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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>18193 匿名さん
そもそもなぜ埼玉は企業から舐められやすかったり、メディアから冷遇されやすいのかということを真剣に考察しないとね
考えられる一つの理由は埼玉に思い入れがある人が少ないから
観光地がない、そして高偏差値の大学もない
東京の人間も埼玉より神奈川や千葉に世話になることの方が圧倒的に多いので埼玉に思い入れを持ちにくい
考えられるもう一つの理由は政界でも財界でも芸能界でも神奈川勢の方が圧倒的に力があるから
慶應も実質神奈川
あらゆる方面で神奈川の方が優遇されてるし、メディアの扱いだって全然違う
よほど鈍感でなければこの事実に気付くはず
>>18205 通りすがりさん
再開発の話題は進展ないし、なぜ企業等から冷遇されやすいのかって考察だから必ずしもスレ違いではない
それに埼玉のこういう問題を語れる場所って少ないからね
>>18207 坪単価比較中さん
すぐ上で進展情報が出てますが
再開発の話そのものではないのでスレ違いですよ。
そういう話題や考察が好きなら5chでどうぞ語ってください。
>>18208 マンション検討中さん
埼玉の問題点としては、埼玉がいくら冷遇されたりメディアで馬鹿にされても県民の結束力が無いから無抵抗なことだね
怒らないからやられ放題になる
確かカンデオ隣(西側)の駐車場も2023年竣工予定で高層ビル建つんだよね?
てことは同時期に同地区で二本建つことになる
もうすぐ同じように事業計画看板が貼られるのかなー
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>18213 匿名さん
そのようですね
一気に第四地区が様変わりしそうですね
ニューノーマルの働き方は、ここから始まる ビジネスの舞台「さいたま市」に注目の理由
https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178.html
東洋経済_2021年2月6日号(PDF形式 4,392キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178_d/fil/toyokeizai2021.p...
このPDFにカンデオホテル横の計画パースが掲載
企業立地の補助金も創設した模様
新大宮上尾道の堤崎改良工は22年度に着手/関東整備局の5か年プログラム | 建設通信新聞Digital
https://www.kensetsunews.com/archives/567178
埼玉県/5月11日まで申請受付/荒川橋りょう架換え調査 | 建設通信新聞Digital
https://www.kensetsunews.com/archives/565680
埼玉建設新聞【公式】 @saitamakensetu 2021年5月7日 午前9:34
さいたま市と埼玉県は、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)を浦和美園駅以北に延伸する計画の早期実現に向け、先行整備区間に位置付けている浦和美園駅~岩槻駅間約7kmの検討加速を目指す関係部局幹部級の会議設置で合意しました。清水勇人さいたま市長は「事業化の機は熟しつつある」と話しています。
年度内に初会合を開き、これまでの検討成果を網羅・統合した具体的な延伸計画の土台・骨子を会議の中で明らかにしたい考えを示しています。現状の事務方レベルでの検討体制は、より事業化を見据えた形に移行する形となります。