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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
三菱地所はみなとみらいに続いて関内まで
どんだけ横浜の開発に肩入れするんだよ
少しはさいたまにも目を向けて欲しい
横浜市 地上31階、高さ約150mの「関内駅前港町地区第一種市街地再開発事業」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/10/post-cc8bbb.ht...
関内のこのツインタワーを上回るオフィスビルがGCSで建つだろうか?
横浜どころか関内にも負けそうだわ
関内のカウンターパートナーは浦和なのにな
与野フード本社っていつ再開発すんの?
便所汚くね?
こういうのは最初に建つ中地区がどうなるかが全体に影響する
思い切って180m級でもぶち上げれば、他も少しは頑張ってくる
それがそこそこのだと、他もそこそこので済ます
https://mobile.twitter.com/saitamakensetu/status/1311870443180101632
【埼玉県議会】1日に一般質問2日目を迎え、関根信明議員(自由民主党)が登壇した。#大宮スーパーボールパーク構想 の具体化に向けた日程を質問。大野知事は「21年度にスケジュールを含めて構想を取りまとめたい」と答えた。
三菱地所もマンションはたくさん建ててくれてるよね
長谷工アーベストの「首都圏の住みたい街ランキング2020年最新版」が発表!
大宮と浦和は同率3位に!
https://saitama-omiya-urawa.blog.jp/ranking/1077977401
露出されることは素直にプラスでいいことだと思うけど、ランキングは業界の意向補正が入るから信用ならんよ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/iekau_waz...
震災前の10年以上前の記事だけど今でもこの傾向ってあんのかね。一都三県の中で築年数による埼玉物件の下落率が大きい件。
>>15070 匿名さん
埼玉は劇薬ね。まあこういう記事や表現が未だに尽きないあたり、どうしても都内や神奈川千葉方面に比べて消極的な物件止まりになるよな。
態々昔の記事を引っ張り出してネガキャンはちょっとどうかと思うなぁ
大宮はGCSでだんだん日本一が見えてきましたね!
2期に分けるってのはどういうことだろう
普通に1棟を先行して建てて、2棟目は2期ってことじゃないの
最初のは高島屋が入る商業棟だと思うけど、2棟目は世の中の情勢を見て
オフィスや住居等をどれくらいの規模にするか決めるんじゃないかな
1棟で容積率上げて超高層を建てるのが不可能な情勢になったから、
30階建てくらいのオフィスと15階建てくらいの商業施設等を2期に分けて建てるんだろうな
大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4215.htm...
ツインタワーが建つってどこで聞いたの?
なんだか高さ100メートルの、無難な高さの開発になりそうだな、いまのオンボロよりマシだが
南地区ってことは高島屋のあたり?
まあいいとこ高島屋が新宿タイムズスクエア級になり、あとは150m級の業務住宅ホテルの複合タワー1棟でも出来れば上出来ってとこか?
ツインタワーって蕨と間違えてんじゃねぇのかな。
>>15082 匿名さん
GCSな初期の調査で南地区は低層部が商業施設で上にオフィスと複合施設が乗る形を想定してるってのを言ってたんだよ
中地区は1棟
北地区は2棟
西地区は1体で2棟→プランの検討から2地区に分割決定
↓
宮町1丁目もGCSに加わる協議会発足
→地下ロータリーの将来的な延伸
大門2丁目(現大門再開発ビル対面)も協議会始まる
南地区に関しては2期に分ける事になったみたいだから、必然的に2棟建てでしょ
でも、両方とも超高層になるとは限りないと思う
勝手な予想としては
駅よりは低層商業施設の上に適度なオフィス(トータル100m)
中山道沿いは低層商業施設、中層オフィス、高層共同住宅(トータル120m)
敷地もそんなにないし、出来てもこの位だと思う
ー大宮駅周辺の現況ー
コロナで素早く撤退した飲食店の跡地に新規オープンする店が増え結構埋まって来た
大宮駅付近にタワマンなんていらないでしょ
東日本の中では大宮駅って東京を除いたら仙台の次位に拠点性のある場所だから北関東や北陸に工場や研究所がある会社の本社が移転しても不思議じゃない場所なんだから愚直にオフィスを誘致すべきだと思う
期待できないんだなそれが。
もう話は回ってきてるし。
過去のにこうあった
第3回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会
【第3回】まちづくり推進部会 会議資料3
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p056535_d/fil/03ma...
> 2)開発ボリュームについて
> 南地区
> ○中山道から駅前広場までを一体化することで、巨大な駅前広場をつくり、
> 10階建てくらいにして、その上に超高層を2本建てる。
実際、いすゞは藤沢に生産拠点があって本社は東京から横浜に移転したわけだし。
ホンダやスバルなどは北和光や関東に拠点があるわけだから、埼玉に移転してもおかしくない
>>15102 通りすがりさん
それ見ても分かるけど中地区完成を待って南地区着手だから
中地区がもたつくと南地区も遅れるってことだろうね
南地区は6~8年後には着工できそうなスケジュールだけど
それまでに交通広場や中地区が完成しているのだろうか
>>15103 匿名さん
あそこは大通りの裏側なので中心部は中央通り沿いだと思います。
開発待ちの更地と普通の家屋が多いのでオフィス街ではないですし。
マンションは妥当かと。
まあ後は、良い感じのお店が増えてくれれば嬉しいですね。