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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 16:11:27
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16381 マンション検討中さん

    新設だよ

    開智は開智未来、開智望と開学していってる
    日本橋女学館を吸収して開智に変えてたり
    グループ本部は岩槻区だし

    何か東所沢への地下鉄延伸あり得るかも
    コロンビアインターナショナルスクールも何気にあるんだよね

  2. 16382 マンション検討中さん

    >>16371 マンション検討中さん
    もう横浜に構うのやめて
    横浜なんて大宮駅より明らかに小さいしこれといった特徴もない人だけ多いただの乗り換え駅なんだから話題にするだけ無駄
    GCSが控えている大宮のライバルは都内の新宿渋谷(東京駅は荷が重いけど)や大阪駅だから、横浜に構うのは思う壺だよ

  3. 16383 匿名さん

    大宮って横浜の乗降客数に勝ってるの

  4. 16384 匿名さん

    >>16382 マンション検討中さん
    大宮のライバル新宿渋谷は流石に現実見えてないのではないでしょうか?
    大宮のライバルは品川 錦糸町 川崎 中野 千葉がせいぜいでしょう
    東京(銀座・新橋) 20000億
    東京(新宿) 14500億
    大阪(難波) 11900億
    大阪(梅田) 11400億
    東京(渋谷) 10000億
    東京(池袋) 7600億
    東京(上野・秋葉原) 7600億
    横浜(横浜駅・関内) 7500億
    東京(品川・五反田・大井町)3500億
    東京(錦糸町・両国)3400億
    埼玉(大宮駅)3400億
    川崎(川崎駅)3100億
    東京(中野・高円寺)2800億
    千葉(千葉駅)2800億
    東京(立川)2500憶

  5. 16385 匿名さん

    >>16383 匿名さん
    世界の乗降客数が多い駅ランキング
    順位 駅名 国名 客数
    1 新宿駅 日本 350万人
    2 渋谷 日本 310万
    3 池袋 日本 253万
    4 大阪(梅田) 日本 229万
    5 横浜 日本 216万
    6 北千住 日本 148万
    7 東京 日本 115万
    8 名古屋 日本 114万
    9 ハオラ インド 100万
    10 品川 日本 97万
    11 パリ北駅 フランス 92万
    12 高田馬場 日本 88万
    13 難波 日本 88万
    14 新橋 日本 85万
    15 秋葉原 日本 70万
    16 天王寺 日本 70万
    17 三ノ宮 日本 66万
    18 ターネー インド 65万
    19 大宮 日本 65万
    20 京都 日本 65万

  6. 16386 匿名さん

    >>16385 匿名さん
    しかも新幹線停車駅の新横浜を別にしてもこれ
    一方新幹線込みの大宮

  7. 16387 マンション掲示板さん

    >>16379 匿名さん

    芝浦工大はグラウンド新設など設備投資に積極的なので、すぐの移転は無さそうです。

  8. 16388 マンション検討中さん

    >>16386 匿名さん
    新幹線がない事自体が横浜の実力ですよね。
    大宮は中心がJRのため表面化している乗降者数が低く見えているだけで、実際は渋谷レベルにはありますよ
    渋谷は東急とメトロで二重に計上しているからぱっと見の数は多いですが、実際の駅の大きさなんかは明らかに大宮駅の方が大きいです。

  9. 16389 匿名さん

    >>16388 マンション検討中さん
    1 新宿 355,778 419,608 775,386 △ 1.8
    2 池袋 231,291 327,332 558,623 △ 1.5
    3 東京 214,154 248,434 462,589 △ 1.0
    4 横浜 158,706 260,734 419,440 △ 1.0
    5 品川 157,065 220,272 377,337 △ 1.6
    6 渋谷 173,381 192,746 366,128 △ 1.3
    7 新橋 100,926 177,407 278,334 △ 1.3
    8 大宮 97,977 159,367 257,344 △ 0.3
    あれjr乗車人員でも負けてるじゃん
    https://www.jreast.co.jp/passenger/

  10. 16390 ご近所さん

    横浜信者はなんでここにいるの?

  11. 16391 匿名さん

    駅の利用率ランキングなんか誇ってどうするの?
    街並みは高松や金沢などの地方中核市以下なのに。
    なんの魅力も特徴もない街、これ事実じゃん。
    素直に認めればいいじゃない。

  12. 16392 通りがかりさん

    中層マンションはもっと増やして欲しい。
    駅前だけなら都会だが空撮で見るとしょぼいな。大宮は。

  13. 16393 評判気になるさん

    魅力ない, 無個性な街なんてないと思いますけどね。

  14. 16394 マンション検討中さん

    横浜なんて勝てるわけないし
    世の中価値観が変わって汚い大宮のままだよ
    いい加減現実見よう

  15. 16395 通りがかりさん

    >>16394 マンション検討中さん
    新都心の開発失敗してなければ横浜に勝てる可能性あったんだけどな。
    ただ全部計画が完成したらすごい街になるよ。それは間違いない。

  16. 16396 匿名さん

    GCSの話題が出てもあまり話し合うことはなくスルーしたがり
    他の都市を引き合いに出した大宮煽りはやたら続ける

    明らかに地元民じゃない人が紛れ込んでますねぇ

  17. 16397 匿名さん

    GCSなんて具体的に決まってるわけでもないのに何を話し合うのよ笑
    地元民だからこそ大宮のよくない所がよくわかると思うよ
    ここにはさいたま市民しかいない

  18. 16398 デベにお勤めさん

    >>16397
    具体的計画が無いから語ることなんてあまりないね。
    要望や妙案があるなら市に直接訴えた方が良いし。
    じゃああとは妄想膨らまして夢や魅力を語り尽くして欲しいのかもしれないけど、結局個人の感想レベル、
    他都市を引き合いに出して良いの悪いの言ってるのと変わりない。

  19. 16399 匿名さん

    地権者は開発に反対

  20. 16400 匿名さん

    GCSは大宮の希望の光。中心的な地権者が会議に出席して意見をだしているのも期待できる。
    しかし都市計画決定前だし、都市計画決定後の権利変換からが大変なのもよく知っているのが地元民。
    贔屓目なしでもここであげられてる他地域にポテンシャルは負けていないと思うけども、今の大宮の街並みは負けているのは事実だろう。

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