埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 13:27:01
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15913 マンション掲示板さん

    美しいどーこーじゃなくて大宮ほど地価の高いところは高度利用しないとダメだよね

  2. 15914 匿名さん

    「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2020<埼玉県版>」
    「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<埼玉県版>」同時発表
    https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/sumikoko_saitama2020....

    住みここち(駅)トップ3は「本川越G」「浦和」「大宮公園」

    住みここち(自治体) トップ3は「浦和区」「中央区」「南区」

  3. 15915 匿名さん

    途中だった

    住みたい街(駅)トップ3は「大宮」「浦和」「吉祥寺」

    住みたい街(自治体) トップ3は「浦和区」「大宮区」「東京都世田谷区」「横浜市中区

  4. 15916 匿名さん

    詳細はこちら

    「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<埼玉県版>」全文
    https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/aqehc4000001a7kz-att/...

  5. 15917 マンション掲示板さん

    >>15908 匿名さん
    旧中山道の大栄橋以北は早急に歩道整備すべきだよね。現状でも北大宮にはわりと大きなオフィスビルちょこちょこあるけど歩道ができて人の流れができれば大宮までビル街が繋がるんじゃないかな。

  6. 15918 匿名さん

    「本川越G駅」ってどこにあんの?

  7. 15919 匿名さん

    >>15917 マンション掲示板さん
    https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p069936.html

    さいたま市が絶賛用地買収中だね。
    あと10年くらいはかかりそうな気がするが気長に待とう。

  8. 15920 匿名さん

    10年後w

  9. 15921 匿名さん

    10年なんて一瞬だよ。

  10. 15922 匿名さん

    一瞬では無い。

  11. 15923 匿名さん

    川越線は100年経っても複線化され無さそう

  12. 15924 匿名さん

    川越線を高速道路にして関越道につなげてほしいね。
    完全自動運転はちょうど10年くらいに始まる。

  13. 15925 匿名さん

    >>15924 匿名さん
    ま た お 前 か

  14. 15926 匿名さん

    https://machida.keizai.biz/amp/headline.php?id=3194
    相模原の伊勢丹跡地に超高層マンション 市内最高170メートル

    さいたま市の最高層は新都心の168メートル
    同じベッドタウン政令市でもこうも差が出るか

  15. 15927 マンコミュファンさん

    高速道路とビットコイン関連の書き込みは禁止にできないんかなー

  16. 15928 匿名さん

    相模原にすら負けるのか

  17. 15929 匿名さん

    岩槻延伸ももう無理だろ。
    中途半端に夢持たせず、潔く断念しましたと言った方がいい

  18. 15930 マンション検討中さん

    相模原のってマンションじゃん

  19. 15931 匿名さん

    タワマンでいいから170超えの建物が欲しいかな

  20. 15932 匿名さん

    浦和→タワマンと小規模ではあるがオフィスビルが点在しているから街全体が都会的
    大宮→タワマンもオフィスも駅前に詰め込んでるから駅前を抜けたら田舎

  21. 15933 匿名さん

    大宮の場合は具体的な開発計画が挙がっていない所ですら市街化区域に編入してしまったせいで、
    田舎臭さが残ったまま中途半端な開発が行われてしまっているような感じだな
    東武野田線沿線とか

  22. 15934 匿名さん

    >>15926 匿名さん

    大宮にもGCSでそれくらいの建つんじゃないかなあ
    せっかく容積率と環境アセスの緩和をしたんだし

  23. 15935 匿名さん

    さっそく取り上げられてるけど、駅の真ん前でもなく大宮で言えば3Bの辺りか
    断面図見ると高層部が変わった形状だ
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-310e22.ht...
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498973.html

  24. 15936 マンション検討中さん

    >>15935 匿名さん

    ソニックシティみたいに突き出し部分があるのかな?

  25. 15937 匿名さん

    相模原も千葉も百貨店跡地がマンションか
    大宮もいずれこうなってしまうのかなぁ

  26. 15938 匿名さん

    やっぱり大宮一極集中させて大宮が池袋を倒し
    池袋から埼玉県民を連れ戻すしかない再開発でビル40本商業施設サンシャイン埼玉120を作って池袋を倒すのだ

  27. 15939 匿名さん

    船橋の西武跡地も48階建てのタワマン計画が進んでたが、どうなるか
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/55285

  28. 15940 匿名さん

    埼玉県民よ建物は高さが大事なんじゃない
    大事なのはそこに愛があるかどうかじゃないか?

  29. 15941 通りがかりさん

    >>15940 匿名さん
    高さとか何かしらのインパクトが無いと、既存の住民以外で移住を検討している人達には街が魅力的に見えない気がする。

  30. 15942 匿名さん

    ひと目でわかる大都市の指標が超高層ビルの数

  31. 15943 匿名さん

    >>15937 匿名さん
    大宮は頑張っても99mだからそれ以下になるよ

  32. 15944 マンコミュファンさん

    >>15943 匿名さん
    それは今年の6月までの話だね

  33. 15945 マイナンバー

    >>15942 匿名さん
    もうドバイ移住したら?

  34. 15946 マンション掲示板さん

    超高層ビルと超高層マンションはちがう

  35. 15947 匿名さん

    地方にオフィス建てるのはリスク高すぎるのに対し
    タワマン建てるが勝ちだからな

  36. 15948 マンション検討中さん

    99m以下って言っても
    ソニックシティ除いて90m前後のオフィスビルが5棟建ってて、更に2棟建設中、1棟計画って所ってなかなかないんじゃない?

    タワマンって容積率緩和対象外だから、そこら辺がネックじゃないかなぁ(GCSは除く)

    あくまでも業務核都市目指してるから
    駅周辺に率先してマンション優先してない
    (何故か第3Bは最初から下層商業施設上層部はタワマンだったのはレア、多分地権者の方々も住むからなんだろうね)

    俺としては大宮駅周辺の細い道の電柱も地中化して欲しい、やっぱり邪魔すぎイメージに響く

    最近の大宮駅周辺~第1波で撤退した空き店舗にはほとんど店が新出店してきた。氷川神社参道の歩行者数はかなり増えて、更に店舗用の建物も建設されてる

  37. 15949 匿名さん

    大宮で170ならタワマンでも大歓迎だわ

  38. 15950 匿名さん

    @no_saitama
    昨日の一般質問の答弁書。沿線開発を含めて3000億円以上かかり開通後も赤字確実な岩槻への地下鉄7号線建設計画。さいたま市は「黒字になるかも」という怪しい試算結果を発表したけど、東武野田線は便利になったしコロナで利用者見込みは減ったから試算をやり直せ!と追及したら、やり直すって(^^)

  39. 15951 マンション検討中さん

    また余計なことをする奴だなぁ、、、延伸なくなったら順天堂病院、大学院、看護大学計画中止、や目白大学の撤退とか負の連鎖しそうなのに

    医療福祉系を確保するのがこれからの超高齢化社会に必要なの分かってないよなこの人

  40. 15952 マンション検討中さん

    高層ビルは芸術

  41. 15953 匿名さん

    でも延伸で財政が火の車になるのも怖いよね

  42. 15954 匿名さん

    コロナでもう火の車

  43. 15955 匿名さん

    >>15948 マンション検討中さん

    容積率のボーナスが無くても大宮や新都心駅周辺は
    元々高い場所もあるので(コクーン1は容積率800%)

    これまで仕方なく100m以内の28階建て壁型にしていたのが
    環境アセスの緩和で38階タワー型になっていくかもしれない

  44. 15956 匿名さん

    他に使い道あるだろさいたま市

    11月26日のさいたま市議会での質疑をアップ!さいたま新都心に聖火リレーの記念碑を8000万円(装飾を含む)使って設置する予算案。東京五輪は8月、聖火リレーが来るのは7月なのに、記念碑は6月に完成。じゃあオリンピックor聖火リレーが中止になったらどうするんだ!?と追及

  45. 15957 匿名さん

    国が火の車なのに県が財政健全でも仕方ねえよな。
    どうせ大インフレがくるんだからバカスカ金ばら撒いた自治体の勝ち。

  46. 15958 匿名さん

    横浜とか20年前から火の車って言われてるけど一向に破綻する気配ないね
    京都も破綻する言われてるけどどうなるやら

  47. 15959 匿名さん

    どうせMMTで借金踏み倒すから、むしろ借金こさえとかないと損。
    ビットコインが必要になる理由もそこにある。
    前例のないことは出来ないんだろうけどw

  48. 15960 匿名さん

    さいたま新都心駅に南口を開設して欲しい

  49. 15961 匿名さん

    便所に改札か

  50. 15962 口コミ知りたいさん

    北大宮駅に宇都宮線も止めて欲しい。

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