- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>17512 ご近所さん
基盤整備の進捗がカギですね
<南地区代表> 南地区の再開発事業のスケジュールは GCS 構想と整合性を
取りながら進めていくが各種基盤整備が現在決まっていない状態では事業が
進められない状態である。したがって、GCS 構想実現に対して全体を一段と
前倒しで推し進めていただきたい。
<北地区代表>我々も今いろいろと計画を立てている最中で基盤が進まない
と整合性が取れないため進められないと思っている。まち全体のこと、駅舎
と商業の関係も含めて、まち全部を考えて調整しながら進めていけたらよい。
いつまでもだらだらやってはいけないため、できればなるべくコンパクトな
形で時間軸を意識して進められればよい。
<中地区代表> 南地区、北地区と同じように、私ども中地区も 3 年後には
開発事業を進める予定である。地下車路、駅前広場、駅との関係をはっきり
していただかないと事業が進められない。
<西地区N街区代表> ほかの地区と同意見である。我々の場合は新東西通路
が大きな課題となっており、これが決まらないことには何を考えればいいのか
常に疑問を感じている。なるべく早い段階で議論が進むと助かる。
<JR東日本代表> 基盤が決まらないとそれぞれの計画が進められないと思う。
我々も新東西通路については次年度早々からでもさいたま市から委託を受け、
設計をスタートする。今後スピード感を持ってしっかりスケジュールを考え
ながら進めていきたい
<東武鉄道代表> 先ほど西地区からお話があったように、まずは新東西通路
の詳細を決めていくことが第一と考えている。新東西通路という専門のプロ
ジェクトがあるため、私どもとしては早めに駅施設の具体的な絵が決まれば、
全体像やプログラムが見えてくるはず。