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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
しかし、川越のブランド化って地元埼玉県民が思う以上に成功したんだね
GCS関連の各事業者に対する事前アンケートでも川越観光客用の宿泊施設が
期待できるなんてあったので、ずいぶんなめられたもんだなと思ったが
そう思わせるだけの需要が川越には生まれていたんだなと
大宮の場合も氷川参道を活かした和風モダンな商業空間を造り出すことによって
同じようなブランド化を図ることもできるんじゃないかな
駅前に風俗あるのがネック
駅前の商業施設全部和風にしたら面白いと思う。お洒落な感じの木造建築で。
同人誌ショップ「とらのあな」閉店続く、コロナで利用客減少「苦渋の決断」 通信販売は増加
https://www.oricon.co.jp/news/2168398/amp/
東北地方の店舗はすべて営業終了。(※大宮店は営業継続)
こういう、東北・信越地方で閉店していく、イオンモールでは採算が取れないニッチ趣味(別にアニメじゃなくてもダンスでもスポーツでも囲碁でも。)系店舗の受け皿を大宮がやっていくというのも、東北・信越方面の交通結線としてはおもしろいと思った。
コロナで開発も縮小は避けきれない
運が悪いね
なんで大宮って白っぽい背の低いビルしか作れないんだろう
白っぽいって青空に映えるし、熱対策とかもあるでしょ
白って横浜のランドマーク周辺も白でしょ
青空に白い曇りって彩りが良いと思わないか?
それと一緒だよ
でも白ってソニックと大宮駅西口駅ビル、大宮グランドミッドタワーズ、今回の大門の再開発ビルくらいしか思い付かないが
あと高島屋か
大都市とそれ以外の都市で再開発の質が全然違う
大都市はバンバン高層ビル建つけどそれ以外の都市は商業施設付きマンションばっか
大都市以外で100m級のマンション以外のビルが建つのって稀
だから大宮って結構凄いんじゃなかろうか
青空にはガラス張りが一番映える
ガラス張りのビルが一番映える
さいたまは人の多い田舎なので作れません
東口の再開発でいくつかタワマンが建つのは仕方ないと思うが
グランドセントラルステーションが十条に負けてはいけない
十条駅前に39階建てタワマン「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52492522.html
GCSの勢いが鈍ってきたな
こりゃ見直しがあるな
名前欄変えながら煽ってる人いるな
多人数を装ってるのかな?
>>14456 匿名さん
ガラス張りの外側に遮光のための絹糸のデザインが施されてる
建物の北東側は光を気にする必要がないのでそれがないからガラス張りなのが分かるよ
一工夫してるところがガラス張りのみの建物とは違う
ダイヤゲート池袋も工夫が施されてて好き
>>14459 匿名さん
横浜は空き地が多いから大規模再開発しやすいのが武器だよな
今流行りの広々としたフロア面積のあるビルが建てやすいから企業も移転しやすいし
その気になれば埋め立てられるし
空き地なんて新都心に幾らでもあっただろ。それにせっかく空き地があっても結局は大門町、第四地区の雑居ビル群、シントシティ、しまむら程度しか建たないんだから、いちいちつまんない言い訳してんなよ。
横浜など一部の大都市がバブってるだけで大都市以外はマンションばっか
伊勢丹相模原店跡地、野村不動産が購入 複合型マンションへ
https://machida.keizai.biz/headline/3018/
旧三越千葉 分譲マンションへ
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/200430500050.html
「新潟三越」跡地には商業施設が入った高層マンションが建つ可能性
http://chihou-ijyuu-niigata.blog.jp/archives/82373748.html
でも横にアパホテルとか建ったら街区が一気に安っぽくなる
色んな掲示板見ると浦和と大宮の評価が真逆で受けるw浦和→田舎 大宮→都会
ガラス張りみたいなデザインのビルは近年は敬遠されがちだと言われるけどね一昔前は多かったけど
200m以上でガラス張り以外のビルの計画なんてあったか
【4日1面】埼玉版 #スーパーシティ へ街区選定
埼玉版スーパーシティプロジェクトを進める県環境部は、2021年度以降に先行整備のリーディング街区の選定などを開始する。有識者会議も行い、最終的に県内の市町村区域全域へ展開していきたい考えだ。
https://mobile.twitter.com/saitamakensetu/status/1290438915975983104
東口駅前広場の地下はタクシー乗り場じゃなくなって、一般車用にするようだね
ttps://twitter.com/no_saitama/status/1290274188133986305
景観的にも邪魔だったタクシー乗り場は地下の方が良かったんじゃないの?
交流広場も狭いしなんだかなぁ
>>14473 匿名さん
イチローに言ってください
私の提案が反映されたのが、大宮駅東口広場の地下は一般車の送迎場にする計画。
以前の案では地下はタクシー乗り場で、一般車は南銀の奥に別のロータリーを作り、旧中の高島屋南側から入る内容だったので、
「高齢者や障害者に不便だ」「お客さんを駅まで送迎できないのか」と徹底追及で変更させたヨ(^^)
でも、イチローってGCSは断固反対、北口だけつくれば良いじゃないって言ってた人なんだけど、、、
反対だったのに賛成推進に180度反転?
大宮駅西口第4-4のホテルも反対って感じのを言ってたよね
高さ255mのA案、高さ200m、150mのB案
「札幌駅交流拠点北5西1・西2地区第一種市街地再開発事業」の計画段階環境配慮書が公開
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52492647.html
大宮の再開発だと中地区と北地区にあたるようなところかな
255mを1棟か、200m&150mの2棟かで迷ってみたいね
「大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業」東京建物・日本土地建物・大和ハウス工業を参加組合員予定者に決定
大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発準備組合は、東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:野村 均/以下、東京建物)、日本土地建物株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平松 哲郎/以下、日本土地建物)
及び大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:芳井 敬一/以下、大和ハウス工業)を本年8月4日付で「大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業(以下「本事業」という。)」における参加組合員予定者に決定いたしましたのでお知らせします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000052843.html