埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:40:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1601 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    落ち着け!
    まずハコモノ作るのと、施設誘致は別で考えような!
    後、町役場に新規でハコモノ作るなんて、10年に一度予算とれるかっていうレベルだから!

  2. 1602 匿名さん

    スーパーアリーナ、ソニックシティ、桜木駐車場跡地のMICE施設。
    イベントは大宮と新都心で検討すればいい。ホテルが少ない弱点も新都心のJRホテルと桜木駐車場跡地のホテルである程度解消か。
    いいんじゃないの。

  3. 1603 匿名さん

    イベント時のホテル不足は、200室が2棟程度じゃ解消されないだろうけどね。
    ビジネスホテルが必要なんだと思うけど、イベント無い時は客こねーからな。

  4. 1604 匿名さん

    VIP用のホテルが桜木駐車場跡地にできれば、新都心や大宮でのイベント開催には問題ないでしょ。オリンピックや国際会議を開催するのに、VIPが宿泊できるホテルが少ないのが問題なのだから。

  5. 1605 匿名さん

    東口のルミネ建て替えてそこにホテルとか入らないかな
    グランドセントラルステーション構想に期待

  6. 1606 高崎に嫉妬

    東京オリンピックに向けて、各都市動き始めているのに
    大宮は未だに構想熟慮中か。何か既に出遅れている感があるな。
    >>1566に高崎の開発が出ているけど、どれも来年度完成に向けて動き出している。
    何だかオーバースペックな気がしないでもないが、実際にはオリンピックが行われない
    高崎にも遅れを取っている現状。東京と大宮は近すぎてダメなのだろうか。
    正直、高崎の都市構想をそのまま大宮で実行して欲しいくらいに羨ましい。

  7. 1607 匿名さん

    高崎より後出しなんだから有利じゃね。
    スーパーアリーナ、ソニックシティに次いでのMICEだから、新都心と大宮で検討すればどんなイベントにも対応できますとセールスもできるよね。客室200は少ないかとも思うが、パレスもあるしな。

  8. 1608 匿名さん

    VIPってどのレベルを想定してVIPと言っているんだろうね。

  9. 1609 匿名さん

    VIPが駅前のホテルを利用するのか…

  10. 1610 匿名さん

    大宮は駅周辺の井の中蛙小物地権者が大威張りで好き勝手に雑魚ビルを増殖させて
    ドヤ顔で「空室率は低いんですけど。キリッ」なんてほざいてる現状を打破しない限り立派な開発なんて絶対無理。
    君たちが夢に描いてるような大宮なんて多分60才になっても80才になっても出来てないぜ。
    デカい開発をやるにはデカい土地が必要で、それにはデカい企業と大物政治家が必要だけど大宮にはそれが無い。
    唯一駅北側にJRが工場を構えてるけど出ていく気配なんかミジンも無い。
    本来ならルミネ脇の雑居ビルなんか一掃されてJRが高層の駅ビルを建てるのが筋、LOFT一帯も複合開発されるのが筋、
    それに合わせ高島屋を改築するのが本命なのに、いまだにルミネ脇に雑魚ビルを新築してるんだからね!

  11. 1611 匿名さん

    >>1608 ももクロレベルかな。

  12. 1612 匿名さん

    >>1610
    大宮の地権者がクソなのは同意
    役人も無能だしどうするべきか

  13. 1613 匿名さん

    けやきひろば新装ということで行ってきました。空間が広く明るくなっていて良かったと思います。

    スーアリで、東京ガールズコレクションが開催されていたようですね。これから益々賑わっていきそうですね。

  14. 1614 匿名さん

    コクーンさん?

  15. 1615 匿名さん

    区役所跡地に駅前地権者移転させて駅前再開発するよ

  16. 1616 匿名さん

    こちらで大宮の未来構想を語っている薄い知識の方々は30年前の西口再開発ですら計画から何十年かかったかも知らないんだろうな(笑)

  17. 1617 評判気になるさん

    大宮西口でテナントビルの2代目経営者です。
    大宮で仕事をさせていただいているのでたまにこちらの掲示板を覗かせていただいています。
    竣工後約25年100%稼働で年間の賃料収入が2.5億を超えます。ここ10年で収入が120%になりました(消費増税分別)
    駅1~2分のビルでは小規模でも数千万の収入はあります。
    駅最短の中規模以上のビルは坪3万以上(管理費坪3000円以上別途)ですから新宿渋谷とほぼ同じです。
    この条件を超える再開発の提案が行政やディベロッパーさんからあれば是非とも聞いてみたいです。
    もし駅前再開発特例等で容積率が緩和されてたら民間主導で良い方向に進むのではと個人的には思います。

  18. 1618 匿名さん

    >>1617 評判気になるさん
    大門2の三井ビルが駅前の雑居ビルの賃料をどれだけ上回るかだよね。

  19. 1619 匿名さん

    町田は東急と共同で大規模な再開発やるみたいだから、
    大宮もJR東日本大宮支社や東武とかと共同でやれたらなお良いね。

  20. 1620 匿名さん

    何十年先の話をしてんだか。
    それより、コクーンの売上はどうだったんだよ。

  21. 1621 匿名さん

    さいたま市のHPによると桜木駐車場の説明会に31社が参加したらしい。
    応募する企業はもっと減るような気はするけど、そこそこ注目されてるのかも。

  22. 1622 匿名さん

    大宮区役所予定地で土壌汚染だって・・・移転遅れそうだね・・・

  23. 1623 名無し

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  24. 1624 匿名さん

    与野大橋とほこすぎ橋の近くで保育園工事が始まってますね!

    新都心は子育て世帯が増えてるのかな?

  25. 1625 匿名さん

    MICE計画地・マテリアルに続いてまたも汚染。

  26. 1626 ご近所さん

    日赤病院が新都心に移転したら今の病院付近の渋滞って無くなるんですかね?

    新しい建物も良いですが道路をどうにかしていただきたいです。

    島忠渋滞なんてないですよね・・・

  27. 1627 匿名さん

    曲がる車がスピード落とすと渋滞が起きやすくなるってのはあるんだろうね。

  28. 1628 匿名さん

    桜木駐車場開発したら大宮駅に向かう渋滞がひどくなりそう。
    道路整備も検討するらしいが、整備してから誘致すべきだったんじゃないのかね。

  29. 1629 匿名さん

    さいたまの百貨店はまだ頑張ってる方なのかな


    三越千葉店を閉鎖へ 三越伊勢丹HD、17年春メド
    2016/9/7

     三越伊勢丹ホールディングスは傘下の三越伊勢丹が運営する三越千葉店(千葉市)を2017年春をめどに閉鎖する方向で最終調整に入った。
    三越多摩センター店(東京都多摩市)の閉店も検討する。不振が続く地方・郊外店を整理し、経営資源を東京都心の主力店に集約して
    収益力の向上を目指す。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06955590W6A900C1TI1000/


    2016/09 そごう柏閉店
    2016/11 千葉パルコ閉店
    2017/春 三越千葉閉店
    2017/07 イトーヨーカ堂新浦安店閉店

  30. 1630 匿名さん

    千葉三越、柏そごうより売上高低い大宮高島屋もそろそろ撤退確実っぽいね。直営やめてテナント入れ始めたら閉店候補になってくるし。

  31. 1631 匿名さん

    危ないのは高島屋ぐらい?

  32. 1632 匿名さん

    丸井も100億切ってるし、改装か撤退はありそう。そごうはまだ大丈夫そうだけど、建物の古さを感じるようになってきたな。

  33. 1633 匿名さん

    高島屋は改装する気が無いならむしろ撤退してもらいたいね
    汚いし

  34. 1634 匿名さん

    さいたま市で成功しているのって、伊勢丹浦和店くらい?
    新宿伊勢丹の次の売上らしいよね。
    そごうは親会社が微妙だもんね。動向がわからなすぎる。
    川口店も相当にテナント料を下げて残ってもらっているみたいだし。

  35. 1635 匿名さん

    高島屋が潰れたらジュンク堂がなくなってしまう
    それは痛い

  36. 1636 匿名さん

    大宮の高島屋は建物を新しくしないと、どんなに頑張っても経営は難しいと思う。
    高島屋の中には美味しい店が入ってるんだけど、ハード面が古すぎて学園祭で食事している気分になってくる・・・。
    建て替えて、JRと連携し高架で駅と建物がつながったりしたら、化けると思うんだが。

  37. 1637 匿名さん

    それをやるにはまず個人地権者連中がウンって言わないとだなー
    高島屋が今後の選択肢として撤退も視野に入れていることは想像に難くないけど、
    周辺の複合開発に弾みがついて街のイメージが上がり、商圏が広まって今以上に集客が見込めるとなれば
    単独で改築とまではいかないまでも、どこかの企業と組んでリニューアルとか周辺エリアも
    含めた総合開発にも参加してくれるんじゃないかな。まずはかさぶたみたいにこびりついてる地権者連中の一掃さ。無理だろうけど。

  38. 1638 匿名さん

    そごうは売上よくなくてもセブンアイが切り捨てたがってるから閉店もありえる。そごう大宮の場所に高島屋が移転してくれればベスト。
    本屋なんてどのみち消えてく運命なんだからジュンクも縮小してルミネにでも入ればいいんじゃない?

  39. 1639 匿名さん

    売りあげよくても、か。

  40. 1640 匿名さん

    >>1638
    一応セブン&Iの中では大宮は基幹店の一つとして認識しているんだけどな。
    http://www.7andi.com/dbps_data/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res...

  41. 1641 匿名さん

    1640さん
    ここに好き勝手書き込んでるやつはネットと新聞レベルのうすーい情報で書き込んでるだけだから(笑)

    大宮の一等地の権利関係も全く理解していないし

  42. 1642 匿名さん

    では、説明お願いします。

  43. 1643 匿名さん

    >>1640 セブンアイはそごうの決めた基幹店なんてそろそろお構いなしに閉店しそう。セブンにとって聖域だったイトヨも閉店しているくらいだし。

  44. 1644 匿名さん

    セブンパークアリオに転換するんじゃない?セブンブランドへの統一の野望ありそう。

    http://biz-journal.jp/2016/08/post_16496.htm
    セブン&アイ、迫られる分裂…「お荷物」ニッセン&そごう・西武、容赦なきリストラ断行へ

  45. 1645 匿名さん

    高島屋撤退したら、むしろ東口の駅広含んだ再開発に前進か!?

  46. 1646 匿名さん

    コクーンシティ(さいたま新都心)
    開業初年度 年間売上高365億円※!

    ※ 2015年9月1日(火)から2016年8月31日(水)まで。
    ※コクーン3 ヨドバシカメラ・スーパースポーツゼビオ外一部テナントを除く。

  47. 1647 匿名さん

    昨年の時点の目標350億円を上回りましたね。
    さいたま市にとって良いニュースです。

    昨年度はスーパーアリーナの改修でイベントが少なかったことを考えると、目標を超えたことは素晴らしいと思います。

  48. 1648 匿名さん

    埼玉No.1の商業施設にはなれずってとこか。レイクタウン、大宮ルミネ、大宮そごうに負けてるか!?

  49. 1649 匿名さん

    初年度で目標額を15億しか上回っていないのは、ちょっと残念ですね。
    目標額はあまりに大きな額にすると達成できなかった場合、株主から批判されますから、
    ある程度は現実的な数字を出しているはずなのに。
    スーパーアリーナの改修は織り込み済みのはずですよ。

  50. 1650 匿名さん

    >>1649
    なんでそんな悲観的な見方しかできないの?
    15億も上回ったと見るべきでしょこれは

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル飯能II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

5148万円~6578万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4798万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸