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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>18166 匿名さん
大宮は複合ビルが増えそうですね。
下の記事によると、東京都心以外はオフィス需要は落ち込んでいない模様です。
経済専門誌に広告記事を掲載しています
https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178.html
さいたま市では、企業立地に向けた取り組みや魅力的な立地環境をPRするために週刊東洋経済に広告記事を掲載しております。このページではその記事をご紹介いたします。
ニューノーマルの働き方は、ここから始まる ビジネスの舞台「さいたま市」に注目の理由(2021年2月6日号掲載)
https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178_d/fil/toyokeizai2021.p...
コロナ禍においてテレワークが常態化し、シェアオフィスやサテライトオフィスといった言葉を聞く機会が増えてきた。
オフィス市場が転機を迎えつつあるなか、ビジネスの舞台として「さいたま市」が注目されている。
>>18174 マンション検討中さん
バス便15分って事は大体第二産業の辺りか
東口からの道路は慢性的な渋滞でバスの時間が読めないし、同じ15分でも混雑してても定時に到着する川越線や東武線の駅近の方がマシかもな
[NO.18178~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
東洋経済はアンチ埼玉なイメージ
住みやすい街ランキングとかでも埼玉が入らないようにしてる
こういう記事でると待ってましたと言わんばかりに、アンチみたいなやつ湧くよな
苦しい現状は自分自身が作ってるんだよ
そもそも後悔しない人生なんてないから
首都高速大宮線北進
新大宮上尾道の堤崎改良工は22年度に着手/関東整備局の5か年プログラム
https://www.kensetsunews.com/archives/567178
設計をやってたけど、来年から順次公示が始まっていくみたい
東洋経済に限らず埼玉嫌いな勢力って割といるよね
月曜から夜ふかしのスタッフとか明らかに埼玉嫌いで埼玉を叩いてた
>>18187 eマンションさん
企業から舐められてるってのは普通にあるだろうね
支店支社ビルなんかも他県に比べて安っぽかったり
Googleマップの表示改良も首都圏で一番遅いっていうか
県庁所在地レベルでは全国最下位クラスに遅かったし
さいたま市だけ市名が表示されない解像度とかあったし
ちなみにJRは防音化工事を完了させたとして大宮以南の新幹線の
130km走行を始めたけど、5dB程度騒音が上がって規定の70dBどころか
場所によっちゃあ80dBを超えてるというyoutube動画が公開されている
一方で相鉄との直通を優先させて、埼玉県内の埼京線は大幅減便、
快速運用を不便にしてサービス低下ともうやりたい放題
遂にヨット周辺も中高層ビル化かー
第4地区もカンデオを皮切りに一気に都会らしくなるね
道路拡張、整備もするみたいだし
[NO.18189~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
ヨットのお店潰れたん?
>>18193 匿名さん
そもそもなぜ埼玉は企業から舐められやすかったり、メディアから冷遇されやすいのかということを真剣に考察しないとね
考えられる一つの理由は埼玉に思い入れがある人が少ないから
観光地がない、そして高偏差値の大学もない
東京の人間も埼玉より神奈川や千葉に世話になることの方が圧倒的に多いので埼玉に思い入れを持ちにくい
考えられるもう一つの理由は政界でも財界でも芸能界でも神奈川勢の方が圧倒的に力があるから
慶應も実質神奈川
あらゆる方面で神奈川の方が優遇されてるし、メディアの扱いだって全然違う
よほど鈍感でなければこの事実に気付くはず
>>18205 通りすがりさん
再開発の話題は進展ないし、なぜ企業等から冷遇されやすいのかって考察だから必ずしもスレ違いではない
それに埼玉のこういう問題を語れる場所って少ないからね
>>18207 坪単価比較中さん
すぐ上で進展情報が出てますが
再開発の話そのものではないのでスレ違いですよ。
そういう話題や考察が好きなら5chでどうぞ語ってください。
>>18208 マンション検討中さん
埼玉の問題点としては、埼玉がいくら冷遇されたりメディアで馬鹿にされても県民の結束力が無いから無抵抗なことだね
怒らないからやられ放題になる
確かカンデオ隣(西側)の駐車場も2023年竣工予定で高層ビル建つんだよね?
てことは同時期に同地区で二本建つことになる
もうすぐ同じように事業計画看板が貼られるのかなー
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>18213 匿名さん
そのようですね
一気に第四地区が様変わりしそうですね
ニューノーマルの働き方は、ここから始まる ビジネスの舞台「さいたま市」に注目の理由
https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178.html
東洋経済_2021年2月6日号(PDF形式 4,392キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178_d/fil/toyokeizai2021.p...
このPDFにカンデオホテル横の計画パースが掲載
企業立地の補助金も創設した模様
新大宮上尾道の堤崎改良工は22年度に着手/関東整備局の5か年プログラム | 建設通信新聞Digital
https://www.kensetsunews.com/archives/567178
埼玉県/5月11日まで申請受付/荒川橋りょう架換え調査 | 建設通信新聞Digital
https://www.kensetsunews.com/archives/565680
埼玉建設新聞【公式】 @saitamakensetu 2021年5月7日 午前9:34
さいたま市と埼玉県は、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)を浦和美園駅以北に延伸する計画の早期実現に向け、先行整備区間に位置付けている浦和美園駅~岩槻駅間約7kmの検討加速を目指す関係部局幹部級の会議設置で合意しました。清水勇人さいたま市長は「事業化の機は熟しつつある」と話しています。
年度内に初会合を開き、これまでの検討成果を網羅・統合した具体的な延伸計画の土台・骨子を会議の中で明らかにしたい考えを示しています。現状の事務方レベルでの検討体制は、より事業化を見据えた形に移行する形となります。
大門のビルはこっちからの角度のほうがカッコいい