- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 00:55:31
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
20117
匿名さん
-
20118
マンション検討中さん
>>20114 周辺住民さん
一応街中の雑多な商店街と言うより、こだわりの品(ベーグル、ジェラート、コーヒーなど)を出すお店やヘアサロンが多いです
参道が一部歩行者専用になったのと区役所の移転で、歩行者が増えてるからですね
-
20119
匿名さん
やっぱ南北線を大宮に持ってきてほしいね。
岩槻なんかに延伸したら必ず破綻する。
-
20120
マンション比較中さん
さいたま市営地下鉄路線図作った人いたよね。
実現したらすごいけど、大赤字だろうな・・・
ま、こうやって妄想するのが楽しいわけだが。
-
-
20121
匿名さん
>>20114 周辺住民さん
大歓迎です。
現状の古いアパートなどが無くなって川越の様な参道にあった店舗が増えていけばいいと思います。
-
20122
匿名さん
>>20120 マンション比較中さん
見沼線が実現すればかなり都会になりそう
-
20123
マンション比較中さん
-
20124
匿名さん
小川 ひさし(立憲民主党 さいたま市議会議員)@hisashi1964
大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発事業において整備されている市民会館おおみやの現場視察に来ています。当初、「グランドピアノが搬入されないのでは?」などの疑念が持たれていたエレベーターや搬入経路などについて説明を受けました。赤い座席が小ホール、グリーンの座席が大ホールです。
-
-
-
20125
匿名さん
-
20126
匿名さん
横浜にできるKアリーナみたいのにしてくれたらよかった
-
-
20127
匿名さん
大門町 写真下手すぎんのは許して
-
-
-
20128
匿名さん
みすった
-
-
20129
マンション検討中さん
今はもうテナントの看板付けるところを何かやってるよね
-
-
-
20130
職人さん
大門ビルは大型街頭ビジョンみたいなのがあれば賑やかになりそうだけど
-
20131
匿名さん
大宮駅東口の中央通りには6車線、8車線の計画だったりがあるのでしょうか?
あの通りが大宮のメインストリートというにはあまりにもお粗末な気がします。
計画が無かったとしてもセットバックで道路を生み出すなどの方法もないのでしょうか?
-
20132
マンション検討中さん
>>20131 匿名さん
大宮駅東口の通りも西口の通りも30m以上の幅員があるので6車線道路化出来るけど?
-
20133
匿名さん
大宮GCSは
バスは地上
タクシーは地下
一般車は駅から離れた南側と地下
歩行者はデッキと1階
一般車は駅前には乗り入れさせない計画だから、8車線はいらないよ。
-
20134
匿名さん
-
20135
匿名さん
大門町2丁目のスーパーはどこが入るんだろ。
駅中の成城石井と北野エース
高島屋は明治屋などの高めの食料品
大門町再開発ビル近くのマンション下のマルエツ
これらが競合になる訳だけど、案外ドミナント戦略とかでマルエツかな。
-
20136
周辺住民さん
>>20131 匿名さん
分かります。ただ氷川参道以東が二車線になる方がお粗末かと。早く4車線化しましょう。
-
20137
匿名さん
大宮GCS2020年プランよく見たら、タクシー乗車2バース、降車1バースが地上で36バースのタクシー待機所は分散配置となってた。
駅前交通広場を広くして、地下開発してもタクシー待機所を確保できないのか。
-
20138
匿名さん
タクシープール地下化もGCSの目玉の一つだと思ってたのになぁ
-
20139
匿名さん
>>20135
個人的な予想ですが
◎ヤオコー(浦和・川越では駅前出店)
〇クイーンズ伊勢丹(復活と言えば復活)
▲マルエツ移転
(ベルクは出店戦術上なさそうだ)
-
20140
匿名さん
ちなみに高層棟のオフィスのテナントはどうなんだろう
オープン半年前なら既に決まっていなければまずいと思うが
-
20141
匿名さん
>>20139
ヤオコーいいですね!
本社川越で生鮮工場は熊谷で冷凍鮮魚は東松山工場。埼玉への貢献の高い企業を育てることにもなるし。
-
-
20142
通りがかりさん
>>20139 匿名さん
そもそもヤオコーやマルエツ規模の食品スーパーが入る程の売り場坪数、バックヤード坪数あるの?
仮にそれらが入ると他テナントはかなり限られる気もするけど…
-
20143
評判気になるさん
>>20140 匿名さん
噂によればみずほ銀行とマレリが入るとは言われているね
-
20144
マンション検討中さん
>>20143 評判気になるさん
みずほ銀行は地権?だそうです
入店場所もここ
-
-
20145
匿名さん
大門町2丁目の商業はこんな感じじゃないの。
1F スーパー、カフェ、ミニアンテナショップ、軽飲食店
2F アパレル、コスメ、生活雑貨、家具、カフェ、美容院、他物販
3F スポーツジム、学習塾、保険屋、調剤薬局、クニック
4F クリニックモール
5F レストラン
-
20146
ご近所さん
-
20147
匿名さん
首都高が大宮駅とか浦和駅近くまで来ていればいいのに。
-
20148
匿名さん
埼玉新都心線があるから大宮駅から首都高入口が遠いと感じたことはないかな。
望むのはやはり新都心線の東北道まで延伸かな。見沼で降ろされても。
大宮から岩槻ICは下道空いてればすぐなんだけど、混む時あるんだよね。
-
20149
ご近所さん
首都高の新都心西出入口は大宮駅西口から1Km離れてませんよ。充分駅に近い出入口だと思いますが。
-
20150
匿名さん
-
20151
匿名さん
名古屋とか横浜は駅の目の前首都高だから、そういうのをいってんのかね
-
-
20152
匿名さん
-
20153
匿名さん
-
20154
ご近所さん
首都高が北へ延伸して圏央道と繋がったり、東へ延伸して東北道と繋がったりするのはさいたま市の都市機能を考えればすごく重要な事だと思います。鉄道の南北アクセスだけは無敵と言えるぐらいの状況ですが、道路も同じぐらい充実させないと人モノ金が集まりにくいと思いますね。
-
20155
ご近所さん
さいたま市の中央エリアが本当の意味で発展するためにはこの図のようなルートの東西移動幹線道路、もしくは鉄道が欲しいですね。今は同じ埼玉県内からでも大宮に来るのに一苦労という状況があり、それが発展を阻害していると思います。
-
-
20156
匿名さん
これが完成すれば新大宮バイパスの北関東感はかなり無くなる
-
-
20157
マンション比較中さん
埼玉の横のつながりの悪さは鴻巣の免許更新時に痛感するよね。
高崎線沿線民以外は大変そう。
-
20158
通りがかりさん
東口ど真ん前にメガネ屋の建物があります
以下の写真によれば来年秋に新装されるとのこと
でもこの一角ってGCS計画によれば交通広場の予定のはず
ホントに大丈夫なのか、GCS計画
-
-
20159
名無しさん
-
20160
評判気になるさん
>>20158 通りがかりさん
これが2022秋ってことはそれまでここらへんはこのままってことか。ホントに東口の再開発完了するの数十年後かもな...
-
20161
匿名さん
-
-
20162
マンション検討中さん
>>20159 名無しさん
外環道の埼玉県内が千葉県側の開通に伴い混んできたので一応検討は始まった
まぁ、まず東北道まで埼玉新都心線延伸
新大宮上尾道路や東埼玉道路と高速道路の建設が始まってるのでこれ以上は埼玉県偏重になっちゃうから各都市広域幹線道路は時間かかりそう
-
20163
匿名さん
-
20164
名無しさん
都市計画決定するまでは自由だろ
なんでも難癖つけてどうする?
-
20165
マンション検討中さん
>>20154 ご近所さん
新大宮上尾道路が圏央道まで繋がれば関越とかもかなり乗りやすくなりますね。
-
20166
匿名さん
20年後に完成するのでごゆっくりとお待ちください!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件