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匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 16:50:45
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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1810
匿名さん
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1811
匿名さん
>>1807 匿名さん
都市計画決定前に着工してたからね。
あのマンションは区域に入ってるし、事業進捗に影響を及ぼすよ…
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1812
匿名さん
>>1810
東京か大阪にしかたたないのではない。
ここが「埼玉」だからたたないのだ。
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1813
匿名さん
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1814
匿名さん
東京大阪にたってる超高層ビルとその他地域にある超高層ビルじゃー建設費が全然違うから。
車でいえばレクサスとトヨタの差
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1815
匿名さん
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1816
匿名さん
東京大阪名古屋以外の新規はタワマン多しとはいえ
最近は広島福岡あたりも凄いからね
埼玉随一の立地で>>1802だからな
しまむらが出来て楽しみとしか言えなくなるワケだ
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1817
ご近所さん
>>1811 匿名さん
3B開発は10年たっても始まらないかもですかね。
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1818
名無しさん
3bの再開発は頓挫してるのか?結局地権者と話つかなかったのかな。今回は本決まりと思ってたから残念。
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1819
匿名さん
桜木駐車場も含めて大宮駅グランドセントラルステーション化構想の方向性が決まってから、設計見直して開発した方が良いんじゃないの。
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1820
匿名さん
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1821
匿名さん
マンションおもいっきり黄色い建築敷地内な気がするけど。
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1822
匿名さん
>>1817 ご近所さん
都市計画事業で都市計画決定から10年たっても着工できないって珍しくありませんからね。
マンション建つってわかってて、行政も強引に都市計画決定したわけだから、完全にもめるでしょうね。
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1823
匿名さん
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1824
名無しさん
あの賃貸マンション思いっきり黄色に食い込んでるね。これは当分無理だな。あのマンションぶち壊すわけにもいかないだろうし
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1825
匿名さん
黄色の場所にはいってるけど、タワマンが出来る位置とは被ってないんでは
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1826
匿名さん
>>1822 東口の再開発が代表格。2015年に完成予定だった気がします。
>>1825 若者自立支援ルームの東側ですよね?これだと少なくとも再開発区域の都市計画変更が必要なので、タワマンができる位置と被っていなくても、しばらく着工できないと思います。迷惑ですね。
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1827
匿名さん
マンション着工前にタワマン計画は発表されてたからそのへんはうまくやってるような気もするけどね。
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1828
匿名さん
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1829
匿名さん
>>1827 匿名さん
どう上手くやるというのか…
上手くやるなら都市計画区域から外すだろ。
タワマンができる位置とはかぶってないとか言ってるやつは論外。
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1830
匿名さん
>>1827 まだ事業計画認可前だから、計画区域に建物は建てられる。都市計画変更しないと着工延期は確実。
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1831
匿名さん
>>1830 匿名さん
ちゃんと勉強しような。
都市計画決定すれば、堅固な建物や、高さのある建物は建てられない。
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1832
匿名さん
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1833
ご近所さん
>>1832 匿名さん
建てた方が勉強して計画の隙間をついてたてたんですかね?
お金目当とかで・・・
いい人ばかりではないですからね。
そんなことはないか。。。
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1834
匿名さん
>>1831 都市計画道路上に普通に堅固な建物や、高さのある建物が建ってるの知ってる?
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1835
匿名さん
>>1831さん、都市計画決定と事業計画認可じゃだいぶ違う気がしますよ。
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1836
匿名さん
>>1833 ご近所さん
マンション建設事業計画のお知らせ看板→都市計画決定→マンション建設着工って流れだったでしょ。
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1837
匿名さん
>>1834 匿名さん
市街地再開発事業の都市計画決定っていちいち言わないとわからないか?
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1838
匿名さん
>>1835 匿名さん
事業認可になれば、再開発組合の許可なく区域内の開発や売買などができなくなるから、だいぶ違うわな。
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1839
匿名さん
都市計画決定の状態じゃまだ拘束力薄いからね。はやく都市計画変更してくれい。
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1840
匿名さん
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1841
匿名さん
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1842
匿名さん
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1843
ご近所さん
計画地域の賃貸テナントは値下がりして2年定期になってるんですが、遅れ確実なんですね。
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1844
匿名さん
もう東口の大門の再開発を期待しよう
来年着工だよ
それと今の大宮区役所が解体されたら、跡地にそれなりの再開発ビルが大いに期待できる。
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1845
匿名さん
東口も三井が参画してるのに何で100m以下の小さいプロジェクトなんだろうね?埼玉にしたら大きいけど、横浜の三井ビルは200m級だし、甘く見られてる感がすごい。
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1846
名無し
規制がかけられてるからじゃないの?
環境アセスに引っかかるのがめんどくさいだけだろうな
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1847
匿名さん
わざわざアセスとって横浜みたいな超高層建ててもテナントが埋まらないからね。大宮JPタワーに本社企業誘致できなかったのを考えれば、三井ビルも支社ばっかりでしょう。
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1848
匿名さん
JPタワーの入居企業ってどこに載っているのですか?
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1849
匿名さん
>>1845
これ事業主体は三井じゃないんじゃない?良く分からないけど。
100m以上になると環境アセスメントに引っかかるし、ヘリポートも必要になるんで100m未満を建てる。
航空障害等は設置基準が緩和されたけど、大門町あたりだと必要だろうな。
まあ環境アセスやると着工2~3年延びる。その割にはずいぶんモタモタ開発してるけど。
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1850
匿名さん
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1851
匿名さん
スケールダウンばっかだな。まずは駅の外観から綺麗にしようぜ。
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1852
匿名さん
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1853
匿名さん
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1854
匿名さん
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1855
匿名さん
保留床取得予定者は三井と大栄とさいたま市(権利床もある)だよ。
空室率からすると、超高層をたててもテナントが埋まらないってことはないだろ。
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1856
匿名さん
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1857
匿名さん
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1858
匿名さん
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1859
匿名さん
例えば直近でいうと、オリジン電気という企業の本社機能が新都心に移転してきたが、このレベルの企業の本社がテナントとして入るのと、大手上場企業の関東支社がテナントとして入るのでは、どちらがいいんだ?
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