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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>15782 マンション検討中さん
そうだとしたら、会議に出席しているN街区側が先行するのかな
新東西通路と密接な関わりがあるのは南側だけど
OZパーキング第3は呉竹敷地くらいの広さはありそうなので
緩和された容積率をフルで使えば、それなりのは期待できるかも
都合が悪くなると千葉のせいにするのもいつもの流れ
みっともない
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
埼玉の誇る大企業しまむら
千葉の誇る大企業イオン
[No.15791~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
コクーンシティのイルミネーション2020
地図で見る限り、OZパーキング3はカンデオ敷地(2,247m2)より狭いが
優に1000m2以上はありそう
ホテルなら容積率900%でカンデオ(10,074m2)以上のも建てられそうだが
オフィスだと1フロア300坪以上という適用基準があるので難しいかな
その場合、最大容積率は700%か
https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/007/012/p064336_d/fil/0320...
三菱マテリアルが地下に隠してる劣化ウランをどうにかしないとな。
>>15800 匿名さん
この話題、地元の不動産関係者は不機嫌になるか話をそらそうとするかだな。
自分たちでも、人体に影響有るとか無いとか以前に、やっぱ良くないなってのは感じてんだろ。
東電汚染水放出で揺れる福島の漁業問題と同じ。「もっと科学的に考えろ! トリチウムなんて何処でも垂れ流しるし、それ以外の核種だって問題無いレベルだ!」ってプロパガンダやっても「じゃあ福島産の魚介食えよ」って勧めたら「俺は食べたくない…」っていうレベルの話。
ヨットのお店の所も一緒に開発してほしいなー
パチンコラカータのところも早く高層利用してほしい
大宮駅東口から、美園方面まで
片道2車線、電線地中化、街路樹付きで
これだけでかなり景観は変わる
駅前は仙台とよく似てるのに
市街地の都会度がまるで違うのは東西鉄道が無いからなんだよなあ
東西からすると、大宮の必要性は薄いんだよな
東京に出りゃいいから
「東電汚染水放出で揺れる福島の漁業問題」って書き方自体がプロパガンダそのもの。ま、そもそもプロパガンダの意味わかってなさそうだけど。
科学とかが通じない相手は無視するしかないよな。どうせそういう人はほっとけば忘れる大衆だからね。
>>15809 マンション検討中さん
ほー、ではプロパガンダの正しい意味と「東電…問題」との整合性、同一性を説いてくれ。
理屈や科学の話じゃねーよって言う意味がまるで判ってないよな。
まさか「アレは汚染水じゃない!処理水だ!」程度の事を主張したいのかな笑
科学や理屈やデータ一辺倒の人は、人口もGDPも経済規模も所得も上の埼玉が、なぜ千葉に都会度でもビルの高さでも負けるのかという問題を解くことが出来ません。
しかも都合の良いデータだけ集めてくるから余計タチが悪い。
人が何を好み何を嫌うかを判ってないと「科学とかが通じない相手は無視するしかないよな」などと、高みに立ったつもりで戯言を吐く程度の事しか出来ない。
右左上下どちらの方向でも発言したら、自分への発言への誘導と言うことですべてプロパガンダ
デベにお勤めさんは結構自分の考えを押し付けようとする傾向があるのでプロパガンダを使いまくり(こう発言した私自身もプロパガンダを使ってることになる)
プロパガンダ(羅: propaganda)とは、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為の事である。
通常情報戦、心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。
開発スレなのでこれから大宮や新都心がどんなんなっていくかの話をしましょ
>>15811
人口もGDPも経済規模も所得も上の埼玉が、なぜ千葉に都会度でもビルの高さでも負けるのってどうしてなのか単純に気になるので教えてください
埼玉のほうが東京のベットタウンとして住む人が多いから?埼玉のほうが東京に行きやすいから?埼玉のほうがランドマーク的な観光地(東京ディズニーランドなど)が少ないから?
埼玉のほうが東京の歓楽街(池袋、渋谷)にアクセスしやすいから?
ちょこたびして県内観光を盛り上げよう!
観光情報誌「ちょこたび埼玉 vol.30」が日本地域情報コンテンツ大賞2020で観光部門最優秀賞を受賞しました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000047262.html
一般社団法人埼玉県物産観光協会(会長:松本邦義)が発行する観光情報誌「ちょこたび埼玉vol.30 2020 Summer & Autumn」が、日本地域情報コンテンツ大賞2020で、観光部門最優秀賞(観光庁長官賞)を受賞しました。埼玉県でこの賞を受賞したのは、当協会が初めてです。なお、Web版「ちょこたび埼玉」もWeb部門で優秀賞を受賞しました。
2 観光情報誌 ちょこたび埼玉
「ちょこたび埼玉」は年2回発行される、埼玉県の観光やグルメなど多彩な魅力を紹介するフリーペーパーです。「ちょこっと、旅に出よう。」をコンセプトに、身近だから気軽に何度も訪れたくなる埼玉県の素敵なコンテンツを毎号紹介しています。
【「ちょこたび埼玉 vol.30」概要】
発行:一般社団法人埼玉県物産観光協会
部数:5万部
発行日:2020年7月10日
内容:埼玉県内の発酵食品と、今注目を集めている所沢市を特集
Web版:https://chocotabi-saitama.jp/chocotabi/booklet/vol30.pdf
設置場所:埼玉県物産観光協会会員事業所、県内主要駅、道の駅、観光案内所他
大宮GCS構想に興味があるこのスレの住人達!
さいたま市がGCS構想に対する意見を聞いてくれるぞ。
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/003/p074822.html
さいたま市民じゃなくても大丈夫そうだからみんな行こうぜ!
具体的な計画ができてから文句垂れるより構想のうちに意見を述べたほうが有意義だ。
ちなみに事前の申し込みが必要な。
ネガティブな事ばかり言う人本当にうんざり
言わなくていい事をいちいち言いに来るんだもん
>>15813 匿名さん
今まで自分なりに散々その解を述べたつもりだけどね。大抵削除依頼出されるけど笑
実は自分の知らない本当の正解が別にあるのかもしれない。
例えば土地だって無い訳じゃないのに、開発がイマイチ華々しくいかないのは、大手がある種の不安要素を埼玉に抱いていて大型の投資をしたがらないからだと思う。例えばシントシティスレで読んだのは、7つも開発事業者が入っていて、その理由がリスク分散だってさ。なんのリスクかは言及してなかったけど。
株価なんかもそうだけど、人間のメンタルな部分の影響って少なく無いと思う。「翔んで埼玉」を面白がってるような県民もそうだけど、埼玉ってそういう部分に訴える対外的な政策を蔑ろにしてきたんじゃないかなと思う。まあ答えになってないけど。
>>15811
科学や理屈やデータ一辺倒の人は、人口もGDPも経済規模も所得も上の埼玉が、なぜ千葉に都会度でもビルの高さでも負けるのかという問題を解くことが出来ません。
科学や理屈やデータ一辺倒じゃないデべにお勤めさんも結局よくわかってないじゃんwww
結局埼玉のほうが東京の歓楽街に行きやすくてわざわざ埼玉県内を発展させる必要がないからだと思うな頑張って大宮とか浦和に商業施設建てまくっても池袋とか渋谷新宿とかがライバルはきつい
その点千葉はディズニーランドとか東京ドイツ村マザー牧場
江川海岸鴨川シーワールド成田ゆめ牧場海ほたるとかで東京と差別化してるから千葉で金使う人が多くて発展してるんだと思う
>>15820 匿名さん
リスク分散で変わらない
幕張ベイパークって計画倒れで、3棟目の完成を待たずして変更でしょ
そういう計画変更に対応するために多数の会社が入るって訳
シントシティの3分の2のセントガーデン海老名も複数社でしょ
プラウドシティ日吉もプラウドの名を冠しても複数社
シントシティのスレを読んでってのが、あれを書いた人のプロパガンダに誘導されてるだけ
シントは三菱が開発に参加してないのは何故だ
>>15823 匿名さん
タワマン好きだねぇ
幕張のタワマンってサンクレイドル与野より安い
はっきり言ってあの価格でさいたま新都心で出たらと思うと羨ましい
最近の埼玉県の傾向ってプラウド朝霞台とかちょっと良さそうなマンションじゃない?坪単価280万で売れてるのには驚いた
ザ・パークハウスさいたま新都心も坪単価300万で売れ行き好調だし
新都心の東口は片倉の開発方針に業務商業施設だけだったけど住宅というのも入ったから建つかも、または業績さらに悪化で平面駐車場の敷地の切り売りしたら建つかも
大宮駅西口は第3bと第3adで建つでしょ
市長って、、、マンション建てるのは民間企業だから、さいたま市の開発方針としてはGCSエリア外の大宮駅周辺の規制緩和対象はオフィスとホテルのみなので、タワマンを希望なら緩和対象にして欲しい旨を意見してみては?
つまんない話より
けやき広場のイルミネーションを見に行こう!
https://www.saitama-arena.co.jp/event/illumination2020/outline/
もう、皆の不満を解決するためには観覧車建てればええんやろ。
それで全部解決なんだろ。
幕張はバブル期に大量のオフィスビル建てまくったから都市としての器は大きいんだよな
対して埼玉は堅実だけど波に乗れなくて気を逃していまいち発展しきれていないね
やっぱ東京頼みなのね
高層ビルで都会的な新都心西口
低層ビルでのんびりしてる新都心東口
東口から西口の高層ビルが見えるコントラストが良いよね
>>5811 デベにお勤めさん
中学生みたいな威勢の良さですね。
あなたが「問題を解くことが出来ません」とかキリっと言ってるけど、それはそもそも「問題」なのか、とか「問題設定自体に意味があるのか」とかって考えたことある?
都会度とかいう俺様用語、ビルの高さで勝ち負けなる価値判断。
これこそ戯言でしかないんだよなぁ~
そして自分は他人ことが判っているかのような高みにたつ投稿しちゃうと。
数年後に自分の投稿見直してみよ?きっと恥ずかしさを覚えるよ。
新都心ってパークハウスとシントシティ後、マンションしばらく建たないですかね?
>>15839 名無しさん
今のところ3棟全て投資用の賃貸マンション
橋本クリニック跡地のボーリング調査と解体後始まりましたが、ここが何になるかは?です
分譲らしい書き込みはありましたが
昔になんの因果もない浦和になぜか役所が置かれて、街づくりを完全に誤ったことがさいたま市発展の阻害要因であることは間違いないな。
大宮か所沢のどっちかでよかったろ。あともっと熊谷は頑張れ。
東西交通大宮ルートはどーした?
もうすこし現実感ある話をしてくれ
せめてこの景観が新大宮バイパスまで続いていれば西口は文句無いわ
どうがんばっても埼玉は99メートルのビルなんだな
コロナがなければ、開発も最高のものだっただろうね
>>15849 マンション検討中さん
西口の駅前通りは南側に昔から建っている8階建てくらいのビル群が
今年から始まった容積率緩和策を使って将来建て替えられたら
だいぶ迫力出そうだね
JRには大宮でも期待したい
地上29階「JR川崎タワー オフィス棟」の建設状況
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498421.html
大宮の開発を考えるなら、北区と見沼区、西区の発展が必須条件。
大宮より南の浦和、戸田、川口は都内に出る方が何かと便利。
都民に限らず、神奈川と千葉県民が東京を通過して、ショッピングだけのためにわざわざ大宮まで足を運ぶとは考えにくい。
他県からの観光客を取り込みたいのなら、鉄道博物館などのテーマパークの招致を優先させるべきかと思う。
買い物客の需要を狙うなら、大宮区に隣接する北区、見沼区の人口が増えてこないと大宮の存在価値は上がらない。
大宮にタワマンというより、大宮GCS化構想を前面に出して、大宮に隣接する北区、見沼区、西区にタワマンを建てた方が大宮の発展に繋がるのではないだろうか。
千葉や東京から越谷レイクタウンには結構人来てるぞ。
規模や特色があれば、人は来るよ
コクーンも県外ナンバー多いよ。あとスーパーアリーナ
>>15821 匿名さん
いやいやその理由を散々書き込んだけど、やっぱり癇癪を起こす人がいて削除されるから、それを皮肉ってるだけ。俺もこの後に及んで同じことを書き込もうとは思わない。
あと千葉についての記述はただの既存の観光地の羅列でしかない。じゃあ何故東京と差別化出来るのか、じゃあ何故観光地が誘致出来るのかっていう発想には及ばないのかい?
>>15837 マンション検討中さん
人格攻撃or鸚鵡返しでマウント取ったつもりでいられる体が正に厨房風情だということをそろそろ悟った方がいいよ。恐らく埼玉が何故小馬鹿にされ続けているのか一生理解出来ないだろう。
>>15818 15811さん
まあシントシティにデベ複数だからリスク分散、だから。。。みたいな低レベルな書き込みはやめたほうがいいよ。大規模マンションでJVやってるのなんかいくらでもあるんだから。
よく知らないのに自分が信じたいと思う情報に接するとそれ推したくなっちゃうのが人間だからしょうがないけど気をつけような。
何かマイナス思考だね~埼玉には何も来ないプロパガンダ
既存
西武ゆうえんち
東武動物公園
近年誘致
鉄道博物館
ムーミンパークバレーのメッツァ
ところざわサクラタウン~角川武蔵野ミュージアム
秩父ジオパーク
これから
深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム(キューピー)
暗すぎるよ、サクラタウン横に武蔵野樹林パークでteamLabの常設展示とか見に行っては?
https://www.teamlab.art/jp/e/acornforest/
動画
所沢は川越と共に西埼玉の雄としてのブランド力があるんだろうな
新都心東口なんかよりよっぽど成功していると思う
むかしは雄だったよね。川越、所沢。
もうおじいちゃんだけど。
所沢はちょうど再開発のサイクルに乗ってるから勢いあっていいね。
さいたまは新都心の開発が落ち着いちゃって、対比すると寂しいけど、サイクルのタイミングだからそんな気にしなくてもいいんじゃない。
コロナ収束したら旅行行こうと思うんだけど
都民が埼玉2日観光するならどこに行った方がいいですか?
東京にはない埼玉の魅力はどこですか?
ここは開発スレですよ
秩父に行こう
皆ありがとう
秩父行って長瀞行って大宮行って川越 、飯能行こうと思う
やっぱり東口の汚い街並みは変えなきゃ。また火災発生してるし、界隈性とか言ってる場合じゃない。
碌に管理の行き届いてない木造物件が密集してるからこんなことに…。
何もないんじゃない。
行きたくなるようなところがないんだよ。
開発スレで話してもいい内容だと思う。
そこに何かあるのかもしれない。
今年の秩父観光CM
何があるのさ
駅前だけは発展してる。駅前だけは。
密集した戸建と狭い道路、電柱や用水路があるよ
横浜市に続いて川崎市も新庁舎
地上25階「川崎市新本庁舎整備事業」の建設状況 最上階には展望ロビーとスカイデッキ
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498648.html
横浜や川崎に限らず最近はいろんな自治体で市役所の新庁舎建設が相次いでるよね。
大宮の周辺でも川口、蕨、越谷、桶川、新座、志木は最近新庁舎を建設してるし。
ある意味大宮市役所も建替えたといえるしね。
ある特定の時期に建てた建物が一斉に建て替え時期を迎えてるのだろうけど、それはさいたま市も同じ。
市庁舎の規模が違いすぎるやろ
大宮の街づくりって根本的な部分から失敗していると思う
今後どうなっていくのか注視
第3-AD地区を妄想してみた動画
>>15897 匿名さん
3B、3ADが出来たらどんな感じになるのかよく分かるね
ただ、武蔵野銀行の情報を知らなかったのか、そこが惜しい
カンデオ隣の高層ホテル計画が具体化したらまた新作を期待したいな
高層ビルは美しい
大宮は石板みたいなビルが多いな
まあ無いよりマシか
>>15900 匿名さん
100m規制があったせいでそうなってしまったのかもしれないな
確かに壁のようになってしまって見映えはよくない
今後はもっとスリムなタワー型が増えるといいね
>>15899 マンション検討中さん
当たり前だ
しかし中には、大宮には高層ビルは不要で古びた木造建築や戸建や狭隘道路がある方が風情があっていいと考えている人間もいるらしい
どういう脳みその作りをしているのか、そいつの頭の中身を見てみたいものだ
>>15903 匿名さん
高層ビルが当たり前にある場所住んでたり、大手町に通勤するような人は「高層ビルは美しい」なんて別に思わないんじゃない。
脳みその作りじゃなくて環境の問題でしょ。
高層ビルありがたがる人見ると
都内では戸建て住んでる奴がすごいけど田舎だと逆にマンション住んでる奴の方がすごいみたいになるのと似てるなと思う。
東京に行けばいくらでもビルなんてあるのにな
奇人変人の考えることは理解できん
高層ビル自体が良いんじゃなくて、「さいたま」に建つ高層ビルが良いんだよ
東京なんて当たり前すぎて高層ビルが建っても感動は無いが
滅多に建たないさいたま市の大宮駅前に高層ビルが建つのが良いんだよ
大宮を駅前だけではなく街として発展させたいなら、歩行者動線を作ることが重要。例えば、一の宮通りをアーケード化して氷川参道と繋げるとか。巨大な駅ナカでデパート化している大宮駅の外に出て歩きたいと思わせるような工夫が必要。
ビットコインの本社を大宮に誘致しよう。
美しいどーこーじゃなくて大宮ほど地価の高いところは高度利用しないとダメだよね
「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2020<埼玉県版>」
「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<埼玉県版>」同時発表
https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/sumikoko_saitama2020....
住みここち(駅)トップ3は「本川越G」「浦和」「大宮公園」
住みここち(自治体) トップ3は「浦和区」「中央区」「南区」
詳細はこちら
「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<埼玉県版>」全文
https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/aqehc4000001a7kz-att/...
>>15908 匿名さん
旧中山道の大栄橋以北は早急に歩道整備すべきだよね。現状でも北大宮にはわりと大きなオフィスビルちょこちょこあるけど歩道ができて人の流れができれば大宮までビル街が繋がるんじゃないかな。
「本川越G駅」ってどこにあんの?
>>15917 マンション掲示板さん
https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p069936.html
今さいたま市が絶賛用地買収中だね。
あと10年くらいはかかりそうな気がするが気長に待とう。
10年後w
10年なんて一瞬だよ。
一瞬では無い。
川越線は100年経っても複線化され無さそう
川越線を高速道路にして関越道につなげてほしいね。
完全自動運転はちょうど10年くらいに始まる。
https://machida.keizai.biz/amp/headline.php?id=3194
相模原の伊勢丹跡地に超高層マンション 市内最高170メートル
さいたま市の最高層は新都心の168メートル
同じベッドタウン政令市でもこうも差が出るか
高速道路とビットコイン関連の書き込みは禁止にできないんかなー
相模原にすら負けるのか
岩槻延伸ももう無理だろ。
中途半端に夢持たせず、潔く断念しましたと言った方がいい
相模原のってマンションじゃん
大宮の場合は具体的な開発計画が挙がっていない所ですら市街化区域に編入してしまったせいで、
田舎臭さが残ったまま中途半端な開発が行われてしまっているような感じだな
東武野田線沿線とか
さっそく取り上げられてるけど、駅の真ん前でもなく大宮で言えば3Bの辺りか
断面図見ると高層部が変わった形状だ
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-310e22.ht...
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498973.html
相模原も千葉も百貨店跡地がマンションか
大宮もいずれこうなってしまうのかなぁ
ひと目でわかる大都市の指標が超高層ビルの数
超高層ビルと超高層マンションはちがう
99m以下って言っても
ソニックシティ除いて90m前後のオフィスビルが5棟建ってて、更に2棟建設中、1棟計画って所ってなかなかないんじゃない?
タワマンって容積率緩和対象外だから、そこら辺がネックじゃないかなぁ(GCSは除く)
あくまでも業務核都市目指してるから
駅周辺に率先してマンション優先してない
(何故か第3Bは最初から下層商業施設上層部はタワマンだったのはレア、多分地権者の方々も住むからなんだろうね)
俺としては大宮駅周辺の細い道の電柱も地中化して欲しい、やっぱり邪魔すぎイメージに響く
最近の大宮駅周辺~第1波で撤退した空き店舗にはほとんど店が新出店してきた。氷川神社参道の歩行者数はかなり増えて、更に店舗用の建物も建設されてる
@no_saitama
昨日の一般質問の答弁書。沿線開発を含めて3000億円以上かかり開通後も赤字確実な岩槻への地下鉄7号線建設計画。さいたま市は「黒字になるかも」という怪しい試算結果を発表したけど、東武野田線は便利になったしコロナで利用者見込みは減ったから試算をやり直せ!と追及したら、やり直すって(^^)
また余計なことをする奴だなぁ、、、延伸なくなったら順天堂病院、大学院、看護大学計画中止、や目白大学の撤退とか負の連鎖しそうなのに
医療福祉系を確保するのがこれからの超高齢化社会に必要なの分かってないよなこの人
高層ビルは芸術
でも延伸で財政が火の車になるのも怖いよね
コロナでもう火の車
>>15948 マンション検討中さん
容積率のボーナスが無くても大宮や新都心駅周辺は
元々高い場所もあるので(コクーン1は容積率800%)
これまで仕方なく100m以内の28階建て壁型にしていたのが
環境アセスの緩和で38階タワー型になっていくかもしれない
国が火の車なのに県が財政健全でも仕方ねえよな。
どうせ大インフレがくるんだからバカスカ金ばら撒いた自治体の勝ち。
横浜とか20年前から火の車って言われてるけど一向に破綻する気配ないね
京都も破綻する言われてるけどどうなるやら
どうせMMTで借金踏み倒すから、むしろ借金こさえとかないと損。
ビットコインが必要になる理由もそこにある。
前例のないことは出来ないんだろうけどw
さいたま新都心駅に南口を開設して欲しい
便所に改札か
北大宮駅に宇都宮線も止めて欲しい。
武蔵浦和に新幹線止めて欲しい。
もっと南の方
しまむら本社がある辺りの
池袋は10年でタワービルマンション10本建てる予定らしい
埼玉の総力を挙げて大宮~浦和に100本建てて対抗しよう目指せシンガポール
それは初耳
将来的に建て替える可能性が残ってるのね(何年後だ・・・?)
タワマンでなくても、あれだけ広い土地にひらべったい建物を建てるのではなく、ビルを建てて土地を有効活用してほしい
S4タワーやパークシティ大宮セントラルタワーの存在って貴重
将来的に大宮西口から新都心西口までつながった高層街になったらいい
第10回大宮グランドセントラルステーション推進会議 合同部会(令和2年10月28日水曜日開催)の会議資料と主なご意見がアップされました
報告事項
(1)前回合同部会及び推進会議について
(2)パブリック・コメントの実施結果について
議題
(1)デザイン調整WG及び各プロジェクトチームの検討課題と進め方について
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989.html
【第10回】合同部会会議資料(PDF形式 9,689キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989_d/fil/kiba...
【第10回】合同部会主なご意見等(PDF形式 125キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989_d/fil/kiba...
そうしなくても直帰だろ
>>15960 匿名さん
ぐだぐだやってないでさっさと市役所移転させて新都心南口作れば便利なのにね
あのショボいバスターミナルの土地が無駄すぎ
あれだけの敷地使って中央は芝生とか意味わからん
結局は、新東西通路はいつできるのか?ってことなんだろうね。
それがハッキリしないと全体像が見えてこない。
浦和パルコのユナイテッドシネマとMOVIXさいたまを見比べたが、やっぱり浦和パルコの方が華があるな
大宮駅前にtohoシネマズでも入ればいいのに
しまむら新本社の隣にできるエンプラスのビル2階建てってマジ?
>>15982 匿名さん
それはかなり前の話だけど、2階建てなのに高さ16m、設計が日建設計だから何か変わったの建ててくれるかも
本当は本社込での移転だったけど、先行でイノベーションセンターをとりあえず建てるかって感じなのかと思う
エンプラスってコロナの影響ってどんなんだったのでしょうかね?建てる前に売却なんてことも起きたりして
首都高頑張って伸ばしちゃって
鴻巣のJR線で止まってた下部の上尾道路の整備の方も始まった(高架下の国道のみ)買収できた所から始めていくみたい
日さくに決まる/新大宮上尾道路ボーリング調査/首都高速
https://www.kensetsunews.com/archives/518351
首都高速道路会社は、「(高負)新大宮上尾道路(与野~上尾南)建設事業に伴うボーリング調査」を一般競…
本当に先行かなあ
駅前一等地に二階建てって、、、笑
それが大宮と新都心の精一杯
2階建てで16mはいいね。
あの立地に15mなんて、、、
他都市なら150mは建ちそう