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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮駅がただの乗り換え駅というのは外れてはいないけど、乗り換え駅と通過駅はまるで価値が違うんだよね。
巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。
でもこれだけの巨大ターミナル駅なんだからもっと開発を進めていかないというのが今の段階だね。
「世界」の駅、年間乗降者数ランキング ※日本ではなく世界のランキングです
*1位 新宿駅
*2位 池袋駅
*3位 渋谷駅
*4位 大阪駅(梅田駅含む)
*5位 横浜駅
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
*8位 東京駅
*9位 品川駅
10位 高田馬場駅
11位 難波駅
12位 新橋駅
13位 天王寺駅
14位 秋葉原駅
15位 京都駅
16位 三宮駅
17位 大宮駅
18位 有楽町日比谷駅
19位 西船橋駅
20位 目黒駅
21位 大門浜松町駅
22位 上野駅
23位 押上駅
24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場
25位 台北駅
26位 町田駅
27位 シャトレ-レ・アル駅
28位 川崎駅
29位 ローマ・テルミニ駅
30位 田町三田駅
世界で17位か・・・
凄いな
大宮の場合、新幹線・野田線・ニューシャトルからの乗り換えのおかげで、人数は多いけど、駅の外に出る人間は半分ちょっとしかいないんだよ。
浦和駅って乗り換え駅でもない駅では利用者数が国内2位だとよ
最近周りが結婚して浦和やら川口やらに引っ越してる。通勤考えたらまあ勤務先に近いのがいいんだろうけど・・
通過駅の浦和や川口とターミナル駅の大宮を比べても意味ないよ。
浦和や川口はマンションなどの住宅開発が中心。大宮の場合は、マンション開発も必要だけどオフィスなどの業務機能やホテルやコンベンション施設や商業などの開発も必要になってくる。
荒し君が女だったとは・・・・
またこっそり見てるんだね!
さいたまが気になるよね~~!
167ってすぐ反応しちゃう辺り余裕ないんだろうなww
さいたま新都心 JR東日本の「さいたま新都心ビル(仮称)新築事業」 & 「さいたまスーパーアリーナ」の大規模改修工事
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/03/post-d868.html
浦和はパルコができてから移住する奴増えた気がする。最近は湘南新宿開業でマンションが尋常じゃないレベルで建ってるよね。
大宮だと通勤時間がかかるから浦和に引っ越しを検討中。数分の違いではあるけど、その数分が長いんだよ・・・
都心への通勤を考えると都心のマンションには勝てない。
でも路線数の多さは都心の多くの駅よりも大宮は優位にある。
この優位は結構大きいものであるし、駅前の土地の価値を決める大きな要素でもある。
>>174
ソライエ清水公園の宅地を売りたいが故の急行運転だからね
東武としては、沿線人口を増やせる余地がほとんど無い(既に多くの住民がいる)地域よりも、
増やせる余地がある(まだ住民がほとんどいない)地域の方を優先したいってだけ
どっちにしろ、春日部から先は単線で飛ばせないから、その分大宮~春日部間を飛ばすしかない
七里と大和田は駅前に広大な空き地が残っているにも関わらず、未だ区画整理中だし、
そうやってゴタゴタしている間に急行通過が決まってしまったな
>>161
>巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。
だからね、地価が埼玉トップとかは、大宮在住者の自己満足に過ぎないわけだよ。
地価が上がって喜ぶ人って一体誰だって感じでしょう。
しかも駅から数分歩くと一気に地価が下がるでしょう?
現状の大宮の価値なんていうものは、大宮に住んでいる人だけしか理解ができないレベルだよね。
だってわざわざ大宮に向かう理由が無いんだもの。
観光地であるわけでもなく、特別に他と比べて商業施設が充実しているわけでもなく。
再開発だってよっぽどの事をしない限り、わざわざ大宮で降りて駅から出て・・・という事はしないでしょう?
道路が綺麗になって、わざわざ大宮に来る人が増えると思う?駅前整理されて来る人増える?
起爆剤が無さすぎるんだよ。単純に北海道新幹線や北陸新幹線に乗り換えるだけになっているでしょう?
大宮に金を落としてもらいたいのに、落としてもらえず乗換駅で終わっているのなら、通過駅とたいして変わらない。
コクーンシティも私なんて1回しか行っていないよ。
1回行って満足。だってイオンモールにあるようなものしか無いもの。
イオンモールなんて県南は腐るほどあるんだから、わざわざコクーンシティに行くまでもないわけだよね。
他の場所に無いものってのが大宮には無くて弱いんだよ。
>>168
理解できないやつだねぇ。
通過駅・乗り換え駅以外に無いってことだろうに。
何があればいい?ってここで話したところで、それが出来るのかって話だよ。
ハブになりうる空港作ってカジノ作ってみろよ、だったら。
絵空事だな、168の言ってることは。大宮を過大評価しすぎなんだよ。
北海道新幹線の記事で、南銀まで出てきて何を言っているのかと笑ってしまうわ。
>>178
誰も東京を超えるなんて言ってるわけじななく、北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから、一人でも多くの人が駅の外に出るためにはどうするべきかを考えてるわけ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>177
大宮を過大評価も過小評価もする必要はなし。
巨大な商業施設があればいいならレイクタウンには勝てない。では越谷レイクタウン駅と大宮駅を比べてどちらが利用価値が高いかというと大宮駅だろう。
同様に秩父に大宮は観光需要では勝てない。ではどちらが利用価値が高い土地かというと大宮駅前なんだよね。
それが所謂駅前地価に現れるということ。
大宮は乗換え駅だから人が多いわけで、一種の通過駅だということに気づいていない!?
だからその多い人をどうやれば駅の外に出せるかねって話だろ。
なんでその流れを必死に阻止しようとするんだよw
話くらいさせてやれよw
ターミナル駅じゃなければこんな話にならないのにね。
H&MもForever21もFlying TigerもEggs 'n Thingsもイオンモールにほぼ無いんだが・・・
コクーンは勿論イオンモールの事すら知らないんだね・・・
いちいち細かすぎ。
通過駅って思われるのは単になんもないだけ。
立川や吉祥寺や中野だって新宿とか近いのにあんなに駅周辺賑わってるんだから魅力のある店があるかないかの問題なんだよ。
そもそも大宮が通過駅って言ってるのは荒らしだけだろ。
一般的に大宮はターミナル駅って認識でその上でさらに乗り換え客も取り込むにはどうしたらいいかって話してるんだよ。
>>177
>しかも駅から数分歩くと一気に地価が下がるでしょう?
これ完全にイメージで言ってるよね。
駅からの距離が同じくらいの地点同士を比較してもだいたい大宮が県内で一番高いはずだよ。
イメージっていうか願望だね、大宮コンプの。
データはないということですね。
>>186
>H&MもForever21もFlying TigerもEggs 'n Thingsもイオンモールにほぼ無いんだが・・・
爆笑だな。H&MやF21にどれだけの価値を見出しているんだよ。
カジュアルブランドや安雑貨店にわざわざ地元民以外の人間が何度も足を運ぶと思うか?
>>189
>これ完全にイメージで言ってるよね。
そんな事ねーだろ。
駅から徒歩圏内でこの地価。ほれ。
http://www.tochidai.info/saitama/saitama-omiya/
>>179
>北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから
おまえこそバカだねー。
ニュース見てるか?
北海道新幹線が開業してどれだけの需要があったよ。
新青森=新函館北斗の間で乗車率計ったら25%。10往復しかない新幹線で25%。
福島だの仙台だの青森だのから乗車した人間を入れて25%。
東京や大宮から函館までダイレクトに乗った人間はそれ以下ってこと。
開業9日間、春休み期間でその数字。
それを前提に話してみ。
大宮にどれだけの影響が出るんだよ。ニュースくらい見ろよ。
言いたい事がよく分からないけどこのキチガイはコクーンに観光地になれって言ってるのか?
東京からわざわざ人が集まるようなショッピングモールを作れって事?
自分にはイオンと同じテナントには全く思えないけど
どのクラスのテナントが入れば満足なのかよく分からん
水族館でも作れば満足?
>>194
http://motokadenchan.seesaa.net/s/article/431983995.html
うるさいから貼ったわ。
大宮でせいぜい勝ってるのはルミネぐらいなんだよ。
貼ってるソースがことごとく主張の裏付けになってないけど大丈夫かこいつ。
No.198
そもそもこの「ソース」と言われるブログのランキングには阪神百貨店梅田本店892億円、大丸福岡天神店577億円、350億円の千住マルイ、350億の新潟伊勢丹、430億浦和伊勢丹、340億の大宮そごう、仙台藤崎百貨店447億円、鹿児島山形屋477億円等々ない店だらけ
爆笑!!
No.187
年間小売業年間商品販売額 500メートル商圏
大宮19,125,215万円
立川17,014,316万円
吉祥寺15,828,110万円
中野5,981,132万円
(参考)
秋葉原18,114,949万円
浦和6,228,608万円
さいたま新都心2,253,547万円
ブログ記事が根拠・・・(笑)
こういうのを客観的データっていうんだよ(笑)
昼間人口 (500m商圏)
大宮駅 39,728人
立川駅 35,452人
吉祥寺駅 30,192人
中野駅 23,276人
出典:統計局国勢調査
>>201
乗車率を示しているのに、「君には推測できないだろうけど」とか言っている時点で笑うわ。
大宮=新函館北斗が【最速で】3時間38分。乗り換えて20分ほどでやっと函館駅。
不便すぎて、鉄道のメリットを生かしていないものに、どれだけ客が大宮から乗るのか疑問だわ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
こーゆー記事もある。
北海道新幹線「埼玉恩恵」は本当?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160329-00000009-rnijugo-sci