- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>14717 マンション検討中さん
地下だとタクシープールが設けられないからでしょ
一般車両の乗降が地下だから、公共の方は地上階に統一した感じ
宮町1丁目もGCSに入ったり、そちらの方まで地下通路が延伸するみたいだし、スケールダウンって言うよりスケールアップしたと思うけど
他に何か出しておいた方がいい意見ある?
信仰と伝統を受け継ぐ公園都市 大宮駅(JR宇都宮線・高崎線・埼京線ほか)(前編)
https://news.mynavi.jp/article/inquiry-26/
SLから新幹線まで 鉄道で繁栄を築いた大宮駅(JR宇都宮線・高崎線・埼京線ほか)(後編)
https://news.mynavi.jp/article/inquiry-27/
GCS地区がセンスの欠片も無いしょぼいビルにならないことを祈る。東口伝統の垢抜けない街並みは絶対に次の時代に引き継がないでほしい。
確かに地下を大規模に開発するんだから、車専用にしないで
歩行者も利用できる地下街のような形にすべきだね
不規則性の窓が今のデザインで映える!
>>14731 マンション検討中さん
地下レベルにおける商業連携は期待したいけど
地下の車道とどう住み分けるのかな
それぞれ地下1階レベルと地下2階レベルに分けるのかね
そんな簡単な話でもなさそう
コロナで全てがおじゃん
待機児童、さいたまが全国で最多 駅周辺の住宅建設や共働き世帯の増加、保育施設の整備も追い付けず
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/09/05/11_.html
ビルの規模も大事だけどそれは市の意向では決められない
それより基盤整備、たとえGCSのビルの規模が100mだったとしても素晴らしいと思える街並みを作れるかどうか
現行の計画だとどうだろう
野村不動産が手掛ける宇都宮と高崎の再開発もコロナの影響を受けているようだね
開業まで2年、本格着工 JR宇都宮駅東口整備 高級ホテルは9月確定を目標
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/328604
JR高崎駅東口の再開発に暗雲
同じく野村が参加する岡山駅前の再開発は32階建てのタワマンと16階建てホテル
駅前の超一等地だけど、地方都市だとこういう構成が現実的なのかな
岡山駅前に新ランドマーク。商業施設・ホテル・住宅の複合施設
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1274534.html
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020090101732.pdf
世の中の価値観が変わったんだよ
オフィスは余り大宮なんて中途半端でさらに魅力が無くなった
住宅を入れないと高層にならないなら多少入れるのは仕方ない
駅前に中低層ビルが建ち並ぶよりはマシ
やはり中心部はシンボル性のある景観を作ることが大事
岐阜の駅前だってタワマンだけど、これで正解
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
広島駅前の再開発もタワマンだけど、住居部分は12階から52階までなので迫力がある
https://www.ria.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/01/4e2162d8dff18ecf0d...
https://www.ria.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/01/IMG0380-768x432.jp...
手掛けたのはRIA、GCSでは中地区を担当している
https://www.ria.co.jp/town-planning-story/
住宅を入れないと高層にならないなら高層じゃなくていい。
てか100m以下に制限するのは賛成。
ビルの高さへの執着がやばい。
気持ち悪いレベルw
そりゃこんな住民ばっかりなら街づくりなんて無理だわなwww
住民じゃねえやつが多すぎる
北区民が多すぎる
いつも北区民認定する5chの通称「邪気爺」も居るね
あぁ、やっぱりあいつがいるんだ
正直みんな大門の再開発ビルのことどう思ってるの?
やっぱり凡庸で残念な感じだよね。
>>14759 検討板ユーザーさん
商業施設部分は不規則性やら、ここほど複雑な形をした建物はまずないので気に入っている
デッキが様々な階層にあるし、辻広場にも期待
あれほどの空間を作るのにはかなりお金がかかる
オフィス部分はもう少し工夫して四角に現在建設中のしまむら本社のようなスリットガラスを一直線に入れると良かったんじゃないかなと思う
駅前に壁マンション、ベッドタウン
大宮はとにかく既存の道路をどうにかしないと再開発してもただ渋滞作るだけ。。
いずみやもどくきないし。
大宮駅周囲の再開発は少し進んでストップで終わり。
高島屋もパッとしないけど通販の基地だからあのまんま潰れないし。。