埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 10:51:11
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1513 匿名さん

    >>1511
    大宮駅から整理もされていない道を歩いて行くコンベンションホールで、
    どこのどなたが国際会議なんてするのか疑問だよ。
    あんなところにコンベンションホールなんて作るって言っても、
    周辺住民が大反対するんじゃない?

  2. 1514 匿名さん

    >>1511
    ソニックで捌ききれない需要を取り込むなら納得なんだけど、国際会議やVIP対応というと機能やサービスでソニックやパレスに勝たないとならないよね。大宮駅直結は強いからな。

  3. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    道路や歩道、デッキ等の整備ができないまま、ホテルやコンベンションセンターの開業を強行したら、大混乱になって周辺住民は大迷惑だと思うよ。
    誘致計画を固める直前になって地歴や土壌調査を始めたり、さいたま市の対応は後手後手だからね。
    周辺を含めた面的な整備計画を立てるべきだと思うけど。

  4. 1516 匿名さん

    デッキの整備は混乱防止というより、利便性の話だと思う。
    コンベンションの規模がわからないんだよね。ソニックシティより大きくなるんだろうか?

  5. 1517 匿名さん

    ニューシャトル新駅とJR工場再開発やな

  6. 1518 匿名さんな

    うけ?

  7. 1519 マンション掲示板さん

    出来たとしてそんなに頻繁に会議あるんですかねぇ…

  8. 1520 匿名さん

    ビジネス・交通機能 強化 大宮駅整備、さいたま市が方針案
    http://www.nikkei.com/article/DGKKZO06507040V20C16A8L72000/

    さいたま市は25日、大宮駅の利便性向上や周辺の再開発を進める「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」の整備方針案を示した。
    オフィスの供給などでビジネス機能を高めることや、乗り換え改善といった駅の機能強化に取り組むことなどが柱。地元まちづくり団体や鉄道会社との協議を経て、今年度中に正式に方針をまとめる。

    25日開いた「大宮グランドセントラルステーション推進会議」の初会合で明らかにした。
    大宮駅周辺の宿泊施設が少ないことや、オフィスの空室率が低いことを踏まえ、ホテルや会議室、オフィスなどを供給。建築規制の緩和や税制優遇が受けられる国の制度の活用を検討する考えも盛り込んだ。
    交通機能の強化では、乗り換え改善のほか、空港へのアクセス向上やLRTなど中量軌道システムなどの導入を検討することを明記した。

    このほか、多くの商店が集積する特長を生かし、商業都市としての拠点性を高める方針も取り入れた。
    さいたま新都心や浦和美園地区などに大型ショッピングモールが開業していることに対応。大宮駅の乗り換え客を街に誘導する施策も検討する考えだ。

    会議は10月と来年1月にも開き、市民に取り組みを伝えるシンポジウムも予定している。来年度以降は、交通関連と街づくりの2つの部会も立ち上げ、具体的な調整に入る計画だ。

  9. 1521 匿名さん

    人口が5番目で、大阪・愛知にも匹敵する人口を持つ、埼玉県の潜在能力は高いと思うよ。
    やり方次第では大化けすると思う。

  10. 1522 匿名さん

    大阪は近畿地域1番だし、愛知も周辺にライバルはいない独走状態だし、
    埼玉は南が東京でその周囲にもライバルだらけだから大化けなんて訳いかないな。

  11. 1523 匿名さん

    >>1519
    国内都市別「中・大型」国際会議の開催件数一覧表(2015年実績)
    北海道12
    宮城県6
    茨城県11
    千葉県12
    埼玉県
    東京都94
    神奈川県50
    愛知県16
    京都府47
    大阪府22
    広島県8
    福岡県55

  12. 1524 検討板ユーザーさん

    分散するだけじゃないのかなぁ。例えば京都の会議が埼玉に移るのは考え辛いし。仮に20〜30件あるとして、経済効果ってどんなもんなのだろう。勿論何の会議やるかにもよるけど。

  13. 1525 匿名さん

    埼玉は愛知と人口が近いけど、都市規模が全然違うよ
    名古屋人駅と栄駅周辺はさいたま市が一生追いつけない程の差がある。
    行ってみればわかるよ。

  14. 1526 名無しさん

    >>1525 匿名さん

    愛知のこの二駅はすごいですからね。

  15. 1527 流した

    地方の核とベッドタウンを比べるのはナンセンス

  16. 1528 匿名さん

    これで開発に手を挙げるのがアパホテルだったら笑っちゃうw
    新都心のしまむら、日赤跡の島忠とガックリが続いたから今度は無いことを祈る。

  17. 1529 匿名さん

    大宮は焦らず一歩づつだよ。
    少しづつだけど前に進み始めてる。
    地方中核都市や横浜などには負けてる部分が多いけど、大宮駅という拠点性は決して低いものではない。

  18. 1530 匿名さん

    大宮駅周辺は絶望的に道路が狭い これは埼玉全域に言えることだけど

  19. 1531 匿名さん

    新幹線駅前でまともなロータリもなく、南銀なんかが駅前にある現状はひどすぎる。

  20. 1532 匿名さん

    だから大宮は一歩一歩よ。
    大宮で難しい部分は新都心と分け合えばいい。
    しかし新都心には新幹線も停まらないし、大宮程の拠点生はない。

  21. 1533 匿名さん

    リニアでも来ない限り愛知みたいな怒涛の開発は無理

    1. リニアでも来ない限り愛知みたいな怒涛の開...
  22. 1534 口コミ知りたいさん

    まあ、名古屋まではいかないけど、
    「首都圏の東日本の玄関口」として品川と共に、
    「首都圏の広域防災拠点」として立川と共に、
    国主導で開発されていくでしょうー。

    1. まあ、名古屋まではいかないけど、「首都圏...
  23. 1535 匿名さん


    そのうち浦和に新幹線止まるようになったら全部もってかれんじゃない。
    嫌われる風俗店0だし、イメージ良いし。

  24. 1536 匿名さん

    浦和に新幹線なんて無理だろ。
    大宮は東日本の玄関口
    新都心は広域防災拠点
    国が位置付けたのだからその方針で市も開発していくよ。開発が始まると連鎖的に動き始めるしな。

  25. 1537 匿名さん

    ネタにいちいち反応しないように

  26. 1538 匿名さん

    >>1528
    JRが大宮にホテルを建設してこなかったところを見ても、
    それ以上のレベルのホテルが入るとは思えないかも。
    JRは主要な駅にはホテルを建ててるからね。

  27. 1539 匿名さん

    JRのホテルのない主要駅なんていくらでもあるだろ

  28. 1540 匿名さん

    >>1530 匿名さん

    所詮、大宮は元々20-30万人都市だったのだから、器が小さすぎるのはしょうがない。

  29. 1541 匿名さん

    パレスホテルの高稼働率をみると大宮にホテル需要がないことはないだろうが、パレスは大宮駅直結だからな。
    難しいのがVIP対応ホテルをパレスより悪い立地に建てようとしてること。

  30. 1542 匿名さん

    フォーシーズンホテル京都のようにするのかな。

  31. 1543 匿名さん

    敷地が広いから日本庭園を作るとかやり方次第では可能性はあるけど、北口を新設してデッキで直接つなぐべきだと思う。

  32. 1544 匿名さん

    >>1539

    秋田、盛岡、山形、仙台、高崎、池袋、飯田橋、東京、
    丸の内、長野。
    シティホテルだけでもここまで網羅してる。

  33. 1545 匿名さん

    MICEのうちのIncentive tour部分が大宮は弱いんだよね。他の会議や展示会としての立地としては、埼玉だったら大宮しかないとは思うのだけど。

  34. 1546 匿名さん

    盆栽と鉄博を育てるのはどうだろう。
    あとはJRと組んで新幹線客を奪う工夫だろうな。東北や北陸ツアーに大宮一時滞在を企画するとか。

  35. 1547 匿名さん

    盆栽と鉄博も悪くはないんだけどリピーターの確保が難しいんじゃないかな。
    見沼田んぼにメッツァを誘致してほしかった。
    LRT整備の起爆剤になったと思うし。

  36. 1548 匿名さん

    イミフ。
    JRがなぜ新幹線客を自ら奪われる様な事をするのか。
    何に奪われるのかもわからん。

  37. 1549 匿名さん

    ごめん。飛行機客の間違いだった。

  38. 1550 匿名さん

    >>1547
    ムリだろうね。見沼田んぼは、開発されないように公有地化しているんだもの。
    遊水池の機能を持たせているらしいから、そのままだよ。開発はされない。

  39. 1551 匿名さん

    都会育ちには見沼の自然も貴重なんだけど、観光するほど珍しくもないんだよね。

  40. 1552 匿名さん

    この光景が埼玉っぽさだよね

    1. この光景が埼玉っぽさだよね
  41. 1553 匿名さん

    駅から離れると自然があるというのは悪いことではないと思うけどね。
    自然は金では買えないから。

  42. 1554 匿名さん

    見沼田んぼは公有化のために税金で買ってますが・・・

  43. 1555 匿名さん

    >>1554
    いやそうなんだけど、それは守るための金でしょ。

  44. 1556 匿名さん

    せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい

    1. せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい
  45. 1557 匿名さん

    観光需要では横浜には逆立ちしても勝てないからな。しかし東日本の交流拠点は大宮と明言さてるからな。開発は連鎖的に続くだろうね。

  46. 1558 口コミ知りたいさん

    >>1552 匿名さん
    第一、見沼はユネスコの未来遺産だろ。
    歴史的にも、文化的にもただの田畑とは、
    価値が違うからね。
    しょうがないよ。

    1. 第一、見沼はユネスコの未来遺産だろ。歴史...
  47. 1559 匿名さん

    >>1557 現状新幹線客は素通りだけども

  48. 1560 匿名さん

    高崎のコンベンション計画より先に完成させねば

    1. 高崎のコンベンション計画より先に完成させ...
  49. 1561 匿名さん

    >>1559
    今よりさらに栄える可能性があるってことよ。
    そのための開発がこれから連鎖的に始まる。

  50. 1562 匿名さん

    高崎よりは大宮の方が需要があると思うが、どうなんだろ。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸