埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:17:41
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1551 匿名さん

    都会育ちには見沼の自然も貴重なんだけど、観光するほど珍しくもないんだよね。

  2. 1552 匿名さん

    この光景が埼玉っぽさだよね

    1. この光景が埼玉っぽさだよね
  3. 1553 匿名さん

    駅から離れると自然があるというのは悪いことではないと思うけどね。
    自然は金では買えないから。

  4. 1554 匿名さん

    見沼田んぼは公有化のために税金で買ってますが・・・

  5. 1555 匿名さん

    >>1554
    いやそうなんだけど、それは守るための金でしょ。

  6. 1556 匿名さん

    せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい

    1. せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい
  7. 1557 匿名さん

    観光需要では横浜には逆立ちしても勝てないからな。しかし東日本の交流拠点は大宮と明言さてるからな。開発は連鎖的に続くだろうね。

  8. 1558 口コミ知りたいさん

    >>1552 匿名さん
    第一、見沼はユネスコの未来遺産だろ。
    歴史的にも、文化的にもただの田畑とは、
    価値が違うからね。
    しょうがないよ。

    1. 第一、見沼はユネスコの未来遺産だろ。歴史...
  9. 1559 匿名さん

    >>1557 現状新幹線客は素通りだけども

  10. 1560 匿名さん

    高崎のコンベンション計画より先に完成させねば

    1. 高崎のコンベンション計画より先に完成させ...
  11. 1561 匿名さん

    >>1559
    今よりさらに栄える可能性があるってことよ。
    そのための開発がこれから連鎖的に始まる。

  12. 1562 匿名さん

    高崎よりは大宮の方が需要があると思うが、どうなんだろ。

  13. 1563 匿名さん

    高崎、本当にこんな立派なの作るの?
    高崎にも需要があるなら大宮にもあるはず、大宮も頑張ってほしい

  14. 1564 匿名さん

    高崎競馬場跡地でしょ。大宮競輪つぶして同じ物作ろう。

  15. 1565 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    田舎出身は自然=田舎と考える。
    都会出身は自然=保全と考える。

  16. 1566 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/gura231tims/37325259.html
    高崎は高崎アリーナ、高崎オーパ、音楽ホールなど、オーバースペックなものが次々でてきてちょっとウラヤマ

  17. 1567 匿名さん

    桜木駐車場こんな広くない。。負けちゃうよお。

  18. 1568 匿名さん

    大宮グランドセントラルステーション推進会議についてhttp://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html

    これに大宮の現状や問題点とか今後の方針について詳しく書かれてるから見たほうがいい

  19. 1569 匿名さん

    なんも決まっとらんやんけ

  20. 1570 匿名さん

    2018年度から本格的に始動するみたいだからまだ今年と来年度は方針を議論しあって決めるだけだよ

  21. 1571 匿名さん

    http://www.decn.co.jp/?p=76016

    川崎のホテルは200室でこんな感じらしい

  22. 1572 匿名さん

    川崎は川1本隔てて、すぐに羽田空港だからなぁ。
    現状は蒲田の方を迂回していかないといけないけれど、
    それでも列車で15分。
    連絡道が出来るんだね。利便性で敵う相手ではないね。

  23. 1573 匿名さん

    そりゃ川崎は人口が京都・神戸を超えてきたしね

  24. 1574 匿名さん

    高崎すごいね
    宇都宮抜いて北関東一の都市になりそうだ
    前橋はさらに衰退するだろうけど...

  25. 1575 匿名さん

    なぞの高崎大発展

  26. 1576 匿名さん

    大宮はとにかく駅を何とかしてほしい。
    あのゴミゴミ感、e-cuteもホームから行ける場所が限られているよね。
    ど真ん中に改札外の東西通路があるから。

  27. 1577 匿名さん

    大宮の開発は動き始めたらしばらく止まらんよ。
    楽しみだ。

  28. 1578 匿名さん

    何年かかるんだか

  29. 1579 匿名さん

    区役所通りに重機が運ばれてたな。大宮駅周辺で道路整備なんて大規模な南大通線拡張以来だな。

  30. 1580 匿名さん

    西口の第4地区は先開発としてはイマイチだけど、区画整理して道路整備が進むから意義は大きいんだよね。

  31. 1581 匿名さん

    けやきひろばリニューアルオープンしたね。
    ツタヤくらいしか行ったことなかったけど意外とよさげなテナントあるんだね。

  32. 1582 匿名さん

    大宮と新都心の再開発が始まったのはオリンピック効果もあるのかな。

  33. 1583 匿名さん

    埼スタでサッカー スーパーアリーナでバスケ
    関係あると思うぞ

  34. 1584 匿名さん

    桜木駐車場のホテルはオリンピック関係者のホテルとしても使う算段なんだろうか。

  35. 1585 匿名さん

    バスケやゴルフは桜木町、サッカーはロイヤルパインズかな?

  36. 1586 匿名さん

    いやいや選手村から高速規制してシャトル輸送だろ。
    新橋から選手関係者専用電車を走らせたら一番早くて確実だろうが無理かな?

  37. 1587 匿名さん

    確かに選手村だろうな・・・

  38. 1588 匿名さん

    東京で行われない競技なのに東京の選手村を使うかな。かといってゴルフやサッカーやバスケのために埼玉に選手村を作る訳もない。
    オリンピックありきの桜木駐車場開発に思えるんだよね。

  39. 1589 匿名さん

    都内から30分もありゃバスで移動できるのに、華やかな選手村から離れて大宮に泊まることになったらちょっと選手気の毒かも。

  40. 1590 匿名さん

    1ヶ月程度の祭のために慌ててホテル建てるってのもいかがなものか
    大宮の50年、100年先を考えて慎重に検討してほしかった

  41. 1591 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    やらなきゃやらないで、市はやる気ないとか大宮にあてる開発の予算はないとか言うのに、いざやるってなったらそれはそれで文句言うんだな。

    何だったら満足するんだ?タワマンつくればよいのか?

  42. 1592 匿名さん

    >>1591
    なんだったら満足するんだよって、どういう思考してんだよ。
    無駄なもんを無駄と言ったら、代替案を出さなきゃならんのか?
    ほんと頭の中スカスカだな。

  43. 1593 匿名さん

    >>1591 匿名さん
    民間に土地を貸して民間が建てるんだから、市はやる気無いし、相変わらず予算もあまりかけてない。

    個人的には第五地区全体のまちづくり計画を立てて、その種地にするなら満足。
    大宮駅から10分圏内なのにあの辺の道路とかひどいもんだぞ。
    まちづくりの一環としてタワマンもありだとは思うよ。

  44. 1594 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    バカはお前だよ。
    MICE施設が成功しようがしまいが、今の駐車場よりは地域の賑わいに貢献するわ。
    失敗したら潰れればいいだろ。その時にまた新しく何つくるか検討すればいいし、公共施設じゃないんだから建設費用に税金がかかるわけでもないんだよ。

  45. 1595 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    町役場の職員みたいな発想だね。笑

  46. 1596 匿名さん

    今さら立地どーこー言ってる人はそもそも桜木駐車場が再開発のために取得した用地だって知らないのかな?
    文句いうならJRから買い取った時点で言わないと。

  47. 1597 匿名さん

    桜木駐車場の土地を買った当時は複合公共施設にする予定だったらしいから、当初の予定通り複合公共施設で良いんじゃない。
    税金で土地を買って、市民のために使わずに民間企業に儲けさせるために使うのは市民の理解を得られないのでは。

  48. 1598 匿名さん

    会議場・展示場もメインになるらしいけど、
    それなら駅からのアクセス考えた方がいいんじゃね?
    今のままだと超微妙だぞ。

    個人的にはデッキを延長すべきだと思うんだが。

  49. 1599 匿名さん

    高崎にもってかれるくらいなら大宮にと後出しじゃんけんするつもりなのかな。

  50. 1600 匿名さん

    >>1595
    逆だろ。箱モノを作りたがるその発想が町役場的・公務員的発想なんだよ。
    アホすぎる。

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

5148万円~6578万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4798万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸