- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
こっちにも違った文面で出てます
さいたま市が桜木駐車場の対話型調査の参加申し込みを23日から
https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00425103
さいたま市は桜木駐車場(大宮区)の利活用に向け、サウンディング型調査に関する参加申し込みを23日より開始する。受け付け期限は2021年1月12日。同年2月中に実施し、結果を公表したい考えだ。同時並行で事業者の公募要項作成を進めており、最短で2021年度の公募・優先交渉権者の決定を目指す。
桜木駐車場は大宮区桜木町3-1-1ほかに位置し、約2haを有する。用途地域については第二種住居地域で、建ぺい率60%、容積率200%に当たる。また都市再生緊急整備地域指定などを受けている。
桜木駐車場は大宮西口第五地区内に当たり、当該地区のまちづくりとの連携が期待されている。見込まれる施設機能には▽オフィス+民間集客施設▽オフィス+地域利便施設▽教育関連施設+学術研究施設--を例に挙げた。
また、大宮駅西口第五地区まちづくり方針案では桜木駐車場を消防車の進入路、多目的広場、保育施設、店舗、医療サービスなどの機能を求めている。
良くて4階建て
>>16033 匿名さん
完全自動運転が実現しない限り巨大隕石とはならない気がします。
日本人全体で自動運転車に乗った場合、今の何倍も交通量が増え渋滞の劣悪さは想像を絶するでしょう。
加えて信号のない交差点の渋滞の場合、片方が永遠に待ち続けるとか、どう回避するのでしょうか?
1番問題になるのは仮に制御ロジックの考慮漏れによる事故で死者が出た場合、一斉に自動運転禁止とかになるか?などですね。
浦和駒場スタジアムって必要?
埼玉スタジアムがあるからもういらないのでは
女子サッカーもプロ化する
埼玉県は3チームで、大宮アルディージャも女子プロチームを新設するので、逆にスタジアム不足
とりあえず日程調整で対応するんだろうけど
女子プロサッカー 埼玉県内から3チーム参画
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66001900Z01C20A1L72000
熊谷にあるスタジアム使えば良くないか?
もしくは全てのチームが埼玉スタジアムを本拠地にするとか
埼玉スタジアムって赤字なんでしょ?
これ以上スタジアムは増やすべきじゃないし、むしろ減らすべきかと。
>>16054 通りすがりさん
サッカー専用スタジアムであることや、芝生の育成のためコンサートも禁止というのもある
更に使用回数の制限もあるみたい
サッカー場が四面あるし何かうまい具合に商業施設やら、所沢のボールパーク化みたいに普段から楽しめるものに出来ればいいんですけどね
1度民間の方にサウンディングかけてみてもいいかもですね
でも下記のリンクからでも分かる通りほとんどのスタジアムは赤字、横浜の日産スタジアム何か競技場もありコンサートも出来るのに埼スタよりも赤字額が上
ダウンサイジングした鹿島サッカースタジアムも赤字なのにはちょっとびっくり
https://www.j-football-e.net/2019/08/18/aoshima-kenta/
今の大宮東口スグのレトロな商店街というのは、氷川参道沿いにこそ移転すべきだと思うわ
あの辺住宅地しか無いでしょ
氷川参道沿い一体がレトロな商店街なら大宮から新都心へ人の流れを繋ぐことも容易に出来そうだし
埼玉人は面白な
埼玉の首都である大宮浦和があまり栄えず植民市の池袋がめちゃくちゃ栄えるなんて
まるでフェニキア人だなシドン ティルスより植民市のカルタゴが栄えてるみたいな