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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 21:24:08
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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19279
匿名さん
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19280
匿名さん
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19281
匿名さん
今、日テレで中継しているバスケ日本代表の五輪強化試合
会場はさいたま市だけどスーパーアリーナじゃなくてサイデン化学アリーナ
しかし、本番直前は有観客で本番は無観客とかおかしな話だね
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19282
匿名さん
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19283
マンコミュファンさん
>>19278 たかしさん
そうなんだけど都心からの距離だけ見ると、大宮だけ飛び抜けて寂れてるというか、パッとしなかったからさ。(アンチじゃないよ)
東京→横浜→千葉→やっと巡ってきた感じ?
横浜と千葉は流入人口を各都市に誘導できてるように見えるよね。
大宮は開発ミスると東京経済圏のままに今程度の街になるんじゃないかな。
浦和と割れてるといつまでも遅れそう。
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19284
マンション検討中さん
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19285
マンション検討中さん
大門再開発ビル
窓の内側に貼ってあった保護シートをとってるところが多くなったので、雲と青空が反射して結構きれいです
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19286
評判気になるさん
>>19283 マンコミュファンさん
高崎線運行当初の浦和の次の停車駅は上尾だったからなあ
当初は大宮駅なんてなかったくらいの規模の町だったら仕方無いかな
そこに首都圏有数のターミナル駅を作って駅前地権者をイキらせたのもかえって災いした(開発の遅れの原因のひとつ)
札仙広福未満の政令市で浦和ほどの副次核を持ってるのはある意味すごいけど
まあ合併都市だから当たり前か
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19287
匿名さん
>>19286 評判気になるさん
浦和は副次核じゃない!2つある都心のうちのひとつじゃい!って騒いでもいい?(by浦和市民)
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19288
住民板ユーザーさん1
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19289
匿名
>>19288 住民板ユーザーさん1さん
さいたま新都心は新都心ていうよりは大宮都心部の一部って感じになってるからね
大宮都心の高層ビルが乱立している場所って感じ
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19290
マンション検討中さん
徒歩20分がなんで一部なのか
間に乱立してるのは木造一軒家
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19291
匿名
>>19290 マンション検討中さん
旧中山道はオフィスビルが立ち並んでると思うけどな
あれで市街地が繋がってないっていうなら東京大阪以外分散してるってなるでしょ
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19292
匿名さん
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19293
匿名さん
>>19292 匿名さん
19290は5年前位なら解るが今は一軒家なんかそうそうないね。
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19294
評判気になるさん
>>19286 評判気になるさん
中山道の宿場町としてはそこそこの規模だったはず(人口とか見ても)。とはいえ脇本陣9つという異常さから分かる通り、参勤交代に特化した宿場町だったから鉄道駅が設置されなかったんだよね。
ほんと白井助七には頭が上がらない。
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19295
匿名さん
>>19291 匿名さん
吉敷ガード付近なんかは誰がどう見ても、純粋な業務街が広がってますもんね。
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19296
マンション検討中さん
そんな事言ったら東京なんてほとんど繋がってるし
上野は秋葉原の一部とか間違っても言わない
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19297
口コミ知りたいさん
>>19296 マンション検討中さん
まあ確かにそうだけど、東京でも似たような町はひとくくりにされることあるよ。
例えば、錦糸町・亀戸、上野・浅草副都心とかね。
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19298
匿名さん
>>19296 マンション検討中さん
東京大阪は別でしょ
大阪だって新大阪あまりから新今宮位まで繋がってるし
それらの都市を除いたら大宮新都心与野手前までで3キロくらいの範囲が連なっている都心部って結構広い方でしょ
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19299
マンション検討中さん
大宮からさいた新都心
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19300
マンション検討中さん
さいたま新都心から与野
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19301
マンション検討中さん
与野から北浦和
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19302
マンション検討中さん
北浦和から浦和
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19303
マンション検討中さん
武蔵浦和から浦和
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19304
マンション検討中さん
歩いているとそこまで実感ないけど、写真を俯瞰的に見ると大宮から武蔵浦和まで繋がっていると言っても過言ではないね
埼京線の武蔵浦和から大宮まで繋がれば面的な都心になれるね
埼京線の方は少し難しいかな?
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19306
名無しさん
>>19304 マンション検討中さん
いや過言でしょ
特に浦和と武蔵浦和間は写真で見る限り完全に住宅街が挟んであると思いますが…
また、大宮から新都心にかけては確かにオフィスが並んでいる場所もいくつか見られますが、与野から北浦和周辺は完全に東京近郊に見られるベッドタウン特有のマンションや団地街。沿線であれば千葉の総武線沿いだって、朝霞や和光の東上線沿いだって、越谷や草加のスカイツリーライン沿いだって同じような光景。
都会の定義がすごく低い気がします。
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19307
マンション検討中さん
>>19306 名無しさん
東京大阪名古屋以外どこもそんなもんでしょ
密度が薄くだらーっと広がっている感じ
地方都市でオフィスビルが数十棟も並んでいる街なんてないだろうし
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19308
名無しさん
>>19307 マンション検討中さん
流石にそれは無い
地方都市はそれ単体、若しくは中心として商圏が成り立ってる
東京のベッドタウンから派生した副都心と、地方都市を同等扱いするなんて…
福岡、札幌、広島、仙台等と同等なんて…
実際に各現地に行って比較した上で語っているのか。
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19309
マンション検討中さん
>>19306 名無しさん
与野から北浦和の間の常盤北小学校の周りのはオフィスビルだよ
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19310
周辺住民さん
19308の言ってることは正しくて、首都圏の東京以外の街は基本的に東京のベッドタウンだから人口多くても街は発展してない。
地方都市はその近辺の中心なので、人口は少なくとも街として発展している。自分は地方都市から大宮に引っ越してきたけど、人口の割に街が小さくてびっくりした。(大宮・浦和・新都心と分散していることや、地方都市によくある城がないことなども影響してそうですが)自分の出身地の県庁所在地は人口がさいたま市の六割くらいだが、街の規模としては大宮より大きい。
ただ、自分は大宮に住んでみてかなり満足している。大宮駅の徒歩圏内に一戸建て買えたし、公園も多くて子供も遊ばせやすい。大宮は街の規模は小さくても、コンパクトにまとまってて、緑も多く東京にも出やすい。ご飯が価格の割に美味しくないのは残念だけど、住みやすい街だと思いますよ。
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19311
名無しさん
さいたま市は東京あってのこの人口、規模であることを常に理解しておかないとね。
さいたま市は東京一極集中から脱する為の近郊の副都心としての再開発を期待してる。地方都市とは土地の条件が異なる故に比較する対象ではないよね。
埼京線に乗って、新都心側を眺めていると程良く新しく、洗練されたややコンパクトな都会で綺麗な街だなって思う。第4地区開発が幾つか控えてある(JRは既に出来てきてるね)から大宮?新都心で一つとして捉えたいところ。
浦和駅前も遂に三菱UFJ銀行が取り壊しに伴う仮移転公表したね。
武蔵浦和も西口ケーズ跡のタワマン出来たら本格的なムサコに次ぐタワマン街。
合併した市であるため点々とはしてるけど、それぞれ各所に洗練された街があって、それがまたさいたま市の良いところだと思います。
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19312
匿名さん
大宮の街は南北軸(中山道)に街が広がってるよね。大宮宮町郵便局からシティハウス大宮吉敷町までが1.5kmくらい。JA共済ビルディングを北端にすると1.7kmくらいかな。少なくとも、このくらいの範囲にはオフィスや雑居ビルが"林立してる"。
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19313
評判気になるさん
中山道、氷川参道西通線の雑居ビル群が再開発されればもう少し良くなるかも
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19314
匿名さん
上のさいたま上空写真を一言で表現するならコンクリート砂漠といったところか
もっとオアシスが欲しい
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19315
匿名さん
東京大阪特に京都は密度が凄いので
住宅地でも都会に見える
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19316
マンション検討中さん
>>19312 匿名さん
さいたま市は良くも悪くも開発が進んでるから市街地を広くできないから大宮新都心を基準に縦3キロ横2キロの範囲を高層ビルで埋められる位になれば昼間人口も100越えられそうなんだけど、それだけの範囲を再開発するのは難しそうかね
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19317
口コミ知りたいさん
>>19316 マンション検討中さん
それは厳しいそんな大規模な都市開発きいたことない作ったとしても
新たに作るんじゃ空室も増えるしそもそも需要があっても東京に吸われるから人工的に負けてる広島北海道に負けてんじゃない?
費用も莫大何兆十何兆かかるだれが負担?
そもそも縦3キロ横2キロの範囲で高層ビル埋めるって非現実的すぎる東京駅レベルやん池袋新宿でも高層ビルの範囲はせいぜい半径1キロ普通のマンション含めても1,5キロぐらいしかないのに
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19318
マンション検討中さん
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19319
マンション検討中さん
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19320
マンション検討中さん
>>19319 マンション検討中さん
市で考えるなら100は無理でしょ
横浜でさえ、さいたま以下
東京から離れたところじゃないとベッドタウンは免れられない、横浜さいたま千葉川崎相模原はベッドタウンからは脱出不可能でしょ
可能性があるとしたら1番不便な千葉市
さいたま市だと開発しても市内に住むだろうから大して変わらないでしょ
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19321
評判気になるさん
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19322
マンション検討中さん
>>19321 評判気になるさん
22時にお店が大体閉まるから笑
普通コンビニ使うだろ
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19323
住民板ユーザーさん1
>>19321 評判気になるさん
わかる!
ネカフェやカラオケ、温泉施設とか、娯楽も少ない!!楽しみが少なすぎる!
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19324
マンコミュファンさん
>>19310 周辺住民さん
ほんとこれ。
私も地方いくつか住んでたけど、大宮は人口の割には発展してない。
地方都市と同列に語ってる様を見ると大宮から出たことないんだろうな、と思うよ。
旧市民は現実を見ることから始めて欲しい。
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19325
匿名さん
地方都市は仕事、遊び、居住が全て近接という人が多いから、街が大きくなる。
大宮は仕事、遊びは東京、居住は大宮という人が多いから、街が大きくならない。
東京並の給料がもらえる仕事と東京並に楽しい遊びを創出できれば良いんだろうけど、簡単なことではない。
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19326
ご近所さん
>>19302 マンション検討中さん
北浦和公園みたいな都市公園があるのはいいことだと思うけどね。
美術館とか大きな噴水もあるあし
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19327
マンション検討中さん
>>19324 マンコミュファンさん
首都圏近畿圏は人口の割に発展していないのはしょうがない
東京大阪除く
その都市圏の中ならさいたま市は人口と発展度は1番マッチしてるわ
横浜なんか360万もいて都心部もさいたま市とそこまで変わらないし
神戸が強いて言うならさいたま市とならんであってるけど神戸も結構人多いからな
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19328
名無しさん
いやいや…
何故か度々横浜より上宣言をしてますが…
まあ捉え方は人それぞれだから仕方ないか
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19329
匿名さん
航空写真を見る限り、大宮からさいたま新都心の市街地が
面で繋がってるとは言い難い。
第4地区やその後背地、食肉市場跡地などの再開発を地道に進め
将来的に繋がるといい。
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19330
マンション検討中さん
>>19328 名無しさん
横浜は働く場所が少なすぎるから評価が低いのは妥当でしょ
大宮区は愚かさいたま市よりも圧倒的に昼間人口少ないし
ベッドタウンとしての評価は高いけど
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19331
名無しさん
>>19330 マンション検討中さん
横浜は働く場所が少ない
証拠は?
2016年時点の都市別企業数では
さいたま市24000(うち大企業92)
横浜市72000(うち大企業328)
ですが。
何を根拠に言ってるのですか?
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19332
近所さん
言い訳や屁理屈は、どうでもいいので…。
要は、結果です。
大宮の方々は、何かと「横浜」を出すけれど、しっかり勉強してから意見を述べて下さい。
同等とか上とか言いますけど、そんな訳ないでしょ、笑われますよ。
街の規模やイメージ、人口、商業施設、交通網、大企業の数、観光客数、都市ホテルの立地、輸入車の所有台数、住宅地の開発、都市開発
etcどれも、負けています。
これが現状です。ここから、どうなるかは頑張り次第だが…。
GCSだけじゃ足りませんよ。
大宮・さいたま新都心…浦和…さいたま市…埼玉県全体を発展、盛り上げて行かなくては。
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19333
マンション検討中さん
さいたま市の旧大宮庁舎解体動く
2021年7月15日 埼玉建設新聞
さいたま市が進める大宮駅周辺再整備の重要な種地を創出する旧大宮区役所の解体工事が動き出す。施工者が佐伯工務店・ユーディケー・カタヤマJVに決まり、2024年6月までに解体を終える流れが整った。
土地利用は、解体即本設または一時暫定利用の2案を検討する。
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19334
マンション検討中さん
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19335
マンション検討中さん
日本総研って三井住友系と仲良いから新市庁舎は三井不動産に有利かも
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19336
マンション検討中さん
ここの人たちは横浜を過大評価しているのかさいたまを過小評価しているのかわからないけど、横浜都心と大宮都心はそこまで差はないよ
大宮駅とさいたま新都心は繋がってないと主張するなら横浜とみなとみらいも関内も繋がってないし、市街地の面積も殆ど同じだよ
寧ろ都市部密度に関してなら大宮の方が上でしょ
街づくりの方向性が違うから優劣ではないかもしれないけど
郊外は例外だけどね
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19337
口コミ知りたいさん
>>19336 マンション検討中さん
昔、駅徒歩10分圏のの小売販売額、歩行者通行量、商業施設集積調べたことあったけど普通に横浜駅周辺のほうが栄えてたよ。東京で例えると池袋駅の0,7倍程度だった大宮駅は0、5ぐらいだったかな。食べログ掲載数も大宮1200横浜1700で結構違うしね。東京の駅で例えると上野と錦糸町ぐらいの差かな。
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19338
口コミ知りたいさん
>>19336 マンション検討中さん
横浜とみなとみらいと関内は結構つながってるグーグルアースで見ればわかるよ。
大宮駅とさいたま新都心もつながってると言えなくはないけど線路沿いの細いビル街以外目立つビルがないから微妙かも
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19340
口コミ知りたいさん
[No.19339と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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19341
名無しさん
>>19336 マンション検討中さん
だから、「そこまで差は無い」って何に基づいて言ってるのか。
都市部密度は横浜より大宮の方が上って、大宮駅東口の現状を知っててよく言えますね。
ほんとに大宮を知ってる人&好きな人は横浜となんか比べない。
大宮のポテンシャルは全国でも随一。でも現状は課題が多い。オフィス不足&駅前の自動車渋滞&バスターミナル不足&東口再開発(GCS)延滞等々。
大宮はこれからが期待される街でしょ。現時点で横浜より上なんて、逆にそれで過大評価に対して是正する人達を弄んでいるようにしか思えない。
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19342
匿名さん
大宮は北側と東側が見沼田んぼで分断されているから、
必然的にそこで街の繋がりが途切れてしまうよな
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19343
評判気になるさん
以下デイリー新潮より引用
そして窓の外を流れる広大な田畑と面白みのないロードサイド店舗を見続けることになる。(中略)埼玉県南東部から茨城県南西部にかけての各所を転々として半生を過ごした。つまり彼は北関東(*8)ののっぺりとした風景に半ば閉じ込められていたわけだが、そこを抜け出すための出口と定めたのが(中略)しかし穴の向こうに見える世界は次第に歪んでいった。
引用終わり
やっぱり起伏に乏しくて、のっぺりとした土地は外部の者にとっては抜け出すべき土地としてネガティブに映るよう
こればかりはしょうがないが、ではもっと樹木や水辺を増やしてみてはどうか
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19344
匿名さん
>>19343 評判気になるさん
>ライターの磯部涼氏によるルポ。
磯部 涼は、日本の音楽評論家、著作家。千葉県千葉市出身。
案の定千葉土人によるネガキャンでした。
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19345
eマンションさん
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19346
マンション検討中さん
>>19332 近所さん
人口比率で考えたら殆どの数値はさいたま市の方がよくなるよ
大宮はこれからGCSが控えてるし、コロナ禍でも鉄道利用者数の落ちは大宮駅が1番少なかったし
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19347
匿名さん
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19348
名無しさん
横浜の場合、経済面で見ると横浜港と京浜工業地帯持ってるのがでかいと思う。あとは魅力の問題もあるんじゃないかな。横浜は観光地や商業レジャー施設たくさんあるから楽しいイメージがつきやすいけど大宮だと一瞬?ってなるもん。住んで寝るには最高の街だけど。
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19349
マンション検討中さん
>>19337 口コミ知りたいさん
0.7とかの根拠がわからない
大宮は池袋の0.5ってこと?
それは流石にないでしょ
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19350
マンション検討中さん
>>19347 匿名さん
商業レジャー特攻しか脳がない千葉に言われたくない
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19351
近所さん
>>19346 マンション検討中さん
妄想でなく、具体的な例で説明して下さいよ。
日本国民1億2,000万人に横浜と大宮、どっちが良いって聞いたら、大半(恐らく、90%以上)の人達が横浜を選ぶと思いますよ(笑)
それが、現実です。
後,横浜の事を大した知らないのに比べたり、話に出さないで頂きたいです。不愉快です。
大宮は、超える可能性はあるが、現地点では惨敗だと思います。ご存知ないみたいですが…横浜ブランドは、かなり凄いんですよ。東京よりも,上ぐらいに位置してると思ってた方がいいですよ。
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19352
マンコミュファンさん
>>19345 eマンションさん
大宮に観覧車を建てるんだって意気込んでたやつが出してるだろきっと。
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19354
マンション検討中さん
>>19351 近所さん
妄想ではなくJR東日本が首都圏の玄関口として品川と大宮を選んだので、私だけが重要視しているわけではないのですが。
その中で横浜駅は言及されてないですし。
少なくともJR東日本としては大宮の方が重要と思っているのでは?
それに横浜駅は既に再開発が終了して今がピークですが、GCSを控える大宮はこれからの街です。
ポテンシャルを含めると駅だけなら大宮が優ってますね。
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19355
マンション検討中さん
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19356
匿名さん
JRにとっては新幹線がある大宮駅のほうが旅客収入が大きいから重要だろう。
しかし、地価が3倍以上横浜駅前の方が高いから大宮のポテンシャルを考えてもその差を埋めるには至らないだろう。
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19357
eマンションさん
>>19351 近所さん
横浜が東京よりも上とか(笑)
勘違い甚だしいですね
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19358
名無しさん
>>19354 マンション検討中さん
まあ大宮はこれからが期待ですね
GCSに本格的に着手すれば大宮駅東西両口の魅力は格段に上がります。
ただ、横浜駅も再開発終了してないですよ。
大宮西口A-D地区の再開発の高さ100mオフィス&住居ビルを遥かに上回る180mの商業&住居ビルを駅北側に建設中。2024年竣工。みなとみらいだってまだまだ再開発ラッシュは続いてますよ。
要するに井の中の蛙ですね。
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19359
評判気になるさん
>>19350 マンション検討中さん
いや農業でも漁業でも一人当たり県民総生産も一人当たり平均年収も
なんなら超高層オフィスビルの数もその延べ床面積も千葉が勝ってるよ
ちなみに君が今使ってる電気、半分くらいは千葉県産だから
埼玉が勝ってるのは頭数の多さだけど、
でもなぜ金持ちは埼玉に住みたがらないのか君は考えたことがあるのかな?
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19360
評判気になるさん
>>19351 近所さん
実際足立葛飾江戸川あたりなんて下くらいに見てますよね彼ら
利便性とか教育福祉とかトータルで考えれば腐っても都内でしょうけど
横浜ブランドは少なくとも都内城北城東地域では超えられないと思う
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19362
匿名さん
>>19359 評判気になるさん
千葉土民は油売ってないでこれ見て帰りなよ……
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19363
匿名さん
三菱UFJリサーチに/大宮公園双輪場再編検討/埼玉県
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19364
マンコミュファンさん
横浜とみなとみらいの開発計画見てご覧
大宮よりもえぐいぞ規模が
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19365
マンション検討中さん
>>19356 匿名さん
新幹線があるから拠点性に関しては首都圏だと東京駅に次ぐレベルで広域から人が集められるのが大きいね
この事実があるからJR東日本もかなりの額を投資するらしいし。
プチ大手町の様なオフィス街にしたいのかな?
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19366
口コミ知りたいさん
>>19349 マンション検討中さん
駅徒歩10分圏のの小売販売額、歩行者通行量、商業施設集積で比較したぶっちゃけ0,5は少しもった0,3ぐらい横浜は0,7か0、6倍ぐらいだった。
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19367
マンション検討中さん
>>19359 評判気になるさん
よく千葉は遊ぶだけって言われるけど農業漁業はガチで強い
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19368
名無しさん
>>19355 マンション検討中さん
誰も県とは言ってないよ
横浜と大宮内で述べてるのに日本語読めないのか
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19369
口コミ知りたいさん
>>19351 近所さん
東京よりも,上w東京のベットタウンのとして成長してきたくせによく言うよ。コバンザメが本物のサメに勝てるわけない。実際横浜駅のマンション価格ははっきり言って台東区とかその辺のレベルよ。価格が需要を反映している。東京都心の足元にも及ばない。
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19370
名無しさん
群馬栃木=大宮
茨城=柏
千葉=錦糸町
埼玉=池袋
都会慣れる前に行くのあるある場所
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19371
口コミ知りたいさん
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19372
マンコミュファンさん
>>19365 マンション検討中さん
広域から集まっても大宮にはお金落とさねぇんだよ。
通過点であり、目的地になってないんだよ。
金落とすようにしないと。
ここでよく比較される横浜は目的地にもなってるんだよ。
プチ大手町ならビジネス客の目的地になるからいいかもね。
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19373
匿名さん
>>19370 名無しさん
北関東民が大宮に遊びに来るのも昔の話
今は大宮スルーで東京まで行くみたいよ
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19374
通りすがり
>>19360 評判気になるさん
所詮神奈川は神奈川、多摩ならまだしも23区に勝てるわけない。
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19375
マンション検討中さん
>>19374 通りすがりさん
神奈川云々は知らないけど都下とさいたま市なら流石にさいたま市がうえだわ
一部吉祥寺とかネームバリューがある街はあるけど平均したら土地も安いし、利便性も悪いわ
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19376
マンション検討中さん
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19377
マンション検討中さん
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19378
口コミ知りたいさん
>>19376 マンション検討中さん
徒歩10分圏の小売販売額は5倍以上差があるぞ食べログ掲載店舗も大宮1200池袋3000で段違い周辺池袋は乗降客数池袋253万大宮65万もうレベル違いすぎだろ残念ながら大宮浦和新都心全部集めても池袋駅周辺より下ですお疲れ
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