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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>13339 匿名さん
あなたにとって意味のある回答とは、どういうものなのでしょうか?
先にそれを示さず、私を嘲るレスばかり付けられている気がするのですが、
荒らしさんなんですか?
あなたは、何かをわかっている様な態度を取っている様に見受けられます。
何をどの様に理解しているのか教えて下さい。この場合は国交省の資料についてですね。
根拠となる別の資料も添えた上でご教示下さい。
私に質問しておいて、嘲るだけではあまりに失礼です。
>>13338 ご近所さん
アルディージャは浦和との地域対立の元になるので、解散したほうがいいと思われます(流石に浦和から「レッズ」を無くすことなど考えられないので)。
「地域感交流」などというワードははっきり言って「ダサい」と思いますよ。
ご近所さん、もういいわ。同じことしか言わなくなったので、本当のご近所さん方の写真投稿でも待ちますわ。
>>13342 匿名さん
地域対立の証拠って何か有るんですか?
サポーター同士の煽り合いならJリーグでは当たり前ですが、それがどう住民レベルと密接に関係しているかをご提示頂ければと思います
13341 ご近所さん 3時間前
>>13339 匿名さん
あなたにとって意味のある回答とは、どういうものなのでしょうか?
先にそれを示さず
って何回示せばわかるんだよ。13297の時点ですら「どことどこの玄関口に大宮がなるのか」って書いてんだけどw
それに対して
私からは「世の中から入って世の中に出ていく」
みたいな答え方をするしかないのかな?思ってしまいますw
って書いたのご近所さんなんだけどw
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>13347 匿名さん
あなたは何も示していませんし答えてもいません。
もう一度貼ります。
13341 ご近所さん 3時間前
>>13339 匿名さん
あなたにとって意味のある回答とは、どういうものなのでしょうか?
先にそれを示さず、私を嘲るレスばかり付けられている気がするのですが、
荒らしさんなんですか?
あなたは、何かをわかっている様な態度を取っている様に見受けられます。
何をどの様に理解しているのか教えて下さい。この場合は国交省の資料についてですね。
根拠となる別の資料も添えた上でご教示下さい。
私に質問しておいて、嘲るだけではあまりに失礼です。
本件とは関係が無かったと認識していますが、
前向きな情報交換の邪魔をする、嫌がらせ行為だと思ったら指摘します。
そうしなければ、悪意ある荒らしさんの思うつぼです。
違うのであれば違うという事を態度で示すべきです。
[No.13346から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
そもそも大宮を首都圏の玄関口と位置付けたのは国土交通省なのだから
どういうことなのか知りたければ国に問い合わせればいいんだよ
同じ首都圏の玄関口という位置づけなのに品川とはえらく差がついてるな
批判的な意見を荒らしと認定して反論する人って
大宮万歳!大宮最高!多少は再開発で街づくりはしなきゃだけど今のままでも大宮大好き!って流れでずっとスレを進めていきたいんですかね。
現実は首都圏切ってのハリボテタウン、景観は岐阜や水戸等の地方都市にも劣るのに。
何の脈絡もない意味不明なレスでない限り、厳しい意見も許容すべきだし、自由な発言の場であるべきだと思う。
>>13332 匿名さん
他県なら県庁所在地にあるものが埼玉の場合違う所にあるっていうのは埼玉あるあるですかね。だから県庁所在地が余計霞んでしまうという感じ。気象台とかその最たるものだけど、IKEAやCostoCoみたいな外資系商業施設は三郷だったり、県立図書館は熊谷と久喜、何気に和光辺りに研究施設が集まってたりとか、例えば神奈川なら全部横浜かせめて川崎に集中してそうなんだけどね。
でも、あなたが挙げたその2つの施設は無理です。それらは鉄道事業者の運営する施設や球団であり、自社路線への集客を前提としている。東京都心から大宮に私鉄路線が1本でも延びていれば実現したかもしれないが、現状はJR天下の殿様商売で好き勝手やりたい放題やられてしまってるところが非常に残念。
まあ、でも鉄道博物館を造ってくれたじゃないですか
情報得るためずっと参考にしていて初めて投稿しますが、最近は削除される投稿、マナーの再掲示など投稿件数に比して増えています。元々個別案件に関することではないスレで直接的な利害関係者はいないはずなので、前向きな情報交換ができたらいいですね。
まだまだ足りませんよ。もっと貪欲になるくらいじゃないと。
東京神奈川千葉に比べて狭い狭い特定運賃区間(競合他社がいない)
高崎・東北線(埼京線を含む)は昔から大黒字、就中赤羽-池袋館の営業係数は全国屈指の最安レベルにもかかわらず、100km/h程度で流す遅い電車、嫌なら新幹線に乗れと言わんばかりの他路線のお下がり特急。現在でも武蔵野線は中古車両の使い回し。
一方で東北新幹線は畑知事時代に100km/h制限の約束したのに誰に断ったのか130km/hに速度アップ
もっともグレードに低い安物ホームドアを埼玉で大量採用
埼京線を3本も減便させるも、各停のみ停車駅の本数が見かけ上増えた事であたかもサービス向上のようなミスリード
GCS推進会議には支社部長の名のもとで企画室長なる役職不明の人物を代理出席(東武・ニューシャトルは役員級が出席)
2017年にJRさいたま新都心ビル開業
GCSの西地区にある施設を西口の大宮支社横に移設するために新オフィス建設する
LUMINEも新施設を建設して移転したいみたいだし
まぁこれからまだまだ活躍してくれるでしょ
間近ではecute northも新たにする
GCS関連以外では建設予定の新オフィスの横がまだまだ敷地が残るのでそちらも何かしら計画を立てて欲しいかな、出来れば食肉センターとはペデ何なんかで繋いで一体的な何かにして欲しい
しまむらサイコー
確かにシントシティは敷地いっぱいに建てず
ゆとりを持たせてタワー型にして欲しかった
>>13364 デベにお勤めさん
概ね同意だけど新幹線の130kmアップは悪いことではないよ
>>13365 マンション検討中さん
JRの場合、西口のジェクサーなどが都市再生緊急整備地域の
範囲内なのでそこでの再開発も期待されるね
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/001/p053699_d/fil/chiikizu.pdf
大宮・さいたま新都心…さいたま市・埼玉県に足りないモノ…個性がアピール出来ていない、活かしきれてないこと。魅力溢れる大規模な集客施設がないことだと思います。
1点目は、以前に言ったと思うので、2点目です。
北から、北海道の旭川動物園、東京・千葉のディズニーランド・シー、愛知のレゴランド、大阪のUSJ、長崎のハウステンボス、沖縄の美ら海水族館…誰もが知ってる、そして行きたいと思える場所かと思われます。これに、対抗出来る、同クラスの施設の誘致と建設です。
場所は、見沼か荒川沿いです。大宮第2・第3公園とかでも。川のウォーターフロント的な開発です。
すぐ、埼玉県民の方々は、「海」が無いから…と、言われます。まぁ、あった方がプラスだし、より良いですが…無いんだから、しょうがないじゃないですか。嘆いていたって、何も始まらない。あるモノを活かしましょう。
海外では、発展している都市・魅力ある都市・観光都市が必ずしも、海の近くにあるとは限りません。いや、むしろ内陸部の街です。
シンガポールに「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」と言う施設があります(これ自体は、海の近くにありますが、国の土地柄)。とても、綺麗だし、感動します、斬新なアイデアと造りです。この日本版を見沼か荒川沿い、大宮第2、第3公園辺りに、造ったらいいのではと、思います。施設の説明はしませんが。盆栽美術館とも、連携して。
都市と自然が共存するさいたま市を目指して。
さいたま市/公共施設マネジメント計画・第2次アクションプラン策定支援業務入札公告
さいたま市は11日に「公共施設マネジメント計画・第2次アクションプラン策定支援業務」の委託先を決める一般競争入札を公告した。参加申請の提出方法は郵送か持参。22日まで市財政局財政部資産経営課公共施設マネジメント係で受け付ける。6月1日に入・開札する。履行期間は2021年3月16日まで。
市の入札参加資格者名簿の業務「計画策定」の項目のうち、その他の計画策定に登録があることが参加条件。市は2050年度までの公共施設の管理方針を示した「公共施設マネジメント計画」に基づくアクションプランを策定している。業務では21年度から10カ年の第2次計画策定に向け具体的な内容を詰める。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202005140506
近所を名乗る人に荒らしが多いの、住民性の現れ?
見沼たんぼのどこかにジェットコースターがあったら絶対に流行ると思う
テーマパークは絶対に欲しい。
見沼の辺りに作ったら雰囲気良くなるよ。
県内の観光地を活かすことも大事ですよね。
大宮駅からの乗り継ぎには力を入れて欲しいです。
さいたま市でデカい集客施設は、難しいかな…?
スタジアムがあるだけ恵まれているかもです。
現状あるのは、近くに来たついでに鉄博寄っていこうみたいなパターンですかね。
浅草ー日光の間にあるから盆栽も少しは需要があるかも?
今後、市内に立ち寄った人の心に残る何かを創れると良いですね。
県民向けのです。まだ構想というより概念レベルですかね。
大宮公園グランドデザイン
https://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html
>>13374 匿名さん
過去には都営三田線延伸構想があったけど、埼京線つくるならいらないねって消されてしまった。戦前には関西の京阪が東京大宮間の路線構想を持っていた。
https://toyokeizai.net/articles/-/249813?page=3
近年だと神奈川知事が上田知事に中央リニアの埼玉方面延伸話を持ちかけたが、上田知事が現実離れしていると断った。
あとはこの板でも一部の人間が推しているSRの大宮延伸だが、国からの答申が既に岩槻方面で決まっているのでどだい無理だろうね。
中央リニアが大阪まで開通して東海道新幹線のキャパが下がれば、東北東海道新幹線の相互直通運転も実現の可能性があるのでは?っていう意見もあるね。まあ新規路線ではないけど。
あんまり関係ないリンク
http://kakuyodo.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-6d67.html
さいたまの集客施設…既にSSAと埼スタがある時点で箱物的集客施設はもう十分かな。
テーマパークも中途半端なものを作れば恐らく10年経たずに経営破綻するだろうし、ディズニーUSJ級なんてもうそんな土地もこれ以上の需要も無いと思う。
かつて故土屋知事が浦和美園周辺に「映像関連のテーマパーク」を誘致する構造を語っていた(それがUSJだったという話もあるけど、本人はそれがUSJだとは言っていない)
当時USJは千葉君津の新日鐵の敷地を建設候補地に挙げていたから、あわよくば、と思ったのかもしれない。埼玉にUSJが出来ていれば立場が結構変わったね。