- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 01:27:19
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
13185
匿名さん
>>13158 通りすがりさん
JR東の大規模開発は、竹芝、横浜、川崎が完了しつつあり
次が品川、大井町、そして新宿、大宮ということなのかな
各計画を見るとどれも120m以上のビルが建つものなので
大宮でも同様のものを期待したい
少なくともGCSと呼ぶに相応しい駅ビル駅舎を
-
13186
匿名さん
昨日ふらっと駅周辺をドライブしたが
氷川神社を活かすくらいしかないな
あとは、周辺をどれだけ更地にして
創り直せるかどうかか
-
13187
匿名さん
>>13180
リニアが停まる品川と比較するだけ虚しくなります
現実を見ていきましょう!
-
13188
坪単価比較中さん
-
13189
匿名さん
-
13190
匿名さん
-
13191
匿名さん
>>13188 坪単価比較中さん
首都高速大宮線や東埼玉道路の延伸が事業化した
-
-
13192
匿名さん
便利になるのは良いのだが何だか通過されるだけの感じになりそうだな
-
13193
匿名さん
13187 匿名さん
でも、GCS構想では大宮を品川と並ぶ首都圏の玄関口と位置付けているんですよ
実際にGCSの規模は品川の再開発「グローバルゲートウェイ品川」に負けていません
まあ、大宮も首都圏の玄関口を称するなら「大宮グランドゲートウェイステーション」
のほうがよかったかもしれませんが
ちなみに新宿の開発構想は「新宿グランドターミナル」
-
13194
匿名さん
GCSで位置付けるとJRが品川と同等に大宮への開発をされるということですか?
-
-
13195
匿名さん
駅名を氷川スーパーセントラルゲートウェイグランドステーション駅にすべき。
-
13196
住民板ユーザーさん1
モニュメンタルシュラインバイザウェイステーションストリート駅希望
-
13197
匿名さん
>大宮を品川と並ぶ首都圏の玄関口と位置付けているんですよ
今現在だとさいたま市が勝手に言ってるだけの様ですがその文言があるJR東日本の資料とかあったら教えてください
-
13198
匿名さん
品川と大宮ってなんか変ですね。品川と上野とか、大宮と横浜なら少なくとも地理的な位置関係上では理解できますが。
あとGCSに期待するのは分かるけど、議事録の情報をせっせとアップしている人が他都市との比較は拒んだり、構想段階ですらない4棟のビルが並ぶ例のCGを150m超級のビルが既に計画されいると勘違いしていたりして、なんというかもっと情報リテラシーが必要だと思う。
-
13199
評判気になるさん
ノスタルジックな大宮駅
-
-
13200
匿名さん
GCS構想では大宮を品川と並ぶ首都圏の玄関口と位置付けているんですよ
→さいたまが勝手に言ってるだけ
実際にGCSの規模は品川の再開発「グローバルゲートウェイ品川」に負けていません
→まだ何も始まっていない
ギャグセンス高いな
-
13201
ご近所さん
>>13200 匿名さん
国土交通省が言っているようです。大臣決定済みとのこと。
規模については素人目には品川駅の方が全然大きい気がしますが、
駅周辺街区もろともの開発や将来的な事を含めた話となると判らないですね。
国土形成計画 首都圏広域地方計画
https://www.ktr.mlit.go.jp/chiiki/kokudo00000080.html
75ページ
すなわち、「東北圏・北陸圏・北海道連結首都圏対流拠点」の舞台となるさ
いたま市は、比較的地盤の安定している大宮台地の上に、多数の国の機関、
大規模な医療施設及び東日本大震災の際に被災地からの避難者を受け入れた
さいたまスーパーアリーナ等の施設が集積している。加えて、荒川の河川敷
を活用した緊急河川敷道路を介し東京湾との間に発災後速やかに輸送ルート
を確立することが可能であることから、東北、北陸の玄関口として、首都直
下地震の際の様々なオペレーションを支える北部方面の最前線基地として機
能していくことが期待できる。
114ページ
東北、上信越・北陸方面からの新幹線が集結する「大宮」は、西日本との
玄関口となる「品川」と並び、東日本からの多種多様なヒト、モノが実際に
集結して交流する最初の対流拠点であり、企業の取引機会拡大や販路開拓、
連携によるイノベーションの創出等の取組支援や、広域周遊観光ルート構築
のための玄関口機能を果たすとともに、首都直下地震の発災時には首都圏の
機能をバックアップするための最前線となる。
-
13202
匿名さん
JRは知らんけど国はそう位置づけてるね
駅空間の質的進化に資するプロジェクト
○広域的な交通ネットワークの拠点となる駅におけるプロジェクト:
[1] 成田空港駅・空港第2ビル駅、[2] 品川駅、[3] 浜松町駅、[4] 大宮駅、[5] 新横浜駅、[6] 橋本駅
○国際競争力の向上が求められる地域の拠点となる駅におけるプロジェクト:
[7] 新宿駅、[8] 横浜駅
○駅まちマネジメント(駅マネ)の取組が特に期待される駅
・ 国際競争力の強化に資する駅:
日暮里駅、東京駅・大手町駅・日本橋駅等、渋谷駅、池袋駅、新橋駅・有楽町駅・銀座駅等、蒲田駅・京急蒲田駅 等
・ 地域活力の創出に資する駅:
町田駅、川崎駅・京急川崎駅、千葉駅、柏駅、春日部駅 等
http://www.mlit.go.jp/common/001126951.pdf
-
-
13203
匿名さん
国交省の位置づけとして品川と大宮が玄関口というのは理解しました
ただ品川駅の様に操車場跡地の様な開発可能な大規模なJR関連の土地が大宮駅周辺には無いのが気になりますね(新都心がそれに相当するとは思いますが)
そういう意味でJRだけでどうこうできる問題でもなさそうですね大宮のケースは
-
13204
匿名さん
>>13203 匿名さん
さいたま新都心が昔操車場だったらしい
大宮はGCSで組合式の再開発でしょ
JRは西地区と駅ビル
他地区は他の地権者の組合
大宮はとりあえず着工してる
大門の再開発ビル
武蔵野銀行本社
着工を待つ第3B
都市計画決定済みの第3AD
容積率緩和が決まった第4A
この先はこれから進める第5地区
東口の公共施設の再編
大宮公園の再編
こんなところを楽しんでいきましょ
-
13205
マンション検討中さん
何も知らない人が煽る為に来てるの?
さいたまが勝手に言ってるだけとか西地区のこと知らないとか無知丸出しで恥かいたね
-
13206
匿名さん
三井のようなデベが入って大規模再開発してくれないか。
-
13207
職人さん
森ビルは東京都心部しか興味ないしな・・
大門二丁目開発は三井じゃなかったっけ?
三菱地所は新都心の一件から信用ならない
-
13208
マンション検討中さん
-
13209
匿名さん
-
-
13210
評判気になるさん
品川は西日本の主要都市(名古屋や大阪)の玄関口
大宮は東北と日本海側と大都市ゼロの玄関口
JRが同じ投資をするわけねーだろ
あーリニア欲しい大宮に
-
13211
通りすがりさん
>>13210 評判気になるさん
将来的には札幌や大阪に延伸するけどね
-
13222
通りすがりさん
[No.13212から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
13223
匿名さん
東京都心のオフィスビルですらベンチャーは相次いで契約解除、大手も規模縮小だって。
3-ADもオフィス無しの99mタワマンとか、低層数フロアだけオフィスみたいになるんじゃないか?(もちろん高さは99mのまま)
もっとも99mタワマンすら既に危険水域を超えてる景気だぞ。
せっかく容積率と環境アセス緩和で、市も重すぎる遅すぎる腰を上げた矢先にコレ。
結局つまらない物を建てて、10年後に景気回復したら既に土地無しとかもう最悪。
-
-
13224
匿名さん
>>13223 匿名さん
悲観するのは良いけどチラシの裏でやれば?……
-
13225
検討板ユーザーさん
第3adって埼玉りそな銀行が大地権者でオフィスなしってまずないんじゃない?
他のビルもオフィスもあるし、その分だけでも補う必要ある
-
13226
匿名さん
>>13224 匿名さん
別に何を書き込もうが勝手だろ。お前も好き勝手に書き込んでんだから。読みたくなければ読むなよ。
-
13227
検討板ユーザーさん
>>13209 匿名さん
三菱地所ってパークハウスさいたま新都心MIDTOWERをさいたま新都心と北与野の中間に建てたでしょ
-
13228
匿名さん
>>13210 評判気になるさん
大宮より福井や富山の方が大都市ですけどね。
-
13229
匿名さん
>>13225 検討板ユーザーさん
だから場合によっては縮小もあり得るよなって話よ。別に望んでるわけでも無いし。このご時世ある程度危機感持ってたほうが現実を突きつけられた時に傷も少ない。俺も含めてこの板のさいたま市民は大宮市時代からもう傷だらけだろうし。
-
-
13230
匿名さん
都心へのオフィス集中は減速するかもね
逆に職住近接で地方へのオフィスは増えるかもしれない
全てがテレワークというわけにはいかないので
-
13231
匿名さん
パークハウスさいたま新都心MIDTOWERが建ったのは2005年だな
-
13232
近所さん
>>13228 匿名さん
それは無い。言い方悪いが…地方は、色々な事において、都会とは違う…やっぱり、地方。人口、仕事、ライフスタイル、行動範囲、ファッション、車etc違い過ぎる。
-
13233
近所さん
確かに、タイミング悪いが…しょうがない。コロナは、予想外。前を向いて、前身するのみ。GCSで、より良い、より魅力溢れる大宮(駅)を創りましょうよ。
-
13234
マンション検討中さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件