- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
明日の会議ユーチューブでライブ中継あるね。
こちらですね
第1回大宮GCS推進戦略会議
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/002/001/p083991.html
【第1回大宮GCS推進戦略会議】
日時
令和3年9月22日(水)午後3時から2時間程度
議題
(1)大宮GCS推進戦略会議について
(2)歩行者中心の賑わいのある空間づくりについて
■オンライン配信用URL
(2)歩行者中心の賑わいのある空間づくりについて
十年前から議題にあまり進展が無いような…
コロナ対応バージョンをもう一度練り上げるのかな?
面子を見るとコンサルとか大学教授とか都市開発研究家肌の人は
色々集まってくるけど、三井とか三菱とか森とか伊藤忠とか、
具体的な現場に明るい大手デベは組み込まれないのな
>>20084 評判気になるさん
ベデストリアンデッキやら人工地盤やら、ストリートテラスなどの話では?
停車場線を一通にして歩行者優先にしたり、ジャックビルの周囲の改修でくつろげる空間を設けたりしてるので、そういった現在進行してるものも発表されるのでは?
希望としては各地区がどのようにペデストリアンデッキで結ばれるのかが知りたいです
中地区は南地区へのペデストリアンデッキを一体感があるように広めに取りたいと要望もあったのでどんな案が出てるか知りたいです。
一応複雑な関係になってない一の宮商店街の道路改修は該当やら敷石はどっしりとした格式ある大きさにした。イベント時ほ歩行者天国でストリートテラス
大宮駅から雨に濡れずに再開発ビルに行くことができれば、どんな業種にも需要があるんだから賑わいの話は後でいいと思うのだけどね。
PTでやってるんだろうけど地下車路や交通広場やデッキの具体的な基盤整備が決まらないと、歩行動線も見えてこない。
基盤整備の内容を反映された歩行動線の話になってるといいのだけど。
>>20088 匿名さん
アルディージャはdocomoとかNTT系でしょ
女子プロサッカーリーグのためにチーム新設した
まぁでもJ3落ちしそうだね
docomoケチってないで大物選手補強したらいいのに
J1経験のあるクラブがJ3落ちは大分に次いで2例目
>>20085 マンション検討中さん
今この時点で街灯の意匠だの旗の出し方だのそんな物まで事細かに決める必要があるのか?と思ったけど、要は彼らは勉強してるんだね。大人が集まって、どこかの大学に入って、都市工学1年生のお勉強をしているイメージ。具体的な再開発計画とは関係なく、正に「勉強会」で正解なんだな。
こりゃあ誰かがシミュレートした時系列のように、マジで完成は20年後30年後の世界だわ
氷川参道もお洒落な店が増えてきたし、一の宮通りも整備が始まるし、大門町2丁目再開発ビルも完成目前。
大宮東口は駅前だけが取り残されてる。
>>20092 マンション検討中さん
最初にスジを決めるのは街づくりとして間違いないと思うけど、こんな精細なレベルで広大な街区全体を何度も勉強していったらと考えると、正直なところ気が遠くなる話ですね
これ見てた人いないの?
2時間見るのはしんどいな
第1回大宮GCS推進戦略会議
>>20097 匿名さん
特に目新しい情報はなかったよ。
学者が小難しい話をだらだらと話してる感じ。
おそらくこれと別の組織で街区ごとにデザインや設計がなされていって街区間の調整をしつつGCSの具体的な完成予想図が決まる感じかな。
清水市長がスピード感スピード感って強調してた。