- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>15318 匿名さん
エンターテイメントだから許しているのではなく、埼玉人の頭の中は「本当のド田舎、例えば○森とか鳥○がこういう扱いをされれば大問題になる。こういうのが許されるのは埼玉が決してそういうクラスではないから」みたいな「逃げ」が出来るからだろう。実際に埼玉人の口がそう言ってる。そもそも田舎だからバカにされる、ディスられるのではないということすら理解できずに。
一方で後者は実データ(それが有識者による評価であれ、大衆アンケートであれ)に基づく定量的で比較可能な値となって露呈してしまうため、前者のような逃げが効かない。せいぜい「でも土地代は千葉より高い、空室率は低い」などというカウンターを持ち出して吠えるしかない。イメージ、魅力度、ブランド力、豊かさ指標、行きたい県、住みたい県etc…前者よろしく磊落に構えていれば良いのになぜかイライラ。
電柱写真家おるね
>>15342
言いたいことは分かる
イジられるだけ埼玉はまだマシとか埼玉はイジられる余裕があるという強がりは虚しく感じる
そうやって逃げてちゃんと抗議してこなかったから今でもテレビでディスられる
ディスりとかどうでもいいです。スレ違い。
アルシェ南側の道路を試験的に一方通行化するようだけど、
中央通りのバス停車スペースを無くさないと詰まっちゃう気がします。どうなるのか気になります。
大宮停車場大成線の交通社会実験実施について
https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p074987.html
>>15347 ご近所さん
ここもGCSエリアになって「おもてなし歩行エリア」(この前好きじゃないが)の先行再整備で歩行者が混む所なので嬉しいです
一通が逆の方が良いような気がするけど、多分逆方向も試すんだろうけど
ここの前にJackビルのところの再整備で歩行者空間広げてベンチ置いて、壁面緑化したのは良かった
埼玉の開発にいちばん力を入れてくれるのはやっぱり西武だね。今度は西武園ゆうえんちを100億円かけてテーマパーク型にリニューアルするし、バブル時代には開発費900億円以上を見込んだ秩父のリゾート構想を実現させようとした。バブル崩壊で計画白紙になったけど。
>>15348 マンコミュファンさん
Jack綺麗になりましたね。中仙道もだけど歩道整備するだけで大分印象良くなる気がします。
この、社会実験する通りはペデストリアンデッキからは角度的に見え難いので
デッキの植栽を移動するとか、階段を駅舎から直進して降りられるように付け直すとか検討して欲しいです。
>>15354 匿名さん
秩父ミューズパークとして残ってるでしょ
大規模すぎて端から端まで歩けない
西武が市か県に無償譲渡されたんじゃなかったか?
夜景が綺麗だよ
てか大宮や新都心の開発スレだからスレ違い
モノレールつくれ
大宮から北方面になかったっけ?
浦和側に住んでるから全く使わないのでよく知らんけど。
鉄道の時代は終わり。
高速道を網を充実させるべき。