埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 13:42:15
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15941 通りがかりさん

    >>15940 匿名さん
    高さとか何かしらのインパクトが無いと、既存の住民以外で移住を検討している人達には街が魅力的に見えない気がする。

  2. 15942 匿名さん

    ひと目でわかる大都市の指標が超高層ビルの数

  3. 15943 匿名さん

    >>15937 匿名さん
    大宮は頑張っても99mだからそれ以下になるよ

  4. 15944 マンコミュファンさん

    >>15943 匿名さん
    それは今年の6月までの話だね

  5. 15945 マイナンバー

    >>15942 匿名さん
    もうドバイ移住したら?

  6. 15946 マンション掲示板さん

    超高層ビルと超高層マンションはちがう

  7. 15947 匿名さん

    地方にオフィス建てるのはリスク高すぎるのに対し
    タワマン建てるが勝ちだからな

  8. 15948 マンション検討中さん

    99m以下って言っても
    ソニックシティ除いて90m前後のオフィスビルが5棟建ってて、更に2棟建設中、1棟計画って所ってなかなかないんじゃない?

    タワマンって容積率緩和対象外だから、そこら辺がネックじゃないかなぁ(GCSは除く)

    あくまでも業務核都市目指してるから
    駅周辺に率先してマンション優先してない
    (何故か第3Bは最初から下層商業施設上層部はタワマンだったのはレア、多分地権者の方々も住むからなんだろうね)

    俺としては大宮駅周辺の細い道の電柱も地中化して欲しい、やっぱり邪魔すぎイメージに響く

    最近の大宮駅周辺~第1波で撤退した空き店舗にはほとんど店が新出店してきた。氷川神社参道の歩行者数はかなり増えて、更に店舗用の建物も建設されてる

  9. 15949 匿名さん

    大宮で170ならタワマンでも大歓迎だわ

  10. 15950 匿名さん

    @no_saitama
    昨日の一般質問の答弁書。沿線開発を含めて3000億円以上かかり開通後も赤字確実な岩槻への地下鉄7号線建設計画。さいたま市は「黒字になるかも」という怪しい試算結果を発表したけど、東武野田線は便利になったしコロナで利用者見込みは減ったから試算をやり直せ!と追及したら、やり直すって(^^)

  11. 15951 マンション検討中さん

    また余計なことをする奴だなぁ、、、延伸なくなったら順天堂病院、大学院、看護大学計画中止、や目白大学の撤退とか負の連鎖しそうなのに

    医療福祉系を確保するのがこれからの超高齢化社会に必要なの分かってないよなこの人

  12. 15952 マンション検討中さん

    高層ビルは芸術

  13. 15953 匿名さん

    でも延伸で財政が火の車になるのも怖いよね

  14. 15954 匿名さん

    コロナでもう火の車

  15. 15955 匿名さん

    >>15948 マンション検討中さん

    容積率のボーナスが無くても大宮や新都心駅周辺は
    元々高い場所もあるので(コクーン1は容積率800%)

    これまで仕方なく100m以内の28階建て壁型にしていたのが
    環境アセスの緩和で38階タワー型になっていくかもしれない

  16. 15956 匿名さん

    他に使い道あるだろさいたま市

    11月26日のさいたま市議会での質疑をアップ!さいたま新都心に聖火リレーの記念碑を8000万円(装飾を含む)使って設置する予算案。東京五輪は8月、聖火リレーが来るのは7月なのに、記念碑は6月に完成。じゃあオリンピックor聖火リレーが中止になったらどうするんだ!?と追及

  17. 15957 匿名さん

    国が火の車なのに県が財政健全でも仕方ねえよな。
    どうせ大インフレがくるんだからバカスカ金ばら撒いた自治体の勝ち。

  18. 15958 匿名さん

    横浜とか20年前から火の車って言われてるけど一向に破綻する気配ないね
    京都も破綻する言われてるけどどうなるやら

  19. 15959 匿名さん

    どうせMMTで借金踏み倒すから、むしろ借金こさえとかないと損。
    ビットコインが必要になる理由もそこにある。
    前例のないことは出来ないんだろうけどw

  20. 15960 匿名さん

    さいたま新都心駅に南口を開設して欲しい

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
アンビシャスガーデン鶴瀬

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸