- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
東口は話し合いが長くなるよ
コロナの影響もあるからスムーズにはいかない
>>19656 eマンションさん
http://blog.livedoor.jp/madoguchi13ban/archives/1513612.html
コレですね
上尾や浦和へ延ばす構想もあったらしいですから大規模です、今の渋滞っぷりをみると考えちゃいますね!
>>19654 マンション比較中さん
これ残りの区間も4車線化するつもりなら嬉しいですね
現実的に武銀の前とかどうやって拡幅するのか分からないですけど(新しい建物建てるときにセットバックするのかと思ってましたけど普通に建てちゃいましたし)、そうなると17号西側の建物移すしか道路作れない…
どうしていくんですかね
企画提案書9月6日まで/大宮駅周辺まちづくり指針検討/さいたま市
https://www.kensetsunews.com/archives/600119
さいたま市は、「令和3年度大宮駅周辺地区まちづくりガイドライン案検討・オープンワーキング企画運営等…
>>19663 マンション掲示板さん
桜木中側のビルをセットバックするんでしょうね。OLSビルとセントラルスウィートのとこは車線作るスペースありますし。一方反対側はAD地区の所は1車線分確保するみたいですが、再開発不参加のアイダ設計ビルなどがギリギリまで出てるので、建て替え必要になるでしょう。なんだかんだ時間が掛かりそうですね。
>>19663 マンション掲示板さん
4車線化の為に西側の建物壊したら
東側は3AD含め大宮都心に相応しい立派なビル群。
西側は中学校のグラウンドその先は住宅街で田舎感が出ちゃいますね笑
まあでも渋滞緩和に勝るもの無いからやむを得ないけど!
こちらでも紹介されました
12月に着工する「大宮区桜木町複合施設ビル新築計画((仮)ダイワロイネットホテル大宮)」
https://skyskysky.net/construction/202399-12.html
10月に着工する「(仮称)大宮桜木町1丁目計画」
https://skyskysky.net/construction/202399-13.html
>>19674 マンション比較中さん
この広島のビルより更に2m程高いですからねー
そしてヨット跡地の60m弱ビルも同年竣工
いやー第4地区もかなり洗練されてきましたね!!!
パチ屋…
>>19675 通りがかりさん
ラ・カータは浮いた存在になりますし、いずれ開発されそうですがいつになるやら。
第四地区はいい感じになってきたので、第五地区も早く洗練させて欲しいですね。新幹線からの車窓見て毎回思うのですが、大栄橋越えた途端急に戸建てと巨大空き地(桜木駐車場)になる感じがなんとも・・・
外資系ホテルは埼玉だとやっぱり立たないね
ハイアットやフォーシーズンズは確かに洗練されてるけど、経済考えたら結局日本のためにならないし、最近は日系でもデザイン性のいい所は出てきてると思うよ。
>>19677 マンション比較中さん
最終的にはこうなるそうです
ダイワロイネットホテルの西側は容積率緩和のための条件に公共空間をとるというのがあるので、歩道や緑地が設けられるかと