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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>18680 匿名さん
恐らく外部に対するアピールで地権者的にはそれで良しなんじゃないかな
つまり、よくある「この問題は50年間棚上げにする」みたいなやつ
でもそれだと再開発推進派には顔が立たないし、一方で地権者の中には未だ再開発反対派も少なく無いから、要はやってるフリをした時間稼ぎ
まあ再開発の機運が完全に醸成される頃には、そんな原資も推進力も無く、
結局元の好き勝手個人の雑居ビル街に落ち着く、までが地権者の真の目論見かと
大一ビルは1966年竣工
築55年だし時間稼ぎの余裕はないのでは
今更大規模修繕などしたくないだろうし、本気でさっさっと決めてくれと思ってそうだけどな
地権者のモチベが数年で落ちるなんてことあるかね。
世の中の再開発はどこも構想から10年以上かかるのが普通だと思うが。
地下車路と新東西通路計画なしに再開発ビルの計画建てられいんだから早くしてという地権者の意見は至極真っ当
>>18684 匿名さん
地下道が2階層目のロータリーで各ビルの駐車場の出入り口もかねるからね
建物建っても駐車出来ないんじゃ困る
最終的には各ビルのコジェネレーションを繋いで一体的な災害に強いエリアになる
複雑ゆえに時間がかかる
新東西間連絡通路も鉄道各社の思惑や新たな改札からの新しい北口が出来るし、東武とニューシャトルの乗り換えがスムーズに
大宮GCSに必要なのは
①地下車路と新東西通路の実設計
②地下車路と新東西通路の仮工程
③地下車路と新東西通路の総額予算
④コージェネエネルギー運営会社複数社へのヒアリング(電力単価、冷温水単価、売価と需要予測のシュミレーションでの経営可否)
⑤今後の貸ビル業の需要予測と大宮への企業誘致策
コージェネの連携は電力や空調を止めることが出来ない企業が興味を持つのは確実だけど、運営が成り立つかの方が鍵。
渋谷のバスターミナルも再開発ビルの下に入ることになった
スペースの無い大宮もこの方式でやるしかない
25年着工/総延べ約32万平米、高層棟にバスターミナル/渋谷二丁目西地区再開発準備組合
https://www.kensetsunews.com/archives/573907
東京や神奈川の再開発にとられっぱなしで埼玉にまでまわってくるぶんが無いよな
千葉には柏や幕張でマンション開発すさまじいし
結局運送屋のトラック倉庫とコンビニやスーパーに卸す総菜工場くらいしか回ってこない
>>18692 マンション検討中さん
文句ばっかり言いたくなるよな
だってほめるところなーにもないもん
デザインダサい、ビルショボい、開発進まない、で
政令市ならせめて仙台や札幌並みの再開発見せてみろって
文句を言うならパブコメでやって、どうぞ
ちなみに札幌はこれ凄すぎ250m/220m/175mプラン案(笑)とかじゃない