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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
煽るわけじゃないけど千葉の方が順調に街作りしてるように見えるのはなぜだろう
以下の街は千葉でも海がない内陸部
埼玉はさいたま以外の街が弱すぎる
人口増加率が全国792市で4年連続1位!流山市長が明かす「子育て世代大流入」の極意
https://diamond.jp/articles/-/274998
千葉ニュータウン、ファミリー層に人気…強固な地盤でIT業界でも存在感
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210929-OYT1T50145/
地価5割上昇の「柏の葉」、未来都市にデータでUpdate
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ201AB0Q1A120C2000000/
>>20221 匿名さん
根本はやはり台地と平野の差かな?(地盤強度の差とか、緑の多さとか)
あとは県自体のイメージとかブランド力の差、都会的イメージの差
映画やメディアでバカにされないというのも重要かな
川口のGoogleStreetViewだけど、台地の風景ってこんな感じで、
柏とか流山とか神奈川の内陸なんかも、こんな感じ(実際はもっと起伏が大きい)
の景色が広範囲に広がってる。街を見下ろす高台とか緑の森とか。
さいたま川口とかの京浜沿線と所沢のある西武は頑張ってるとは思うけどスカイツリーラインや東上線とかの治安が悪い路線が問題だな
和光や川越とかポテンシャルのある街を通ってるのに東武のブランディングや街づくりが下手くそすぎていまいち活かせてないのがな
いっそのこと東急あたりに買収されたらいいんじゃないかと思うレベル
>>20223 評判気になるさん
東武は昔っからそう言われてますね
駅前開発をマトモにやらず自社有地(バス置き場)として転がしていたのが幸いして
駅周辺の用地買収が容易となり、伊勢崎線の複々線化がスムースに進んだという功利はあったけど
東上線利用者からは東武から切り離して別会社にして欲しいという声は聞きますね
利益が本線に吸われるって
成功の基準が百貨店ってのが全く意味が分からない
千葉は郊外型SCにシフトしてるだけの話
相変わらずここは低レベルすぎる
比較ネタに走るとすぐ荒れるから気をつけて
アドバイザーに昭和/さいたま市川通地区産業集積拠点誘致協
https://www.kensetsunews.com/archives/599042
川通地区には日本最大級の大型物流施設に向けた大規模な土地開発があると伺ったのですが、
その後はどうなっているのでしょうか?
地権者と争って頓挫とかあるのでしょうか?
駅前やナンギンにあるような居酒屋ではなく、参道の雰囲気にあった食事処でお酒を出すような所があったら賑わうと思う
やっぱり見沼田んぼは湖か公園にした方がいい。田んぼと畑は魅力的な自然景観とは言い難い。
桜木4丁目交差点って地下道とかロータリーが出来る計画あんの?
あの信号渡るのってハードル高いよね。