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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>15440 マンション検討中さん
目の前の再開発ビルを設計した山下設計が係わってたね
山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まちづくり支援/さいたま市
ttps://www.kensetsunews.com/archives/458404
さいたま市は1日、「令和2年度大宮駅東口駅前2丁目南地区まちづくり支援業務」を
指名競争入札した結果、430万円(税別、以下同)で山下設計に決めた。
対象地は、大宮区大門2-120ほかの0.8ha。同地区では勉強会が発足しており、
再開発を含めた事業手法を検討している。
路地にしか面していない建物や、高度利用が進んでいないなどの課題がある。
同業務では、まちづくりの将来の方向性を検討する。履行期間は2021年3月末まで。
落札者以外では、松田平田設計が530万円、久米設計が490万円、
アール・アイ・エーが630万円で応札し、日建設計は辞退した。
そもそも開発に前向きな人が集うスレなのにやたらと否定する奴は荒らし以外の何物でもない
開発否定派はそういうスレに行って勝手に盛り上がればいいだけ
東口の再開発ビルは毎日見ますがやはり色が地味です
もう少し冒険した方がいい
まだ下の部分がどうなるかわまりませんがとても地味
デザインも東京のお洒落な開発ビルと比べると。。。
大宮基準なのでしょうか?
西口に期待します。。
大宮駅の具体的な開発はネットだけで何も進んでないですよね?いったいいつ始まるのでしょうか?
コロナで大変ですが早く動けば動くほど大宮はマシになりますよ。
リーダーシップは誰がとっているか不思議?
大宮は改造すべきことが多すぎて数年単位ではまず良くなりません。現状では開発に2桁単位で年月が必要です。市や県ではなく国が本当に重要と考えないと無理ですね。
コロナで財源もなくまー無理でしょう。東西にビルが一個づつ立って終わりですね多分。
まずは駅ですね。不便すぎる。東口の再開発ビル付近まで構想通り早く事を進めるべき。
高島屋も協力すべき。あの内容では意味ない。潰れない理由は高島屋の流通の業務をしているからですか。
大宮東口の現状は所場代下げない地主のせいでチェーン店しか入らず魅力的な個人店が展開できない事。
土地代と民度と客単価が合わず現状維持が続いている。さいたま市と埼玉県が重すぎる腰を上げて意見して説得と改善を半強制的にしないとこのまんま。
空論だけで終わりますよ。
魅力がないと魅力のある人は集まらない。
安い価値観でできた街が今の大宮。
スーモのランキング4位は実情と合わない。
早く政治が動いてほしいね。
>>15450 マンション検討中さん
もちろん、私もです!
この不規則模様と窓の配置が今の流行りだし
客席上部吹抜部分との境に展望テラスもあるみたいなので早くそこへ行ってみたいです
人のセンスって様々ですが不規則模様は流行っていません。このビルの写真はお洒落では決してないです。
なるほど!
既存もしくはより財政に余裕のある?地域は不規則な壁の良いデザインに見えます!
でも大宮のビルは実物見てもまだ作っている最中なのか何なのかいまいちですよね?
青い空との対比?の記載もありますが完成したら感動できるかですね。
今のところ大宮水準のデザインです。