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匿名さん [更新日時] 2024-12-04 01:35:19
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 19341 名無しさん

    >>19336 マンション検討中さん

    だから、「そこまで差は無い」って何に基づいて言ってるのか。

    都市部密度は横浜より大宮の方が上って、大宮駅東口の現状を知っててよく言えますね。

    ほんとに大宮を知ってる人&好きな人は横浜となんか比べない。
    大宮のポテンシャルは全国でも随一。でも現状は課題が多い。オフィス不足&駅前の自動車渋滞&バスターミナル不足&東口再開発(GCS)延滞等々。
    大宮はこれからが期待される街でしょ。現時点で横浜より上なんて、逆にそれで過大評価に対して是正する人達を弄んでいるようにしか思えない。

  2. 19342 匿名さん

    大宮は北側と東側が見沼田んぼで分断されているから、
    必然的にそこで街の繋がりが途切れてしまうよな

  3. 19343 評判気になるさん

    以下デイリー新潮より引用
    そして窓の外を流れる広大な田畑と面白みのないロードサイド店舗を見続けることになる。(中略)埼玉県南東部から茨城県南西部にかけての各所を転々として半生を過ごした。つまり彼は北関東(*8)ののっぺりとした風景に半ば閉じ込められていたわけだが、そこを抜け出すための出口と定めたのが(中略)しかし穴の向こうに見える世界は次第に歪んでいった。
    引用終わり
    やっぱり起伏に乏しくて、のっぺりとした土地は外部の者にとっては抜け出すべき土地としてネガティブに映るよう
    こればかりはしょうがないが、ではもっと樹木や水辺を増やしてみてはどうか

  4. 19344 匿名さん

    >>19343 評判気になるさん
    >ライターの磯部涼氏によるルポ。

    磯部 涼は、日本の音楽評論家、著作家。千葉県千葉市出身。

    案の定千葉土人によるネガキャンでした。

  5. 19345 eマンションさん

    「桜木駐車場用地活用方針(案)」のパブコメ提出した人いる?
    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p081874.html

  6. 19346 マンション検討中さん

    >>19332 近所さん
    人口比率で考えたら殆どの数値はさいたま市の方がよくなるよ
    大宮はこれからGCSが控えてるし、コロナ禍でも鉄道利用者数の落ちは大宮駅が1番少なかったし

  7. 19347 匿名さん

    千葉駅の方がでかい

  8. 19348 名無しさん

    横浜の場合、経済面で見ると横浜港と京浜工業地帯持ってるのがでかいと思う。あとは魅力の問題もあるんじゃないかな。横浜は観光地や商業レジャー施設たくさんあるから楽しいイメージがつきやすいけど大宮だと一瞬?ってなるもん。住んで寝るには最高の街だけど。

  9. 19349 マンション検討中さん

    >>19337 口コミ知りたいさん
    0.7とかの根拠がわからない
    大宮は池袋の0.5ってこと?
    それは流石にないでしょ

  10. 19350 マンション検討中さん

    >>19347 匿名さん
    商業レジャー特攻しか脳がない千葉に言われたくない

  11. 19351 近所さん

    >>19346 マンション検討中さん

    妄想でなく、具体的な例で説明して下さいよ。

    日本国民1億2,000万人に横浜と大宮、どっちが良いって聞いたら、大半(恐らく、90%以上)の人達が横浜を選ぶと思いますよ(笑)

    それが、現実です。
     
    後,横浜の事を大した知らないのに比べたり、話に出さないで頂きたいです。不愉快です。
    大宮は、超える可能性はあるが、現地点では惨敗だと思います。ご存知ないみたいですが…横浜ブランドは、かなり凄いんですよ。東京よりも,上ぐらいに位置してると思ってた方がいいですよ。

  12. 19352 マンコミュファンさん

    >>19345 eマンションさん

    大宮に観覧車を建てるんだって意気込んでたやつが出してるだろきっと。

  13. 19354 マンション検討中さん

    >>19351 近所さん
    妄想ではなくJR東日本が首都圏の玄関口として品川と大宮を選んだので、私だけが重要視しているわけではないのですが。
    その中で横浜駅は言及されてないですし。
    少なくともJR東日本としては大宮の方が重要と思っているのでは?
    それに横浜駅は既に再開発が終了して今がピークですが、GCSを控える大宮はこれからの街です。
    ポテンシャルを含めると駅だけなら大宮が優ってますね。

  14. 19355 マンション検討中さん

    >>19348 名無しさん

    観光をうたう横浜市のある神奈川県???
    観光地や商業レジャー施設が沢山あるのに何故なのか???

    観光客数(観光庁がバラバラだった基準を統一して出された数値です)

    埼玉県千葉県神奈川県

    https://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/irikomi.html

  15. 19356 匿名さん

    JRにとっては新幹線がある大宮駅のほうが旅客収入が大きいから重要だろう。
    しかし、地価が3倍以上横浜駅前の方が高いから大宮のポテンシャルを考えてもその差を埋めるには至らないだろう。

  16. 19357 eマンションさん

    >>19351 近所さん
    横浜が東京よりも上とか(笑)
    勘違い甚だしいですね

  17. 19358 名無しさん

    >>19354 マンション検討中さん

    まあ大宮はこれからが期待ですね
    GCSに本格的に着手すれば大宮駅東西両口の魅力は格段に上がります。

    ただ、横浜駅も再開発終了してないですよ。
    大宮西口A-D地区の再開発の高さ100mオフィス&住居ビルを遥かに上回る180mの商業&住居ビルを駅北側に建設中。2024年竣工。みなとみらいだってまだまだ再開発ラッシュは続いてますよ。

    要するに井の中の蛙ですね。

  18. 19359 評判気になるさん

    >>19350 マンション検討中さん
    いや農業でも漁業でも一人当たり県民総生産も一人当たり平均年収も
    なんなら超高層オフィスビルの数もその延べ床面積も千葉が勝ってるよ
    ちなみに君が今使ってる電気、半分くらいは千葉県産だから
    埼玉が勝ってるのは頭数の多さだけど、
    でもなぜ金持ちは埼玉に住みたがらないのか君は考えたことがあるのかな?

  19. 19360 評判気になるさん

    >>19351 近所さん
    実際足立葛飾江戸川あたりなんて下くらいに見てますよね彼ら
    利便性とか教育福祉とかトータルで考えれば腐っても都内でしょうけど
    横浜ブランドは少なくとも都内城北城東地域では超えられないと思う

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