- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>15837 マンション検討中さん
人格攻撃or鸚鵡返しでマウント取ったつもりでいられる体が正に厨房風情だということをそろそろ悟った方がいいよ。恐らく埼玉が何故小馬鹿にされ続けているのか一生理解出来ないだろう。
>>15818 15811さん
まあシントシティにデベ複数だからリスク分散、だから。。。みたいな低レベルな書き込みはやめたほうがいいよ。大規模マンションでJVやってるのなんかいくらでもあるんだから。
よく知らないのに自分が信じたいと思う情報に接するとそれ推したくなっちゃうのが人間だからしょうがないけど気をつけような。
何かマイナス思考だね~埼玉には何も来ないプロパガンダ
既存
西武ゆうえんち
東武動物公園
近年誘致
鉄道博物館
ムーミンパークバレーのメッツァ
ところざわサクラタウン~角川武蔵野ミュージアム
秩父ジオパーク
これから
深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム(キューピー)
暗すぎるよ、サクラタウン横に武蔵野樹林パークでteamLabの常設展示とか見に行っては?
https://www.teamlab.art/jp/e/acornforest/
動画
所沢は川越と共に西埼玉の雄としてのブランド力があるんだろうな
新都心東口なんかよりよっぽど成功していると思う
むかしは雄だったよね。川越、所沢。
もうおじいちゃんだけど。
所沢はちょうど再開発のサイクルに乗ってるから勢いあっていいね。
さいたまは新都心の開発が落ち着いちゃって、対比すると寂しいけど、サイクルのタイミングだからそんな気にしなくてもいいんじゃない。
コロナ収束したら旅行行こうと思うんだけど
都民が埼玉2日観光するならどこに行った方がいいですか?
東京にはない埼玉の魅力はどこですか?
ここは開発スレですよ
秩父に行こう
皆ありがとう
秩父行って長瀞行って大宮行って川越 、飯能行こうと思う
やっぱり東口の汚い街並みは変えなきゃ。また火災発生してるし、界隈性とか言ってる場合じゃない。
碌に管理の行き届いてない木造物件が密集してるからこんなことに…。
何もないんじゃない。
行きたくなるようなところがないんだよ。
開発スレで話してもいい内容だと思う。
そこに何かあるのかもしれない。
今年の秩父観光CM
何があるのさ
駅前だけは発展してる。駅前だけは。
密集した戸建と狭い道路、電柱や用水路があるよ
横浜市に続いて川崎市も新庁舎
地上25階「川崎市新本庁舎整備事業」の建設状況 最上階には展望ロビーとスカイデッキ
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498648.html
横浜や川崎に限らず最近はいろんな自治体で市役所の新庁舎建設が相次いでるよね。
大宮の周辺でも川口、蕨、越谷、桶川、新座、志木は最近新庁舎を建設してるし。
ある意味大宮市役所も建替えたといえるしね。
ある特定の時期に建てた建物が一斉に建て替え時期を迎えてるのだろうけど、それはさいたま市も同じ。
市庁舎の規模が違いすぎるやろ
大宮の街づくりって根本的な部分から失敗していると思う
今後どうなっていくのか注視
第3-AD地区を妄想してみた動画
>>15897 匿名さん
3B、3ADが出来たらどんな感じになるのかよく分かるね
ただ、武蔵野銀行の情報を知らなかったのか、そこが惜しい
カンデオ隣の高層ホテル計画が具体化したらまた新作を期待したいな
高層ビルは美しい
大宮は石板みたいなビルが多いな
まあ無いよりマシか
>>15900 匿名さん
100m規制があったせいでそうなってしまったのかもしれないな
確かに壁のようになってしまって見映えはよくない
今後はもっとスリムなタワー型が増えるといいね
>>15899 マンション検討中さん
当たり前だ
しかし中には、大宮には高層ビルは不要で古びた木造建築や戸建や狭隘道路がある方が風情があっていいと考えている人間もいるらしい
どういう脳みその作りをしているのか、そいつの頭の中身を見てみたいものだ
>>15903 匿名さん
高層ビルが当たり前にある場所住んでたり、大手町に通勤するような人は「高層ビルは美しい」なんて別に思わないんじゃない。
脳みその作りじゃなくて環境の問題でしょ。
高層ビルありがたがる人見ると
都内では戸建て住んでる奴がすごいけど田舎だと逆にマンション住んでる奴の方がすごいみたいになるのと似てるなと思う。
東京に行けばいくらでもビルなんてあるのにな
奇人変人の考えることは理解できん
高層ビル自体が良いんじゃなくて、「さいたま」に建つ高層ビルが良いんだよ
東京なんて当たり前すぎて高層ビルが建っても感動は無いが
滅多に建たないさいたま市の大宮駅前に高層ビルが建つのが良いんだよ
大宮を駅前だけではなく街として発展させたいなら、歩行者動線を作ることが重要。例えば、一の宮通りをアーケード化して氷川参道と繋げるとか。巨大な駅ナカでデパート化している大宮駅の外に出て歩きたいと思わせるような工夫が必要。
ビットコインの本社を大宮に誘致しよう。
美しいどーこーじゃなくて大宮ほど地価の高いところは高度利用しないとダメだよね
「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2020<埼玉県版>」
「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<埼玉県版>」同時発表
https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/sumikoko_saitama2020....
住みここち(駅)トップ3は「本川越G」「浦和」「大宮公園」
住みここち(自治体) トップ3は「浦和区」「中央区」「南区」
詳細はこちら
「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<埼玉県版>」全文
https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/aqehc4000001a7kz-att/...
>>15908 匿名さん
旧中山道の大栄橋以北は早急に歩道整備すべきだよね。現状でも北大宮にはわりと大きなオフィスビルちょこちょこあるけど歩道ができて人の流れができれば大宮までビル街が繋がるんじゃないかな。
「本川越G駅」ってどこにあんの?
>>15917 マンション掲示板さん
https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p069936.html
今さいたま市が絶賛用地買収中だね。
あと10年くらいはかかりそうな気がするが気長に待とう。
10年後w
10年なんて一瞬だよ。
一瞬では無い。
川越線は100年経っても複線化され無さそう
川越線を高速道路にして関越道につなげてほしいね。
完全自動運転はちょうど10年くらいに始まる。
https://machida.keizai.biz/amp/headline.php?id=3194
相模原の伊勢丹跡地に超高層マンション 市内最高170メートル
さいたま市の最高層は新都心の168メートル
同じベッドタウン政令市でもこうも差が出るか
高速道路とビットコイン関連の書き込みは禁止にできないんかなー
相模原にすら負けるのか
岩槻延伸ももう無理だろ。
中途半端に夢持たせず、潔く断念しましたと言った方がいい
相模原のってマンションじゃん
大宮の場合は具体的な開発計画が挙がっていない所ですら市街化区域に編入してしまったせいで、
田舎臭さが残ったまま中途半端な開発が行われてしまっているような感じだな
東武野田線沿線とか
さっそく取り上げられてるけど、駅の真ん前でもなく大宮で言えば3Bの辺りか
断面図見ると高層部が変わった形状だ
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-310e22.ht...
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498973.html
相模原も千葉も百貨店跡地がマンションか
大宮もいずれこうなってしまうのかなぁ
ひと目でわかる大都市の指標が超高層ビルの数
超高層ビルと超高層マンションはちがう
99m以下って言っても
ソニックシティ除いて90m前後のオフィスビルが5棟建ってて、更に2棟建設中、1棟計画って所ってなかなかないんじゃない?
タワマンって容積率緩和対象外だから、そこら辺がネックじゃないかなぁ(GCSは除く)
あくまでも業務核都市目指してるから
駅周辺に率先してマンション優先してない
(何故か第3Bは最初から下層商業施設上層部はタワマンだったのはレア、多分地権者の方々も住むからなんだろうね)
俺としては大宮駅周辺の細い道の電柱も地中化して欲しい、やっぱり邪魔すぎイメージに響く
最近の大宮駅周辺~第1波で撤退した空き店舗にはほとんど店が新出店してきた。氷川神社参道の歩行者数はかなり増えて、更に店舗用の建物も建設されてる
@no_saitama
昨日の一般質問の答弁書。沿線開発を含めて3000億円以上かかり開通後も赤字確実な岩槻への地下鉄7号線建設計画。さいたま市は「黒字になるかも」という怪しい試算結果を発表したけど、東武野田線は便利になったしコロナで利用者見込みは減ったから試算をやり直せ!と追及したら、やり直すって(^^)
また余計なことをする奴だなぁ、、、延伸なくなったら順天堂病院、大学院、看護大学計画中止、や目白大学の撤退とか負の連鎖しそうなのに
医療福祉系を確保するのがこれからの超高齢化社会に必要なの分かってないよなこの人
高層ビルは芸術
でも延伸で財政が火の車になるのも怖いよね
コロナでもう火の車
>>15948 マンション検討中さん
容積率のボーナスが無くても大宮や新都心駅周辺は
元々高い場所もあるので(コクーン1は容積率800%)
これまで仕方なく100m以内の28階建て壁型にしていたのが
環境アセスの緩和で38階タワー型になっていくかもしれない
国が火の車なのに県が財政健全でも仕方ねえよな。
どうせ大インフレがくるんだからバカスカ金ばら撒いた自治体の勝ち。
横浜とか20年前から火の車って言われてるけど一向に破綻する気配ないね
京都も破綻する言われてるけどどうなるやら
どうせMMTで借金踏み倒すから、むしろ借金こさえとかないと損。
ビットコインが必要になる理由もそこにある。
前例のないことは出来ないんだろうけどw
さいたま新都心駅に南口を開設して欲しい
便所に改札か
北大宮駅に宇都宮線も止めて欲しい。