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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 12:41:34
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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19321
評判気になるさん
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19322
マンション検討中さん
>>19321 評判気になるさん
22時にお店が大体閉まるから笑
普通コンビニ使うだろ
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19323
住民板ユーザーさん1
>>19321 評判気になるさん
わかる!
ネカフェやカラオケ、温泉施設とか、娯楽も少ない!!楽しみが少なすぎる!
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19324
マンコミュファンさん
>>19310 周辺住民さん
ほんとこれ。
私も地方いくつか住んでたけど、大宮は人口の割には発展してない。
地方都市と同列に語ってる様を見ると大宮から出たことないんだろうな、と思うよ。
旧市民は現実を見ることから始めて欲しい。
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19325
匿名さん
地方都市は仕事、遊び、居住が全て近接という人が多いから、街が大きくなる。
大宮は仕事、遊びは東京、居住は大宮という人が多いから、街が大きくならない。
東京並の給料がもらえる仕事と東京並に楽しい遊びを創出できれば良いんだろうけど、簡単なことではない。
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19326
ご近所さん
>>19302 マンション検討中さん
北浦和公園みたいな都市公園があるのはいいことだと思うけどね。
美術館とか大きな噴水もあるあし
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19327
マンション検討中さん
>>19324 マンコミュファンさん
首都圏近畿圏は人口の割に発展していないのはしょうがない
東京大阪除く
その都市圏の中ならさいたま市は人口と発展度は1番マッチしてるわ
横浜なんか360万もいて都心部もさいたま市とそこまで変わらないし
神戸が強いて言うならさいたま市とならんであってるけど神戸も結構人多いからな
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19328
名無しさん
いやいや…
何故か度々横浜より上宣言をしてますが…
まあ捉え方は人それぞれだから仕方ないか
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19329
匿名さん
航空写真を見る限り、大宮からさいたま新都心の市街地が
面で繋がってるとは言い難い。
第4地区やその後背地、食肉市場跡地などの再開発を地道に進め
将来的に繋がるといい。
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19330
マンション検討中さん
>>19328 名無しさん
横浜は働く場所が少なすぎるから評価が低いのは妥当でしょ
大宮区は愚かさいたま市よりも圧倒的に昼間人口少ないし
ベッドタウンとしての評価は高いけど
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19331
名無しさん
>>19330 マンション検討中さん
横浜は働く場所が少ない
証拠は?
2016年時点の都市別企業数では
さいたま市24000(うち大企業92)
横浜市72000(うち大企業328)
ですが。
何を根拠に言ってるのですか?
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19332
近所さん
言い訳や屁理屈は、どうでもいいので…。
要は、結果です。
大宮の方々は、何かと「横浜」を出すけれど、しっかり勉強してから意見を述べて下さい。
同等とか上とか言いますけど、そんな訳ないでしょ、笑われますよ。
街の規模やイメージ、人口、商業施設、交通網、大企業の数、観光客数、都市ホテルの立地、輸入車の所有台数、住宅地の開発、都市開発
etcどれも、負けています。
これが現状です。ここから、どうなるかは頑張り次第だが…。
GCSだけじゃ足りませんよ。
大宮・さいたま新都心…浦和…さいたま市…埼玉県全体を発展、盛り上げて行かなくては。
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19333
マンション検討中さん
さいたま市の旧大宮庁舎解体動く
2021年7月15日 埼玉建設新聞
さいたま市が進める大宮駅周辺再整備の重要な種地を創出する旧大宮区役所の解体工事が動き出す。施工者が佐伯工務店・ユーディケー・カタヤマJVに決まり、2024年6月までに解体を終える流れが整った。
土地利用は、解体即本設または一時暫定利用の2案を検討する。
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19334
マンション検討中さん
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19335
マンション検討中さん
日本総研って三井住友系と仲良いから新市庁舎は三井不動産に有利かも
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19336
マンション検討中さん
ここの人たちは横浜を過大評価しているのかさいたまを過小評価しているのかわからないけど、横浜都心と大宮都心はそこまで差はないよ
大宮駅とさいたま新都心は繋がってないと主張するなら横浜とみなとみらいも関内も繋がってないし、市街地の面積も殆ど同じだよ
寧ろ都市部密度に関してなら大宮の方が上でしょ
街づくりの方向性が違うから優劣ではないかもしれないけど
郊外は例外だけどね
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19337
口コミ知りたいさん
>>19336 マンション検討中さん
昔、駅徒歩10分圏のの小売販売額、歩行者通行量、商業施設集積調べたことあったけど普通に横浜駅周辺のほうが栄えてたよ。東京で例えると池袋駅の0,7倍程度だった大宮駅は0、5ぐらいだったかな。食べログ掲載数も大宮1200横浜1700で結構違うしね。東京の駅で例えると上野と錦糸町ぐらいの差かな。
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19338
口コミ知りたいさん
>>19336 マンション検討中さん
横浜とみなとみらいと関内は結構つながってるグーグルアースで見ればわかるよ。
大宮駅とさいたま新都心もつながってると言えなくはないけど線路沿いの細いビル街以外目立つビルがないから微妙かも
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19340
口コミ知りたいさん
[No.19339と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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19341
名無しさん
>>19336 マンション検討中さん
だから、「そこまで差は無い」って何に基づいて言ってるのか。
都市部密度は横浜より大宮の方が上って、大宮駅東口の現状を知っててよく言えますね。
ほんとに大宮を知ってる人&好きな人は横浜となんか比べない。
大宮のポテンシャルは全国でも随一。でも現状は課題が多い。オフィス不足&駅前の自動車渋滞&バスターミナル不足&東口再開発(GCS)延滞等々。
大宮はこれからが期待される街でしょ。現時点で横浜より上なんて、逆にそれで過大評価に対して是正する人達を弄んでいるようにしか思えない。
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19342
匿名さん
大宮は北側と東側が見沼田んぼで分断されているから、
必然的にそこで街の繋がりが途切れてしまうよな
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19343
評判気になるさん
以下デイリー新潮より引用
そして窓の外を流れる広大な田畑と面白みのないロードサイド店舗を見続けることになる。(中略)埼玉県南東部から茨城県南西部にかけての各所を転々として半生を過ごした。つまり彼は北関東(*8)ののっぺりとした風景に半ば閉じ込められていたわけだが、そこを抜け出すための出口と定めたのが(中略)しかし穴の向こうに見える世界は次第に歪んでいった。
引用終わり
やっぱり起伏に乏しくて、のっぺりとした土地は外部の者にとっては抜け出すべき土地としてネガティブに映るよう
こればかりはしょうがないが、ではもっと樹木や水辺を増やしてみてはどうか
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19344
匿名さん
>>19343 評判気になるさん
>ライターの磯部涼氏によるルポ。
磯部 涼は、日本の音楽評論家、著作家。千葉県千葉市出身。
案の定千葉土人によるネガキャンでした。
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19345
eマンションさん
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19346
マンション検討中さん
>>19332 近所さん
人口比率で考えたら殆どの数値はさいたま市の方がよくなるよ
大宮はこれからGCSが控えてるし、コロナ禍でも鉄道利用者数の落ちは大宮駅が1番少なかったし
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19347
匿名さん
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19348
名無しさん
横浜の場合、経済面で見ると横浜港と京浜工業地帯持ってるのがでかいと思う。あとは魅力の問題もあるんじゃないかな。横浜は観光地や商業レジャー施設たくさんあるから楽しいイメージがつきやすいけど大宮だと一瞬?ってなるもん。住んで寝るには最高の街だけど。
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19349
マンション検討中さん
>>19337 口コミ知りたいさん
0.7とかの根拠がわからない
大宮は池袋の0.5ってこと?
それは流石にないでしょ
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19350
マンション検討中さん
>>19347 匿名さん
商業レジャー特攻しか脳がない千葉に言われたくない
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19351
近所さん
>>19346 マンション検討中さん
妄想でなく、具体的な例で説明して下さいよ。
日本国民1億2,000万人に横浜と大宮、どっちが良いって聞いたら、大半(恐らく、90%以上)の人達が横浜を選ぶと思いますよ(笑)
それが、現実です。
後,横浜の事を大した知らないのに比べたり、話に出さないで頂きたいです。不愉快です。
大宮は、超える可能性はあるが、現地点では惨敗だと思います。ご存知ないみたいですが…横浜ブランドは、かなり凄いんですよ。東京よりも,上ぐらいに位置してると思ってた方がいいですよ。
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19352
マンコミュファンさん
>>19345 eマンションさん
大宮に観覧車を建てるんだって意気込んでたやつが出してるだろきっと。
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19354
マンション検討中さん
>>19351 近所さん
妄想ではなくJR東日本が首都圏の玄関口として品川と大宮を選んだので、私だけが重要視しているわけではないのですが。
その中で横浜駅は言及されてないですし。
少なくともJR東日本としては大宮の方が重要と思っているのでは?
それに横浜駅は既に再開発が終了して今がピークですが、GCSを控える大宮はこれからの街です。
ポテンシャルを含めると駅だけなら大宮が優ってますね。
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19355
マンション検討中さん
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19356
匿名さん
JRにとっては新幹線がある大宮駅のほうが旅客収入が大きいから重要だろう。
しかし、地価が3倍以上横浜駅前の方が高いから大宮のポテンシャルを考えてもその差を埋めるには至らないだろう。
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19357
eマンションさん
>>19351 近所さん
横浜が東京よりも上とか(笑)
勘違い甚だしいですね
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19358
名無しさん
>>19354 マンション検討中さん
まあ大宮はこれからが期待ですね
GCSに本格的に着手すれば大宮駅東西両口の魅力は格段に上がります。
ただ、横浜駅も再開発終了してないですよ。
大宮西口A-D地区の再開発の高さ100mオフィス&住居ビルを遥かに上回る180mの商業&住居ビルを駅北側に建設中。2024年竣工。みなとみらいだってまだまだ再開発ラッシュは続いてますよ。
要するに井の中の蛙ですね。
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19359
評判気になるさん
>>19350 マンション検討中さん
いや農業でも漁業でも一人当たり県民総生産も一人当たり平均年収も
なんなら超高層オフィスビルの数もその延べ床面積も千葉が勝ってるよ
ちなみに君が今使ってる電気、半分くらいは千葉県産だから
埼玉が勝ってるのは頭数の多さだけど、
でもなぜ金持ちは埼玉に住みたがらないのか君は考えたことがあるのかな?
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19360
評判気になるさん
>>19351 近所さん
実際足立葛飾江戸川あたりなんて下くらいに見てますよね彼ら
利便性とか教育福祉とかトータルで考えれば腐っても都内でしょうけど
横浜ブランドは少なくとも都内城北城東地域では超えられないと思う
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19362
匿名さん
>>19359 評判気になるさん
千葉土民は油売ってないでこれ見て帰りなよ……
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19363
匿名さん
三菱UFJリサーチに/大宮公園双輪場再編検討/埼玉県
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19364
マンコミュファンさん
横浜とみなとみらいの開発計画見てご覧
大宮よりもえぐいぞ規模が
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19365
マンション検討中さん
>>19356 匿名さん
新幹線があるから拠点性に関しては首都圏だと東京駅に次ぐレベルで広域から人が集められるのが大きいね
この事実があるからJR東日本もかなりの額を投資するらしいし。
プチ大手町の様なオフィス街にしたいのかな?
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19366
口コミ知りたいさん
>>19349 マンション検討中さん
駅徒歩10分圏のの小売販売額、歩行者通行量、商業施設集積で比較したぶっちゃけ0,5は少しもった0,3ぐらい横浜は0,7か0、6倍ぐらいだった。
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19367
マンション検討中さん
>>19359 評判気になるさん
よく千葉は遊ぶだけって言われるけど農業漁業はガチで強い
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19368
名無しさん
>>19355 マンション検討中さん
誰も県とは言ってないよ
横浜と大宮内で述べてるのに日本語読めないのか
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19369
口コミ知りたいさん
>>19351 近所さん
東京よりも,上w東京のベットタウンのとして成長してきたくせによく言うよ。コバンザメが本物のサメに勝てるわけない。実際横浜駅のマンション価格ははっきり言って台東区とかその辺のレベルよ。価格が需要を反映している。東京都心の足元にも及ばない。
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19370
名無しさん
群馬栃木=大宮
茨城=柏
千葉=錦糸町
埼玉=池袋
都会慣れる前に行くのあるある場所
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