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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 07:03:04
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 19521 マンション検討中さん

    >>19520 通りがかりさん

    再開発では土地+建物で評価額が決まるので大損ってのはまずない

    しかもこの立地なので数年でもテナント料収入がものすごい

    西口第3bのワンルームマンションも築5年で解体って言うのも同じ

    でもテナントや入居者がすぐに埋まり、かなり稼げる所じゃないと、仰る通り大損する
    大宮だからなせる技

  2. 19522 匿名さん

    まあ着工は遅れるわな

  3. 19523 匿名さん

    浦和も大宮も乗降客数の割に街の規模が小さ過ぎる

    意外?都道府県のJR代表駅「乗車人員」ランキング
    https://toyokeizai.net/articles/-/442226

    1. 浦和も大宮も乗降客数の割に街の規模が小さ...
  4. 19524 評判気になるさん

    >>19518 マンション検討中さん
    超高層ビルの完成予想図やお知らせ看板には「参考になる!」がいっぱいつくのに、この画像には1コしかついてないw
    ここの参考になるは実質イイネだから、やっぱこういう地権者の好き勝手な動向は、
    はっきり言ってイラつくというか面白く無いと感じるんだよな

    権利変換後の床面積を増したいのか目的はよーしらんが、
    個人地権者が蔓延ると新ビルのメインゲートとなるフロアも
    大宮そごうのOSS24みたいになっちゃうかも

  5. 19525 匿名さん

    >>19520 通りがかりさん

    >>19518さんや>>19519さんの言う通り、いきステ跡地のARCHE CUBE 1と同じくすぐ取り壊せるようなプレハブ建築になってるから大丈夫でしょ

    そもそも駅前の好立地をしばらく空き地にしておくのはテナント賃料的にも保険的にもすごく勿体無いことなので地権者としては当たり前の選択
    むしろ、意外に地権者がGCSの事を頭に入れていたということを知れた

  6. 19526 名無しさん

    >>19523 匿名さん

  7. 19527

    さいたま市の清水市長は東日本の交流拠点として大宮駅の交通機能を強化するための支援などを盛り込んだ要望書を4日国土交通省に提出しました。

     市は要望の重点項目として大宮駅を発展させるため、駅周辺の高速バスターミナル=仮称・バスタ大宮の事業の推進や「新大宮上尾道路」の整備促進のための支援などを挙げています。

     オンラインで国土交通省の鳩山二郎政務官と面会した清水市長はバスタ大宮の事業計画の早期策定や、「新大宮上尾道路」を圏央道まで延伸することなどを求めました。

    「(政務官からは)バスタ大宮については現状、分散した形で高速バスが停留していることによって、渋滞がかなりあるということで、一つにまとめていくことは大変重要なことだというお話を頂きました。新大宮上尾道路についても、上尾南インターチェンジまでを着実に進めていく中で、最終的には圏央道までつなげていくということが大きな目標で、そういったことにも着実に進めていきたいという話しを頂きました」

  8. 19528 評判気になるさん

    >>19526 名無しさん
    やっぱりというか、だいぶ見劣りするね。ここでなぜか揶揄してるやつがいる横浜にですら2倍の格差をつけられてる。新宿は3倍以上!
    例えば新宿と大宮の売り場面積の比は3倍弱程度だけど、年間販売額は4倍以上で、それだけ面積当たりの収入が多いということ。テナント料が高ければ支出も多くなるから利益は相殺されるけど、大宮ってテナント料も高いよね。
    黄色のグラフは一人当たりの売上なので大差無いのが当たり前。
    (だが、それでも他と比較すると低い!)

  9. 19529 匿名さん

    国家戦略特区にも組み込んでもらうよう要望してくれ

  10. 19530 匿名さん

    >>19527 よさん

    平成20年?
    10年以上前の数字ですね(笑)

  11. 19531 匿名さん

    大宮って小売りの街じゃなくてオフィス街としての機能の方が強いからね。
    分かってる人少ないと思うけど。

  12. 19532 マンション検討中さん

    10年以上前のはなしだし横浜池袋に比べると栄えている面積が広いから良くも悪くも分散するから500mという狭い範囲に限定すると大宮は不利だよな
    それに大宮は商業の街じゃなく業務の街だから商業的なデータは不利だわ
    大宮区の就業人口を見てもわかると思うけど、業務なら新宿以外なら上だわな

  13. 19533 口コミ知りたいさん

    >>19532 マンション検討中さん
    さいたま市大宮区登録会社 約5000(さいたま市南区浦和区が4000合計しても1万3千
    豊島区 約30000
    渋谷区          約60000
    https://toyokeizai.net/articles/-/114672?page=3
    業務の町ってまじかよ登録会社区市町村ランキング全国2位の渋谷より大宮が上ってマジすかさいたま県民は草でも食っとけ

  14. 19534 口コミ知りたいさん

    >>19533 口コミ知りたいさん
    ちなみに上場企業数は豊島区43件渋谷区193件さいたま市10区すべてあわせて23件あらららら。ちなみに横浜市103件埼玉県民は現実を直視しろ。大宮のライバルはせいぜい錦糸町だw
    https://www.bigcompany.jp/13113/

  15. 19535 マンション検討中さん

    埼玉はudトラックスやマレリ、クラリオンなどの大企業は多いんだけど、非上場なんだよね

  16. 19536 口コミ知りたいさん

    >>19535 マンション検討中さん
    非上場の大企業はどこの区市町村にもあるけどね。仮にそれ含めても巻き返せないほど圧倒的な差があることを認識した方がいい。
    埼玉県民はデータに基づいた論理的思考能力が足りないと思うわ。その能力があるなら渋谷より大宮が上なんてふざけた考えは浮かばない。もう少し客観的に物事を見れるようになろう。

  17. 19537 匿名さん

    >>19527 よさん
    ヤフコメ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6cf53b98907f4b282fdf578b72da1fe75b44...

    紅豚
    バスタ大宮もまず大宮駅周辺を整理しないと。むしろ大宮駅に作るよりもさいたま新都心に作って首都高に直結した方が現実的。
    新大宮上尾道路も出来れば良いけど今現在気配があまりないのが気になる。というか上尾道路も早く熊谷バイパスに繋げろ。

    oku*****
    今の大宮駅周辺の道路を拡張しないとどうにもならんだろ
    今、片側1車線をバスがはみ出して運転してんじゃん。

    yja*****
    お国の前に駅周辺の地権者説得出来なきゃ話にならないんじゃ…それで駅前の再開発計画頓挫しちゃったんだから。

    meica
    その前にやることあるでしょ。
    東口の再開発駅前にごちゃごちゃちっちゃな建物ばっかり、火災になったら全部燃えそうな。
    地権者は複雑なのは理解してますけども区画整理と大きな会社がオフィスを置けるビルの整備をしないから、埼玉県民は埼玉で仕事することができないのですよ。

  18. 19538 評判気になるさん

    >>19532 マンション検討中さん
    大宮駅半径500mくらいにビルが集中しているからむしろ大宮有利
    半径1kmになんてしたら大宮はもう閑静な住宅街だからスコアを稼げない

  19. 19539 評判気になるさん

    先日ある人に、「なんで千葉SOGOの立駐は隣接する本館と同じように立派で豪華な外観なのに大宮SOGOの立駐は解体中のビル現場みたいなそっけない安物なのか」と聞いたら、元々は大宮SOGO本館を含めて再開発する計画があって時限付きの開発としたみたいな事を言っていた。初耳だった。OSS24というのもその時初めて知った。
    将来的にはパチンコ宝、ビック(立駐)、SOGOがまとめて開発されるのかも

  20. 19540 通りがかりさん

    >>19537 匿名さん
    そんな書き込みの事はどうでも良いです。
    市長が国に要請した記事を載せただけなので

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