- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
そのうち再開発ビル自体の愛称も募集するだろうね
そのまま「ダイモン大宮」でいいと思うけど
Reebok、mixi、歌広場にインスパイアされたんですかね。
全部却下したい。
簡単に
大宮イーストスクエア
とかで良いんじゃない(笑)
最終的にはネーミングライツで少しでも稼ごう
ダイモン大宮いいね。
盃を交わしそうで好きやで。
最終案に無い名前を挙げて虚しくない?
ひでえ名前だ
さいたま市/旧大宮図書館活用(大宮区)/優先交渉権者に戸田建設ら4社グループ
さいたま市は「旧大宮図書館施設活用事業」の事業者を決める公募型プロポーザルで、優先交渉権者に戸田建設が代表の4者グループを選定した。旧大宮図書館(大宮区)と駐車場を10年間の定期建物賃貸借契約で貸し出す事業。戸田建設らは既存建物を活用し、イベントスペースやコワーキングオフィス、観光拠点などを配置。にぎわい創出などにつなげる。2021年度内の開業を予定する。
所在地は大宮区高鼻町2の1の1。建物はRC造地下1階地上3階建て延べ3521平方メートルの規模。1972年に完成した。昨年に図書館が大宮区役所内に移転したため、民間活力により有効活用する。
戸田建設グループの他の構成員はキャンプサイト、戸田ビルパートナーズ、バイクロア。1階にイベントスペースや飲食店、物販店舗など、2階にコワーキング・オフィスや保育施設、3階にさいたま観光国際協会など観光拠点が入居する。さまざま活動が可能なスタジオも配置する予定だ。
市の公募要項によると、最低貸し付け価格は年間931万円。施設や各種設備の改修は原則として事業者が負担する。民間事業者が他事業者に転貸借することも認めている。市が進めている公共施設再編による連鎖型街づくりの一環となる。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202009140409
@no_saitama
昨日のさいたま市議会では、大宮の旧中約1kmを一気に整備するんじゃいつ完成するかわからないので、オフイスビルが建って用地が空いてる大栄橋?宮町郵便局を先に無電柱化と歩道整備して、大栄橋交差点に右折レーンを作れば旧中山道の渋滞緩和ができるよ?と提案。市も段階整備を検討するとか(^^)
@no_saitama
私が12年前から主張し続けていた大宮の旧中山道(大栄橋?裏参道)の歩道整備。5年前から用地買収が始まったけど、昨年度は目標40%に対して買収できたのはたった16%。今年は大地主(某お寺)の協力で8月時点で41%まで買収できたけど、今年度の目標60%は無理?完成時期は未定とか…。
@no_ichiroh
足を引っ張るだけのイチローは消えてください
ここはあなたの宣伝スレではない
吉田一郎・さいたま市議(無所属)が市議会文教委員会で市側の答弁者に「首をつって**」と発言
https://mainichi.jp/articles/20180317/k00/00e/010/254000c
@no_saitama
大宮から新都心にかけて4車線化するはずの国道17号。
北与野駅周辺の用地買収が難航中して完成未定に。
14日のさいたま市議会で追及したところ、高層マンションの歩道に面した
幅2メートル足らずの空き地を買収するのに、
マンション全世帯の同意が必要で、何年もかかっているとか…。法律改正しようよ!
繰り返すけど、国道を4車線にするために高層マンションを取り壊すのではなくて、
マンション脇の空き地(歩道の左側)を買収するだけなのにマンション数百世帯
すべての同意が必要なので、工事が何年も遅れて完成時期未定なんだよ…。
@no_saitama
大宮駅西口周辺の国道17号は、上落合から桜木町まで4車線化する計画だけど
着手されず連日大渋滞。そごう横~旧日赤の道(上落合桜木線)は用地買収が
進み24年春に開通予定。昨日のさいたま市議会で「それに合わせて上落合から
旧日赤までの300mを先に4車線化すべき」と提案し、市は「国に要望する」
埼玉建設新聞【公式】@saitamakensetu
【16日1面】県企画財政部は15日、第2回公共交通の利便性向上検討会議を開催した。
大野元裕県知事の肝いり事業「あと数マイルプロジェクト」の一環で、
延伸が期待される5路線を協議。対象路線は、埼玉高速鉄道の地下鉄7号線、
東京12号線、東京8号線、日暮里舎人ライナー、多摩都市モノレール。
大宮駅前の再開発にさいたま市スマートシティプロジェクトを活かす…
さいたま市 都市局 都市総務課 政策係長 中島宏之氏[インタビュー]
https://response.jp/article/2020/09/16/338497.html
もう終わりだ
勝手に終わるな
大宮駅前の再開発にさいたま市スマートシティプロジェクトを活かす…さいたま市 都市局 都市総務課 政策係長 中島宏之氏[インタビュー]
https://response.jp/article/2020/09/16/338497.html
--:さいたま市スマートシティ推進事業について教えてください。
中島氏:大宮の来訪者の回遊範囲を広げたり、シェアサイクルなどのサービスの更なる利便性を向上するため、「シェア型マルチモビリティ」を充実させます。また歩行者、公共交通、道路幅員、交通混雑といった人流データや都市のデータ等を共通プラットフォームに集約して、大宮GCS化構想などのインフラ整備に活かしていきたいと考えています。
以前東武大宮駅から東京スカイツリー直通のスカイツリートレインってのが出てたな
東北・上越新幹線から乗り換えてもらってスカイツリーまで1本で行けるって狙いだったはずが、
実際は大宮スルーして東京駅まで行ってしまう客ばかり
普段からの大宮駅利用者にも無視され、そのまま廃止
>>14870 検討板ユーザーさん
JRの長期計画では大宮駅の開発も予定されてるけど
今のタイミングですぐやるより少し期間を置いた方がいいかもね
しかし、横浜駅と川崎駅はちょうど完成してよかったなあ
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20200916_ho02.pdf
今後しまむら本社や大型マンションで人口が多くなることが見込まれてる新都心駅の南口の開設を早期検討してもらいたいものだ
掲示板マナーより抜粋
・他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。
・良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
削除されやすい投稿について より抜粋
以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。
・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題
これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。
問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。
良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
島忠買収されるのか
またひとつ一部上場企業が消える
明日からはカインズに行こう。
我らが埼玉企業、島忠も飲み込まれるのか
カッパ寿司も飲み込まれたし、埼玉本社企業がまた食われるのはつらい
こんなんで本社置く企業がくるわけない