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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 13:32:46
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1387 匿名さん

    >>1386
    合併してもう15年以上たってるのに、いまだにどっちが上だとか恥ずかし過ぎるんですけど。
    県庁所在地は神奈川だと横浜と答えるよね。
    埼玉県の県庁所在地はさいたまなんだよね。
    旧大宮とか旧浦和なんて知らない世代や外からきた人間にとっては、同じ市内で争ってTVにも取り上げられてよく恥ずかしくないなと。
    文教地区と言っても民度低いなと思われるし、新幹線停まっても所詮田舎ミンだと思われる。

  2. 1388 匿名さん

    >>1387
    あんた考えすぎじゃない?
    テレビのネタをそんな真剣に見る人なんていないよ

  3. 1389 匿名さん

    >>1385
    作るんだったら、ホテルだってもっと大規模ホテルを駅前に作ればいいのに。
    中途半端な距離に200室程度のホテル作ったところで、たかが知れてるだろーよ。

  4. 1390 匿名さん

    >>1388
    ださいたまって言葉って今だに通じるよね?
    浦和は文教地区で〜 ださいたまなのに?
    大宮は東日本の合流地点で〜 ださいたまなのに?

    まずは大宮と浦和のくだらん争いを即刻やめるべきだな。同じさいたま市の狭い範囲の争いは本当恥ずかしいよ。

  5. 1391 匿名さん

    規模ばかりこだわって何も開発しないとかも愚の骨頂だな。
    そういった意味では今の大宮と新都心は良い方向に進んでいるな。開発というのは停めてはいけない。

  6. 1392 評判気になるさん

    新都心のコクーンの人の数は凄いですね。新都心の付近は散策するだけで楽しいし、コクーンやビバホームに行けば欲しいものは何でもあるので、休日わざわざ東京に行くことが減った。そういう埼玉県民は多いと思います。
    高級なものが見たければ、浦和に行けばいい。さいたま市で完結できる。

  7. 1393 匿名さん

    >>1387
    それってただ自分が恥ずかしいって思い込んでいるだけなのでは?

    >>1389
    駅前に大規模なホテルが出来る位の空いている土地はありますか?
    それでも何も開発しないよりはマシだと思うけどな

  8. 1394 ご近所さん

    >>1387 匿名さん
    浦和市も大宮市も15年以上の歴史があり、それぞれ別の自治体として発展してきたわけだから、どっちが栄えてるかという議論はあってもいいと思うけど
    何がそんなに恥ずかしいんだい?

    TVで仲が悪いと取り上げられるのも、シティーセールスとしていいんじゃないかとさえ思うけどな…さいたま市なんて、そうそうテレビで取り上げられることなんてないし。

  9. 1395 名無しさん

    さいたま市はやっぱり合併時に住民投票しないで、議員と市長だけで決めたから、後に遺恨が残ったまま。
    旧市ごとに住民投票して、分離か継続かを判断したい。

  10. 1396 名無しさん

    そういやあ、春先に氷川参道の完全歩道化に対するアンケートが区役所から来ていたけど、あれからどうなったか知っている人いますか?

  11. 1397 匿名さん

    >>1394
    高級だとかどっちが栄えてるとかムキになってることが民度が低いと思われることに気づかないのね。浦和なんて高級どころかレッズサポが暴れてるイメージしかないし、大宮なんか田舎のイメージだよ。
    翔んで埼玉の感想は?

  12. 1398 通りがかりさん

    >>1392 評判気になるさん
    コクーンにはどの辺の人が集まってるの?

    浦和とか東京よりの埼玉人もきとるのかい?

  13. 1399 匿名さん

    コクーンシティは新都心駅直結で駐車場も広く自転車置き場も分散してたくさんあるから、幅広く集まってるね。
    大宮ー新都心で買物はある程度完結するけど、たまに会社帰りに都心で買い物もするかな。

  14. 1400 匿名

    コクーンて中高生や子供もばっかり見る。

  15. 1401 匿名

    自虐も言えないような埼玉県民は終りだね

  16. 1402 匿名さん

    >>1393
    徒歩5分もしないところにマンションが建ち続けていますよ。

  17. 1403 ご近所さん

    >>1397 匿名さん
    どっちが栄えてるかムキになって民度が低いと思われてるって、どこの情報?
    ただの思い込みでしょ。

  18. 1404 匿名さん

    >>1401
    ださいたまと地元民が言えば自虐になるが、周りから言われるとディスりになる。
    ディスりに使われるケースが多くね?
    >>1403
    冷静に考えろ。くだらん理由で喧嘩してる人達見てどう思う?気づかないのは本人だけよ。
    浦和と大宮の一部の人達の民度が低いからださいたまと言う言葉がいつまでも使われる。

  19. 1405 匿名さん

    そんな馬鹿な‥‥¬( 'Θ' )¬

  20. 1406 評判気になるさん

    ほとんどの埼玉県民は、ダ埼玉ネタにのってあげてるだけなんだよ。そんなに真剣に落ち込む奴なんていないと思うよ。
    大宮と浦和はライバル関係だけど、ともに成長することが埼玉のためにはなることは皆分かってるよ。

  21. 1407 匿名さん

    旧大宮浦和与野市民以外の埼玉県人は、大宮も浦和も今のさいたま市もどうでも良いっちゃあどうでも良いだろうな。
    西武・東上民は完全東京(池袋新宿)&地元志向で川向うのさいたまなんて用無いし、
    川口市民も当然北はそっぽ。県東民は近年買い物系が充実してるし都内へのアクセスが向上したので西武民と同じ感じ。
    大宮を意識するのは同じ高崎ラインの上尾とか同じ市内の岩槻あたりらへんだけじゃない。
    だから大宮に期待しすぎとかじゃなくて、さいたま自体が県都として相手にされてなさすぎな点のほうが、
    さいたまとしては痛手なはずなんだけど、その議論にはならないんだな。
    浦和VS大宮なんて地元以外の県人は目糞鼻糞というより、大宮浦和自体に興味無い程度の認識ですよ。

  22. 1408 匿名さん

    そこで東西交通大宮ルートですね

  23. 1409 匿名さん

    埼玉が人口の割に都市規模がしょぼいのは、埼玉県内の人が県内1の街に集中して集まるわけじゃないからだと思う。
    宮城の人は全員仙台へ、愛知の人は全員名古屋へという感じとは違うからね

  24. 1410 匿名さん

    県内の人すら来てくれるような観光スポットがほとんど無いからな。
    鉄道博物館はあるけどリピーターが多い施設とも思えないし。

  25. 1411 匿名さん

    旧浦和市は独立して、
    替わりに上尾、蓮田、伊奈を吸収合併して新「さいたま市」がいいのでは?
    そしたら大宮民もお山の大将でいられて満足するでしょう。

  26. 1412 名無しさん

    合併した当時の議員も市長も合併特需で潤った
    公共工事を受注してる工事会社の経営している議員もいる

  27. 1413 匿名さん

    >>1408結局バスになるんじゃなかったっけ?
    名古屋みたいなバス専用軌道でもいいんだけど、これをニューシャトルみたいに高架線併設にすりゃあいいのにな。
    さいたま見沼ICから先東北道までは16号とかの慢性渋滞見れば絶対需要あると思うんだど作る気ないみたいだな。
    その高架道路に併設して新線の軌道つくれば単独で建設するよりも費用かからないだろうに。

  28. 1414 匿名さん

    ニューシャトルと直通にすれば良いのに

  29. 1415 匿名

    >>1411
    そうなるとまだまだ開発のし甲斐がある

  30. 1416 匿名さん

    蝋燭屋の隣の駐車場は住友不動産のマンションみたいですね

  31. 1417 匿名さん

    建築計画の看板たったですね
    何階ですか?

  32. 1418 匿名さん

    新幹線に大宮から往復乗ったけれど、どっちも大宮では駅から出なかった。
    結局、乗換駅に過ぎないんだなぁ。
    新幹線も特急も停まらない北千住と、5万人程度しか変わらないんだものね。

  33. 1419 匿名さん

    大門町のイメージが更新されてるね。
    低層の商業施設の延べ床は1万7000平米程。
    テナント看板さ中央デパートが12。大栄不動産床が8。屋上にはフットサル場。
    構成は9〜18階がオフィス。4〜9が市民会館おおみや。

  34. 1420 匿名さん

    大門町の変更された画像を誰かupしてくれー

  35. 1421 匿名さん

    当初
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/4/74c2d91f.jpg

    NHK撤退劣化第一弾
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/007/p041958_d/fil/shiryou27...

    いつもの大栄が入り込んで劣化第二弾←いまここ
    http://skyskysky.net/photo2/202022/201608/00.jpg

    当初 浜松・堺・熊本レベル
    劣化第一弾 柏・八王子・海老名レベル
    劣化第二弾 しょせん大宮レベル

  36. 1422 匿名さん

    1番変えてほしい高層部は変わんないんだね
    まぁ出来れば何でもいいよ

  37. 1423 評判気になるさん

    >>1421 匿名さん

    大宮が好きなんですね(笑)

  38. 1424 匿名さん

    >>1422
    当初案の中低層部は壁面をS字に大きく波打たせて、色も明るい暖色系でしかもブルーの
    ガラスカーテンウォールにグリーンテラスという、今までの東口の悪い意味で
    昭和臭のする野暮ったさを払拭する現代的デザインだったのに、
    結局火葬場のような暗くて野暮ったいデザインになってしまったね。

  39. 1425 匿名さん

    閉鎖的で圧迫感のあるデザインですね
    残念です

  40. 1426 名無し

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  41. 1427 匿名さん

    ここにホテルを入れれば良かった。
    桜木町の駐車場の場所じゃ、テナント入居したホテルの稼働率が悪ければ
    契約が終われば出ていかれてしまう。
    立地を考えれば、こっちにホテルを入れた方が撤退されても他のホテルが入りやすい。

  42. 1428 匿名さん

    大栄橋あたりまで駅を拡張して北口改札を設けないと桜木駐車場の立地じゃ難しいかもね

  43. 1429 匿名さん

    デザインが変わるたびに窓ガラスが減っていったのは、大地震の時、ガラスの破片を落下させない安全性の為だと思う。それと建物の耐久性。

    1. デザインが変わるたびに窓ガラスが減ってい...
  44. 1430 匿名さん

    >>1429
    単にコストの問題
    本田のビルみたいにしない限りガラスは落下する
    そんなこと言ってたら都内のガラス張りビルなんてどうすんだよ

  45. 1431 匿名さん

    緑の人工芝が見える。中央デパートは屋上フットサル場が本当に好きなんだな

  46. 1432 名無し

    フタバスポーツが入ってるからね

  47. 1433 ご近所さん

    桜木駐車場のホテルは、コンベンション施設で会議等開催した際の宿泊需要を狙ってるから、駅からの離れてても大丈夫と見込んでいるんだろう。

    大門のデザインは劣化していってるとは思えないが…

  48. 1434 匿名さん

    デザインの好みは個人の主観だからね
    自分も劣化したとは思えない
    初期のデザイン好きじゃない

  49. 1435 匿名さん

    >>1433
    桜木町で会議などの需要がそこまであるのか疑問。
    コンベンションホールの宿泊需要だけでホテルはやっていけないと思うよ。
    新都心の駅前ホテルでさえも、スーパーアリーナでコンサートなどが無いと空いているもの。

  50. 1436 ご近所さん

    >>1435 匿名さん
    とりあえずさいたま市の桜木駐車場の利活用に係る都市経営戦略会議の資料を読みましょう。

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