埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 08:06:16
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18171 名無し

    蕨も春日部も越谷もこれから再開発やるし日本中マンションだらけだね

  2. 18172 通りがかりさん

    新都心のしまむらから見た景色。この旧中の並木路沿いにお洒落なカフェとか出店すると人気出そうだよなぁって思いました。同じ旧中沿いにある洋菓子店アングランパは今日も大行列でした。

    1. 新都心のしまむらから見た景色。この旧中の...
  3. 18173 匿名さん

    >>18170 匿名さん
    関連記事の中にこんなのが

    「大宮」に家を買った30代会社員…「月13万円」の返済に後悔
    https://news.yahoo.co.jp/articles/df7f00f6cbe5a20e192341799d5cb3311ff7...

  4. 18174 マンション検討中さん

    >>18173 匿名さん

    何か後悔って言ってない、、、お得な買い物って購入者は言ってる
    記者のねじ曲げ方ってスゴいな
    でも、内容は返済期間を20年から30年に延ばしてゆとりある生活を送ろうって言う良く分からない内容

    このように埼玉県随一の繁華街を有しながらも、駅徒歩15分ほどで閑静な住宅街が広がるエリアも。抜群の生活利便性、交通利便性を考えたら、バス便15分、3980万円の分譲一戸建ては、お得な買い物だったと振り返る。

  5. 18175 ご近所さん

    >>18166 匿名さん

    大宮は複合ビルが増えそうですね。
    下の記事によると、東京都心以外はオフィス需要は落ち込んでいない模様です。

    経済専門誌に広告記事を掲載しています
    https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178.html

    さいたま市では、企業立地に向けた取り組みや魅力的な立地環境をPRするために週刊東洋経済に広告記事を掲載しております。このページではその記事をご紹介いたします。

    ニューノーマルの働き方は、ここから始まる ビジネスの舞台「さいたま市」に注目の理由(2021年2月6日号掲載)
    https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178_d/fil/toyokeizai2021.p...

    コロナ禍においてテレワークが常態化し、シェアオフィスやサテライトオフィスといった言葉を聞く機会が増えてきた。
    オフィス市場が転機を迎えつつあるなか、ビジネスの舞台として「さいたま市」が注目されている。

  6. 18176 ご近所さん

    >>18174 マンション検討中さん
    バス便15分って事は大体第二産業の辺りか
    東口からの道路は慢性的な渋滞でバスの時間が読めないし、同じ15分でも混雑してても定時に到着する川越線や東武線の駅近の方がマシかもな

  7. 18177 匿名さん

    >>18175 ご近所さん
    広告出してくれる「お客様」に対しては東洋経済も書きたい事書けないね
    なるほどさいたま市うまいことやったね

  8. 18179 匿名さん

    >>18172 通りがかりさん
    何もないと言うか
    空が綺麗と言うか

  9. 18183 口コミ知りたいさん

    [NO.18178~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 18184 匿名さん

    東洋経済はアンチ埼玉なイメージ
    住みやすい街ランキングとかでも埼玉が入らないようにしてる

  11. 18185 名無し

    こういう記事でると待ってましたと言わんばかりに、アンチみたいなやつ湧くよな
    苦しい現状は自分自身が作ってるんだよ
    そもそも後悔しない人生なんてないから

  12. 18186 マンション検討中さん

    首都高速大宮線北進

    新大宮上尾道の堤崎改良工は22年度に着手/関東整備局の5か年プログラム

    https://www.kensetsunews.com/archives/567178

    設計をやってたけど、来年から順次公示が始まっていくみたい

  13. 18187 eマンションさん

    東洋経済に限らず埼玉嫌いな勢力って割といるよね
    月曜から夜ふかしのスタッフとか明らかに埼玉嫌いで埼玉を叩いてた

  14. 18188 名無しさん

    今日はぶらっと西口周辺を見て来ました。
    エクセルインがいきなり建っててびっくり!
    隣のヨットのあるレストランぜフィーロも何やら建ちますよ!

    武銀本社ビルはついに看板が付きましたね!
    かなりデカい、字体1フロア分!

    1. 今日はぶらっと西口周辺を見て来ました。エ...
  15. 18190 匿名さん

    >>18177 匿名さん
    東洋経済の口に札束ねじ込んで塞ぐだけで精一杯だったと

  16. 18191 マンション検討中さん

    >>18188 名無しさん

    ヨットのところ延床2万㎡だから結構あるね
    武蔵野銀行本店の2/3

    鹿島建設が設計、施工
    結構お堅いオフィスビルって感じになるのかな?

  17. 18193 匿名さん

    >>18187 eマンションさん
    企業から舐められてるってのは普通にあるだろうね
    支店支社ビルなんかも他県に比べて安っぽかったり
    Googleマップの表示改良も首都圏で一番遅いっていうか
    県庁所在地レベルでは全国最下位クラスに遅かったし
    さいたま市だけ市名が表示されない解像度とかあったし

    ちなみにJRは防音化工事を完了させたとして大宮以南の新幹線の
    130km走行を始めたけど、5dB程度騒音が上がって規定の70dBどころか
    場所によっちゃあ80dBを超えてるというyoutube動画が公開されている
    一方で相鉄との直通を優先させて、埼玉県内の埼京線は大幅減便、
    快速運用を不便にしてサービス低下ともうやりたい放題

  18. 18194 匿名さん

    遂にヨット周辺も中高層ビル化かー
    第4地区もカンデオを皮切りに一気に都会らしくなるね
    道路拡張、整備もするみたいだし

  19. 18196 検討板ユーザーさん

    [NO.18189~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 18197 通りがかりさん

    ヨットのお店潰れたん?

  21. 18202 通りすがりさん

    >>18188 名無しさん
    第四地区も次々に計画が決まり建ち上がっている所を見るとやっと進んできたなぁと感慨深いですね~

  22. 18203 坪単価比較中さん

    >>18193 匿名さん
    そもそもなぜ埼玉は企業から舐められやすかったり、メディアから冷遇されやすいのかということを真剣に考察しないとね

    考えられる一つの理由は埼玉に思い入れがある人が少ないから
    観光地がない、そして高偏差値の大学もない
    東京の人間も埼玉より神奈川や千葉に世話になることの方が圧倒的に多いので埼玉に思い入れを持ちにくい

  23. 18204 坪単価比較中さん

    考えられるもう一つの理由は政界でも財界でも芸能界でも神奈川勢の方が圧倒的に力があるから
    慶應も実質神奈川
    あらゆる方面で神奈川の方が優遇されてるし、メディアの扱いだって全然違う
    よほど鈍感でなければこの事実に気付くはず

  24. 18205 通りすがりさん

    >>18203 坪単価比較中さん
    だからそういう話題はスレ違いだって最近言いませんでしたか?
    開発の話題以外の勝手な考察は止めてください。

  25. 18206 マンション検討中さん

    >>18197 通りがかりさん

    ヨットの所と南側の駐車場を合わせた開発みたい
    大まかにここ

    1. ヨットの所と南側の駐車場を合わせた開発み...
  26. 18207 坪単価比較中さん

    >>18205 通りすがりさん
    再開発の話題は進展ないし、なぜ企業等から冷遇されやすいのかって考察だから必ずしもスレ違いではない
    それに埼玉のこういう問題を語れる場所って少ないからね

  27. 18208 マンション検討中さん

    >>18207 坪単価比較中さん
    良かったらあなたの改善案を聞かせて下さい。

  28. 18209 通りすがりさん

    >>18207 坪単価比較中さん
    すぐ上で進展情報が出てますが

    再開発の話そのものではないのでスレ違いですよ。
    そういう話題や考察が好きなら5chでどうぞ語ってください。

  29. 18210 通りすがりさん

    超絶くだらない荒らしの話題のせいで流れてしまったので、住民さんの有益な現地情報をもう一度


    18188 名無しさん 18時間前
    今日はぶらっと西口周辺を見て来ました。
    エクセルインがいきなり建っててびっくり!
    隣のヨットのあるレストランぜフィーロも何やら建ちますよ!

    武銀本社ビルはついに看板が付きましたね!
    かなりデカい、字体1フロア分!

    1. 超絶くだらない荒らしの話題のせいで流れて...
  30. 18211 坪単価比較中さん

    >>18208 マンション検討中さん
    埼玉の問題点としては、埼玉がいくら冷遇されたりメディアで馬鹿にされても県民の結束力が無いから無抵抗なことだね
    怒らないからやられ放題になる

  31. 18212 通りすがりさん

    >>18211 坪単価比較中さん

    >>18208 マンション検討中さんは問題点じゃなくて改善案を聞いているんですよ?
    人の話を聞いているんですか?
    そんな人がここで妄言垂れ流してもレスの無駄なのでもうお引き取り願います。

  32. 18213 匿名さん

    確かカンデオ隣(西側)の駐車場も2023年竣工予定で高層ビル建つんだよね?
    てことは同時期に同地区で二本建つことになる
    もうすぐ同じように事業計画看板が貼られるのかなー

  33. 18214 通りすがりさん

    ここ1週間の大門町2丁目中地区



    1. ここ1週間の大門町2丁目中地区_plan...
  34. 18215 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 18216 通りすがりさん

    >>18213 匿名さん
    そのようですね
    一気に第四地区が様変わりしそうですね

    ニューノーマルの働き方は、ここから始まる ビジネスの舞台「さいたま市」に注目の理由
    https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178.html

    東洋経済_2021年2月6日号(PDF形式 4,392キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p048178_d/fil/toyokeizai2021.p...

    このPDFにカンデオホテル横の計画パースが掲載
    企業立地の補助金も創設した模様

    1. そのようですね一気に第四地区が様変わりし...
  36. 18217 匿名さん

    >>18214 通りすがりさん
    う~んやっぱりダサイ
    都心部には絶対建たないビル
    上のレス通りデベにナメられてるのかな

  37. 18218 通りすがりさん

    >>18215 検討板ユーザーさん
    開発と関係ない書き込みは即刻止め、お引き取り下さい。

  38. 18219 通りすがりさん

    >>18217 匿名さん
    デベロッパーに舐められているというのなら今後このような沢山の計画は生まれないわけですが。

    2021年ー武蔵野銀行本店
    2022年ー大門町2丁目中地区再開発ビル(鹿島建設&三井不動産
    2023年ー大宮駅西口第3-B(前田建設工業&三井レジデンシャル)
    2025年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物
    桜木駐車場への施設提案整備も現在進行中
    大宮駅西口第四地区の再開発も現在進行中

    GCS
    中地区ー大成建設
    南地区ーフジタ
    北地区-未定
    西地区S-未定
    西地区N-未定
    さらに宮町一丁目中地区も加わる

  39. 18220 通りすがりさん

    新大宮上尾道の堤崎改良工は22年度に着手/関東整備局の5か年プログラム | 建設通信新聞Digital
    https://www.kensetsunews.com/archives/567178

    埼玉県/5月11日まで申請受付/荒川橋りょう架換え調査 | 建設通信新聞Digital
    https://www.kensetsunews.com/archives/565680

    埼玉建設新聞【公式】 @saitamakensetu 2021年5月7日 午前9:34
    さいたま市埼玉県は、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)を浦和美園駅以北に延伸する計画の早期実現に向け、先行整備区間に位置付けている浦和美園駅~岩槻駅間約7kmの検討加速を目指す関係部局幹部級の会議設置で合意しました。清水勇人さいたま市長は「事業化の機は熟しつつある」と話しています。

    年度内に初会合を開き、これまでの検討成果を網羅・統合した具体的な延伸計画の土台・骨子を会議の中で明らかにしたい考えを示しています。現状の事務方レベルでの検討体制は、より事業化を見据えた形に移行する形となります。


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