- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
「東電汚染水放出で揺れる福島の漁業問題」って書き方自体がプロパガンダそのもの。ま、そもそもプロパガンダの意味わかってなさそうだけど。
科学とかが通じない相手は無視するしかないよな。どうせそういう人はほっとけば忘れる大衆だからね。
>>15809 マンション検討中さん
ほー、ではプロパガンダの正しい意味と「東電…問題」との整合性、同一性を説いてくれ。
理屈や科学の話じゃねーよって言う意味がまるで判ってないよな。
まさか「アレは汚染水じゃない!処理水だ!」程度の事を主張したいのかな笑
科学や理屈やデータ一辺倒の人は、人口もGDPも経済規模も所得も上の埼玉が、なぜ千葉に都会度でもビルの高さでも負けるのかという問題を解くことが出来ません。
しかも都合の良いデータだけ集めてくるから余計タチが悪い。
人が何を好み何を嫌うかを判ってないと「科学とかが通じない相手は無視するしかないよな」などと、高みに立ったつもりで戯言を吐く程度の事しか出来ない。
右左上下どちらの方向でも発言したら、自分への発言への誘導と言うことですべてプロパガンダ
デベにお勤めさんは結構自分の考えを押し付けようとする傾向があるのでプロパガンダを使いまくり(こう発言した私自身もプロパガンダを使ってることになる)
プロパガンダ(羅: propaganda)とは、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為の事である。
通常情報戦、心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。
開発スレなのでこれから大宮や新都心がどんなんなっていくかの話をしましょ
>>15811
人口もGDPも経済規模も所得も上の埼玉が、なぜ千葉に都会度でもビルの高さでも負けるのってどうしてなのか単純に気になるので教えてください
埼玉のほうが東京のベットタウンとして住む人が多いから?埼玉のほうが東京に行きやすいから?埼玉のほうがランドマーク的な観光地(東京ディズニーランドなど)が少ないから?
埼玉のほうが東京の歓楽街(池袋、渋谷)にアクセスしやすいから?
ちょこたびして県内観光を盛り上げよう!
観光情報誌「ちょこたび埼玉 vol.30」が日本地域情報コンテンツ大賞2020で観光部門最優秀賞を受賞しました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000047262.html
一般社団法人埼玉県物産観光協会(会長:松本邦義)が発行する観光情報誌「ちょこたび埼玉vol.30 2020 Summer & Autumn」が、日本地域情報コンテンツ大賞2020で、観光部門最優秀賞(観光庁長官賞)を受賞しました。埼玉県でこの賞を受賞したのは、当協会が初めてです。なお、Web版「ちょこたび埼玉」もWeb部門で優秀賞を受賞しました。
2 観光情報誌 ちょこたび埼玉
「ちょこたび埼玉」は年2回発行される、埼玉県の観光やグルメなど多彩な魅力を紹介するフリーペーパーです。「ちょこっと、旅に出よう。」をコンセプトに、身近だから気軽に何度も訪れたくなる埼玉県の素敵なコンテンツを毎号紹介しています。
【「ちょこたび埼玉 vol.30」概要】
発行:一般社団法人埼玉県物産観光協会
部数:5万部
発行日:2020年7月10日
内容:埼玉県内の発酵食品と、今注目を集めている所沢市を特集
Web版:https://chocotabi-saitama.jp/chocotabi/booklet/vol30.pdf
設置場所:埼玉県物産観光協会会員事業所、県内主要駅、道の駅、観光案内所他
大宮GCS構想に興味があるこのスレの住人達!
さいたま市がGCS構想に対する意見を聞いてくれるぞ。
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/003/p074822.html
さいたま市民じゃなくても大丈夫そうだからみんな行こうぜ!
具体的な計画ができてから文句垂れるより構想のうちに意見を述べたほうが有意義だ。
ちなみに事前の申し込みが必要な。
ネガティブな事ばかり言う人本当にうんざり
言わなくていい事をいちいち言いに来るんだもん
>>15813 匿名さん
今まで自分なりに散々その解を述べたつもりだけどね。大抵削除依頼出されるけど笑
実は自分の知らない本当の正解が別にあるのかもしれない。
例えば土地だって無い訳じゃないのに、開発がイマイチ華々しくいかないのは、大手がある種の不安要素を埼玉に抱いていて大型の投資をしたがらないからだと思う。例えばシントシティスレで読んだのは、7つも開発事業者が入っていて、その理由がリスク分散だってさ。なんのリスクかは言及してなかったけど。
株価なんかもそうだけど、人間のメンタルな部分の影響って少なく無いと思う。「翔んで埼玉」を面白がってるような県民もそうだけど、埼玉ってそういう部分に訴える対外的な政策を蔑ろにしてきたんじゃないかなと思う。まあ答えになってないけど。
>>15811
科学や理屈やデータ一辺倒の人は、人口もGDPも経済規模も所得も上の埼玉が、なぜ千葉に都会度でもビルの高さでも負けるのかという問題を解くことが出来ません。
科学や理屈やデータ一辺倒じゃないデべにお勤めさんも結局よくわかってないじゃんwww
結局埼玉のほうが東京の歓楽街に行きやすくてわざわざ埼玉県内を発展させる必要がないからだと思うな頑張って大宮とか浦和に商業施設建てまくっても池袋とか渋谷新宿とかがライバルはきつい
その点千葉はディズニーランドとか東京ドイツ村マザー牧場
江川海岸鴨川シーワールド成田ゆめ牧場海ほたるとかで東京と差別化してるから千葉で金使う人が多くて発展してるんだと思う
>>15820 匿名さん
リスク分散で変わらない
幕張ベイパークって計画倒れで、3棟目の完成を待たずして変更でしょ
そういう計画変更に対応するために多数の会社が入るって訳
シントシティの3分の2のセントガーデン海老名も複数社でしょ
プラウドシティ日吉もプラウドの名を冠しても複数社
シントシティのスレを読んでってのが、あれを書いた人のプロパガンダに誘導されてるだけ
シントは三菱が開発に参加してないのは何故だ
>>15823 匿名さん
タワマン好きだねぇ
幕張のタワマンってサンクレイドル与野より安い
はっきり言ってあの価格でさいたま新都心で出たらと思うと羨ましい
最近の埼玉県の傾向ってプラウド朝霞台とかちょっと良さそうなマンションじゃない?坪単価280万で売れてるのには驚いた
ザ・パークハウスさいたま新都心も坪単価300万で売れ行き好調だし
新都心の東口は片倉の開発方針に業務商業施設だけだったけど住宅というのも入ったから建つかも、または業績さらに悪化で平面駐車場の敷地の切り売りしたら建つかも
大宮駅西口は第3bと第3adで建つでしょ
市長って、、、マンション建てるのは民間企業だから、さいたま市の開発方針としてはGCSエリア外の大宮駅周辺の規制緩和対象はオフィスとホテルのみなので、タワマンを希望なら緩和対象にして欲しい旨を意見してみては?
つまんない話より
けやき広場のイルミネーションを見に行こう!
https://www.saitama-arena.co.jp/event/illumination2020/outline/
もう、皆の不満を解決するためには観覧車建てればええんやろ。
それで全部解決なんだろ。
幕張はバブル期に大量のオフィスビル建てまくったから都市としての器は大きいんだよな
対して埼玉は堅実だけど波に乗れなくて気を逃していまいち発展しきれていないね
やっぱ東京頼みなのね
高層ビルで都会的な新都心西口
低層ビルでのんびりしてる新都心東口
東口から西口の高層ビルが見えるコントラストが良いよね
>>5811 デベにお勤めさん
中学生みたいな威勢の良さですね。
あなたが「問題を解くことが出来ません」とかキリっと言ってるけど、それはそもそも「問題」なのか、とか「問題設定自体に意味があるのか」とかって考えたことある?
都会度とかいう俺様用語、ビルの高さで勝ち負けなる価値判断。
これこそ戯言でしかないんだよなぁ~
そして自分は他人ことが判っているかのような高みにたつ投稿しちゃうと。
数年後に自分の投稿見直してみよ?きっと恥ずかしさを覚えるよ。
新都心ってパークハウスとシントシティ後、マンションしばらく建たないですかね?
>>15839 名無しさん
今のところ3棟全て投資用の賃貸マンション
橋本クリニック跡地のボーリング調査と解体後始まりましたが、ここが何になるかは?です
分譲らしい書き込みはありましたが
昔になんの因果もない浦和になぜか役所が置かれて、街づくりを完全に誤ったことがさいたま市発展の阻害要因であることは間違いないな。
大宮か所沢のどっちかでよかったろ。あともっと熊谷は頑張れ。
東西交通大宮ルートはどーした?
もうすこし現実感ある話をしてくれ
せめてこの景観が新大宮バイパスまで続いていれば西口は文句無いわ
どうがんばっても埼玉は99メートルのビルなんだな
コロナがなければ、開発も最高のものだっただろうね
>>15849 マンション検討中さん
西口の駅前通りは南側に昔から建っている8階建てくらいのビル群が
今年から始まった容積率緩和策を使って将来建て替えられたら
だいぶ迫力出そうだね
JRには大宮でも期待したい
地上29階「JR川崎タワー オフィス棟」の建設状況
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498421.html
大宮の開発を考えるなら、北区と見沼区、西区の発展が必須条件。
大宮より南の浦和、戸田、川口は都内に出る方が何かと便利。
都民に限らず、神奈川と千葉県民が東京を通過して、ショッピングだけのためにわざわざ大宮まで足を運ぶとは考えにくい。
他県からの観光客を取り込みたいのなら、鉄道博物館などのテーマパークの招致を優先させるべきかと思う。
買い物客の需要を狙うなら、大宮区に隣接する北区、見沼区の人口が増えてこないと大宮の存在価値は上がらない。
大宮にタワマンというより、大宮GCS化構想を前面に出して、大宮に隣接する北区、見沼区、西区にタワマンを建てた方が大宮の発展に繋がるのではないだろうか。
千葉や東京から越谷レイクタウンには結構人来てるぞ。
規模や特色があれば、人は来るよ