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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 17:30:58
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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15165
マンション検討中さん
>>15162 マンション検討中さん
さいたま新都心駅
さいたま市大宮区吉敷町4丁目262番16外
165万0000円/m2
何故こんなに千葉と地価が違うのか、、、
せめて千葉の倍くらいの地価で収まってればもう少し開発しやすくなるんだろうな
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15166
名無しさん
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15167
匿名さん
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15168
周辺住民さん
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目5-7はホームリー5ビル(洋服の青山があるビル)ですね。3820000/㎡です、ただ一番高いのはアルシェの前の4260000/㎡だったような?
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15169
マンション検討中さん
大発展してる東京や神奈川に比べれば埼玉なんて安いもんだろ
千葉と必死に比べる意味が分からない
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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15170
匿名さん
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15171
匿名さん
さいたま市民になって2年。
ここに限らずさいたま市民は張り合う対象をいつも少し間違ってる気がする。
北関東なのだから高崎、宇都宮、水戸グループなんだよね・・・。
地元愛に猛るのはいいことだと思うけど、現実感を持ってほしい。
必死で南関東の自治体と比較してるの見聞きしてるとなんだかもうね。
最近流入して来た市民からすると浦和には行政が!大宮には新幹線が!とかまさに恥ずかしいいい文句。やめてほしい。
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15172
よ
>>15171 匿名さん
言ってる事は分かりますが
まず埼玉は北関東ではないですよ(笑)
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15173
匿名さん
北関東(きたかんとう)は、関東地方の北部を指す名称である。茨城県、栃木県、群馬県の3県、若しくは埼玉県を加えた4県。
ウィキペディアより。
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15174
よ
南関東(みなみかんとう)とは、関東地方の南部または中南部地域を指す一般名称である。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県を指す場合が多い。同じく北部または中北部地域を指す呼称として北関東がある
ウィキペディアより
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15175
マンション検討中さん
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15176
名無しさん
幕張の住所はプレナ幕張だと思うが、プレナ幕張は、駅前にも関わらず、その地価差にふさわしい寂れっぷりだぞ。幕張メッセに向かう人が、みんなガン無視して横を素通りして歩道橋登っていくの。
そういう意味で、地価は正直。損も得も無い。
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15177
匿名さん
地価の高さを自慢する一方で、大宮駅前の駐輪場の料金は他のさいたま市内と比べて高いと文句を言う
地価相応なんだから文句言うなよ
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15178
匿名さん
そもそも幕張と大宮を比較してる時点で意味不明
幕張のカウンターパートナーはさいたま新都心か浦和美園だよ
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15179
匿名さん
JRのランキングでも千葉などベスト20にすら入らない
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15180
匿名さん
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15181
通りがかりさん
東口の大栄橋ふもとにホテルできてるの気付かなかった
段々とビジネスホテルは増えてきてますね
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15182
名無しさん
>>15180 匿名さん
社会実験なんて大袈裟、単なる交通調査でしょう。
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15183
マンション検討中さん
>>15181 通りがかりさん
まだまだホテル建設は他所でやってる
まだ始まってないの入れると6ヵ所ほど
いずれもオリンピックのインバウンド目的でなかったのでそのまま進めてる感じ
オリンピック目的のカンデオホテルはちょい高いらしいけど結構客は入ってる
アリーナのイベントが出来るようになればどこも楽になるだろうにね
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15184
マンション検討中さん
>>15176
千葉駅も横浜駅も大宮駅も駅前だけを見たら発展度大差ないからね
それにも関わらず大宮駅の地価は記載されてたけど大宮駅の方が圧倒的に高いからコスパが悪いって言うのか人気があるというのか判断難しいね
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15185
マンション検討中さん
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15186
匿名さん
大宮と発展度に大差ない???
さいたま市民だけどそりゃねーぞ。
贔屓目に見ても言い過ぎだよ。
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15187
匿名さん
>>15184
大宮は他の大都市と比べて市街地が狭い上に大型ビルも少ないので
需給がひっ迫しているだけだと思うよ
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15188
匿名さん
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15189
匿名さん
@no_saitama
合併協定書を無視して市役所を新都心へ移転せず、浦和に置き続けているさいたま市。
今日の特別委員会で「浦和の市役所をあと15年=築60年使うと改修費が33億円
(+設計費+税)かかる」と市が調査結果を報告。私はメンテナンスや光熱費も
新しい庁舎より余計かかるはずだと追及。浦和の議員は沈黙(^^)
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15190
マンコミュファンさん
>>15188 匿名さん
競わせるより東京に集約して世界1を目指して欲い
金融都市世界トップ10に中国が四都市入っててしかも上海が東京を追い抜き3位になったのは悔しい
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15191
匿名さん
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15192
マンコミュファンさん
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15193
マンコミュファンさん
大宮駅西口3-Bの完成予想パース更新されたみたい?
全体的に立体感が出てる。
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15194
通りすがりさん
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15195
匿名さん
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15196
匿名さん
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15197
マンコミュファンさん
>>15196 匿名さん
結構上がったね。
ムーミンパークができたからじゃない?
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15198
匿名さん
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15199
匿名さん
>>15196 匿名さん
北関東はどこも低いんだよな
手前にある埼玉のイメージが大きく向上すれば
北関東のイメージも向上するだろうと思うだけに
申し訳ない気持ちがある
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15200
マンコミュファンさん
>>15193 マンコミュファンさん
商業施設部分や上部といった細かな所が変わってるね
ラストのイメージパースだと思う
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15201
マンコミュファンさん
>>15194 通りすがりさん
GCS関連でしょ
鉄道会社も少子高齢化で乗客数減でディベロッパーとして活路を開く感じになっていく
重要な位置として横浜から大宮までがキーといった所
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15202
匿名さん
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15203
マンコミュファンさん
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15204
匿名さん
駅前再開発はあっても
GCSだのSR延伸だの大宮美園LRTだのは構想だけで終わりそうだな
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15205
通りすがりさん
>>15204 匿名さん
GCSって元々が構想なんですが
無知は恥ずかしいですよ
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15206
匿名さん
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15207
匿名さん
>>15038 デベにお勤めさん
理解不能者で草
他の都市に比べて大宮駅前?新都心駅前大通は歩道?車線の幅員が狭いから風格が無い、遅れているって話だろ
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15208
匿名さん
鉄道の時代は終わりだから駅前はもういいよ。自動運転社会に向けて高速道路網に集中投資すべき。
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15209
通りすがりさん
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15210
マンコミュファンさん
>>15205 通りすがりさん
JR関連だと
LUMINEの南側への移転
新東西連絡通路への北口改札開設
といったところが決定していて、現在西地区にあるJR関連の事務所を西口側に移転するために新オフィスビルを建設してるけどね
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15211
マンション検討中さん
>>15201
横浜駅や渋谷駅を再開発するのは良いけど、大宮駅よりは優先順位を下げてほしいわ
それらの駅なんてJRは単なる一鉄道会社だけど、大宮はめいんがJRなんだから力入れてほしいわ
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15212
購入経験者さん
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15213
匿名さん
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15214
匿名さん
>>15212 購入経験者さん
SRは岩槻とかわけわからん方面に延ばすみ構想だし...
西武豊島線、舎人ライナーを大宮まで延ばすぐらいしないと競合しそうにない。
東武はやる気なさそうだし。
ムリポ。
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