- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-12-12 23:57:08
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
19181
マンション検討中さん
>>19174 評判気になるさん
東武伊勢崎線の人は大宮行くでしょ
北千住で買い物するくらいなら大宮の方が充実してるし、メトロに乗り換えて都心でると中々交通費も高くなるし
和光や所沢の人以外は基本的に大宮を利用すると思うけどな
-
19182
評判気になるさん
>>19181 マンション検討中さん
越谷あたりならレイクタウンだろ?って話なんだけど
マイカー所有率も高いし、三郷までいけばららぽーとIKEAコストコもあるし
メトロとか北千住とか何で関係無い方向に話を展開させてるんだ??
-
19183
通りがかりさん
>>19181 マンション検討中さん
草加市在住だけど、まず大宮は行かないです。
草加ー南越谷ー南浦和ー大宮
乗換2回ある上、50分程かかります。
買物はレイクタウンやららぽや北千住。
埼玉は横の繋がりが弱い事は、県民なら当たり前に知ってるはず。
-
19184
名無しさん
旧大宮区役所は解体した後どうなるんだろ
取り敢えず分かってることは解体を急いでるってこと?
-
19185
匿名さん
埼玉県という括りより沿線での結びつきの方が強いんだよね。
大宮の経済圏は
大宮以北の高崎線と宇都宮線沿線
東武野田線沿線
ニューシャトル沿線
大宮駅周辺住民
大宮駅周辺企業社員
新幹線利用者の一部
観光は弱いけど、氷川神社や盆栽、スーパーアリーナイベントの大宮への流れ込み
こんな感じじゃないかな
-
19186
マンコミュファンさん
>>19177 匿名さん
情弱って言葉、煽りですよね?
通欲しますね。
-
19187
匿名さん
アルディジャや大宮公園を忘れてた。
派手さはないけど、まあまあの経済圏ではある
-
19188
匿名さん
川越線沿線も抜けてた。
埼京線ホームは地下だから大宮駅で降りる人がどれだけいるかはわからないけど。
-
19189
マンション検討中さん
>>19174 評判気になるさん
高崎・宇都宮線沿線は言うまでもないが、伊勢崎線沿線も加須から越谷までが5%通勤圏。春日部なんかはさいたま市の傘下と言って良いかも。
ただ、東上線沿線は池袋志向が強すぎて、沿線人口多い割に上手く取り込めてないかも。川越の商業もそこそこでかいしね。
-
19190
匿名さん
わざわざ買い物のために大宮に行くというよりは、通勤や通学の定期券に大宮が含まれている人達が商圏なんだと思う。
埼玉ではそこそこの企業集積もあるから、商業もそこそこ発展した感じ。
大宮は専門学校も多いしね。
買い物だけであれば、近くの北区ですらステラで済ませたり、新都心ならコクーンシティで済んでしまう人達が多い気がする。
-
-
19191
匿名さん
まあ、ルミネ、高島屋、そごう、アルシェ、DOMなどは、SCにないものもあるから大宮の商業が弱い訳ではないけども。
-
19192
評判気になるさん
大宮の商業施設集積は県内有数で新都心まで含めればヨドバシとかもあるから魅力的ではあるけど、じゃあそれ以外の場所はゴミかといえばそんなことはない
今時ネットでなんでも買えて、且つ電車じゃなく車で移動したい層が増える中で駅前商業施設で優位に立つには、楽しさとか非日常感とか観光気分とかが必要と思う。都内に取られないためにも、大宮・新都心にはそういうのを求めたい
ただ買い物に便利な街なんて埼玉ではそれほど目立ったポイントにならない
-
19193
匿名さん
自社ビルが多いヨドバシでも新都心のは自社ビルじゃないから撤退しないか心配ではある
-
19194
マンション検討中さん
-
19195
評判気になるさん
>>19193 匿名さん
中国コロナのせいもあるけど確かにあんまり客入りないよね
同様に東急ハンズなんかもいつも客少ない
そういえば西口のビックもそごうの立体駐車場の間借りだね
自社ビルを建てず店子として入るのもリスク回避なのかな
ただヨドバシはどこでもターミナル駅前巨艦店を展開させてるようだから、
むしろ大宮GCSのキーテナントとして移転してデカイのを構えてほしい
中途半端な規模のソフマップとかビックは潰れるだろうけど
-
19196
匿名さん
>>19174 評判気になるさん
神奈川はJRも東急も京急も相鉄も横浜を経由して都内に出るけど
埼玉は大宮を経由して都内に出るのはJR線だけなんだよね
そこの差は大きい
-
19197
通りがかりさん
東武伊勢崎線沿線民は大宮には詳しくないよ
乗り換えて東西に移動するのは面倒くさいからね
東武東上線系統もさいたま市方面には行く人ほぼいない
ちなみに自分は川越市在住ですが、大宮には年に数回行く程度で、基本的には東上線で南下する
川越線沿線でも大宮にベクトルが向いているのは日進西大宮指扇までだろう
-
19198
名無しさん
大宮利用者はそれこそ高崎線、宇都宮線、野田線、川越線だよね。
埼玉県自体、全国で見ても人口5位だから結果として利用者は多いけど。
東武東上線、東武スカイツリーライン、西武池袋線、西武新宿線、八高線、つくばEXユーザーはあまり使わない。
さいたま市民やそれこそ大宮経由の路線ユーザーの一部方々はその事実をそこまで知らないのかも。
-
19199
匿名さん
-
19200
マンション検討中さん
>>19198 名無しさん
?何が言いたいか分からない?
つくばEX、常磐線ユーザーは千葉駅を使わないみたいな誰でもそう思うこと何だけど
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件