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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
そこで東西交通大宮ルートですね
県内の人すら来てくれるような観光スポットがほとんど無いからな。
鉄道博物館はあるけどリピーターが多い施設とも思えないし。
合併した当時の議員も市長も合併特需で潤った
公共工事を受注してる工事会社の経営している議員もいる
>>1408結局バスになるんじゃなかったっけ?
名古屋みたいなバス専用軌道でもいいんだけど、これをニューシャトルみたいに高架線併設にすりゃあいいのにな。
さいたま見沼ICから先東北道までは16号とかの慢性渋滞見れば絶対需要あると思うんだど作る気ないみたいだな。
その高架道路に併設して新線の軌道つくれば単独で建設するよりも費用かからないだろうに。
ニューシャトルと直通にすれば良いのに
建築計画の看板たったですね
何階ですか?
新幹線に大宮から往復乗ったけれど、どっちも大宮では駅から出なかった。
結局、乗換駅に過ぎないんだなぁ。
新幹線も特急も停まらない北千住と、5万人程度しか変わらないんだものね。
大門町のイメージが更新されてるね。
低層の商業施設の延べ床は1万7000平米程。
テナント看板さ中央デパートが12。大栄不動産床が8。屋上にはフットサル場。
構成は9〜18階がオフィス。4〜9が市民会館おおみや。
大門町の変更された画像を誰かupしてくれー
当初
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/4/74c2d91f.jpg
NHK撤退劣化第一弾
http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/007/p041958_d/fil/shiryou27...
いつもの大栄が入り込んで劣化第二弾←いまここ
http://skyskysky.net/photo2/202022/201608/00.jpg
当初 浜松・堺・熊本レベル
劣化第一弾 柏・八王子・海老名レベル
劣化第二弾 しょせん大宮レベル
1番変えてほしい高層部は変わんないんだね
まぁ出来れば何でもいいよ
>>1422
当初案の中低層部は壁面をS字に大きく波打たせて、色も明るい暖色系でしかもブルーの
ガラスカーテンウォールにグリーンテラスという、今までの東口の悪い意味で
昭和臭のする野暮ったさを払拭する現代的デザインだったのに、
結局火葬場のような暗くて野暮ったいデザインになってしまったね。
閉鎖的で圧迫感のあるデザインですね
残念です
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
ここにホテルを入れれば良かった。
桜木町の駐車場の場所じゃ、テナント入居したホテルの稼働率が悪ければ
契約が終われば出ていかれてしまう。
立地を考えれば、こっちにホテルを入れた方が撤退されても他のホテルが入りやすい。
大栄橋あたりまで駅を拡張して北口改札を設けないと桜木駐車場の立地じゃ難しいかもね
緑の人工芝が見える。中央デパートは屋上フットサル場が本当に好きなんだな
フタバスポーツが入ってるからね
桜木駐車場のホテルは、コンベンション施設で会議等開催した際の宿泊需要を狙ってるから、駅からの離れてても大丈夫と見込んでいるんだろう。
大門のデザインは劣化していってるとは思えないが…
デザインの好みは個人の主観だからね
自分も劣化したとは思えない
初期のデザイン好きじゃない
>>1433
桜木町で会議などの需要がそこまであるのか疑問。
コンベンションホールの宿泊需要だけでホテルはやっていけないと思うよ。
新都心の駅前ホテルでさえも、スーパーアリーナでコンサートなどが無いと空いているもの。
アウルホテルや与野第一ホテルよりははるかに良い立地だから大丈夫じゃん?
しらんけど
>>1436
市の作った戦略資料なんてあてになんねーだろw
国際ブランドのホテルを誘致しようって時点で終わってる戦略だな。
国際ブランドのホテルが地方都市の駅から離れた立地に喜んで入ると思う?
ブランド&シティホテルだから、それなりのレストランだっていくつも入れてくるわけよ。
その需要が桜木町にあると思うかい?
シティホテルなんだよ。ビジネスホテルじゃなくて。
沼津にあるプラサヴェルデみたいなのができるのかな
高さ40mの国際シティホテルって‥
京都とかの観光地なら分かるが
>>1438
1行目のあまりに的確でストレートなレス笑った。いやまさしくその通り。
さいたまは事前のPRとは裏腹にいつも期待外れ。新都心に大宮西口東口然り。
コンサルに金ばらまいてるだけ。
地元の駅前地権者すら好き勝手にのさばらせて纏めきれないさいたまが
「一流」「高級」「国際」を語るのはちゃんちゃらおかしい。
パレスホテルとはどう差別化するんだろ。
立地に勝るパレスに負けないためには、中身で勝負しないと厳しいよね。
>>1444 匿名さん
笑えるくらい何もわかってないね。
桜木駐車場利活用は地権者まとめる再開発とは全然違うぞ。
駅前再開発なんて、市がどんな方針を出そうと、補助金交付する立場としてでしか口出ししかできないからな。
桜木駐車場ってそんな立地悪いか?
浦和のパインズと駅からの距離変わらなくない?
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>1446
桜木町の駐車場の活用法?そんなもの知らねーよw
他に案が無いからコンベンションホールなのかよって逆に突っ込みたくなるわ。
こっちは桜木町の駐車場にコンベンションホールとシティホテルの誘致がちゃんちゃらおかしいと意見を述べているまでだよ。
そもそもあの立地でシティホテルを誘致する必要性があるのかが疑問だわ。
その前にビジネス需要を取り込むのであれば、もっとそれ相応のホテルがあるだろうが。
駅前も再開発をするのであれば、ホテルをテナントに入れるのを前提に開発をすればいい。
マンションを建てられるだけの土地があったのに、みすみす逃して
なんで桜木町の駐車場なんかに誘致しようと考えるのかが理解不能だわ。
これから建てる駅前のビルの一部にホテルを誘致するのならともかく。
あの資料、ちょっと考えればあまりのバカバカしさに笑えるぞ?
ビジネスホテルとシティホテルのターゲット層とかな~んにも考えないで、
一緒くたに「稼働率80%」って、バカじゃねーの?って思われるわ。
ビジネスユースターゲットなのであれば、VIP対応のシティホテルを建てる事自体が間違えているわ(笑)
どれだけホテル業界とビジネスユーザーの事を調べずに計画を立てているのかと呆れるわ。
大体、大宮ごときの駅から離れた立地のシティホテルなんかに
それ相応の金を払って利用する奴なんていると思ってんの?
駅前にチェーンのビジネスホテルを誘致する方がよっぽどまともだわ。
あ〜、新都心も大宮もこれから楽しみ過ぎる。
大門町確定は、市民会館おおみや、みずほ銀行、屋上フットサル場と三井のオフィスか。
フタバはフットサル場あるから当確っぽいね。
オフィスビルと市民会館おおみや利用者だと低層の商業はどんかテナント構成になるんだろう。
>>1448
ロイヤルパインズの周りはまだ商業業務地。木造2階建てなんて無い。
電柱も地中化されて桜木駐車場よりも都市部寄りの街並み。
昔から浦和は西口が、大宮は東口が栄えていたからね。
それでも近年大宮が停滞する一方、何だかんだ言って浦和のほうが
街並みがキレイになっていってる感じ。新しいビルも増えたしatreも出来るんでしょ。
行政が住居地域に指定してるところに行政がホテルとコンベンションセンターを誘致する時点でおかしい。
やるなら周辺を含めて商業地域に用途地域を変更して再開発するべき。
>>1455
お前、大丈夫か?w
>代替案ないなら語るなよ。
代替案無いなら語るなって、お前は大丈夫か?
あんな場所にコンベンションホールとホテルを計画している事に意見してるんだよw
論点ずれているヤツだな。再開発を計画しているのなら、代替地にでもしたらどーだ?
あんな場所で納得する地権者がいるかどうかわからんがな。
ホテルの誘致?再開発はどうやってやるのか考えてみろや。
民間企業が市道や県道を自由に動かして、
自由に再開発や区画整理をしているとでも思っていそうな奴だなw
大丈夫か?相当頭悪いな。小学校からやり直した方がいいんじゃないか?