埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 21:13:18
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16561 評判気にするさん

    >>16559 マンション検討中さん
    こういう高圧的な人が一番居なくなって欲しいですね。

  2. 16563 匿名さん

    コロナ感染者埼玉も最多更新
    ぷらぷら歩いてる場合じゃねえぞ

  3. 16564 匿名さん

    南銀がなくなれば大宮はとても良い町

  4. 16567 匿名さん

    もはやコロナでなにもかも終わり

  5. 16570 匿名さん

    [No.16546~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 16571 匿名さん

    もうここでまともな議論は出来ないですね。残念です。

  7. 16572 通りがかりさん

    >>16570 匿名さん
    日本人がモラルを軽視し始めてから、こういう事が増えた気がします。
    法律に違反していなければ他人がどう感じようが自分が満足する事が最優先という価値観です。
    解決方法は無いので関わらないほうが良いでしょう。

  8. 16573 通りすがりさん

    大宮・新都心の開発に関係無い話や喧嘩を引き延ばすのは即刻辞めましょう

    掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  9. 16574 匿名さん

    5ちゃんでやりましょう

  10. 16575 匿名さん

    >>16552 匿名さん
    大宮、なんで映画館ないんでしょ。。悲しい

  11. 16578 通りがかりさん

    [NO.16576~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 16579 マンション検討中さん

    広い道路好きな人へ

    大宮区最大は幅員65m(記憶違いでなければ)の南大通りのこれ

    真ん中が広場になっててゆっくりするのに良い

    でも広い道路って必要最低限で十分じゃない?

    現時点で大宮で進めてる計画に、GCSで旧中山道の地下バイパスと岩槻街道の4車線化が加われば結構渋滞も緩和されると思う

  13. 16580 マンション検討中さん

    >>16579 マンション検討中さん

    写真

    1. 写真
  14. 16581 匿名

    駅前大通り(東西とも)がこのくらい広くなってほしい
    今の大宮は狭っ苦しい

  15. 16582 匿名さん

    確かに広い道路があると大都市の風格を感じます。
    ただ道路を広げるのは相当の時間がかかりますよね?。
    三橋中央通りの4車線化でも20年以上掛かったように思いますよ。
    そんな中でも南大通りはよくここまで広く作れましたよね。
    私の好きな風景の一つでもあります。

  16. 16583 通りがかりさん

    岩槻街道の4車線化は何十年先に完成するのだろうか

  17. 16584 匿名さん

    東京コロナ1500人超

    絶対に外出してはいけない

  18. 16585 匿名さん

    >>16580 マンション検討中さん

    それ見ると市庁舎は食肉市場跡地でもいいかなと思いますね

  19. 16586 通りがかりさん

    この広さは真ん中に首都高が通ってるからですよね。
    このあたりの昔の街並みも覚えてます。
    やはりそう言う大きなプロジェクトが動く時でないと
    街並みが一気に変わるのは難しいですね。
    だからこそGCSには期待が大きいです!

  20. 16587 匿名さん

    大宮にビットコイン大学を作ろう。

  21. 16588 匿名さん

    >>16585 匿名さん
    なぜ?

  22. 16589 匿名さん

    >>16585 匿名さん
    私も個人的には食肉市場跡がいいなと思ってるんです。
    それは街中の機能配置というか、大宮と新都心を一体として発展させて行く時に
    あの位置が一番バランスがいいと思うんですよね。

    ただ、この写真の方向で南大通を吉敷ガードに向かった時に車で入れるように
    右折レーンを整備しないと少しアクセス性がよくないですね。
    上落合の交差点のすぐ近くにまた右折レーンを作るとなると一気に車の流れが悪くなってしまうように思います。

    1. 私も個人的には食肉市場跡がいいなと思って...
  23. 16590 匿名さん

    首都高にも近いし交通の便は良さそうですね
    近くにはタワーマンションも建ってるし
    高層庁舎を建てても問題なさそうな気がします

  24. 16591 マンション検討中さん

    >>16590 匿名さん
    現況ではここが1番高層な建物を建てられます

    コクーンの平面駐車場は北側が第1種住宅地域で斜線制限がかかってしまうので、規制緩和しても現在の容積率で十分な建物になってしまいます

    バスターミナルは容積率200%なので緩和を適用しても多分最小の建物になる。でも、都市計画変更で容積率をあげれば、周辺の縛りがないので1番高層化出来る可能性はある

  25. 16592 匿名さん

    >>16584 匿名さん
    今日なんて感染者2447人です

  26. 16593 匿名さん

    >>16591 マンション検討中さん

    それに伴って高層建築物が周りに建つと尚嬉しい。いつかは新都心、大宮とつながって横浜以上の高層ビル、高層マンショ群になってほしい。まぁ無理だろうが。

  27. 16594 匿名さん

    >>16591 マンション検討中さん

    バスターミナルの場所は敷地を十分に使って10階程度を想定しているようですが
    食肉市場跡地だと地下の首都高の関係もあって深く杭を打てる場所が限られるので
    その箇所で延床4万㎡以上となると高層化は避けられないでしょうね

  28. 16595 匿名さん

    >>16589 匿名さん
    漠然とした理由ですね。懸念点は具体的ですが。

  29. 16596 匿名さん

    >>16589 匿名さん
    高層化する必要ありますか?
    市の委員会の資料によると、延床面積ベースだと3候補地とも同じような規模になりそうですよね。

  30. 16597 匿名さん

    また、一郎か

  31. 16598 通りがかりさん

    >>16595 匿名さん
    場所がいいと言う理由です。
    大宮駅と新都心駅のちょうど中間の位置なので、
    両エリアを結び付けて一体化するのに最適だと思っているのですが、
    漠然としてますか?

  32. 16599 匿名さん

    横浜めざすには、まだまだだね

  33. 16600 マンション検討中さん

    >>16593 匿名さん
    横浜なんて目指さなくていいですよ。埋立地ないから土地代も高いしね。大宮なりに街が広がってシームレスに氷川、新都心方面に埋まってくれれば十分

  34. 16601 ご近所さん

    >>16599 匿名さん
    こういう投稿をやめて欲しいんですよ。本当に。

  35. 16602 匿名さん

    目標は高く

  36. 16603 匿名さん

    埼玉県内では8日、新たに496人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表されました。
    1日の感染者数としては、前日の460人を上回り、4日連続で過去最多を更新しました。
    内訳は、埼玉県の発表が277人、さいたま市が106人、川口市が67人、越谷市が27人、川越市が19人となっています。
    これで県内で感染が発表されたのは、あわせて1万6892人になりました。
    また、埼玉県川口市は新型コロナウイルスに感染した患者あわせて6人が死亡したと発表し、県内で感染が確認された人で、死亡したのは244人となりました。

  37. 16604 匿名さん

    シャレにならないくらい増えてしまった・・・

  38. 16605 匿名さん

    電車が悪いんだよ。
    高速道路網を拡張すべき。
    これからは自動車の時代。

  39. 16606 匿名さん

    横浜に勝つとか言うから荒れる、
    横浜の開発はすごいペースで参考になると思うよ
    大学からホテルまで幅広い
    大宮の開発の参考にもなる

    2020年以降完成の案件

    みなとみらい21中央地区53街区開発事業
    https://skyskysky.net/construction/202329.html
    30階高さ160.9m(オフィス・ホテル)

    横浜市現市庁舎街区等活用事業
    https://skyskysky.net/construction/202412.html
    30階高さ160.7m(オフィス)

    北仲通北地区A-1、A-2地区
    https://skyskysky.net/construction/202533.html
    41階高さ約150m(ホテル・住居)

    横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
    https://skyskysky.net/construction/202211.html
    43階高さ178.43m(オフィス・ホテル・住居)

    MM37タワー
    https://skyskysky.net/construction/202314.html
    28階高さ145.82m(オフィス・ホテル)

    ウェスティンホテル横浜
    https://skyskysky.net/construction/202239.html
    23階高さ99.84m(ホテル)

    Kアリーナプロジェクト
    https://skyskysky.net/construction/202140.html
    28階高さ99.87m(ホテル・アリーナ)

    LG Global R&D Center
    https://skyskysky.net/construction/202111.html
    16階高さ89.932m(研究施設)

    村田製作所 みなとみらいイノベーションセンター
    https://skyskysky.net/construction/202012.html
    18階高さ99.95m(研究開発)

    神奈川大学みなとみらいキャンパス
    https://skyskysky.net/construction/202062.html
    21階高さ99.90m(大学)

    関内駅前港町地区
    https://skyskysky.net/construction/202904.html
    31階高さ約150m(オフィス)

    関東学院大学 関内キャンパス
    https://skyskysky.net/construction/202228.html
    17階高さ74.9m(大学)

    ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜
    https://skyskysky.net/construction/202067.html
    14階高さ60m(ホテル)

    みなとみらい21中央地区62街区
    https://skyskysky.net/construction/202609.html
    14階高さ59.95m(ホテル・水族館)

    JR横浜タワー
    https://skyskysky.net/construction/202013.html
    26階高さ132.253m(オフィス)

    横浜グランゲート
    https://skyskysky.net/construction/202034.html
    18階高さ99.5m(オフィス)

    ハイアットリージェンシー横浜
    https://skyskysky.net/construction/201989.html
    22階高さ74.885m(ホテル)

    ザ・タワー横浜北仲
    https://skyskysky.net/construction/201804.html
    58階高さ199.95m(ホテル・住居)

    東高島地区 C地区棟計画
    https://skyskysky.net/construction/202502.html
    52階高さ約180m(住居)

    横浜市庁舎
    https://skyskysky.net/construction/202004.html
    32階高さ155.4m(庁舎)

    コーエーテクモゲームス本社
    https://skyskysky.net/construction/202093.html
    15階高さ81.41m(オフィス)

  40. 16607 通りがかりさん

    >>16606 匿名さん
    横浜を目指す事が大宮にとって有用だと考えるのであれば、どんな事実に対しどういう分析を行った結果その持論にたどり着いたのか、ここで披露するのは非常に有用な事だと思います。
    ただ何の参考にもならない事実を列挙するだけって事は無いですよね?

  41. 16608 通りがかりさん

    他都市の話題も「へえ素敵ですね」と言う程度のやりとりが続くならたまには良いとも思いますが、すぐに勝ったとか負けたとかって話に持って行く方がいらっしゃるので要注意な話題かと思いますよ。

  42. 16609 匿名さん

    つい先日の大門です!

    1. つい先日の大門です!
  43. 16610 匿名さん

    今後5年で都心でも空室率が5%超らしい
    良い方に考えれば再開発ゆっくりで良かったよ
    無駄にビル建てて幕張みたいに空室だらけじゃ意味がない

    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-6-2020-kanto_k...

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸