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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 09:29:41
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1534 口コミ知りたいさん

    まあ、名古屋まではいかないけど、
    「首都圏の東日本の玄関口」として品川と共に、
    「首都圏の広域防災拠点」として立川と共に、
    国主導で開発されていくでしょうー。

    1. まあ、名古屋まではいかないけど、「首都圏...
  2. 1535 匿名さん


    そのうち浦和に新幹線止まるようになったら全部もってかれんじゃない。
    嫌われる風俗店0だし、イメージ良いし。

  3. 1536 匿名さん

    浦和に新幹線なんて無理だろ。
    大宮は東日本の玄関口
    新都心は広域防災拠点
    国が位置付けたのだからその方針で市も開発していくよ。開発が始まると連鎖的に動き始めるしな。

  4. 1537 匿名さん

    ネタにいちいち反応しないように

  5. 1538 匿名さん

    >>1528
    JRが大宮にホテルを建設してこなかったところを見ても、
    それ以上のレベルのホテルが入るとは思えないかも。
    JRは主要な駅にはホテルを建ててるからね。

  6. 1539 匿名さん

    JRのホテルのない主要駅なんていくらでもあるだろ

  7. 1540 匿名さん

    >>1530 匿名さん

    所詮、大宮は元々20-30万人都市だったのだから、器が小さすぎるのはしょうがない。

  8. 1541 匿名さん

    パレスホテルの高稼働率をみると大宮にホテル需要がないことはないだろうが、パレスは大宮駅直結だからな。
    難しいのがVIP対応ホテルをパレスより悪い立地に建てようとしてること。

  9. 1542 匿名さん

    フォーシーズンホテル京都のようにするのかな。

  10. 1543 匿名さん

    敷地が広いから日本庭園を作るとかやり方次第では可能性はあるけど、北口を新設してデッキで直接つなぐべきだと思う。

  11. 1544 匿名さん

    >>1539

    秋田、盛岡、山形、仙台、高崎、池袋、飯田橋、東京、
    丸の内、長野。
    シティホテルだけでもここまで網羅してる。

  12. 1545 匿名さん

    MICEのうちのIncentive tour部分が大宮は弱いんだよね。他の会議や展示会としての立地としては、埼玉だったら大宮しかないとは思うのだけど。

  13. 1546 匿名さん

    盆栽と鉄博を育てるのはどうだろう。
    あとはJRと組んで新幹線客を奪う工夫だろうな。東北や北陸ツアーに大宮一時滞在を企画するとか。

  14. 1547 匿名さん

    盆栽と鉄博も悪くはないんだけどリピーターの確保が難しいんじゃないかな。
    見沼田んぼにメッツァを誘致してほしかった。
    LRT整備の起爆剤になったと思うし。

  15. 1548 匿名さん

    イミフ。
    JRがなぜ新幹線客を自ら奪われる様な事をするのか。
    何に奪われるのかもわからん。

  16. 1549 匿名さん

    ごめん。飛行機客の間違いだった。

  17. 1550 匿名さん

    >>1547
    ムリだろうね。見沼田んぼは、開発されないように公有地化しているんだもの。
    遊水池の機能を持たせているらしいから、そのままだよ。開発はされない。

  18. 1551 匿名さん

    都会育ちには見沼の自然も貴重なんだけど、観光するほど珍しくもないんだよね。

  19. 1552 匿名さん

    この光景が埼玉っぽさだよね

    1. この光景が埼玉っぽさだよね
  20. 1553 匿名さん

    駅から離れると自然があるというのは悪いことではないと思うけどね。
    自然は金では買えないから。

  21. 1554 匿名さん

    見沼田んぼは公有化のために税金で買ってますが・・・

  22. 1555 匿名さん

    >>1554
    いやそうなんだけど、それは守るための金でしょ。

  23. 1556 匿名さん

    せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい

    1. せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい
  24. 1557 匿名さん

    観光需要では横浜には逆立ちしても勝てないからな。しかし東日本の交流拠点は大宮と明言さてるからな。開発は連鎖的に続くだろうね。

  25. 1558 口コミ知りたいさん

    >>1552 匿名さん
    第一、見沼はユネスコの未来遺産だろ。
    歴史的にも、文化的にもただの田畑とは、
    価値が違うからね。
    しょうがないよ。

    1. 第一、見沼はユネスコの未来遺産だろ。歴史...
  26. 1559 匿名さん

    >>1557 現状新幹線客は素通りだけども

  27. 1560 匿名さん

    高崎のコンベンション計画より先に完成させねば

    1. 高崎のコンベンション計画より先に完成させ...
  28. 1561 匿名さん

    >>1559
    今よりさらに栄える可能性があるってことよ。
    そのための開発がこれから連鎖的に始まる。

  29. 1562 匿名さん

    高崎よりは大宮の方が需要があると思うが、どうなんだろ。

  30. 1563 匿名さん

    高崎、本当にこんな立派なの作るの?
    高崎にも需要があるなら大宮にもあるはず、大宮も頑張ってほしい

  31. 1564 匿名さん

    高崎競馬場跡地でしょ。大宮競輪つぶして同じ物作ろう。

  32. 1565 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    田舎出身は自然=田舎と考える。
    都会出身は自然=保全と考える。

  33. 1566 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/gura231tims/37325259.html
    高崎は高崎アリーナ、高崎オーパ、音楽ホールなど、オーバースペックなものが次々でてきてちょっとウラヤマ

  34. 1567 匿名さん

    桜木駐車場こんな広くない。。負けちゃうよお。

  35. 1568 匿名さん

    大宮グランドセントラルステーション推進会議についてhttp://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html

    これに大宮の現状や問題点とか今後の方針について詳しく書かれてるから見たほうがいい

  36. 1569 匿名さん

    なんも決まっとらんやんけ

  37. 1570 匿名さん

    2018年度から本格的に始動するみたいだからまだ今年と来年度は方針を議論しあって決めるだけだよ

  38. 1571 匿名さん

    http://www.decn.co.jp/?p=76016

    川崎のホテルは200室でこんな感じらしい

  39. 1572 匿名さん

    川崎は川1本隔てて、すぐに羽田空港だからなぁ。
    現状は蒲田の方を迂回していかないといけないけれど、
    それでも列車で15分。
    連絡道が出来るんだね。利便性で敵う相手ではないね。

  40. 1573 匿名さん

    そりゃ川崎は人口が京都・神戸を超えてきたしね

  41. 1574 匿名さん

    高崎すごいね
    宇都宮抜いて北関東一の都市になりそうだ
    前橋はさらに衰退するだろうけど...

  42. 1575 匿名さん

    なぞの高崎大発展

  43. 1576 匿名さん

    大宮はとにかく駅を何とかしてほしい。
    あのゴミゴミ感、e-cuteもホームから行ける場所が限られているよね。
    ど真ん中に改札外の東西通路があるから。

  44. 1577 匿名さん

    大宮の開発は動き始めたらしばらく止まらんよ。
    楽しみだ。

  45. 1578 匿名さん

    何年かかるんだか

  46. 1579 匿名さん

    区役所通りに重機が運ばれてたな。大宮駅周辺で道路整備なんて大規模な南大通線拡張以来だな。

  47. 1580 匿名さん

    西口の第4地区は先開発としてはイマイチだけど、区画整理して道路整備が進むから意義は大きいんだよね。

  48. 1581 匿名さん

    けやきひろばリニューアルオープンしたね。
    ツタヤくらいしか行ったことなかったけど意外とよさげなテナントあるんだね。

  49. 1582 匿名さん

    大宮と新都心の再開発が始まったのはオリンピック効果もあるのかな。

  50. 1583 匿名さん

    埼スタでサッカー スーパーアリーナでバスケ
    関係あると思うぞ

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