- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-22 10:51:11
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
1999
匿名さん
>>1998 匿名さん
クイーンズ伊勢丹、ガーデン自由ヶ丘、成城石井…
高級スーパーが圧倒的に多いよな。庶民にとっては住みづらい。
-
2000
匿名さん
>>1997 匿名さん
資産価値と住みたい街なんて関係ないだろ。資産価値で選ばれるんだったら、大宮駅なんて入ってくるわけないよな。
-
2001
匿名さん
>>1999 匿名さん
だからダイエー地下やマルエツがあるじゃん。
高級スーパーが多いというだけで普通のスーパーが少ないわけじゃない。
-
2002
匿名さん
>>2000
買って住むのであれば、資産価値は考えるだろ。
現実的に買える場所で住みやすい街ではなければ、大宮の魅力なんて無いじゃん。
憧れで住む場所でもないし。
>>2001
マルエツとかダイエー地下とか、品物が。。。
デパ地下などは品揃えが。。。
イトーヨーカドーのような中間的なスーパーが無いと生活しづらい。
-
2003
匿名さん
>>2002 匿名さん
現実的に買える場所で住みやすい街でなければ、大宮の魅力なんてない
それなら大宮駅徒歩5分じゃなくて、徒歩8分でもいいだろ。
-
2004
匿名さん
例えば金額はテキトーだけど、
品川駅から徒歩5分の70平米が9000万
大宮駅から徒歩5分の70平米が6000万
買えるのが大宮だから、現実的に大宮を選択するって事じゃない?
駅から離れるのはイヤだというのと、駅から離れてしまうとリセールに影響するから。
大宮はまともなスーパーを作る場所は無いんか?
駅前にけっこうマンション建ってきているんだから、少しは出来ても良さそうだけど。
ハシゴすればそりゃ駅の中とかダイエー地下とか巡れば事足りるんだろうけれど、
それだと不便でしょ?ある程度のスーパー開店の話は全然でないの?
-
2005
匿名さん
桜木駐車場の開発はスーパー等の商業施設も入れてほしいね。
あとは期待できるとしたら日赤跡地の島忠にオーケーあたりが入ってくれることかな。
-
2006
名無しさん
大宮5分以内は今も売り出しないし今後も出る可能性は低い。3bの話が進めば別だけど。まああそこもギリギリ5分かどうかだよね。だから3分とかのマンションは数年前と比べてかなり値上がりしてるよね。住みたくて買うにしても売るときに売れるかは当然考えるでしょ。
-
2007
匿名さん
>>2004 匿名さん
値段どーこーよりも単純に大宮をはじめ県内に勤めてる人が大宮って答えてるんだと思うよ。世の中には東京に勤めてる人だけじゃないからね。
なんでそんなに大型スーパーを評価してるのか知らないけど、一般的には小売のなかでももっとも下火だし需要ないでしょ。
ヨーカドーとか閉店しまくってんじゃん。
-
2008
名無しさん
いまどきアマゾンとかいろいろ安く買う手段はあるのにここはやたら大型スーパーにこだわる人が多いな。大型スーパーなんてでかいだけで用があるのはごく一部だけどね自分は。
-
-
2009
匿名さん
逆に大門二丁目のテナントがスーパーだったらみんな怒るでしょ。
3bの低層階の商業施設がスーパーでもがっかりするかな。
個人的にはDOMにシネコン入ってほしい。
-
2010
匿名さん
大型スーパーどころか、まともなスーパーが無いのが大宮駅近辺なんだよ。
老朽化してる上に、狭い売り場のスーパーで満足できるんか?
衣料品どうこうじゃなく、品揃えが豊富な食品売り場さえも無いじゃん。
-
2011
匿名さん
-
2012
匿名さん
桜木駐車場にホテルとかMICE施設なんか要らないから、ららぽーと誘致してほしい。
-
2013
匿名さん
大門マルエツめっちゃ新しいやん。
ダイエー地下めっちゃ広いし。
大宮に来たことないのにイメージで語っちゃあかんよ。
-
2014
名無しさん
ダイエーはまあ普通のスーパーだと思うけど。ダイエーと言っても中身はイオンだし。いいもの買いたいなら柿安だとか伊勢丹、成城石井とかあるし。10年住んでるけど不便とは思わないな。
-
2015
匿名さん
大門マルエツなんか行かねえよ、駅の近くにきれいな店がほしい。
-
2016
周辺住民さん
-
2017
匿名さん
-
2018
匿名さん
>>2017
君の言うまともなスーパーってのは具体的にどこみたいなスーパーなの?
-
2019
匿名さん
ダイエーってもうイオンに転換されるのかな?オーパ撤退もその布石?
-
2020
名無しさん
>>2019 匿名さん
とりあえず転換は大型店が先であそこは後回し。ただ売ってるものはイオンのPBだし感謝デーとかもイオンと同じだから実質イオンでガワだけダイエーだね
-
2021
匿名さん
来年から着工する大門の再開ビルに期待しよう!
このビルを期に連鎖的に周辺も再開発しそうだし
-
-
2022
匿名さん
-
2023
匿名さん
地下駐車場が地下1~3階まであるのは凄い助かる。
東口でここまで駅に近くて広い駐車場は今まで無かった。
-
-
2024
匿名さん
区役所通りの道路整備は来年辺りに完成しそう。
大門に移る市民会館おおみや跡地は公園になるから、あの周辺は景色がかなり変わると思う。
-
-
2025
匿名さん
-
2026
匿名さん
>>2021
低層部のデザイン、思ったより悪くないね
1回目の変更デザインよりマシになっただけいいかな
-
2027
匿名さん
ガラス張りだったのに白黒ってなんかケチってる感はあるよね。
-
2028
匿名さん
-
2029
名無しさん
東口は駅前なんとかしないことにはどうしようもないね。あの汚い駅前を一新しないことには田舎のイメージは変わらない
-
2030
匿名さん
大宮東口を汚くてイヤだという人は、新宿東口をどう見てるのだろう?
自分は駅舎、駅広、大一ビルあたりは何とかして欲しいと思うけど、南銀を綺麗にするとかは反対で、綺麗にしすぎはそれはそれで寂しいと思う。
-
2031
匿名さん
でも南銀はもっと高層化してほしいよね。
あんな駅前なのに2.3階建とかけっこうあるし。
-
2032
匿名さん
>>2030 匿名さん
新宿東口は綺麗な店と昭和の店が上手く混ざってたり大型施設があったりで全然マシ。
大宮東口はほぼ全てが古くて大型施設なんて高島屋しかないじゃん。それもかなりガタきてるしそろそろやばい
-
2033
匿名さん
-
-
2034
匿名さん
道路陥没で博多駅周辺の空撮見たけど、すげー都会だな!
あーゆーの見ちゃうと、さいたま市はやっぱり東京のベッドタウンだと再認識した(笑)
-
2035
匿名さん
結局NHKはさいたま支局をどうする気なんだか
もうロクに土地無いだろ
-
2036
匿名さん
>>2034
札仙広福どころか金沢とか富山にも負けてるよ
さいたまは分散型都市だからってのもあるけど、大宮と浦和の市街地合わせればそこそこの規模
-
2037
匿名さん
>>2036 匿名さん
何をもって負けてると言っているのか。わけのわからない抽象的な発言は心の中にとどめておきなさい。
-
2038
匿名さん
抽象的に負けてると言わせしめる町並みってことなんじゃない。
個別具体的にどうかって、数字を競えば大宮が勝ってるって部分もあるのだろうけど、そういう中身の話じゃないんだろうね。
-
2039
匿名さん
県庁所在地はどこも街並み立派だよね。
首都圏の街は歴史が浅いから市街地の広がりがない。
-
2040
匿名さん
-
2041
匿名さん
ここの人達ってどういう街並みだったら満足するの?
俺は新宿とかそういう大都会までは高望みしないで町田や吉祥寺くらい栄えるようになってくれればいいなぁって思ってる
-
2042
匿名さん
-
2043
匿名さん
>>2041 匿名さん
町田、吉祥寺って、ソニック、JPビル、シーノビルみたいな高層オフィスビルってあるの?
-
-
2044
匿名さん
>>2043 匿名さん
オフィスビルの街って見栄えはいいけど面白いの?
オフィスは西口や新都心に任せて東口は吉祥寺や町田みたいに大型商業施設をもっと増やして欲しい
-
2045
匿名さん
>>2040 匿名さん
大宮駅に県庁も市役所もない=経済の中心駅に県庁も市役所もない
こんな都市はさいたまだけではないだろ。
-
2046
匿名さん
いくら発展があっても新宿まで5分の距離に縮むことはないからなあ
今住んでいる代々木上原の戸建てから離れる気はないなあ
-
2047
匿名さん
-
2048
匿名さん
-
2049
匿名さん
-
2050
匿名さん
大宮駅も徒歩五分過ぎたら家だぞ、吉祥寺の半分の地価だし
-
2051
匿名さん
100メートル超えオフィスビル一つで経済の中心自称できるなら横浜見たら失神するだろうw
-
2052
匿名さん
駅前を区画整理してアパート建てちゃう都市造りは明らかにおかしい
-
2053
匿名さん
日曜日に大宮ナンバーの高い車で伊勢丹本店のP並びについているのはどこかダサい。
金はありそうなんだがなあ、微妙に田舎臭いというか、そんな雰囲気が漂うからかな
-
-
2054
匿名さん
横浜とか吉祥寺とか関係ないだろ。
さいたまの経済の中心はどこかって話だろ。理解力なさすぎだろ。
-
2055
匿名さん
>>2053 匿名さん
それをここで言われてもねえ。
大宮ナンバーがどれだけ範囲広いか知らないの?
まあ煽りたいだけだから何も考えてないんだと思うけど。
-
2056
匿名さん
大宮には大宮にしかないものを持っている。日本の北半分の中継地点として圧倒的な強みを持っている。ダサイと言われ続けても、発展し続けるのは必然。
-
2057
匿名さん
-
2058
匿名さん
-
2059
匿名さん
>>2057 匿名さん
ネットで埼玉の経済の中心がどこかしらべてみ。
常識だから。
-
2060
匿名さん
県庁所在地でここまで街の広がりがないのってさいたまぐらいじゃない?
同じベッドタウンでも千葉市は駅からポートタワーの辺りまでオフィスが途切れることなく続いてる
-
2061
匿名さん
>>2060 匿名さん
大宮駅は東口と西口で分断されてるから広がりがないように感じやすいだけだよ。
まぁ東口は旧中山道沿いに新都心あたりまでオフィスが続いてるけどな。
-
2062
匿名さん
-
2063
匿名さん
>>2062 匿名さん
本当に理解力がないんだな。
じゃあ埼玉の経済の中心はどこだよ?
-
2064
匿名さん
だからそのちぐはぐさが全てのダサさになっていくのよ、それがさいたま
-
2065
匿名さん
-
2066
匿名さん
実際ダサいしな。東口はぶっちゃけ八王子に背が届くレベルだし…地権者をなんとかすりゃ伸び代でいえば池袋に近づけるレベルまでは伸びると思うのに本当に勿体無い街。それが大宮
-
2067
匿名さん
>>2066 匿名さん
池袋をかっこいい街と思ってるのか。お疲れさま。
-
2068
匿名さん
少なくとも大宮とダサイ比較できるのは所沢と熊谷だろ
大宮からみればぶくろは神。恐れ多いよ。
-
2069
匿名さん
新宿からぶくろまでタクで1500円
新宿から大宮までタクで2マン円
これで袋をダサイという大宮民はどうかと思うよ、現実を理解できないのかな。
-
2070
匿名さん
経済の中心にしては景観がすでに新都心に抜かれている。大宮も新都心も大企業の本社が入居しているビルもないし、ぱっとしないけど、しまむらと島忠で雰囲気が変わることを祈る。
-
2071
匿名さん
-
2072
匿名さん
-
2073
匿名さん
ダサさの基準は新宿からの距離なのか…
会話が成立しないわけだ。
-
2074
匿名さん
経済の中心てのに引っかかってる人は経済の中心=大都市みたいに思ってるからだと思う。
そうではなくて大宮が埼玉県という大した街がない県ではもっとも人、企業、商業が集まる街だから経済の中心と言われてるだけ。
-
2075
匿名さん
-
2076
匿名さん
-
2077
匿名さん
-
2078
匿名さん
>>2076 匿名さん
三井さんは大宮を埼玉県ではなく首都圏有数の経済の中枢って言ってるね
-
2079
匿名さん
>>2069
そうだよな。
距離って大切。
一時期、大宮のタワマンの検討板で、「新幹線で25分で東京まで通勤できる」と。
もはや新幹線に25分乗らないといけない時点で終わっている立地と理解できていない。
下りに25分乗ったら、高崎や宇都宮だぞ。
大宮単体で見れば、ある程度揃っているのだから便利だとは思うけどね。
都内通勤者には不便だと思う。
-
2080
匿名
>>2079 匿名さん
新幹線は東京と大宮間は徐行運転なんです。上野東京ラインでも、同じぐらいの時間で大宮から東京に行けますよ。
-
2081
名無しさん
まーたそんなくだらない話ばっかりして、新宿からの距離を比較して池袋は神(笑)とかバカじゃねえの。
このスレは今後の開発について話し合いましょう! って言ってるんだから開発に関することを話し合おうぜ。スレを荒らすよそ者は書き込むなよ。
-
2082
名無しさん
あと第二回の推進会議の結果が出たぞ、議事録はまだだが。文句言ってる奴は第三回の傍聴にでも行ったらどうだ。
■会議の名称 第3回大宮グランドセントラルステーション推進会議
■会議の開催日時
平成29年1月17日(火曜日) 16時~18時
■会議の開催場所 大宮ソニック市民ホール4階第1集会室
■議題(予定)及び
公開又は非公開の別
[議題(予定)]
(1)第2回推進会議の概要について
(2)大宮駅グランドセントラルステーション化構想
整備方針(案)について
[公開、非公開の別]
・公開
■非公開理由 ─
■傍聴者の定員 約30名
■傍聴手続の方法 先着順(当日15時30分~15時50分 受付)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html
-
2083
匿名さん
2066だけど袋で笑ってるやついるけど曲がりなりにも袋は都内三大副都心のひとつだからね?
つまんないプライドは捨てて大宮を盛り上げていく話ししよーぜ
-
2084
匿名さん
>>2079 匿名さん
新幹線に乗ればラッシュに巻き込まれずに座って通勤できるんだから最高じゃないか。
在来線のグリーン車との価格差もあまり無いし。
こんなことが可能なのは新横浜か大宮くらいだ。
在来線使っても35分くらいだから、十分便利だと思うけど。
-
2085
匿名さん
池袋が大宮より栄えてるのは間違いないが、池袋を神とか言ってるのは、間違いなく大宮より田舎の埼玉県民。
-
2086
匿名さん
現状どう見ても大宮の町並みはしょぼいでしょ、新幹線が停まる駅でこんなに駅前がぼろくて、道路が4車線しかないってやばいことに気づいた方がいい。再開発しないとあかん。
-
2087
匿名さん
大宮が田舎臭い一番の理由は道路整備されてない事なんだよね。
歩道がろくに無く、人と自転車と車が電信柱が一緒でゴチャゴチャ。
高層ビルやオフォスビルが建ち並ばなくても、整然と道路整備されたら、凄く都会的な景観になる。
さいたま市の都市計画道路は殆ど浦和ばっかり整備してる。大宮の道路はずっと昭和初期のまま。
-
2088
匿名さん
2087の
高層ビルやオフォスビルが建ち並ばなくても、整然と道路整備されたら、凄く都会的な景観になる
のいい例
浦和の道場三室線
-
-
2089
匿名さん
-
2090
匿名さん
中央分離帯があるだけで変わるもんなんだな。三橋の道路はいつになったら整備終わるんだろ?
-
2091
匿名さん
-
2092
匿名さん
なんといっても大宮駅周辺はすぐ近くまで住宅地が迫っている。こういうのを区画整理で排除できたらよかったが、また6階建てとかのアパートを建てているという無能さ。歯がゆい。
-
-
2093
匿名さん
南銀も北銀も歩行者専用道にすればいいのにね。
-
-
2094
匿名さん
-
2095
匿名さん
-
2096
匿名さん
>>2093
なんだ?この右奥にうつっている建物は。
駅、なんとかしろよ。マジで。
-
2097
匿名さん
確かに、地方の県庁所在地は道路が綺麗だからより都会に見えるってのもあるね
埼玉でも熊谷市街は道が広くていいね
-
-
2098
匿名さん
駅前を封鎖してヤンキーが踊るってもう、賑わいなのかなんなのか・・・
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件