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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
20年後できるかできないか分からないものの話題なんてしても虚しくなってくるな
実現したとしても20年後って・・・
大門町もそろそろ小出しでもいいからテナント情報で楽しませて欲しい
>>20181 匿名さん
そのグダグタを20年以上前からやってる
2chが世間に知られ始め、yahoo掲示板が大いに賑わっていた頃も
同じような話題で盛り上がっていた埼玉板
その当時の人からすれば半世紀近く燻ったままの街
駅前開発各街区の連携重視/さいたま市/大宮GCS推進戦略会議を初開催/氷川神社・参道を地域資源に
https://www.kensetsunews.com/archives/614327
西口だけでもだいぶ動いてきてるのに大宮はずっと変わらないと言われてもな
大門町ビルも大きな進歩
大宮東口駅前地権者からすれば、地下車路や駅ビル建築や駅舎改築にどうせ時間かかるんでしょ。地下車路完成しないと再開発ビルと駐車場繋げないし、新しい駅ビル完成しないと、ルミネ1も解体でず駅前開発もできないし、営業できるビル建てて待ってるよって感じなんだろうな。
>>20186 匿名さん
大宮というか大宮駅東口ね
殊に駅前すなわち街の顔の体たらくぶりを嘆いている
古参の住民からすれば大宮といえば中山道アンドお氷川様の東口
西口なんて元はバラック街のしょせん成り上がりよ
優先順位としては①GCSの超高層ビル(出来れば200m級のオフィス) ②駅舎改装 ③駅ビル改築 ④地下車路の順でやって欲しいわ
あとできれば条例とかである一定規模以上の建物は建てられないようにしてほしいわペンシルビルはいらね
>>20189 評判気になるさん
GCSの順番は決まってます
地下ロータリー
↓
中地区
↓
南地区1期目
南地区2期目
↓
北地区
↓
西地区N
西地区S
↓
宮町1丁目地区
予想としては
地下ロータリーと中地区の完成は同時期
駅ビルは中地区と南地区1期目の間かそれより前
もしかしたら地下ロータリーの建設の関係で大門町1丁目南地区も早目に決まるかも
地下ロータリーは1期目で中地区と南地区の駐車場に接続、2期目で北地区と西地区Nと宮町1丁目地区と接続するのかと(西地区Sは駐車場はないと思う)
地下ロータリーはロータリー機能と各地区の駐車場出入り口となるので建物から出来るのはあり得ない
西地区は新東西連絡通路建設のヤードとして使われるので通路完成後に着工か?
でも西地区Nは長い敷地なので2期に分割して大栄橋近くを先に建設するかも(JRの施設移転が早いし)
付け足しに200m級はないと思う
アセスメントの緩和は180mまでだったので
資金の余裕がどれほどあるか知りませんが何十年もかけずに早く開発してほしい。
正直大宮って古くて生活しにくい安っぽい汚い街。
住民としては早く街をリフォームして名ばかりのターミナル駅を実用性ある綺麗な街にして欲しい。。
大宮を出ていった方が早いよ
出身地というのは変えられないだろ
無理だよ
地主が入り組んでるし
認めてない地主も未だに複数いるし
全国15番程のターミナル駅とその駅前を改装するなんて、工事中の人流を緻密に計算しつつ部分的に建設していかないといけないし
そう簡単にはいかないよ
都市の再開発なんてポンポン進むもんじゃないですよ、そもそも。
大宮東口ほど進んでいない再開発は他に無いけどね。
全国15番目と言うには地方都市以下のあまりにもみすぼらしすぎる見た目をしているのが問題
もう、東口は諦めの気持ちでいよう。
西口は武蔵野銀行を始め3-B,3-A・D再開発、その他ホテルや商業施設の開発が目白押しだし、何より具体的に計画が進んでいる。
東口はあくまで門前町・歓楽街。現代的な街並みは西口が担っていこう。