- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 11:57:53
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
1521
匿名さん
人口が5番目で、大阪・愛知にも匹敵する人口を持つ、埼玉県の潜在能力は高いと思うよ。
やり方次第では大化けすると思う。
-
1522
匿名さん
大阪は近畿地域1番だし、愛知も周辺にライバルはいない独走状態だし、
埼玉は南が東京でその周囲にもライバルだらけだから大化けなんて訳いかないな。
-
1523
匿名さん
-
1524
検討板ユーザーさん
分散するだけじゃないのかなぁ。例えば京都の会議が埼玉に移るのは考え辛いし。仮に20〜30件あるとして、経済効果ってどんなもんなのだろう。勿論何の会議やるかにもよるけど。
-
1525
匿名さん
埼玉は愛知と人口が近いけど、都市規模が全然違うよ
名古屋人駅と栄駅周辺はさいたま市が一生追いつけない程の差がある。
行ってみればわかるよ。
-
1526
名無しさん
-
1527
流した
-
1528
匿名さん
これで開発に手を挙げるのがアパホテルだったら笑っちゃうw
新都心のしまむら、日赤跡の島忠とガックリが続いたから今度は無いことを祈る。
-
1529
匿名さん
大宮は焦らず一歩づつだよ。
少しづつだけど前に進み始めてる。
地方中核都市や横浜などには負けてる部分が多いけど、大宮駅という拠点性は決して低いものではない。
-
1530
匿名さん
大宮駅周辺は絶望的に道路が狭い これは埼玉全域に言えることだけど
-
-
1531
匿名さん
新幹線駅前でまともなロータリもなく、南銀なんかが駅前にある現状はひどすぎる。
-
1532
匿名さん
だから大宮は一歩一歩よ。
大宮で難しい部分は新都心と分け合えばいい。
しかし新都心には新幹線も停まらないし、大宮程の拠点生はない。
-
1533
匿名さん
リニアでも来ない限り愛知みたいな怒涛の開発は無理
-
-
1534
口コミ知りたいさん
まあ、名古屋まではいかないけど、
「首都圏の東日本の玄関口」として品川と共に、
「首都圏の広域防災拠点」として立川と共に、
国主導で開発されていくでしょうー。
-
-
1535
匿名さん
そのうち浦和に新幹線止まるようになったら全部もってかれんじゃない。
嫌われる風俗店0だし、イメージ良いし。
-
1536
匿名さん
浦和に新幹線なんて無理だろ。
大宮は東日本の玄関口
新都心は広域防災拠点
国が位置付けたのだからその方針で市も開発していくよ。開発が始まると連鎖的に動き始めるしな。
-
1537
匿名さん
-
1538
匿名さん
>>1528
JRが大宮にホテルを建設してこなかったところを見ても、
それ以上のレベルのホテルが入るとは思えないかも。
JRは主要な駅にはホテルを建ててるからね。
-
1539
匿名さん
-
1540
匿名さん
>>1530 匿名さん
所詮、大宮は元々20-30万人都市だったのだから、器が小さすぎるのはしょうがない。
-
1541
匿名さん
パレスホテルの高稼働率をみると大宮にホテル需要がないことはないだろうが、パレスは大宮駅直結だからな。
難しいのがVIP対応ホテルをパレスより悪い立地に建てようとしてること。
-
1542
匿名さん
-
1543
匿名さん
敷地が広いから日本庭園を作るとかやり方次第では可能性はあるけど、北口を新設してデッキで直接つなぐべきだと思う。
-
1544
匿名さん
>>1539
秋田、盛岡、山形、仙台、高崎、池袋、飯田橋、東京、
丸の内、長野。
シティホテルだけでもここまで網羅してる。
-
1545
匿名さん
MICEのうちのIncentive tour部分が大宮は弱いんだよね。他の会議や展示会としての立地としては、埼玉だったら大宮しかないとは思うのだけど。
-
-
1546
匿名さん
盆栽と鉄博を育てるのはどうだろう。
あとはJRと組んで新幹線客を奪う工夫だろうな。東北や北陸ツアーに大宮一時滞在を企画するとか。
-
1547
匿名さん
盆栽と鉄博も悪くはないんだけどリピーターの確保が難しいんじゃないかな。
見沼田んぼにメッツァを誘致してほしかった。
LRT整備の起爆剤になったと思うし。
-
1548
匿名さん
イミフ。
JRがなぜ新幹線客を自ら奪われる様な事をするのか。
何に奪われるのかもわからん。
-
1549
匿名さん
-
1550
匿名さん
>>1547
ムリだろうね。見沼田んぼは、開発されないように公有地化しているんだもの。
遊水池の機能を持たせているらしいから、そのままだよ。開発はされない。
-
1551
匿名さん
都会育ちには見沼の自然も貴重なんだけど、観光するほど珍しくもないんだよね。
-
1552
匿名さん
この光景が埼玉っぽさだよね
-
-
1553
匿名さん
駅から離れると自然があるというのは悪いことではないと思うけどね。
自然は金では買えないから。
-
1554
匿名さん
見沼田んぼは公有化のために税金で買ってますが・・・
-
1555
匿名さん
>>1554
いやそうなんだけど、それは守るための金でしょ。
-
-
1556
匿名さん
せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい
-
-
1557
匿名さん
観光需要では横浜には逆立ちしても勝てないからな。しかし東日本の交流拠点は大宮と明言さてるからな。開発は連鎖的に続くだろうね。
-
1558
口コミ知りたいさん
>>1552 匿名さん
第一、見沼はユネスコの未来遺産だろ。
歴史的にも、文化的にもただの田畑とは、
価値が違うからね。
しょうがないよ。
-
-
1559
匿名さん
-
1560
匿名さん
高崎のコンベンション計画より先に完成させねば
-
-
1561
匿名さん
>>1559
今よりさらに栄える可能性があるってことよ。
そのための開発がこれから連鎖的に始まる。
-
1562
匿名さん
高崎よりは大宮の方が需要があると思うが、どうなんだろ。
-
1563
匿名さん
高崎、本当にこんな立派なの作るの?
高崎にも需要があるなら大宮にもあるはず、大宮も頑張ってほしい
-
1564
匿名さん
高崎競馬場跡地でしょ。大宮競輪つぶして同じ物作ろう。
-
1565
匿名さん
>>1552 匿名さん
田舎出身は自然=田舎と考える。
都会出身は自然=保全と考える。
-
-
1566
匿名さん
-
1567
匿名さん
-
1568
匿名さん
-
1569
匿名さん
-
1570
匿名さん
2018年度から本格的に始動するみたいだからまだ今年と来年度は方針を議論しあって決めるだけだよ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件