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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4215.htm...
ツインタワーが建つってどこで聞いたの?
なんだか高さ100メートルの、無難な高さの開発になりそうだな、いまのオンボロよりマシだが
南地区ってことは高島屋のあたり?
まあいいとこ高島屋が新宿タイムズスクエア級になり、あとは150m級の業務住宅ホテルの複合タワー1棟でも出来れば上出来ってとこか?
ツインタワーって蕨と間違えてんじゃねぇのかな。
>>15082 匿名さん
GCSな初期の調査で南地区は低層部が商業施設で上にオフィスと複合施設が乗る形を想定してるってのを言ってたんだよ
中地区は1棟
北地区は2棟
西地区は1体で2棟→プランの検討から2地区に分割決定
↓
宮町1丁目もGCSに加わる協議会発足
→地下ロータリーの将来的な延伸
大門2丁目(現大門再開発ビル対面)も協議会始まる
南地区に関しては2期に分ける事になったみたいだから、必然的に2棟建てでしょ
でも、両方とも超高層になるとは限りないと思う
勝手な予想としては
駅よりは低層商業施設の上に適度なオフィス(トータル100m)
中山道沿いは低層商業施設、中層オフィス、高層共同住宅(トータル120m)
敷地もそんなにないし、出来てもこの位だと思う
ー大宮駅周辺の現況ー
コロナで素早く撤退した飲食店の跡地に新規オープンする店が増え結構埋まって来た
大宮駅付近にタワマンなんていらないでしょ
東日本の中では大宮駅って東京を除いたら仙台の次位に拠点性のある場所だから北関東や北陸に工場や研究所がある会社の本社が移転しても不思議じゃない場所なんだから愚直にオフィスを誘致すべきだと思う
期待できないんだなそれが。
もう話は回ってきてるし。
過去のにこうあった
第3回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会
【第3回】まちづくり推進部会 会議資料3
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p056535_d/fil/03ma...
> 2)開発ボリュームについて
> 南地区
> ○中山道から駅前広場までを一体化することで、巨大な駅前広場をつくり、
> 10階建てくらいにして、その上に超高層を2本建てる。
実際、いすゞは藤沢に生産拠点があって本社は東京から横浜に移転したわけだし。
ホンダやスバルなどは北和光や関東に拠点があるわけだから、埼玉に移転してもおかしくない