埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 19:17:34
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 13901 匿名さん

    将来有望であった大宮駅西口第四地区が結局のところ中・低層ビルで埋め尽くされていくのは何とも悲しいのぉ....
    これじゃ再開発の意味が、、、

  2. 13902 デベにお勤めさん

    西口第四は再開発ではなく土地区画整理って流れも過去に何度かあったな。
    基本的には権利者の土地は(道路などで削られる部分は除き)引き継がれるから、敷地の統合も無く、結局元の権利者がビルを建て替えるだけになる。
    http://koko-pachi.com/hall/company.saitama_zuiho.0.3.htm

  3. 13903 匿名さん

    大宮gcsで地下空間の活用ってあるけど
    地下街できるのかな

  4. 13904 匿名さん

    >>13899
    写真いつもありがとうございます!

  5. 13905 マンション検討中さん

    >>13898 匿名さん

    ほんと邪魔ですよねこのパチンコ屋
    せっかく周りが開発されてきたっていうのに

  6. 13906 匿名さん

    >>13877 匿名さん

    草加市の新市庁舎が0.5ha弱の敷地に地上10階建て延べ1.8万㎡
    https://www.kensetsunews.com/archives/464128

    同じくらいの敷地に延べ5.6万㎡のくらいのホテルが建つなら
    30階建てもありえるかな

  7. 13907 匿名さん

    >>13903 匿名さん

    これ見る限り地下街っぽいのも期待できそう

    ④第7回デザイン調整WGでの主なご意見・回答・対応
    交通等に関する意見
    ・地下を駐車場だけでなく、商業施設や通路など、デッキがなくとも
     雨に濡れずに移動できるようにすべき。
    ・地下1Fは商業、地下2F・3Fは駐車場とする。
    対応方針
    ・地下1階レベルを通路や商業施設等に利用できるよう、地下車路
     ネットワークと各地区の地下駐車場の接続レベルを調整する。
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p065782_d/fil/GCS2...

  8. 13908 匿名さん

    他の大都市にあって、さいたま市にないものの一つが地下街だったから
    今回のGCSで将来のベースになるものが出来ればいいね

    1階レベルが交通広場で、2階レベルが歩行者空間という案に否定的な人たちも
    地下街が出来てそこに入れるなら受け入れてくれるかもしれない

  9. 13909 匿名さん

    草加市役所ってこれか。
    令和4年度に運用開始

    1. 草加市役所ってこれか。令和4年度に運用開...
  10. 13910 マンション検討中さん

    >>13905 マンション検討中さん
    あのパチンコ屋はたぶん地上げ要素あるから、高く売れるなら、売るかビル建てるかすると思うよ。

  11. 13911 匿名さん

    >>13909 匿名さん

    カンデオ裏の高層ホテル建設予定地とほぼ同じ0.48haの敷地に10階建て1.8万㎡の新庁舎
    そうなると高層ホテルは20階建て以上は間違いなさそう

  12. 13912 匿名さん

    ■これからの大宮

    (西口)
    ・武蔵野銀行本店ビル
    ・第3B地区のタワマン
    ・第3AD地区の高層オフィス&タワマン
    ・第4地区の高層ホテル
    ・鐘塚B地区の再開発
    ・新西口開設
    ・桜木駐車場の再開発
    ・食肉市場跡地の再開発

    (東口)
    ・大門2丁目再開発ビル
    ・GCS中地区再開発
    ・GCS南地区再開発
    ・GCS北地区再開発
    ・GCS西地区再開発
    ・駅前広場拡張・地下ネットワーク整備
    ・新東口(氷川口)開設
    ・東口駅前2丁目南地区
    ・市民会館跡地
    大宮区役所跡地の再開発

    (大宮駅)
    ・新東西通路
    ・駅ナカ拡張
    ・新駅ビル

  13. 13913 匿名さん

    >>13912 匿名さん
    さてこのいくつが実行可能でしょうか

  14. 13914 通りすがりさん

    >>13912 匿名さん
    改めて羅列すると盛り沢山で楽しみですね

  15. 13915 匿名さん

    >>13912 匿名さん
    ま、あとは地権者をどう黙らせるかなんですがね。

  16. 13916 マンション検討中さん

    >>13915 匿名さん

    地権者が組合つくって計画してる地区とさいたま市所有の土地だけでしょ、これらって

  17. 13917 匿名さん

    奈良の大宮では豪華バスターミナル

    1. 奈良の大宮では豪華バスターミナル
  18. 13918 マンション検討中さん

    >>13917 匿名さん

    奈良のこのバスターミナルは失敗だって
    ニュースでやってた

    地方を滅ぼす「顧客を見ない」という深刻な病気
    https://president.jp/articles/-/30431

  19. 13919 デベにお勤めさん

    >>13916 マンション検討中さん

    現構想ですら権利者全員が賛同しているわけではなく、反対派、慎重派、懐疑派もいる。組合設立には権利者の2/3以上の同意が必要との事なので、むしろこれからが険しい。今はそれら非協力的側を刺激せずに、いかに取り込める(丸め込める)か極力オブラートに包んだ最大公約数的な議論をしている。
    CGもあくまでたたき台でこれから皆さんの意見を聞きますよというスタンス。今後委託先のコンサルやらがあれこれコンセプトや街のイメージ像なんかを打ち出してくる段階で、実際ここまでは頓挫した旧大宮市再開発のスキームとあまり変わらないと思う。主に強引か否かの違い。
    もちろん権利床や個々の持ち出しの話なんてまだ出来ないだろうな。

  20. 13920 匿名さん

    >>13918 マンション検討中さん

    これ45億なのに新都心は65億?

    1. これ45億なのに新都心は65億?
  21. 13921 マンション検討中さん

    >>13919 デベにお勤めさん

    もうその2/3必要な本組合と同じ準備組合出来てる
    西地区はまだみたいですが

    旧大宮市の時代って土地開発公社を使って土地の買い上げやらもやって強引にやってたから失敗してたんでしょ
    中地区の一部に名残があるのってそれでしょ?

  22. 13922 マンション検討中さん

    >>13920 匿名さん

    45億がどういう試算か分からないけど、純粋な建設費はこれじゃない?

    桁が1つ違うと思う

    1. 45億がどういう試算か分からないけど、純...
  23. 13923 マンション検討中さん

    >>13922 マンション検討中さん

    45億ではなく、65億の間違いです
    訂正します、

    65億は土地の取得費57億を含んでいるんでしょ
    奈良のバスターミナル45億は建設費だけだと思います

  24. 13924 匿名さん

    >>13847

    だいぶ前のレスに返信で申し訳ないが、道路が整備されると大都市の立派な景観になるんだよ
    さいたまはまだまだ単車線・狭い歩道が多い
    そのためには戸建等が協力しどんどん立ち退いて、立派な街路を作り、市街地を広げていかないと駄目なんだよ
    そうして初めて魅力的な都会になる

    実家が駅周辺の戸建だった元住人より

  25. 13925 匿名さん

    >>13924 匿名さん
    俺は道路は狭い方が好き。
    宇都宮とか見て都会に見えるか?
    閑散としてるぞ?

  26. 13926 マンション検討中さん

    >>13925
    道路が狭い方が好きかどうかは関係ないんだよ
    道路が狭いと渋滞が発生するから経済的な損失も起きるし災害があった時の避難にも影響があるんだからあなたの個人的な感情で迷惑受けたくないわ

  27. 13927 匿名さん

    道路はちゃんと余裕持たせて、路側帯を根絶し、きちんと歩道を設けるべき。

    まじで歩道はコストかけても作るべきだろ。

  28. 13928 マンション検討中さん

    とにかく都市開発に広い道路は必須。
    南北に走る、東口の旧中山道、西口の中山道。
    東西に走るさいたま新都心南の159号線、大栄橋。これで四角形を作った内側の渋滞緩和策を考えないといくら箱モノ作っても意味がない。渋滞緩和には広い道がいる。結果として景観も良くなる。

  29. 13929 マンション掲示板さん

    >>13925 匿名さん

    宇都宮が道路広いって思うの?

  30. 13930 マンション検討中さん

    >>13928 マンション検討中さん

    さいたま新都心南の159号線ってもう4車線化済んでるよ

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E9%81%9315...

    これでしょ

  31. 13931 匿名さん

    >>13922
    安いね
    仮設とはいえ建物に何十億もかかってたらさすがに税金の無駄遣いだろと思ったけどそれくらいなら許容範囲だ

  32. 13932 匿名さん

    結局大宮をよく知らない人がギャーギャー騒いでるだけですね

  33. 13933 マンション検討中さん

    >>13930 マンション検討中さん

    はい、だからそこより北側の渋滞緩和が必要です。
    四角形の外枠だけ太線でも意味がないです。

  34. 13934 マンション検討中さん

    >>13933 マンション検討中さん

    失礼しました、東側は渋滞してるけど産業道路ですね。ただ北側は大栄橋の北でも太線引けるところが無く、住宅街だし既に渋滞してるからやっぱり大栄橋か。

  35. 13935 マンション検討中さん

    >>13934 マンション検討中さん

    産業道路は新都心方面から大宮南中学手前あたりからパイパスで4車線化事業進めてますね

    大栄橋のある岩槻街道はGCSで4車線化へ都市決定する方向


    旧中山道は地下バイパスにするとのこと
    まあもうビルだらけですからね

    さいたま市道路整備計画(第3期) さいたまのみちづくり
    https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p064599.html

  36. 13936 匿名さん

    仙台みたいな道路網は憧れるわ

  37. 13937 マンション検討中さん

    >>13935 マンション検討中さん
    大栄橋のある岩槻街道はGCSで4車線化
    旧中山道は地下バイパス
    知りませんでした。
    ただ、しまむら開店には間に合わないし、シントシティできるし、旧中山道の渋滞が悪化します。渋滞による逸失利益が結構なモノなので何とかして欲しい。



  38. 13938 匿名さん

    道路つくるのは速くても20年かかる、遅くて40年
    道路完成は2040年から2060年ごろ

  39. 13939 匿名さん

    GCSは駅前広場と地下ネットワークを先行して造るようだけど
    せっかく4街区の地下をつなげるのだから、地下1階は歩行者空間にすべき
    4街区の地下1階商業エリアを通路で結び、その通路にも商業施設を配置する
    これで立派な大宮東口地下街の完成
    4街区だけでなくその先の大門2丁目、区役所跡地までつなげたい

  40. 13940 ご近所さん

    道路は西口の区画整理と首都高北伸もあるから、南北に関しては10~15年で大分マシになるかと。
    東西は今までは割と余裕あったけど南大通りの渋滞を見ていると将来ちょっと不安ですね。
    首都高の見沼から東北道までの延伸も決定して欲しい。


    カンデオホテル西隣の土地についての説明会のようです。
    駅周辺はこんな感じで少しづつ道幅広げていくのかな?

    都市計画の変更に関する説明会を開催します
    https://www.city.saitama.jp/001/010/014/009/p060909.html

  41. 13941 マンション検討中さん

    >>13940 ご近所さん

    カンデオホテルズの東側と北側の道路は区画整理で既に4車線幅はとってあります

    地元との話し合いで今のところ2車線で、多分区画整理も全て終わって交通量が増えたら4車線化するんじゃないかと思います

    東西は是非とも岩槻街道の4車線化を早期都市計画決定して最優先して欲しいです
    南大通りの4車線化した時は余裕がありましたが、近年ラッシュ時に混みますよね

  42. 13942 マンコミュファンさん

    >>13925 匿名さん

    少なくとも今の大宮より整備された綺麗な街並みだと思う。
    というか、さいたまは歩道すらも狭い。
    渋谷とか横浜を見てごらん、歩道がしっかり整備されて、歩きたくなる街並みになってるよ。

  43. 13943 マンコミュファンさん

    ペデストリアンデッキも最低限にとどめてほしいな。
    一部の人はペデストリアンデッキが伸びることを喜んだり、誇りに思ったりしているみたいだけど、新宿や東京はペデストリアンデッキは無いし。
    都会的ではなく、柏みたいな中途半端な都市のイメージ。
    デッキの上ではなく、街に降りて歩いてもらえる様な魅力的な都市づくりを望む。

  44. 13944 マンション検討中さん

    >>13943 マンコミュファンさん
    新宿や東京は「地下」が発達してるからなあ。
    地下鉄のないさいたまはペデストリアンデッキ張り巡らせた空中回廊がいいんじゃない。

  45. 13945 マンション掲示板さん

    岩槻街道の4車線化って、南北どっちに拡張するんですかねー。

  46. 13946 マンション検討中さん

    >>13943 マンコミュファンさん
    新宿って比較的新しい方のサザンテラス、高島屋紀伊国屋とペデストリアンデッキですよ
    それを結ぶJRをまたぐデッキもあるし

    渋谷、大崎、品川もペデ化

    改札の高さやその利便性によると思う

    さいたま新都心周辺もはや地上階に降りて信号待ちとか考えられないくらい便利

  47. 13947 マンション検討中さん

    >>13945 マンション掲示板さん

    どちらになるかは都市計画決定しないと分からない

    でも大宮駅西口第3adの再開発ビルのパースを見ると岩槻街道沿いは広場みたいになってて十分すぎる幅がとられてる

  48. 13948 名無しさん

    『事業協力 大成に内定/大宮駅前大門一中地区再開発/準備組合』建設通信新聞Digital kensetsunews.com/archives/464958

    大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想の開発4地区のうち、けん引役となる中地区の「大宮駅前大門一丁目中地区市街地再開発準備組合」(さいたま市大宮区、町田宏遠理事長)は、同地区の事業協力者として大成建設を内定した。8月の総会で正式に決定する。3年後の都市計画決定を目指す。コンサルタントとしてアール・アイ・エーが参画している。 大宮駅GCS化構想は、駅周辺街区のまちづくり、交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で進める。このうち、中地区の対象区域は大門1の約1.1ha。さいたま市が2019年11月にまとめた「(仮称)GCSプラン(案)たたき台」で、駅改良計画素案は中央連絡通路と新東西通路の間を「公共的空間など検討エリア」とすること、構想実現案は「中地区を中心に交通広場を配置する案」を深度化することを盛り込んでいる。7月1日に開く第10回推進会議では、「(仮称)GCSプラン(案)」などについて審議する予定だ。
     この他の3地区は、北地区(宮町1の約0.7ha)で大宮駅東口北地区市街地再開発準備組合(齋藤巌理事長)が発足しており、南地区(大門町1の約1.5ha)は大宮駅東口駅前南地区まちづくり推進協議会(沖田定男会長)、西地区(宮町1、大門町1の約1.2ha)は大宮駅東口西地区まちづくり推進協議会(栗原俊明会長)が検討を進めている。

  49. 13949 匿名さん

    リンクはちゃんと貼った方がいいと思う

    事業協力 大成に内定/大宮駅前大門一中地区再開発/準備組合 | 建設通信新聞Digital

    大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想の開発4地区のうち、けん引役となる中地区の
    「大宮駅前大門一丁目中地区市街地再開発準備組合」(さいたま市大宮区、町田宏遠理事長)は、同地区の事業協力者として大成建設を内定した。
    8月の総会で正式に決定する。3年後の都市計画決定を目指す。コンサルタントとしてアール・アイ・エーが参画している。

    7月1日に開く第10回推進会議では、「(仮称)GCSプラン(案)」などについて審議する予定だ。
    https://www.kensetsunews.com/archives/464958

    しれっと次のGCSの推進会議が7月1日に開催されることが書いてあるね

  50. 13950 マンション検討中さん

    >>13941 マンション検討中さん
    両方、4車線幅無いと思うよ。2車線しか無理だと。現地で、確認されたら?思い込みか、勘違いか知らないけど…。

  51. 13951 マンション検討中さん

    >>13950 マンション検討中さん

    地元民で話し合いでの協議も見てきたので確かです。
    25m道路で桜木広路線と同じ幅になってます。
    現在自転車専用部分を車道にすると直ぐにでも4車線化出来るようになってます。
    街路樹があの位置にあるのはそのためです。

    でも4車線化は現在の交通量だとまだ先だと思います。

  52. 13952 匿名さん

    ゼネコン大手の大成建設に内定ってことは具体的にもう再開発構想は進んでるのかな

  53. 13953 匿名さん

    大成建設ってどうなん?

  54. 13954 マンション検討中さん

    これから日本全体では人口が激減し、さいたま市すら素朴な感想ですが、20年後には人口が減少し始める予測が立てられてる状況で、こんな巨費を費やしてハコモノ再開発や道路整備を推進する必要があるんですかね?
    それよりもっと福祉や医療の充実を図るべきなのでは?図らずも、コロナ禍で埼玉県の医療体制のお粗末さが露見したばかりですし。
    大宮にマンションや病院はもっとあってもよいと思いますが、高層ホテルや幹線道路は不要だと思います。

  55. 13955 通りすがりさん

    >>13954 マンション検討中さん
    医療の充実なら隣の浦和美園に順天堂大学病院を誘致して建設している途中だよ、環境アセス変更で遅れているみたいだけど

  56. 13956 マンション検討中さん

    >>13954 マンション検討中さん

    さいたま市ってそれに備えて市立病院の立て替えやら最優先させてきたと思うけど

    その他にも
    さいたま赤十字病院
    小児医療センター
    彩の国東大宮メデイカルセンター
    埼玉メディカルセンター
    埼玉北部医療センター
    自治医大病院の拡張

    どれもこれも近年立て替えられたものばかり

    美園の順天堂大学院や看護大学、病院は早期に開設できるようにして欲しいですね

  57. 13957 匿名さん

    大成&アール・アイ・エーで行くんだね
    もう大体の形は固まっているはず
    それが出るのが7月になるのか8月になるのか楽しみだわ

  58. 13958 通りがかりさん

    >>13949 匿名さん
    大宮アツい!個人的には東口の西地区辺りに商業施設付きトレインビューのタワマン欲しいですね。
    東口徒歩5分以内のマンションは希少価値がある(そもそもほぼないw)GCS、大宮小の建て替え、氷川参道、大宮公園の整備、区役所跡地と市民会館跡地の行方等西口以上に注目してます。

  59. 13959 匿名さん

    でも、3年後の都市計画決定を目指すということだから
    最短で2023年ということになる

    西口3Bが都市決定されたのが2015年で着工は今年
    そう考えると、中地区は2028年ごろに着工となるかもしれない
    他の地区は、さらにその後だから全て完成するのはだいぶ先だね

    まあ、こういうのは出来上がるまでが楽しいんだから
    変わりゆく街をゆっくり楽しみましょう

  60. 13960 匿名さん

    それに対して、西口の高層ホテル計画は民間の単独開発なので
    特に問題が無ければトントン拍子で進んでいくかもしれない
    こっちも来月には詳細が分かるかもしれないので楽しみ

  61. 13961 匿名さん

    これも設計アール・アイ・エー、施行が大成建設
    オフィスとSOHO(住宅)を融合したハイブリッドビル

    (仮称)住友不動産西新宿5丁目プロジェクト
    https://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/shinjyuku/nishishinju...

  62. 13962 匿名さん

    >>13954 マンション検討中さん

    だからこそ開発するんじゃないの?東京一極集中が進む中でそれを止めるために開発しているんだと思うけど。

  63. 13963 デベにお勤めさん

    >>13954 マンション検討中さん

    最近1日当たりの感染者数が東京に次いで多いし2桁いきそうな勢い。それに対して知事は何ら対処も発信もせず、そのお粗末な対応に某新聞のコメ欄は無能知事の声が囂しいですな。

    とはいえ、ホテルは民間が儲かると思って勝手に建ててるんだから好きにやらせれば宜しいかと。
    日本の人口減少云々は近年よく聞く話だけど、そう悲観的になることもなく、むしろ外国人比率が増えて治安の良い・悪い場所の二極化がより進むだろうから、今のうちから「善良な市民」に選ばれる街になるべく、色々手を打っておく必要があると思う。これは医療福祉分野の話だけでは無い。
    例えば日本は地震大国だし、密集した木造家屋は火災にも弱い。中華料理屋の一件で街全体が焦土化したり、震度6で倒壊するようなビル街は危険極まりない。広い道路や再開発はこういう街の脆弱性を低減させる目的も持っている。

  64. 13964 匿名さん

    >>13961
    お~いい感じだ

  65. 13965 匿名さん

    >>13940 ご近所さん
    説明会の動画配信もありますね

    都市計画変更の原案説明(大宮駅西口第四―4地区)



    説明資料
    https://www.city.saitama.jp/001/010/014/009/p060909_d/fil/shiryou.pdf

  66. 13966 匿名さん

    コロナ前だったら複数ホテルが手をあげただろうね

  67. 13967 マンション検討中さん

    >>13966 匿名さん

    ここって地権者から要望があって容積率900%まで引き上げる
    建物はホテルなのではないかと思われる
    正確には計画が出てから8月くらいに出る

  68. 13968 匿名さん

    なんかやっと具体的に話がまとまってきた気がする。
    完成が楽しみだなぁ(まあ早くて後15年はかかりそうだが)

  69. 13969 匿名さん

    大門二丁目計画も随分先の話だと思ってたらもう外観は組みあがったからねえ
    なんだかんだあっという間に出来上がったな

  70. 13970 匿名さん

    あとは地権者次第

  71. 13971 マンション掲示板さん

    駅前の高層ビルもいいけど、見沼田んぼの公園化も早くしてほしい

    あれだけ広大な面積があれば、日本有数の巨大公園が作れる

    公園から再開発された大宮駅の高層ビルを眺めたい

  72. 13972 匿名さん

    北銀のソープ街の先に下の写真にある建設中の建物があります
    (住居表示でいえば大宮区宮町4丁目45)
    何が建つのかご存知の方はいますか?
    (この規模の工事であるにもかかわらず指定の標識表示がありません)

    1. 北銀のソープ街の先に下の写真にある建設中...
  73. 13973 マンション検討中さん

    >>13971 マンション掲示板さん
    取り敢えずセントラルパークの拡張を待とう
    あとさいたま市立病院近くにも公園の計画がある

    コロナの影響が出ないと良いのだが
    宇都宮はインバウンド狙いだったのが禍で計画の練り直しだそうだ。
    https://www.kensetsunews.com/archives/465864
    宇都宮駅東口整備のホテル計画見直し/うつのみやシンフォニー

  74. 13974 マンション検討中さん

    >>13972 匿名さん

    エムテクノス株式会社が事業主なので貸しスタジオか賃貸マンションじゃないかと思います

    https://mtechnos.com/service/

    ストリートビューの更新って早いですね
    基礎工事やってる頃のものでした

  75. 13975 マンコミュファンさん

    大門再開発実物見たがオフィス棟をガラス張りにできなかったものか、、、
    あまりにも安っぽい

  76. 13976 マンション掲示板さん

    new横浜駅が開業したようです

    1. new横浜駅が開業したようです
  77. 13977 マンション検討中さん

    >>13976 マンション掲示板さん
    なんか普通。
    秋葉原とか御茶ノ水にありそうなビル感

  78. 13978 通りすがりさん

    >>13975 マンコミュファンさん
    一面ガラス張りは太陽の反射半端ないからねぇ
    別に今のでも良いと思うけど

  79. 13979 匿名さん

    また差を拡げられたか

  80. 13980 通りすがりさん

    >>13979 匿名さん
    数年後には追い付くので問題なしよ

    1. 数年後には追い付くので問題なしよ
  81. 13981 マンション検討中さん

    >>13980
    横浜駅と大宮駅は抜きつ抜かれついい勝負をしてるよな
    今回は横浜駅ビルができたから横浜駅に抜かれたけど、大宮駅は東北の玄関口というアドバンテージがあるし、GCSあるからまたすぐ抜けそうだね

  82. 13982 マンコミュファンさん

    >>13977
    大宮にそのレベルのものができれば万々歳だけどな
    >>13980
    15年後を数年後と呼んでいいものか?

  83. 13983 マンション検討中さん

    エキュートノースの開業日と出店名がリリースされてた

    青山フロマージュがこれから暑くなる夏に食べたい

    1. エキュートノースの開業日と出店名がリリー...
  84. 13984 匿名さん

    コロナ第二派が来たらそれこそ、計画がどんどん縮小していく
    東京はなんだか毎日感染してるような気がする

  85. 13985 マンション検討中さん

    大宮国道/大宮駅西口にバスタ/交通結節点計画検討7月13日まで受付

    https://www.kensetsunews.com/archives/466278

    関東地方整備局大宮国道事務所は、バスタプロジェクトの全国展開の一翼を担う事業として、国道17号沿い大宮駅西口をターゲットとした新たな検討に着手する。26日に同事務所は「R2大宮国道交通結節点計画検討業務」の簡易公募型プロポーザルを公告する。交通結節機能の強化や公共交通などの利便性を向上するため、交通結節点基本計画(案)を検討する。参加表明書は7月13日まで、技術提案書は8月3日まで受け付ける。26日に特定する見込みだ。 参加資格は土木関係建設コンサルタント業務に登録し、同種(駅周辺施設計画と一体となった交通結節点の検討業務)か類似業務(交通結節点に関する検討業務)の実績があることなど。
     概要は、▽駅周辺地域の交通課題の整理▽次世代モビリティーに関する検討▽事業計画検討▽アクセス道路の概略設計▽検討会資料作成・運営--など。
     担当者によると検討会の内容などは現段階で決まっていないという。
     履行期間は2021年3月25日まで。
     関連する同局の「R2交通機能連携に関する検討業務」は日本工営、「R2新たな交通環境のあり方に関する検討業務」は長大・日本工営・日本みち研究所JVで進めている。

  86. 13986 マンション検討中さん

    国道17号沿い大宮駅西口をターゲットとした

    国土交通省がやってる大宮駅西口のバスタって候補地って桜木町の駐車場しかないだろって思ってたが

    17号沿いって土地ないがどこだろう???
    大宮駅西口第3adの再開発ビルに併設させるくらしいか思い付かん

  87. 13987 匿名さん

    必要なのは駅前再開発ではない。
    電車に乗るようなパンピを集めたってろくな都市はできない。
    これから重要になるのは高速道路網の充実だよ。

  88. 13988 通りすがりさん

    >>13987 匿名さん
    >>12729>>13191で既に出てますが、高速道路の延伸が事業化しました
    何度も言わせないで下さい、壊れたレコードですか?

  89. 13989 匿名さん

    大門規模縮小した?高さが89メートル位になってた

  90. 13990 匿名さん

    だが
    それがいい?

  91. 13991 マンション掲示板さん

    >>13989 匿名さん

    94mぐらいじゃなかった?

  92. 13992 通りすがりさん

    一回建設始まったら途中で計画変更なんてほぼあり得ないから気のせいですよ
    最初から94.50mです
    https://skyskysky.net/construction/202022.html

  93. 13993 マンション検討中さん

    建設中に大規模な変更って出来ないから、棟屋みたいな高さに入れなくていいやつを除いたものにしたのでは?

    5mだと一階分に相当するけど、建設中見てましたが18階のままだった

  94. 13994 通りがかりさん

    そういえば、桜木駐車場の利活用はテーマパーク、水族館とか観光的なものほしいと思うけど、周辺道路は渋滞ひどくなって話にならなくなりそう。立地はそこそこいいのに。。金考えたらオフィス・マンションだろうがもったい。MICEの誘致がなくなって、次は何になるのだろうか。

  95. 13995 通りがかりさん

    標識が89.6mに書き換えられてた。塔屋の分を入れない高さにしたか、最上部の塔屋を隠す壁を低くしたか?
    92mの武蔵野銀行は、タワークレーンができてますね。

    1. 標識が89.6mに書き換えられてた。塔屋...
  96. 13996 匿名さん

    >>13995
    写真ありがとうございます!

  97. 13997 名無しさん

    >>13995 通りがかりさん
    タワークレーンができればあっという間に建ち上がりますから楽しみですね

  98. 13998 匿名さん

    また縮小したのかよ…
    さいたまって呪われてんのか

  99. 13999 匿名さん

    >>13998 匿名さん
    別に塔屋の分が削れたぐらいでどうってこと無いと思うけど
    悲観しすぎ

  100. 14000 マンコミュファンさん

    >>13998 匿名さん
    実際呪われてるみたいなもんよね...さいたまが大規模計画すると大体途中で規模が縮小する。

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