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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:25:00
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1478 匿名さん

    >>1476
    話にならない。
    市営ホテル?「ホテル誘致」と何度言ったと思ってる?
    誘致をしておいて有効活用できないと問題になるケースが多いのは、どこの自治体を見てもわかるだろうに。
    出来るものはなんでも作っちゃえ的な発想なの?
    市や県のプライドにかけて、何でも箱ものを建てちゃう役所的な発想を持っているんだね。
    この期になって「市営ホテル」なんてレスしてくるなんて、日本語もわからないようなのでレス不要。

  2. 1479 匿名さん

    JRホテル

    1. JRホテル
  3. 1480 匿名さん

    金沢駅前の市有地はオリックスを中心とした企業グループが優先交渉権者に選ばれて、ホテルはハイアットがハイアットセントリックというブランドで進出するらしい。
    金沢駅徒歩2分という好立地で、金沢は観光資源も豊富だから可能だったのかもしれないけど、大宮もどうせ誘致するならハイアットやスターウッド等の系列を誘致してほしい。

  4. 1481 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  5. 1482 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  6. 1483 ご近所さん

    >>1478 匿名さん
    今回の事業手法で何がどう問題になるか言ってみろよ。どこの自治体見てもわかるだろうにとか言ってて、本当はよくわかってないだろ?

    まぁ駅前再開発にホテル誘致しろっていってるくらいだし、全てのまちづくりは行政主体でできて、責任も全て行政にあると思ってるんだろうな。

  7. 1484 匿名さん

    まあ、まあ、ヒートアップしないで。
    大宮で再開発の話ができるようになってきて、俺は嬉しいよ。
    大門町のテナント予想とかも楽しくしたいね〜。

  8. 1485 匿名さん

    >>1482
    他人を誹謗中傷した訳でもなし、他人の権利を迫害した訳でもなし、建物のデザインが悪いと発言することの
    何が悪いのでしょうか? 他人の意見を封じて気に入らない意見は本人ごと抹消しようとするのは
    北朝鮮がやっているような事です。
    そのうえで問題なのは、私は理由によりわざわざ県外に置いた串鯖を介して書き込みしているので
    確かにリモートホストだけ見るとと「県外」から書き込んでいるように見えます。
    (盆休、年末年始など串鯖が停止するので県内の回線になります)
    更に肯定意見を書き込む頻度も低いので「常にケチ」をつけているようにも見えるでしょう。
    この「県外」「常に」「ケチ」という情報が、なぜあなたに判ったのですか?一般の利用者では到底判りえない情報だと思いますが?
    この情報をあなたが知り得たという事は、つまりあなたはこの掲示板の運営者、または管理する通信事業社という事ですね。
    通信事業者であればご存知でしょうか、日本国憲法第21条第2項においては通信の秘密について侵してはならないと掲げられています。
    具体的には事業者が知り得た情報を第三者へ漏らすことを禁止するものです。
    この憲法下において電気通信事業法第4条第179条及び有線電気通信法第9条第14条で通信の秘密の保護として規定されており、
    侵した者にはそれぞれ2年以下の懲役又は100万円以下の罰金、3年以下の懲役又は200万円以下という罰則が定められています。
    更に総務省によれば秘密とされる内容は通信日時や発信場所等通信の構成要素や通信の存在の事実の有無をむ含むとしています。
    以上の事からあなたが事業者側の人間であれば重大な憲法違反並びに法令違反を行っていることになります。
    もしそうでないのであれば、逆に運営側へ迷惑をかける行為、書き込みですので後々後悔しないよう、
    直ちに削除を要求されることをお勧めします。

  9. 1486 匿名さん

    長いよ〜。考え過ぎなんじゃないの?
    大門町のテナントの話しようよ〜。
    どんなテナント入るのかな?

  10. 1487 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  11. 1488 匿名さん

    シネコン入って欲しい

  12. 1489 匿名さん

    蝋燭屋となりは15階建56戸だそうです

  13. 1490 評判気になるさん

    >>1485 匿名さん
    もう少し爽やかに生きていこうぜ!

  14. 1491 匿名さん

    少し見ない間に喧嘩のような、なんだか不毛な書き込みが増えてしまいました。
    他のスレッドでもいつもそうなってしまうようで、やはりこちらで情報交換できるとは期待せずに、出所のわかる情報を得る方がいいようだとわかりました。

  15. 1492 匿名さん

    大門町にシネコンはないと思うな。
    オフィスのワーカー向けと市民会館おおみやの客層と周辺住民の客がメインの商業となると。
    小口テナントとしてはスタバ等、コンビニ、内科、歯医者、スーパー、大戸屋等の飲食店複数。
    中、大テナントはフタバ、スーツ屋、本屋、スポーツクラブ等を予想。
    NHK撤退で商業床が増えたから楽しみが増えた。

  16. 1493 口コミ知りたいさん

    マテリアルに防災公園が整備されることに不満を、持っている人がいるみたいだけど、個人的にはしょうがないと思うよ。
    なぜなら、新都心はさいたま広域防災拠点として、東京被災時の要となっているから。
    これは「国主導」のものであり、立川が官邸機能、さいたまは各省庁の機能を委託することが決まっている。

    http://www.bousai.go.jp/jishin/sonota/pdf/kihonkousou.pdf

    東京都は、緊急対策本部、官邸機能の委託先として、さいたまも候補に入れるべきだと提言している。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/11/20mbk401.htm

    関東農政局、関東管区警察局、関東地方整備局などの各省庁が集中しているから、情報を集約しやすいという面があるからみたい。
    実際、新都心は通信基地、ヘリポート、大規模病院もけっこう整備されたし、防災拠点として整備されてきてるよね。
    防災公園が整備されるのも、被災者や支援物資の受け入れ先となる場所が、スーアリとけやき広場だけしかないという欠点をなくすためのもの。
    だから、個人的にはしょうがないと思うよ。

  17. 1494 匿名さん

    新都心は広域防災拠点。
    大宮は東日本交流拠点。

    どちらも国のお墨付きだから今後の開発が楽しみだね。

  18. 1495 匿名さん

    国のお墨付きなら国家戦略特区に指定してください...

  19. 1496 匿名さん

    確かに例えば桜木駐車場開発は国家戦略特区に指定して容積率を緩和するのと引き換えに民間に特区貢献施設としてMICE施設や周辺道路、歩行者デッキを整備させるスキームにすれば良かった。

  20. 1497 匿名さん

    >>1480
    >大宮もどうせ誘致するならハイアットやスターウッド等の系列を誘致してほしい。

    ムリだろぉ。
    金沢などは訪日観光客も取り込めるが、大宮にはそれが無い。

  21. 1498 匿名さん

    VIP対応の低層ホテルか。
    首相官邸のようなホテル?

  22. 1499 匿名さん

    ジョンレノンミュージアムはスーパーアリーナに残しておきべきだった。
    意外と遠方から来てたよ

  23. 1500 匿名さん

    大宮駅西口にホテル誘致へ さいたま市、東京五輪前の開業目指し
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201608/CK20160829020001...
    さいたま市は、大宮駅西口に大型会議場を備えたホテルを誘致する。
    訪日外国人の宿泊に加え、国際会議や展示会での使用を想定。
    市営桜木駐車場(大宮区桜木町三)の用地を利用し、二〇二〇年の東京五輪までの開業を目指す。

  24. 1501 匿名さん

    需要ないよ。

  25. 1502 匿名さん

    まだ監視してるんですか(笑)

  26. 1503 匿名さん

    スーアリ、ソニックがあるのに大型会議場誘致か。しかもホテル誘致も。
    やる気だしてきたな。

  27. 1504 北区ファミリー

    >>1500
    こういう五輪関連の明るい話題は良いね!
    この機会に浦和~新都心~大宮のインフラ整備を進めて行って欲しいです!

  28. 1505 マンション掲示板さん

    何だこの先の無さそうな開発は…空いてる会議場なんて廃墟だぞ。豊洲や幕張、パシフィコに勝つ気か?
    海も山も無いんだから利便性と住み良さ伸ばせよ。道路整備して公園作って公立校に金を注ぎ込んで、駅を整備して地下鉄かモノレール走らせるか、バス網を徹底的に整えろ。人を増やせば商業は付いてくるだろ。
    港が無い以上横浜にはなれないんだよ。住民は南から、普段の街使いする人は北から呼べ。立川みたいな感じだ。住みやすい地域ターミナルだ。

  29. 1506 匿名さん

    スーアリとソニックにない機能をどう盛り込むかだな。

  30. 1507 匿名さん

    駅直結でパレスホテルがあるソニックシティに勝てるのかな?
    立地は間違いなくソニックシティの方が上なんだし。

  31. 1508 匿名さん

    ttps://store.toyokeizai.net/books/9784492212264/
    ↑この本
    政令市別ではさいたま市が総合1位(だったはず?)
    財政健全度1位ってのが色々解釈あろうが。
    まあまっとうな評価かもね。
    集計方法や出所すら怪しい(バストサイズみたいな)ランキングが横行し、
    それを取り上げて盛り上がってるような馬鹿ブログ、馬鹿サイトが散見される中で、
    こういう評価は素直に喜んで良いと思う。

  32. 1509 匿名さん

    >>1507
    だね。
    ソニックの距離でさえ、デッキに屋根位付けろよ。。。と思うのに。

  33. 1510 匿名さん

    >>1509 匿名さん
    ソニックの距離まで屋根がついてるデッキって他都市である?

    新都心は異常なまでに屋根がついてると思う。

  34. 1511 匿名さん

    ソニックに勝つとかじゃなくてソニックだけじゃ捌ききれないからつくるんでしょ

  35. 1512 匿名さん

    アクセス改善は必須だと思う。
    大宮駅グランドセントラルステーション化構想で北口設置が決まると良いけど。

  36. 1513 匿名さん

    >>1511
    大宮駅から整理もされていない道を歩いて行くコンベンションホールで、
    どこのどなたが国際会議なんてするのか疑問だよ。
    あんなところにコンベンションホールなんて作るって言っても、
    周辺住民が大反対するんじゃない?

  37. 1514 匿名さん

    >>1511
    ソニックで捌ききれない需要を取り込むなら納得なんだけど、国際会議やVIP対応というと機能やサービスでソニックやパレスに勝たないとならないよね。大宮駅直結は強いからな。

  38. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    道路や歩道、デッキ等の整備ができないまま、ホテルやコンベンションセンターの開業を強行したら、大混乱になって周辺住民は大迷惑だと思うよ。
    誘致計画を固める直前になって地歴や土壌調査を始めたり、さいたま市の対応は後手後手だからね。
    周辺を含めた面的な整備計画を立てるべきだと思うけど。

  39. 1516 匿名さん

    デッキの整備は混乱防止というより、利便性の話だと思う。
    コンベンションの規模がわからないんだよね。ソニックシティより大きくなるんだろうか?

  40. 1517 匿名さん

    ニューシャトル新駅とJR工場再開発やな

  41. 1518 匿名さんな

    うけ?

  42. 1519 マンション掲示板さん

    出来たとしてそんなに頻繁に会議あるんですかねぇ…

  43. 1520 匿名さん

    ビジネス・交通機能 強化 大宮駅整備、さいたま市が方針案
    http://www.nikkei.com/article/DGKKZO06507040V20C16A8L72000/

    さいたま市は25日、大宮駅の利便性向上や周辺の再開発を進める「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」の整備方針案を示した。
    オフィスの供給などでビジネス機能を高めることや、乗り換え改善といった駅の機能強化に取り組むことなどが柱。地元まちづくり団体や鉄道会社との協議を経て、今年度中に正式に方針をまとめる。

    25日開いた「大宮グランドセントラルステーション推進会議」の初会合で明らかにした。
    大宮駅周辺の宿泊施設が少ないことや、オフィスの空室率が低いことを踏まえ、ホテルや会議室、オフィスなどを供給。建築規制の緩和や税制優遇が受けられる国の制度の活用を検討する考えも盛り込んだ。
    交通機能の強化では、乗り換え改善のほか、空港へのアクセス向上やLRTなど中量軌道システムなどの導入を検討することを明記した。

    このほか、多くの商店が集積する特長を生かし、商業都市としての拠点性を高める方針も取り入れた。
    さいたま新都心や浦和美園地区などに大型ショッピングモールが開業していることに対応。大宮駅の乗り換え客を街に誘導する施策も検討する考えだ。

    会議は10月と来年1月にも開き、市民に取り組みを伝えるシンポジウムも予定している。来年度以降は、交通関連と街づくりの2つの部会も立ち上げ、具体的な調整に入る計画だ。

  44. 1521 匿名さん

    人口が5番目で、大阪・愛知にも匹敵する人口を持つ、埼玉県の潜在能力は高いと思うよ。
    やり方次第では大化けすると思う。

  45. 1522 匿名さん

    大阪は近畿地域1番だし、愛知も周辺にライバルはいない独走状態だし、
    埼玉は南が東京でその周囲にもライバルだらけだから大化けなんて訳いかないな。

  46. 1523 匿名さん

    >>1519
    国内都市別「中・大型」国際会議の開催件数一覧表(2015年実績)
    北海道12
    宮城県6
    茨城県11
    千葉県12
    埼玉県
    東京都94
    神奈川県50
    愛知県16
    京都府47
    大阪府22
    広島県8
    福岡県55

  47. 1524 検討板ユーザーさん

    分散するだけじゃないのかなぁ。例えば京都の会議が埼玉に移るのは考え辛いし。仮に20〜30件あるとして、経済効果ってどんなもんなのだろう。勿論何の会議やるかにもよるけど。

  48. 1525 匿名さん

    埼玉は愛知と人口が近いけど、都市規模が全然違うよ
    名古屋人駅と栄駅周辺はさいたま市が一生追いつけない程の差がある。
    行ってみればわかるよ。

  49. 1526 名無しさん

    >>1525 匿名さん

    愛知のこの二駅はすごいですからね。

  50. 1527 流した

    地方の核とベッドタウンを比べるのはナンセンス

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