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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:51:03
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16049 匿名さん

    熊谷にあるスタジアム使えば良くないか?
    もしくは全てのチームが埼玉スタジアムを本拠地にするとか

  2. 16050 匿名さん

    >>16049 匿名さん

    日程かぶるから無理

  3. 16051 匿名さん

    埼玉スタジアムって赤字なんでしょ?
    これ以上スタジアムは増やすべきじゃないし、むしろ減らすべきかと。

  4. 16052 名無しさん

    武蔵野銀行、12/10の様子です。
    しかし、街並みという観点から見ると、ここはソニック、シーノ、武銀が近くに重なり過ぎだと思うんですよね。そこそこの規模のビルなんでもう少し離れてると景観上がさらに良かったんですけどね。
    まあ、でもこのビルはなかなか外観がカッコいいビルになりそうですね。

    1. 武蔵野銀行、12/10の様子です。しかし...
  5. 16053 通りすがりさん

    >>16052 名無しさん
    離れすぎても幕張のような殺風景な感じになるしねぇ
    自分は西口は密集した方が都心の感じで良いと思う

  6. 16054 通りすがりさん

    >>16051 匿名さん
    赤字なのは試合以外は利用されてないからね
    民間活力を導入すれば改善されるかも

  7. 16055 匿名さん

    >>16053 通りすがりさん
    イオンの本社や最大級のアパホテルがあるから殺風景ではないし現状のさいたまより幾分マシかと

  8. 16056 匿名さん

    >>16052 名無しさん

    その辺を歩くとミニ丸の内っぽいですね
    将来的にはその隣にも同規模のビルが建つかもしれません

    >>16053 通りすがりさん

    密集しているのを遠くから見ると高層ビル街として映えますね

    1. その辺を歩くとミニ丸の内っぽいですね将来...
  9. 16057 匿名さん

    上のはこちらからです



    船橋の48階建てタワマン計画もさっそく再現してました


    しかし、池袋は埼玉の首都みたいな扱いをされてるけど今後の計画が凄い

  10. 16058 マンション検討中さん

    >>16054 通りすがりさん

    サッカー専用スタジアムであることや、芝生の育成のためコンサートも禁止というのもある
    更に使用回数の制限もあるみたい
    サッカー場が四面あるし何かうまい具合に商業施設やら、所沢のボールパーク化みたいに普段から楽しめるものに出来ればいいんですけどね
    1度民間の方にサウンディングかけてみてもいいかもですね

    でも下記のリンクからでも分かる通りほとんどのスタジアムは赤字、横浜の日産スタジアム何か競技場もありコンサートも出来るのに埼スタよりも赤字額が上

    ダウンサイジングした鹿島サッカースタジアムも赤字なのにはちょっとびっくり

    https://www.j-football-e.net/2019/08/18/aoshima-kenta/

  11. 16059 匿名さん

    今の大宮東口スグのレトロな商店街というのは、氷川参道沿いにこそ移転すべきだと思うわ
    あの辺住宅地しか無いでしょ
    氷川参道沿い一体がレトロな商店街なら大宮から新都心へ人の流れを繋ぐことも容易に出来そうだし

  12. 16060 マンション比較中さん

    埼玉人は面白な
    埼玉の首都である大宮浦和があまり栄えず植民市の池袋がめちゃくちゃ栄えるなんて
    まるでフェニキア人だなシドン ティルスより植民市のカルタゴが栄えてるみたいな

  13. 16061 マンション検討中さん

    船橋ってイメージ的には川口と同等かと思ってたけど余り高層化はしてないんだね
    ちょっと驚いた、武蔵浦和以下
    人の多さでは圧倒的に武蔵浦和よりはるかに上なんだろうけど、ちょっと武蔵浦和は寂しい感じだから

  14. 16062 通りすがりさん

    >>16059 匿名さん
    氷川参道沿いは今お洒落なカフェが続々と増えてるし、それ以外にもお洒落な店が色々あるからそれは必要ないかもね

    一の鳥居からすぐの氷川参道沿いにオープン - 大宮経済新聞

    「UPCOFFEE(アップコーヒー)」(さいたま市大宮区吉敷町2、TEL048-856-9689)が2020年8月15日、大宮・氷川神社参道沿い、一の鳥居近くにオープンした。
    https://omiya.keizai.biz/headline/4050/

    【開店情報】氷川参道カフェ いやしろが2020年11月1日にオープンします!! - 埼玉マガジン
    https://saitama-city-marathon.jp/2020/10/31/oomiyaku/

    【大宮】氷川参道沿いでチルできるオススメカフェ♪
    https://aumo.jp/articles/25169

  15. 16063 匿名さん

    GCSで横浜駅前くらいにはなるね。

  16. 16064 匿名さん

    >>16062 通りすがりさん
    新都心から大宮にかけて氷川参道をよく歩くが、まだまだ戸建が多いよ。
    レトロな街並みは氷川参道の風光明媚にぴったり合うと思う。
    再開発反対派は昔ながらの街並みを消して欲しく無いと言っている人が多数だから、氷川参道沿いにそう言った街並みを再現出来ると良いかもね。

  17. 16065 通りがかりさん

    大宮東口は大胆な改造必須。
    ナンギンは土地所有の複雑さで無理だろうけど、
    昭和レトロと汚い冴えない店舗を一緒にしないで早く商店街の再開発して欲しい。
    高すぎる賃料など家主のエゴと強欲で大宮はよくならない。もっと氷川神社に向けて縦の伸びないとこれ以上の発展はないでしょう。
    高島屋も流通基地で満足しないで立て直して欲しいし。内部は廃墟に近いです。
    大宮が真に発展するには大改造必須。なんちゃって改造ならしないで欲しい。

  18. 16066 通りすがりさん

    >>16064 匿名さん
    そう?最近は参道沿いはカフェが次々出来ているよ。
    別にレトロじゃなくていいし、この流れに乗っておしゃれなカフェやレストランが連なるストリートになると良いと思う。

  19. 16067 マンション比較中さん

    駅前だけはよくなるかもしれんが横浜は駅周辺もっと発達してるから対等なレベルになるにはまだまだ再開発しないときついんじゃないか

  20. 16068 匿名さん

    >>16066 通りすがりさん
    たしかにおしゃれなカフェや美容室などが増えたけど、まだまだ戸建や空き地が多いのが実情だよ。
    大宮駅をGCSとして高度利用するなら、今の東口一体をそのまま氷川参道沿いに移せば賑わいが続くと思う。

  21. 16069 通りすがりさん

    >>16068 匿名さん
    移すなんてそんな一朝一夕でできるような簡単なことじゃ無いよ。
    まだまだあるのは実情だけど、今じわじわと参道沿いに店は増え続けているんだし、焦らず気長に推移を見守れば良し。

  22. 16070 匿名さん

    氷川参道沿いに高層マンションもいくつか建ってるけど
    デザインとか色合いとか参道の雰囲気や景観に合うよう
    行政が上手く誘導して欲しいね

    山形のデュオヒルズ七日町とかいい感じなんだよね
    https://skyskysky.net/construction/202000-19.html

    1. 氷川参道沿いに高層マンションもいくつか建...
  23. 16071 匿名さん

    川口にスーパーチャージャーが出来たらしい。
    しかも日本初のV3。
    なんでさいたま市内じゃないんだ・・・

  24. 16072 マンション掲示板さん

    参道の賑わいは区役所跡地の再開発次第でしょう。大宮小と一体の再開発をすればかなり大規模な再開発ができる。

  25. 16073 匿名さん

    >>16065 通りがかりさん

    ナンギンを一番再開発すべきだと思うんだがw

  26. 16074 マンション検討中さん

    >>16067 マンション比較中さん
    横浜って言ったって駅の周辺にちょこっとオフィスビルがあるだけで後はなにもないからね
    確かにみなとみらいに行けば変わるだろうけど、横浜駅と大宮駅なら現状変わらないしgcsで差をつけるでしょ

  27. 16075 匿名さん

    駅舎だけで立派にして勝った気でいるなよ
    横浜もみなとみらいも中華街も連立した「横浜」だよ
    そもそもGCSなんて始まってすらいないでしょ
    大宮は横浜の足元にも及んで無いし、地方中核市以下の街並みだよ

  28. 16076 匿名さん

    >>16074 マンション検討中さん

    横浜駅の近くに今度180m級が建つよ

  29. 16077 匿名さん

    そもそも大宮の街に用は無い。
    ただの乗換駅。
    その時点で街は地方都市にも劣る。

    何か目的を持って来てもらえるような
    おもてなしを考えろよ

    まあ、高いビルが建ちゃいいくらいの
    自己中心的な大宮人には無理だろうが

  30. 16078 匿名さん

    ここには日本初のスーパーチャージャーV3が県内に出来たことがどれだけスゴイことか理解できるやつがいねえのか?

  31. 16079 eマンションさん

    >>16074 マンション検討中さん
    みなとみらいに行けばっていうか横浜駅の東口自体がみなとみらいの一部だよ。駅前のそごうも丸井のビルもみなとみらいの一部
    大宮で言えば新都心の開発が新幹線沿いに西口まで続いていてソニックも新都心に含まれているような感じ

  32. 16080 マンション掲示板さん

    >>16078 匿名さん
    海外のスーパーですか?
    興味ありませんね…。なんか安っぽそうな名前だけど、ビッグ・エー的な感じですかね。

  33. 16081 匿名さん

    >>16078 匿名さん
    テスラに乗ってる人はまだ限られてるからね
    近くにオーナーがいたんじゃないかな

    テスラ『スーパーチャージャ-V3』日本初設置! 川口スーパーチャージャーで250kW超急速充電を試してきました!
    https://blog.evsmart.net/tesla/model-3/tesla-kawaguchi-v3-supercharger...

  34. 16082 匿名さん
  35. 16083 匿名さん

    >>16077 匿名さん
    ほんとこれ
    47都道府県1しょぼい街並みだと思う
    横浜に上から目線でモノ言えるって
    どう言う思考回路してるんだか

  36. 16084 通りすがりさん

    >>16083 匿名さん
    47都道府県1は流石に盛りすぎで言い過ぎだと思うけど、横浜に上から目線で言うのは確かに謎ではある。

  37. 16085 匿名さん

    そうか?
    人口に対しての街並みだったらワースト1だと思うけどな。
    郡山とか人口もそれ相応に少ないし。

  38. 16086 通りすがりさん

    >>16085 匿名さん
    そうやって後付けで言い訳するよね荒らし紛いの人は

  39. 16087 匿名さん

    いや人口あたりでみたら横浜よりマシだろってのは本当だろ。

  40. 16088 匿名さん

    西口の高層ホテル計画の詳細は来年に持ち越しかな
    このコロナ禍で計画見直しとかにならなければいいが
    宇都宮や高崎のほうもホテル誘致に苦労してるようだし

    宇都宮駅東口の高級ホテル建設、コロナで見通し立たず
    https://www.sankeibiz.jp/macro/news/201211/mca2012112043032-n1.htm

    高崎駅東口の再開発 順調な進展へ来月山場
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/249894

  41. 16089 通りがかりさん

    相変わらず生産性のない言い争いばかり続きますねぇ。

  42. 16090 匿名さん

    高崎、宇都宮の話題に興味ある人って埼玉県民としてはレアだよな。

  43. 16091 匿名さん

    >>16086 通りすがりさん
    荒らしというか、事実では?
    130万都市の景観では無いでしょう

  44. 16092 マンション比較中さん

    市町村合併でいくらでも人口増やせるんだから市町村の人口なんて街並みに関係ないだろ
    東京駅は7万人もいない千代田区埼玉で言えば秩父市クラス
    池袋駅は豊島区20万これは埼玉で言えば春日部市レベル

  45. 16093 マンション検討中さん
  46. 16094 匿名さん

    >>16092 マンション比較中さん
    と言っても千代田は東京の玄関口だからね
    大宮は玄関口として47都道府県最低レベルだと思う
    傷つくかもしれないけど、中傷ではなく、事実ね

  47. 16095 マンション比較中さん

    >>16094
    大宮より栄えてない玄関口いくらでもあるだろ
    鳥取駅  松江駅  高松駅 香川駅 青森駅 新潟駅 甲府駅 鹿児島駅 宮崎駅 熊本駅 長崎駅 佐賀駅 徳島駅 高知駅 山口駅 福井駅 静岡駅 津駅 宇都宮駅 前橋駅etc.日本知らなすぎだろ 
    コロナ収まったら日本一周した方がいいよ
    あと俺は東京都民だからな大宮には一回しか行ったことない

  48. 16096 匿名さん

    >>16095 マンション比較中さん
    栄えてる栄えてないではなく、道路の幅員や整備の進捗、景観の話をしているよ
    乗降客数に対しての再開発状況が47都道府県でダントツ最下位なんだよ
    なんでそこまで全力で否定しようとするの?傷ついちゃった?
    東京都民アピールも苦し紛れにしか見えないからやめた方が良いよ

  49. 16097 マンション比較中さん

    >>16094
    景観なんて個人の主観だろ
    道路の幅員や整備の進捗って47都道府県分ちゃんと把握したうえで言ってんの?
    乗降客数に対しての再開発状況なんてどうやって基準設けるの?
    まあ俺は大規模な再開発中の都内ターミナルに徒歩10分で着くエリー都民だからな
    推理が外れて可哀そう。さてどのターミナル駅でしょう?

  50. 16098 匿名さん

    >>16097 マンション比較中さん
    ターミナル駅徒歩10分に住んでるって全然エリートじゃなきじゃん。
    ターミナル駅に住みたい!って上京してきた大学生とか夜の商売、あとはアパレル系の人々の発想だよ。
    まぁいいんだけど。

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