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匿名さん [更新日時] 2024-12-05 04:19:23
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18681 評判気になるさん

    >>18680 匿名さん
    恐らく外部に対するアピールで地権者的にはそれで良しなんじゃないかな
    つまり、よくある「この問題は50年間棚上げにする」みたいなやつ
    でもそれだと再開発推進派には顔が立たないし、一方で地権者の中には未だ再開発反対派も少なく無いから、要はやってるフリをした時間稼ぎ
    まあ再開発の機運が完全に醸成される頃には、そんな原資も推進力も無く、
    結局元の好き勝手個人の雑居ビル街に落ち着く、までが地権者の真の目論見かと

  2. 18682 匿名さん

    大一ビルは1966年竣工
    築55年だし時間稼ぎの余裕はないのでは
    今更大規模修繕などしたくないだろうし、本気でさっさっと決めてくれと思ってそうだけどな

  3. 18683 匿名さん

    地権者のモチベが数年で落ちるなんてことあるかね。
    世の中の再開発はどこも構想から10年以上かかるのが普通だと思うが。

  4. 18684 匿名さん

    地下車路と新東西通路計画なしに再開発ビルの計画建てられいんだから早くしてという地権者の意見は至極真っ当

  5. 18685 マンション検討中さん

    >>18684 匿名さん
    地下道が2階層目のロータリーで各ビルの駐車場の出入り口もかねるからね
    建物建っても駐車出来ないんじゃ困る
    最終的には各ビルのコジェネレーションを繋いで一体的な災害に強いエリアになる

    複雑ゆえに時間がかかる

    新東西間連絡通路も鉄道各社の思惑や新たな改札からの新しい北口が出来るし、東武とニューシャトルの乗り換えがスムーズに

  6. 18686 マンション検討中さん

    >>18684 匿名さん

    >>18684 匿名さん
    地下道が2階層目のロータリーで各ビルの駐車場の出入り口もかねるからね
    建物建っても駐車出来ないんじゃ困る
    最終的には各ビルのコジェネレーションを繋いで一体的な災害に強いエリアになる

    複雑ゆえに時間がかかる

    新東西間連絡通路も鉄道各社の思惑や新たな改札からの新しい北口が出来るし、東武とニューシャトルの乗り換えがスムーズに


    ヨットのところの解体が始まった
    カンデオホテルの2倍の規模なので結構存在感はありそう
    整形地ではないのでそこら辺が仇とならないような上手い具合に鹿島建設さん頼みますよ?

  7. 18687 匿名さん

    大宮GCSに必要なのは
    ①地下車路と新東西通路の実設計
    ②地下車路と新東西通路の仮工程
    ③地下車路と新東西通路の総額予算
    ④コージェネエネルギー運営会社複数社へのヒアリング(電力単価、冷温水単価、売価と需要予測のシュミレーションでの経営可否)
    ⑤今後の貸ビル業の需要予測と大宮への企業誘致策

    コージェネの連携は電力や空調を止めることが出来ない企業が興味を持つのは確実だけど、運営が成り立つかの方が鍵。

  8. 18688 匿名さん

    GCSが期待はずれに終わったら埼玉県自体も終わる
    大宮以上に発展ポテンシャルのある地域はもう残ってない

  9. 18689 匿名さん

    >>18688 匿名さん
    期待外れに終わりそう、というかフジタとアイテックで最早期待外れ
    なんか大したノウハウも政治力も無い小物が大風呂敷広げすぎなんだよな
    大門町ビル自体はダサすぎだけど、事業的にはああいうので十分なのに

  10. 18690 マンション検討中さん

    中地区は大成建設、RIA
    南地区はフジタ、本郷計画事務所、久米設計

  11. 18691 匿名さん

    フジタは代々木駅前の開発にも絡んでるけどね

     「代々木駅西口南地区市街地再開発準備組合」は、JR代々木駅近くで「代々木駅西口南地区市街地再開発事業」を計画しています。概要は、地上39階、地下3階、 高さ約150m、延床面積約69,000㎡で、「店舗、オフィス、共同住宅、駐車場」などで構成される予定です。事業協力者には大和ハウスグループの「フジタ」が参画しています。

  12. 18692 マンション検討中さん

    >>18689 匿名さん
    君みたいな文句ばっかだからこんなもんでいいだろになるんだろうな

  13. 18693 匿名さん

    フジタは三菱系のマンションだよね

  14. 18694 匿名さん

    >>18689みたいなろくに調べもしないで一丁前に文句言うネガティブな奴が一番しょうもなくてダサいよな

  15. 18695 匿名さん

    渋谷のバスターミナルも再開発ビルの下に入ることになった
    スペースの無い大宮もこの方式でやるしかない

    25年着工/総延べ約32万平米、高層棟にバスターミナル/渋谷二丁目西地区再開発準備組合
    https://www.kensetsunews.com/archives/573907

  16. 18696 匿名さん

    東京や神奈川の再開発にとられっぱなしで埼玉にまでまわってくるぶんが無いよな
    千葉には柏や幕張でマンション開発すさまじいし
    結局運送屋のトラック倉庫とコンビニやスーパーに卸す総菜工場くらいしか回ってこない

  17. 18697 匿名さん

    >>18692 マンション検討中さん
    文句ばっかり言いたくなるよな
    だってほめるところなーにもないもん
    デザインダサい、ビルショボい、開発進まない、で
    政令市ならせめて仙台や札幌並みの再開発見せてみろって

  18. 18698 匿名さん

    >>18697 匿名さん
    君そんなに情熱があるなら行動でも起こしてみたら?
    ま、そんな勇気もないか

  19. 18699 匿名さん

    文句を言うならパブコメでやって、どうぞ

  20. 18700 匿名さん

    ちなみに札幌はこれ凄すぎ250m/220m/175mプラン案(笑)とかじゃない


    仙台はこれ。このほかに150mのツインタワーが計画中

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