- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
熊谷にあるスタジアム使えば良くないか?
もしくは全てのチームが埼玉スタジアムを本拠地にするとか
埼玉スタジアムって赤字なんでしょ?
これ以上スタジアムは増やすべきじゃないし、むしろ減らすべきかと。
>>16054 通りすがりさん
サッカー専用スタジアムであることや、芝生の育成のためコンサートも禁止というのもある
更に使用回数の制限もあるみたい
サッカー場が四面あるし何かうまい具合に商業施設やら、所沢のボールパーク化みたいに普段から楽しめるものに出来ればいいんですけどね
1度民間の方にサウンディングかけてみてもいいかもですね
でも下記のリンクからでも分かる通りほとんどのスタジアムは赤字、横浜の日産スタジアム何か競技場もありコンサートも出来るのに埼スタよりも赤字額が上
ダウンサイジングした鹿島サッカースタジアムも赤字なのにはちょっとびっくり
https://www.j-football-e.net/2019/08/18/aoshima-kenta/
今の大宮東口スグのレトロな商店街というのは、氷川参道沿いにこそ移転すべきだと思うわ
あの辺住宅地しか無いでしょ
氷川参道沿い一体がレトロな商店街なら大宮から新都心へ人の流れを繋ぐことも容易に出来そうだし
埼玉人は面白な
埼玉の首都である大宮浦和があまり栄えず植民市の池袋がめちゃくちゃ栄えるなんて
まるでフェニキア人だなシドン ティルスより植民市のカルタゴが栄えてるみたいな
船橋ってイメージ的には川口と同等かと思ってたけど余り高層化はしてないんだね
ちょっと驚いた、武蔵浦和以下
人の多さでは圧倒的に武蔵浦和よりはるかに上なんだろうけど、ちょっと武蔵浦和は寂しい感じだから
>>16059 匿名さん
氷川参道沿いは今お洒落なカフェが続々と増えてるし、それ以外にもお洒落な店が色々あるからそれは必要ないかもね
一の鳥居からすぐの氷川参道沿いにオープン - 大宮経済新聞
「UPCOFFEE(アップコーヒー)」(さいたま市大宮区吉敷町2、TEL048-856-9689)が2020年8月15日、大宮・氷川神社参道沿い、一の鳥居近くにオープンした。
https://omiya.keizai.biz/headline/4050/
【開店情報】氷川参道カフェ いやしろが2020年11月1日にオープンします!! - 埼玉マガジン
https://saitama-city-marathon.jp/2020/10/31/oomiyaku/
【大宮】氷川参道沿いでチルできるオススメカフェ♪
https://aumo.jp/articles/25169
GCSで横浜駅前くらいにはなるね。
>>16062 通りすがりさん
新都心から大宮にかけて氷川参道をよく歩くが、まだまだ戸建が多いよ。
レトロな街並みは氷川参道の風光明媚にぴったり合うと思う。
再開発反対派は昔ながらの街並みを消して欲しく無いと言っている人が多数だから、氷川参道沿いにそう言った街並みを再現出来ると良いかもね。
大宮東口は大胆な改造必須。
ナンギンは土地所有の複雑さで無理だろうけど、
昭和レトロと汚い冴えない店舗を一緒にしないで早く商店街の再開発して欲しい。
高すぎる賃料など家主のエゴと強欲で大宮はよくならない。もっと氷川神社に向けて縦の伸びないとこれ以上の発展はないでしょう。
高島屋も流通基地で満足しないで立て直して欲しいし。内部は廃墟に近いです。
大宮が真に発展するには大改造必須。なんちゃって改造ならしないで欲しい。
>>16064 匿名さん
そう?最近は参道沿いはカフェが次々出来ているよ。
別にレトロじゃなくていいし、この流れに乗っておしゃれなカフェやレストランが連なるストリートになると良いと思う。
駅前だけはよくなるかもしれんが横浜は駅周辺もっと発達してるから対等なレベルになるにはまだまだ再開発しないときついんじゃないか
>>16066 通りすがりさん
たしかにおしゃれなカフェや美容室などが増えたけど、まだまだ戸建や空き地が多いのが実情だよ。
大宮駅をGCSとして高度利用するなら、今の東口一体をそのまま氷川参道沿いに移せば賑わいが続くと思う。
>>16068 匿名さん
移すなんてそんな一朝一夕でできるような簡単なことじゃ無いよ。
まだまだあるのは実情だけど、今じわじわと参道沿いに店は増え続けているんだし、焦らず気長に推移を見守れば良し。
氷川参道沿いに高層マンションもいくつか建ってるけど
デザインとか色合いとか参道の雰囲気や景観に合うよう
行政が上手く誘導して欲しいね
山形のデュオヒルズ七日町とかいい感じなんだよね
https://skyskysky.net/construction/202000-19.html
参道の賑わいは区役所跡地の再開発次第でしょう。大宮小と一体の再開発をすればかなり大規模な再開発ができる。
>>16067 マンション比較中さん
横浜って言ったって駅の周辺にちょこっとオフィスビルがあるだけで後はなにもないからね
確かにみなとみらいに行けば変わるだろうけど、横浜駅と大宮駅なら現状変わらないしgcsで差をつけるでしょ
駅舎だけで立派にして勝った気でいるなよ
横浜もみなとみらいも中華街も連立した「横浜」だよ
そもそもGCSなんて始まってすらいないでしょ
大宮は横浜の足元にも及んで無いし、地方中核市以下の街並みだよ
そもそも大宮の街に用は無い。
ただの乗換駅。
その時点で街は地方都市にも劣る。
何か目的を持って来てもらえるような
おもてなしを考えろよ
まあ、高いビルが建ちゃいいくらいの
自己中心的な大宮人には無理だろうが
ここには日本初のスーパーチャージャーV3が県内に出来たことがどれだけスゴイことか理解できるやつがいねえのか?
>>16074 マンション検討中さん
みなとみらいに行けばっていうか横浜駅の東口自体がみなとみらいの一部だよ。駅前のそごうも丸井のビルもみなとみらいの一部
大宮で言えば新都心の開発が新幹線沿いに西口まで続いていてソニックも新都心に含まれているような感じ
>>16078 匿名さん
テスラに乗ってる人はまだ限られてるからね
近くにオーナーがいたんじゃないかな
テスラ『スーパーチャージャ-V3』日本初設置! 川口スーパーチャージャーで250kW超急速充電を試してきました!
https://blog.evsmart.net/tesla/model-3/tesla-kawaguchi-v3-supercharger...
大門のはだいぶ出来てきましたね
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/cd/688aa59d198bba21c2b01bfc8a4...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/57/38d7a54f6e51a7406c16ee5255f...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/34/a92c916791d71f7dd8300046556...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/9f/a0fac1cc333ab65e1fd71f4db29...
大宮区東町~大宮中央通り~大宮駅
https://blog.goo.ne.jp/manpoarukuhito/e/2487c6db6840936b11108e9f92391d...
そうか?
人口に対しての街並みだったらワースト1だと思うけどな。
郡山とか人口もそれ相応に少ないし。
いや人口あたりでみたら横浜よりマシだろってのは本当だろ。
西口の高層ホテル計画の詳細は来年に持ち越しかな
このコロナ禍で計画見直しとかにならなければいいが
宇都宮や高崎のほうもホテル誘致に苦労してるようだし
宇都宮駅東口の高級ホテル建設、コロナで見通し立たず
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/201211/mca2012112043032-n1.htm
高崎駅東口の再開発 順調な進展へ来月山場
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/249894
相変わらず生産性のない言い争いばかり続きますねぇ。
>>16094
景観なんて個人の主観だろ
道路の幅員や整備の進捗って47都道府県分ちゃんと把握したうえで言ってんの?
乗降客数に対しての再開発状況なんてどうやって基準設けるの?
まあ俺は大規模な再開発中の都内ターミナルに徒歩10分で着くエリー都民だからな
推理が外れて可哀そう。さてどのターミナル駅でしょう?
>>16097 マンション比較中さん
ターミナル駅徒歩10分に住んでるって全然エリートじゃなきじゃん。
ターミナル駅に住みたい!って上京してきた大学生とか夜の商売、あとはアパレル系の人々の発想だよ。
まぁいいんだけど。