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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 14:14:51
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1741 匿名さん

    新横浜で既に大宮以上の都会度(見た目的に)
    駅裏も十年以内には大化けの予感。
    勿論横浜だからどっかの西口第四みたいには絶対にならないだろう。
    まあいいんだよ横浜は。韓国(さいたま)と日本(横浜)を比べてもしょうがない。
    というか韓国掲示板の日本スレの流れが正にここと一緒。

  2. 1742 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    本社移転で市外に移転しないんだから、意味あんだよ。
    実際に市内移転でも、色んな優遇措置してるって知らないんだろうな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 1743 匿名さん

    けど東海道新幹線から見える横浜と川崎の風景はめっちゃ田舎。

  4. 1744 匿名さん

    >>1742 もう少し勉強しようよ・・・

  5. 1745 匿名さん

    新幹線駅というポテンシャルを生かさず、駅前を再開発でなく区画整理してアパートを建てているのは完全に都市計画の失敗。

  6. 1746 匿名さん

    第4は駅前ではないけどな。
    ま、横浜と比べても仕方なし。
    大宮と新都心の開発の話に戻しましょ。

  7. 1747 匿名さん

    しまむらの話しかねえ

  8. 1748 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    お前がだわ…

  9. 1749 匿名さん

    横浜と比べたって何も変わらん
    そもそも横浜はさいたま市の3倍の人口だし

  10. 1750 匿名さん

    30年以上前は横浜との比較なんて、石とダイヤとどちらが美しいか、程度の不毛な話題だったのが、
    近年「勘違い」をしてでも真面目に語れるようになったのはそれだけ大宮が成長したからでしょう。
    それと同時に、かつては「埼玉=田舎=テレビのせい」程度の短絡的な解釈が、
    ネットの普及で流通する情報量が増え、あらゆるデータや意見が公開されることで、様々な問題点が浮き彫りにされ、
    言ってみれば「見える化」された訳だ。政令市化もより俎上で晒される原因だろ。
    そういう意味じゃ一概に比較=無意味でも無いけどな。むしろ今までが無関心・無頓着すぎて、
    これだけ色々格差が指摘されて、その反動が結果的に良いモチベーションに繋がるなら良いじゃねーかと思うけどな。

  11. 1751 匿名さん

    区役所通りに重機が運びこまれてたよ。

  12. 1752 匿名さん

    >>1750
    話が長い。

  13. 1753 匿名さん

    ネタがなさすぎる。あっても島忠とかどうなってんだよ。

  14. 1754 匿名さん

    最後の希望は大宮駅グランドセントラルステーション化構想くらいか。
    これがコケたらもう大宮が立ち上がれるチャンスは無いかもな。

  15. 1755 匿名さん

    2030年ぐらいに実現するのかね?

  16. 1756 匿名さん

    島忠とかしまむらで盛り上がっているこのスレ。
    一体どーなってるんでしょ。

  17. 1757 匿名さん

    大門町の話しようぜ。

  18. 1758 匿名さん

    大門町いつ着工?
    なに入るの?

  19. 1759 匿名さん

    大門町は2020年完成予定だから、来年中の着工予定じゃね。

  20. 1760 匿名さん

    しまむらの本社はどんなデザイン?

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