埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:40:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1701 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  2. 1702 匿名さん

    >>1698 これが横浜ならオフィスビルが次々と建つんだけど、さいたまは防災公園としまむらっていう。

  3. 1703 匿名さん

    だってねぇ
    地元からですら>>1695のような意見が出てくるって言うのに、
    企業がそんな土地に事務所を構えたいと思います?

  4. 1704 匿名さん

    横浜が強いのは港湾施設があって羽田も近い、東海道軸であるっていう交通の要所である以上に
    住宅地としてのイメージも良くて将来的に見ても比較的意識の高い層の集中が継続的に見込まれるって見られてるからだよ。
    やはり高台に建つ家は良いし神奈川県自体のイメージも良いからね。(横浜市4位/神奈川県5位)
    デカい力のある企業こそ優秀な人材を集めたいから、当然そういう土地が有利になる。
    お安く住めてそスーパーが近くて東京が通勤圏内なら良い層ばかりに媚びてると、こうはいかない。
    一度ニューシャトルとシーサイドラインとの車窓をyoutubeで比較してみればもうその違いは歴然。

  5. 1705 匿名さん

    大宮区にすでにある売上の多い企業も日高屋・富士薬品と、なんともコメントしがたい。しまむらが来たらもっと安っぽい感じが。

  6. 1706 匿名さん

    まぁしまむらは本社も移転してくるけどな。横浜にしまむらより大きい企業の本社が何社あんの?10社くらいあんの?

  7. 1707 匿名さん

    しまむら 4,983億円

    日産 10兆4825億円
    三菱日立パワーシステムズ 1兆3000億円
    ノジマ 4,548億円
    日揮 4,517億円

  8. 1708 匿名さん

    しまむらって馬鹿にされがちだけど何気にすごい企業
    全国展開、国外にも出店してるし

  9. 1709 匿名さん


    しまむらがユニクロを超える日

  10. 1710 匿名さん

    日産1社だけで、しまむら20個分やん。

  11. 1711 匿名さん

    >>1707
    ノジマ 4,548億円 vs でんきち 140億円

    アカン…敵間違えてもうた
    埼玉No.1が家電量販店と同レベルとは

  12. 1712 評判気になるさん

    >>1711 匿名さん
    そんなこと、比べてどうする、
    ドウデモイイー。


    個人的にはほんの少しだけ島忠に期待。
    あそこは、近隣にビバホームとか新中里の島忠とかあるから、普通の店舗は作らないって「島忠側」が言ってたんだから、そこまで心配しなくてもいいような。

  13. 1713 評判気になるさん

    しまむらは個人的には期待。
    現本社の敷地面積の約6倍、現本社ビルの延床面積の約16倍にも及ぶ面積の土地をあの新都心の一等地に取得したんだから、十分期待できると、
    思うだが、みんななんでそんなに期待してないの?

  14. 1714 匿名さん

    >>1713

    そんだけ広いと低層本社になりそうな予感

  15. 1715 匿名さん

    >>1713
    君が本気でしまむらを優良な企業だと思っているなら、しまむらがあそこにデカいビルを建てるような
    不毛で無意味で無駄な事はしないだろうという考えに至るはずだ。
    本社移転はあるかもしれないが、せいぜい倹しい質素な新築本社ビルの脇に在来型店舗併設が
    一番現実味がある。あとは広い駐車場。Avail併設くらいは有りえるかな。
    とにかく無駄なコストを嫌う企業だからね。

  16. 1716 匿名さん

    しまむらも島忠もビバホームの本社つき店舗と同じようなのが関の山。もはや期待するだけショックが大きかったから期待しない方がいいかもしれん。

  17. 1717 匿名さん

    >>1713
    新都心に出来るしまむらにどんなのが出来ると期待しているの?
    他の店舗と大して変わらないと思うよ。
    今の店舗形態が、利益を生むようにつくられているんだし。

  18. 1718 匿名さん

    いい意味で期待を裏切ってくれよしまむらさん
    てかいつ計画発表されるんだろう

  19. 1719 匿名さん

    アリーナでやってるビール祭めっちゃ混んでた。
    屋外じゃないんだね。

  20. 1720 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    日赤跡地の島忠さんにもいい意味で期待を裏切ってほしい

  21. 1721 匿名さん

    しまむらの本社兼店舗
    長距離バスターミナル
    造幣局
    防災公園
    大宮警察署
    これは期待以上だろ?
    むしろこれでガッカリな人は、北袋にどれだけの期待をしてたんだ?

  22. 1722 匿名さん

    しまむらの本社が新都心に移ってきたって、何の得もないがな。
    造幣局もいらね。
    産業廃棄物が埋まっている所に「防災」公園って。。。
    基本、夜になると暗くなっちゃうようなものばかり移転してくるよな、新都心って。

  23. 1723 匿名さん

    >>1721 ひたすら西口に病院が移転してきて正解だったと主張しているのも君か。

  24. 1724 匿名さん

    マテリアル跡地は駅前ってわけでもないしこんなもんでしょ。
    ただ西口駅前に病院は痛恨のミスだね。

  25. 1725 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    西口の病院は失敗だろ!
    下でも書いてるけど、8-1A街区とマテリアル跡地は立地的に全然違うからな。

    >>1722 匿名さん
    何の得もないって誰目線で言ってるの?
    南銀の飲食店が集団移転してくれば満足なのか?

  26. 1726 匿名さん

    >>1725
    本社が移転してきて住人に何の得があるのか言ってみてください。

  27. 1727 匿名さん

    新都心の開発は失敗は仕方ないよ。
    企業が来ないんだもん。

  28. 1728 匿名さん

    企業が移転してきて就業人口が増えれば街が発展するよ。

  29. 1729 匿名さん

    企業がこなきゃ税収あがらんでしょ。

  30. 1730 匿名さん

    横浜が立派な市役所立てられるのも企業誘致をしっかりしたからなんだなあ。

    http://www.kanaloco.jp/article/199321

  31. 1731 匿名さん

    横浜は東口の再開発が始まりそう。

    横浜市/横浜駅東口地区開発/17年度中の都市計画決定めざす


     横浜市は、横浜駅東口地区開発(ステーションオアシス)計画について本年度に素案説明会を開催し、17年度中の都市計画決定を目指す。大規模地権者である日本郵政、JR東日本、京浜急行電鉄横浜市で構成する「横浜駅東口地区開発推進協議会」で合意形成が図られた部分について、地区計画を定める都市計画手続きを開始する。

     対象エリアは横浜駅東口に隣接する日本郵政の横浜中央郵便局(西区高島2の14の2)を中心とした東口地区。国道1号と駅の間に整備される予定の第1駅前広場とともに、東口地区を周辺エリアの核とする構想だ。同地区の施設はターミナルコア、歩行者用通路、道路。

     地区計画の目標では東口駅前広場再編による羽田空港への交通結節点機能の強化、国際都市の玄関口にふさわしい都市空間の形成、デッキと地上・地下を結ぶターミナルコアの形成、線路上空デッキと連携した歩行者動線の確保による回遊性向上、災害に強い安全な都市空間と先進的な環境都市の形成などを掲げる。

     建築物などの施設計画については引き続き検討を進める。地区内の権利者との合意形成を進め、民間開発と基盤整備を一体的に進められるよう、都市計画手続きを順次行う。民間開発と併せて整備する駅前広場や線路上空デッキ(南デッキ)などについても関係者との協議調整を進めるとしている。

  32. 1732 匿名さん

    JPとJRがバックについてたら200m超は余裕?

  33. 1733 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    しまむらがどれだけ市に税金おさめてるか知ってんのか?

    そもそも新都心のまちづくりは、周辺住民が得するためだけに行われるわけじゃないぞ?
    民主的につくられた市の総合振興計画で、新都心をどういう位置付けでまちづくりしていくか読んだ方がいいな。

  34. 1734 匿名さん

    市内から市内への移転じゃ意味ないじゃん。横浜は東京からどんどん上場企業を誘致してる点ですげえなと思う。

  35. 1735 匿名さん

    >>1733
    もしかして勘違いしてんじゃねーの?って思ったら、その通りで驚いたw
    市内で移動なのにw

  36. 1736 匿名さん

    >>1733 最低限のことは勉強しておいたほうがいいかもしれない。

  37. 1737 匿名さん

    横浜の話はいらないな。

  38. 1738 匿名さん

    同じ駅前なのに差が広がるばかり、、

  39. 1739 匿名さん

    横浜駅には新幹線が停まらないよ。

  40. 1740 匿名さん

    大宮と新都心の話しているんじゃなかったの?じゃあ、見るのやめた。

  41. 1741 匿名さん

    新横浜で既に大宮以上の都会度(見た目的に)
    駅裏も十年以内には大化けの予感。
    勿論横浜だからどっかの西口第四みたいには絶対にならないだろう。
    まあいいんだよ横浜は。韓国(さいたま)と日本(横浜)を比べてもしょうがない。
    というか韓国掲示板の日本スレの流れが正にここと一緒。

  42. 1742 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    本社移転で市外に移転しないんだから、意味あんだよ。
    実際に市内移転でも、色んな優遇措置してるって知らないんだろうな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 1743 匿名さん

    けど東海道新幹線から見える横浜と川崎の風景はめっちゃ田舎。

  44. 1744 匿名さん

    >>1742 もう少し勉強しようよ・・・

  45. 1745 匿名さん

    新幹線駅というポテンシャルを生かさず、駅前を再開発でなく区画整理してアパートを建てているのは完全に都市計画の失敗。

  46. 1746 匿名さん

    第4は駅前ではないけどな。
    ま、横浜と比べても仕方なし。
    大宮と新都心の開発の話に戻しましょ。

  47. 1747 匿名さん

    しまむらの話しかねえ

  48. 1748 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    お前がだわ…

  49. 1749 匿名さん

    横浜と比べたって何も変わらん
    そもそも横浜はさいたま市の3倍の人口だし

  50. 1750 匿名さん

    30年以上前は横浜との比較なんて、石とダイヤとどちらが美しいか、程度の不毛な話題だったのが、
    近年「勘違い」をしてでも真面目に語れるようになったのはそれだけ大宮が成長したからでしょう。
    それと同時に、かつては「埼玉=田舎=テレビのせい」程度の短絡的な解釈が、
    ネットの普及で流通する情報量が増え、あらゆるデータや意見が公開されることで、様々な問題点が浮き彫りにされ、
    言ってみれば「見える化」された訳だ。政令市化もより俎上で晒される原因だろ。
    そういう意味じゃ一概に比較=無意味でも無いけどな。むしろ今までが無関心・無頓着すぎて、
    これだけ色々格差が指摘されて、その反動が結果的に良いモチベーションに繋がるなら良いじゃねーかと思うけどな。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

5148万円~6578万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4798万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸