埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 01:38:45
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16301 通りがかりさん

    地方出身で大宮住んでるけど、地方都市の方が大宮より立派なのはその通り。
    地方は県の大部分が田舎なため、県庁所在地はそこそこの街並みで店も多くなる。

    さいたま市は人口の割にしょぼくてびっくりしたが、東京近いししょうがないのかなと思う。

  2. 16302 匿名さん

    埼玉県 さいたま小売店数ランキング12位のさいたま市が店が少ないだと
    繁華街売り上げ東京(錦糸町・両国)3400億埼玉(大宮駅)3400億大阪(天王寺・阿倍野)3300億
    大宮が店少ないなら錦糸町・両国も天王寺・阿倍野も店が少ないしょぼいってことになるぞ
    繁華街売上高
    東京(銀座・新橋) 20000億
    東京(新宿) 14500億
    大阪(難波) 11900億
    大阪(梅田) 11400億
    東京(渋谷) 10000億
    名古屋(栄・名駅東口) 9200億
    東京(池袋) 7600億
    東京(上野・秋葉原) 7600億
    横浜(横浜駅・関内) 7500億
    福岡(天神・博多) 6800億
    京都(四条・京都駅北) 6100億
    札幌(大通・札幌駅) 6000億
    神戸(三宮・元町) 5300億
    広島(紙屋町・八丁堀)4700億
    仙台(仙台駅・一番町) 4100億
    東京(品川・五反田・大井町)3500億
    東京(錦糸町・両国)3400億
    埼玉(大宮駅)3400億
    大阪(天王寺・阿倍野)3300億
    川崎(川崎駅)3100億
    東京(中野・高円寺)2800億
    千葉(千葉駅)2800億
    静岡(静岡駅)2600億
    立川(立川駅)2500億
    船橋(船橋駅)2500億
    東京(蒲田駅・京急蒲田)2400億
    岡山(岡山駅)2400億
    鹿児島(鹿児島中央・天文館)2400億
    熊本(下通・上通)2300億
    新潟(新潟駅・万代)2200億
    金沢(金沢駅・香林坊)2100億
    埼玉に勝てる県は東京名古屋大阪福岡京都神奈川神戸広島仙台北海道のみ

  3. 16303 マンション掲示板さん

    人口のわりにしょぼいってのは否定できないでしょ。埼玉の人口は愛知と同じくらいだから名古屋くらい発展しててもおかしくないんだから。

  4. 16304

    >>16303 マンション掲示板さん

    人口のわりにショボイのは
    横浜も同じ
    東京が近いから東京に吸い取られてる

  5. 16305 匿名さん

    いやいや、横浜はショボくないよ
    中華街からみなとみらいまで連立しているからね
    その先には箱根や鎌倉や湘南もあるし
    埼玉とは比べものにならないよ

    というか、なぜ売り上げの話に論点すり替わってるの?
    人口に比して街並みがショボいって話でしょ?
    Googleマップで中核市の金沢や高松見た後に大宮見たら本当にショボく感じるよw

  6. 16306 マンション検討中さん

    横浜駅はショボい 行けばわかる

  7. 16307 口コミ知りたいさん

    >>16264 名無しさん
    公共施設だと税金で維持管理する必要あるから後世に負担がのこる。ある程度、公共施設が整備されてる大宮ならお金を稼ぐ使い方もいいんじゃない??
    公募するときにはマンションNGなり、地域を配慮した機能が選定されるだろうしね。

  8. 16308 マンション検討中さん

    誰がどう見たって大宮駅より横浜駅周辺のほうが栄えてる

  9. 16309

    >>16305 匿名さん
    370万人都市に見えないって事
    我がさいたまもそうだけど

  10. 16310 通りがかりさん

    なんか子供のような言い合いが続いていますが、
    さいたまは歴史的に見て今の街並みになっているのは仕方ないんですよね。
    多くの県は一番人口の多い街が中心となって発展して来ているので一極集中できるからインフラも施設も集中して街並みが立派になりやすいです。が、
    さいたま市は元々40万人クラスの都市の合併によって生まれたので、インフラや街並みは元来40万人都市のままなんですよね。でも、ようやく世の中がこのエリアのポテンシャルに注目し始めて来たので、これからどんどん変わって行くのは間違いないですよ。
    道路や街並みはどうしても時間は掛かると思いますが、街としての能力や魅力はいよいよこれから本領発揮の時代に入る所だと思います。そういう意味では他都市にはない「これからの街」という魅力を持つエリアなんだと感じます。そのポテンシャルの起爆剤になるのが各種の再開発やGCSプランでしょう。注目されないエリアにこんな計画なんてそもそも立ち上がりませんから。
    楽しく暖かく見守って行きたいですね。

  11. 16311 通りすがりさん

    ずっと同じ人が暴れてるようにしか見えないんだがw
    匿名だからバレないとでも思ってるのかな?

  12. 16312 匿名さん

    開発の為に惜しみなく金を出す横浜と、何かにつけて税金のムダとか言ってゴネるばかりの大宮じゃ比較にもならんわ

  13. 16313 匿名さん

    横浜駅がしょぼい
    だから何?
    街としての魅力は圧倒的だがな

    見えるとこだけ立派ならええんか?
    大宮駅が立派になったところで
    街として魅力がなけりゃ
    ただのハリボテ

    中身で勝てや

  14. 16314 通りがかりさん

    たまたま、縁のある都市名が出ていたので。
    香川県庁裏の赤十字病院の建て替えで、しばらく高松に住んでいた、金沢工業大学卒のセコカンですが、大宮は都会だと思います。道が狭くてやたら人が多いのでゴチャゴチャしてますが、わが町より圧倒的に都会ですよ。
    まぁ、金沢は駅前より片町の方が人多いですが。
    地方都市は空地が広く、高層ビルが目立ちますので、都市としては洗練されているように見えますね。
    大宮もそれぞれの建物でもっと広い敷地を確保されて道が広ければ、今の建物数、規模で市街地が数倍の面積になるでしょ。
    宿場町と城下町の違いかなぁって思ってました。

    来年春からしばらく大宮に住むので楽しみです。
    北区ですが。

  15. 16315 匿名さん

    埼玉の感染者、北海道を抜く

  16. 16316 マンション検討中さん

    何か写真をアップされるとまたたく間に、無意味な書き込みで追いやられる

    パターンとしては横浜はスゴイだろってなる

    人口的にはさいたま市の3倍もあり、大阪や名古屋より100万人以上多いのに負けてるから、格下のさいたま市に自慢しに来る事で憂さ晴らしに来てるように感じちゃう

    何か情けない横浜自慢、、、
    横浜開発スレで思う存分横浜って良いよねって書き込みしてれば良いのに

  17. 16317 匿名さん

    でも、大宮駅の新駅ビル、横浜駅以上にとは言わないが
    新横浜くらいのはお願いしたい
    https://www.obayashi.co.jp/chronicle/works/52400.html

  18. 16318 匿名さん

    >>16316 マンション検討中さん
    景観では地方中核市にも負けてるやん
    って話をしてるんですが

  19. 16319 匿名さん

    静岡はおろか金沢や高松より街並みのショボい大宮ってダサいしコンプレックスだよねー何とかしないとねーって話だから
    結局は大宮の話をしてるんだよな
    再開発に関わることだし
    ルールには違反してない

  20. 16320 マンション検討中さん

    武蔵野銀行本店

    1. 武蔵野銀行本店

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸