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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>15811
科学や理屈やデータ一辺倒の人は、人口もGDPも経済規模も所得も上の埼玉が、なぜ千葉に都会度でもビルの高さでも負けるのかという問題を解くことが出来ません。
科学や理屈やデータ一辺倒じゃないデべにお勤めさんも結局よくわかってないじゃんwww
結局埼玉のほうが東京の歓楽街に行きやすくてわざわざ埼玉県内を発展させる必要がないからだと思うな頑張って大宮とか浦和に商業施設建てまくっても池袋とか渋谷新宿とかがライバルはきつい
その点千葉はディズニーランドとか東京ドイツ村マザー牧場
江川海岸鴨川シーワールド成田ゆめ牧場海ほたるとかで東京と差別化してるから千葉で金使う人が多くて発展してるんだと思う
>>15820 匿名さん
リスク分散で変わらない
幕張ベイパークって計画倒れで、3棟目の完成を待たずして変更でしょ
そういう計画変更に対応するために多数の会社が入るって訳
シントシティの3分の2のセントガーデン海老名も複数社でしょ
プラウドシティ日吉もプラウドの名を冠しても複数社
シントシティのスレを読んでってのが、あれを書いた人のプロパガンダに誘導されてるだけ
シントは三菱が開発に参加してないのは何故だ
>>15823 匿名さん
タワマン好きだねぇ
幕張のタワマンってサンクレイドル与野より安い
はっきり言ってあの価格でさいたま新都心で出たらと思うと羨ましい
最近の埼玉県の傾向ってプラウド朝霞台とかちょっと良さそうなマンションじゃない?坪単価280万で売れてるのには驚いた
ザ・パークハウスさいたま新都心も坪単価300万で売れ行き好調だし
新都心の東口は片倉の開発方針に業務商業施設だけだったけど住宅というのも入ったから建つかも、または業績さらに悪化で平面駐車場の敷地の切り売りしたら建つかも
大宮駅西口は第3bと第3adで建つでしょ
市長って、、、マンション建てるのは民間企業だから、さいたま市の開発方針としてはGCSエリア外の大宮駅周辺の規制緩和対象はオフィスとホテルのみなので、タワマンを希望なら緩和対象にして欲しい旨を意見してみては?
つまんない話より
けやき広場のイルミネーションを見に行こう!
https://www.saitama-arena.co.jp/event/illumination2020/outline/
もう、皆の不満を解決するためには観覧車建てればええんやろ。
それで全部解決なんだろ。
幕張はバブル期に大量のオフィスビル建てまくったから都市としての器は大きいんだよな
対して埼玉は堅実だけど波に乗れなくて気を逃していまいち発展しきれていないね
やっぱ東京頼みなのね
高層ビルで都会的な新都心西口
低層ビルでのんびりしてる新都心東口
東口から西口の高層ビルが見えるコントラストが良いよね
>>5811 デベにお勤めさん
中学生みたいな威勢の良さですね。
あなたが「問題を解くことが出来ません」とかキリっと言ってるけど、それはそもそも「問題」なのか、とか「問題設定自体に意味があるのか」とかって考えたことある?
都会度とかいう俺様用語、ビルの高さで勝ち負けなる価値判断。
これこそ戯言でしかないんだよなぁ~
そして自分は他人ことが判っているかのような高みにたつ投稿しちゃうと。
数年後に自分の投稿見直してみよ?きっと恥ずかしさを覚えるよ。
新都心ってパークハウスとシントシティ後、マンションしばらく建たないですかね?
>>15839 名無しさん
今のところ3棟全て投資用の賃貸マンション
橋本クリニック跡地のボーリング調査と解体後始まりましたが、ここが何になるかは?です
分譲らしい書き込みはありましたが